タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5505 - 5536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NSF】虹色のSneaker / 林原めぐみ
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【ゲームボーイアレンジ】お散歩カメラ【モバマス】
Paは癒やし
前→【ゲームボーイアレンジ】ラブレター【デレステ】sm29706022
次→【ゲームボーイアレンジ】Yes! Party Time!!【シンデレラVR】sm29824611
GB音源制作物→mylist/49200898
【ChiptuneREMIX】ハイファイ☆デイズ【デレステ】
pxtoneを使って作ってみました。
Chiptune自体をするのは初めてですが頑張って作りました。
ドット絵も自作です。ハイファイのジャケット写真を頑張って模写りました。
他の投稿動画→ mylist/56761916
[追記]1000再生ありがとうございます!
花丸◎日和! 【FM音源版】
同田貫と乱ちゃんもっともっと絡むといいな~
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
【ゲームボーイアレンジ】Yes! Party Time!!【シンデレラVR】
Q,Yes! Party Time!!(GBアレンジ)の魅力は?
平成初期感のにおいがムンムンするから
前→【ゲームボーイアレンジ】お散歩カメラ【モバマス】sm29806310
次→【ゲームボーイアレンジ】青の一番星 sm29964688
GB音源制作物→mylist/49200898
機人大工廠
俺タワー-OverLegendEndlessTower- より、機人大工廠(ギガース一家のテーマ)のチップチューン(のつもり)アレンジ
画像:edge
音楽:Retro Music Editor で作成。
つべにうpしたのとほとんど同じです。 オヤカタさん、聴いてくれてほんまありがとうな
ふぇぇ……めっちゃ宣伝いただいてる…… ありがとうございます(ビクンビクン)
【8bit】少年時代-井上陽水-【chiptune】
ピコピコノスタルジー系です。
bpm128のchiptuneリミックスです
ゴメ”ン”ドがIKIGAI
作品集→mylist/52056857
twitter → @EDM_Hirosaki
free down load → https://soundcloud.com/2bat-1
【FC音源】銀河鉄道の夜【8bit】
「天の川のなかでたったひとつのほんとうのその切符を
決しておまへはなくしてはいけない。」
久石譲氏によるイメージアルバム「銀河鉄道の夜」より。
京都駅ビル大階段で使われている楽曲です。
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjp2h7WqAvt42Qwdud
水没都市の神社.mp4
初終焉です
mylist/49280211
DL→https://goo.gl/aAzPs7
おいも兄貴/Marine兄貴/この動画好き兄貴広告ありがとなす!
灼熱スイッチ【chiptune arrange】
紐パンって卓球のとき食い込まないんですか
mylist/24567578ついった:isonosuke
星のカービィSDX「アクアリス」をFCっぽくしてみました
FCっぽくと言いつつ、全然夢の泉っぽくないという。
耳コピ→sm27189154
【FGO】2016ハロウィンイベント 交換所&マイルームBGM
BGMの保管です ピコピコ音が堪らないですね mylist/57439693
【GB風オリジナル】Port Town
RPGに出てきそうな小さな港町をイメージしたゲームボーイ風のチップチューンです。
その他オリジナル楽曲はこちら【mylist/59175710】
Twitter→@niconicotofu
【FC音源オリジナル曲集】Robots vs. Biobots
あるロボットが闘技大会に出場するところから始まる話です。
各ロボットのテーマ曲がメインです。
各曲2ループずつです。
(余談)"Blank Novel"の続きはまだ制作中です。
作成:FamiTracker v0.5.0 beta 5
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
戦闘!バトルシャトレーヌ ピコピコアレンジ
私の大好きなBGM「戦闘!バトルシャトレーヌ」がゲームボーイ風に生まれ変わりました!
ルール
①同時にならせる音は3つまで。(ノイズ音は使用不可)
②左右のパン振りは無し。
③どの音も同じ音量で。
エメラルドのフロンティアブレーン戦もいいけどシャトレーヌ戦の疾走感もいいですよね。
曲は2周しますが、ささやかながら映像はちゃん最後まで続きますよー。
■他の動画<mylist/57774551>
【GB風】想いはCarnaval
エレナ誕生日おめでとう!
