タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5537 - 5568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FAKE FACER ps2mix - 8bit arrange ver.
リク対応が遅くて世話をかけるな…。
使用楽曲:齋藤司「FAKE FACER ps2mix」
"ARMORED CORE FORMULA FRONT(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
【艦これ】ファミコン音源で「艦娘音頭」【秋刀魚ボスBGM】
がんばれ提督!~目指せ一六式大漁旗~
mylist/2667831
はじまりの森 タイトルテーマ ファミコン風アレンジ
ピストンコラージュというソフトを使ってはじまりの森のタイトルBGMをファミコン風アレンジしてみました。(アレンジ作るのよりも画像用意するほうが大変だった)スーファミ末期(1999年)に発売された隠れた名作。音楽やストーリー含め大変好きなゲームですが、あまりにも時期が悪かったのと媒体が特殊であったために(ニンテンドウパワー専売)まったく知名度なくてかなしい。バーチャルコンソールにて823円で配信中なので、このアレンジを聞いて興味を持たれた方はぜひ…
【SHARP X1】 「スパークル (movie ver.)/RADWIMPS」を作ってみた 【NRTDRV】
SHARP X1用音源ドライバ「NRTDRV」で「君の名は。」主題歌の一つ「スパークル(movie ver.)」を作ってみました。NRTDRVはFM音源ボードの二枚挿し環境に対応しており、X1内蔵のOPM×2+PSGの合計19音を制御することができます。詳細は http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ をご覧下さい。実機(X1turboZII+I/Oポート変更改造したFM音源ボード)での演奏です。■その他の公開動画:mylist/11375354
【GB風】Maria Trap
朋花誕生日おめでとう!
これからもおしおきお願いします
前:デコレーション・ドリ~ミンッ♪ sm29980154
次:Be My Boy sm30083744
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【ステラのまほうOP】ファミコン音源で「God Save The Girls」
アニメ「ステラのまほう」のオープニング曲「God Save The Girls」をFC音源で作ってみました。
動画は、公式サイトのミニゲームから思いつきました。SNS部がファミコンでミニゲームを作ったら、こんな感じでしょうか。たまちゃんには○○にそっくりとか言われそうですが…。
音はFamiTrackerで作ってNSFPlayで鳴らしてます(拡張音源・DPCMなし)。
【NEW GAME!】ファミコン音源で「SAKURAスキップ」→sm29414655
マイリスト(FC音源で作ったもの) → mylist/21910117
プラントシンドローム
Sound&Art:TORIENA
ゲーム「崩壊のダンガンウォール」へはメーカー収録ではなく提供楽曲です
バンバード PicoPico_Remix
mozellさんのバンバードをリミックスしました
DL→ https://goo.gl/kLD0Pe
nanoloop for iphone(iOS)にて制作ー1
nanoloop for iphoneのみで制作しました。聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
nanoloop for iphone(iOS)にて制作ー2
nanoloop for iphone のみで制作しました。聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC音源+VRC6】スーパーマリオワールド「地上BGM」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。今回は、先日作った「地上BGM(sm30016435)」をFC音源(実機ではありません)で再現してみました。
原曲の音数があまり多くなかったので、和音を削る必要がほとんどありませんでした。
ピコピコ音ながら音色の雰囲気を似せることにも力を入れており、特に裏で鳴っているウクレレ(?)のコードパートの音は自信作です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
Blue moon 8bit
初投稿です。
昔作った曲をアレンジしてたら、凝り過ぎてChiptuneじゃなくなった産物。
本当はギターを弾きます。
※wav音源をDropBoxにて無料で配布します。※御利用の際には著作権表示を必須としてます。※著作権の表記は「松田氏」と分かるものなら基本自由。※個人、企業、サークル、法人、同人、18禁、宗教、アングラ何でもござれ。※御利用の際の報告は面倒なら不要です。
投稿したものmylist/57520087
【リンク先】
Twitter⇒ https://twitter.com/@gt_matK
Youtube⇒ https://youtu.be/8BoKUE-cHIY
Drop Box⇒ https://www.dropbox.com/s/ac39oa89hxojd5o/Blue%20moon%208bit.wav?dl=0
TNS-HFC4 - フリップフラッパーズ ED 「FLIP FLAP FLIP FLAP」 ファミコンアレンジ
FLIP~ FLAP~ FLIP~ FLAP~
NSF: https://my.mixtape.moe/qpqwne.nsf
Off-vocal NSF: https://my.mixtape.moe/yzctjc.nsf
Apex in the Circle - 8bit arrange ver.
俺は火星人なので、初代系は後からプレイしたのだけれど、MoAのOP見たときはまるで順番など問題にはならず本当にワクワクした。
使用楽曲:星野康太、瀬川圭一郎、齋藤司 「Apex in the Circle」
"ARMORED CORE MASTER OF ARENA(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----糞虫小僧(39)さん、つーみさん、( )さん、ゲストさん、コカレロさん----
「FC音源、VRC7」 「サンダークロスII」 1面のBGM - Air Battle
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらの楽譜データを参考しました。
原曲とちょっと違う所ありますが…
ファミコン音源で「Future Strike」(修正版あり)
修正版→sm30074425
mylist/2667831
ファミコン音源で「Future Strike」【Vivid Strike! OP】
呪文(パンチ)
艦娘音頭で覚えたコナミドラムを使い倒してみた
追記:再エンコされたら頭が少し切れたので修正しました
中身に変化はないです
捏造ゲーム画像:im6453963
マイリスト:mylist/2667831
【第8回東方ニコ童祭Ex】魔界地方都市エソテリア【ピコピコアレンジ】
三作目です
この曲はリズムが心地良いですよね
今回は曲の終わりはぶつ切りじゃなくちゃんとしました
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc148787
投稿したやつ→mylist/54322855
同時投稿ショボ→sm30012841
Nsen02東方chさん、億年置き傘さん、ピコピコ好きさん、冬支度さん、広告有難うございます!
【グラブル】 カツウォヌス 後半 8bitアレンジ
グラブルから『ディフェンド・オーダー -攻勢防禦-』後半です。
今回はボーイ味のある感じにしました。PANが振れてこれはありがたい…
いつもですが、効果音が鳴る余地はビタイチ考慮してません。
使用音源:DMG-CPU1.5(サウンドフォント)
他のつくったもの(mylist/49568969)
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #01 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
FamiTracker → http://famitracker.com/
Keyboard Buttler → http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html
定義ファイル → http://k6a.dip.jp/work/FAMKB.zip
次 → sm30081048
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #02 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30080983
次 → sm30083912
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #03 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30081048
次 → sm30095591
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Disney】ファミコン音源でエレクトリカルパレード【Chiptune】
ディズニーのエレクトリカルパレード バロックホウダウンをチップチューンにしました
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/XN1uUga9
マイリスト↓
mylist/48341730
Arrangement:ЯiveR
Mix&Mastering:ЯiveR
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
無断転載等は禁止いたします。
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #04 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30083912
次 → sm30120670
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ラグナロクオンライン【ファミコン風】タイトル画面BGM
ラグナロクオンラインより
最近は流れないことも多い、タイトル画面BGMのFC音源版です。
練習がてら作ってみました。
曲名:Title
制作ソフト:FamiTracker
再生ソフト:NSFPlay Synthesia
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波)
mylist/57592712
user/1467436
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #05 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30095591
次 → ?????
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【愚者】La-Mulanaから2曲nsf化してみた【賢者】
先の「目覚め」作成で吹っ切れた感。VRC6とMMC5を併用して作成していこうかと。
【Wonder of the Wonder】
怖い絵本は躾の心。みんなのトラウマの1つ、迷いの門の曲。
曲調は怖めなのに、導きの門のFearless Challengerのアレンジという所がなんとも。
【舞踏組曲「ガイーヌ」より「剣の舞」 -瞑想のパオラ-】
MSX風だった頃のおまけゲーム「PR3」の曲。
原曲はパロディウスを意識して作成されていますが、「瞑想のパオラ」と聞いてピンと来る人がどの位いるのだか。
mad64 - Commodorish
“CART LIFE is a retail simulation which utilizes common video game conventions and other previously employed devices to tell stories that deal with social stratification food,romance,money,and death.The cast of characters portrayed in this project is mostly comprised of fictional citizens of a fictional city in the western united states.However, some of the characters may bear resemblance to real people, from whom the author has obtained permission to create this work by means of portraying their derived characteristics.also it is perhaps worth noting that the derivative portraiture described above and contained herein is executed with a minimal level of skill,and as such,it should be made clear that no offense is intended to the afore-mentioned individuals on behalf of the amateurish traits of the author...”
【ステラのまほう OP】8bit風で God Save The Girls
うおおお!3日でOP仕上げた!眠い疲れた寝る! 追記:二番煎じとなってしまいましたが(すばらしいファミコン版 sm30022907)、ピコピコ音源でステラのまほうOPです。DTMerの出てくるアニメがあるときいて見ずにはいられませんでした。3日クオリティーなので細かいとこは目をつぶってください。原曲はサビの疾走感がなんともいえなくいい感じの曲ですよね。 さらに追記:粗末な右端エディット画面は動画の削除対策です。また追記:500再生感謝!
【オリジナル曲】RECOLLECTION
こんにちは、Renoxです。今回は、架空横スクロールアクションの「バッドエンドBGM」として作曲してみました。
「侵略者を倒して星の平和を取り戻したが、引き換えに力尽きて自らの命を失った」というエンドです。
取り戻した平和を表すポップな曲調に、命の終わりの切なさを感じさせるコード進行やメロディを乗せました。
過去曲のフレーズが入っているのは、走馬灯のように過去を思い出している…という意味があります。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