ニコニコ笑顔が大好き
前:恋心マスカレード sm29874161
次:デコレーション・ドリ~ミンッ♪ sm29980154
作成Chiptune集【mylist/54929915】
東方地底伝1面ボスをChiptuneアレンジしてみた
「Undertaleの作者が東方的な曲を即興で奏でる(字幕)」(sm27769625)
の中の、
1面ボス「アップルディザスター」(曲名が分からなかったので頂いたコメントを参考にしました)
を耳コピしてチップチューンアレンジにしました。
凝ったことはしていないので、このMIDIを楽譜代わりにしてこの曲のアレンジがもっと増えてくれたらいいなあ。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
道中もあります。→sm29694816
【KOF14】チームBGM 8bitアレンジその1
KOF14の各チームのテーマBGMをチップチューンにしました(前編)
※静止画です
※音量調整するの忘れてていつもより少々大きいから気を付けて
後半はこちらsm29910146
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
前後編合わせたものをyoutubeにも上げておきました
中身は一緒なので全部まとめて聴きたい人はどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=PYEsbegH8t8
Follow Me(OP)#00:00/Yappari ESAKA(日本)#01:38/Venetar Ballare(公式招待)#03:43/
COCO(南米)#06:26 /月とサキソフォン(八神)#08:22/Belief(キム)#10:21/
Sky Blue(メキシコ)#12:22/Magical Sky(異世界)#14:13/環(悪人)#16:47/
ファミコン音源で「ヨナカジカル」【ステラのまほうED】
夜中自家る
自家発電ってやつかな(違います)
mylist/2667831
【Mr.PC】PC-6601SRでAFTER BURNER II「After Burner (Melody)」を演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその14です。
この曲のリズムのキモは4つ打ちのオープンハイハットにある為、LIKE THE WINDやFinal Take OffのようにSSG1音で賄う事は出来ず、そのしわ寄せでコードに1音しか使えない結果になってしまいました。
じゃあアーケード準拠でメロ無しにしたら?
あの迫力あるギターバリバリの曲のメロ無しをOPNで演奏しようとしたら自分の実力では貧弱さが際立ってしまいます(PCエンジン版がメロ有と同じ理由)。
まあ、初めてこの曲を聞いたのがCDのメロ有だった為、そっちの方が自分的にはしっくりくるからというのが一番の理由だったりしますけどw
Hiro師匠巡回済み
■マイリスト→mylist/11983431
【NNI】 キンセシピア
DL http://commons.nicovideo.jp/material/nc147189
【響け!ユーフォニアム2 ED】ヴィヴァーチェ!GBアレンジ
みぞれ先輩かわいい
響け!ユーフォニアム2のED曲 ヴィヴァーチェ!をGB音源でピコピコアレンジしてみました
耳コピへったくそですが大目にみてください
アレンジ【mylist/59175729】
Twitter @niconicotofu
【YsⅡ】BATTLE GROUND VRC6音源アレンジ
昔作ってたのを忘れてた_('、3」 ∠ )_
イース2 BATTLE GROUND/Copyright©Nihon Falcom Corporation
【星のカービィWii】 グランドローパー戦 GB音源アレンジ 【LSDj】
カービィWii5周年ということで、個人的に好きなボス戦曲をゲームボーイ音源でアレンジしました
原曲に対して相当アレンジが加わっています。また、クラブイベント用に作成した為、尺が長めです
ちなみにゲームボーイアドバンスSPを使っていますが、使用音源は初代ゲームボーイにも内蔵されている、
矩形波x2、波形メモリx1、ノイズx1の4chのみです
SoundCloudの方でGB音源オリジナル曲もアップしているので、こちらも是非
https://soundcloud.com/uraboroshi
mylist/8580757
(8+183)bit神社.mp16,17,18,19,20
過去をみて 枝を切れ
泣きたくなっても まだ 神社を増やせ。
VRC6でエリア88全曲集
VRC6で作成するこのシリーズ。
今回はカプコンの名作シューティングのエリア88です。
AC版、SFC版とも名曲ばかり、はずれ曲がありません。全29曲、44分です。
他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
【ゲームボーイアレンジ】青の一番星
和風感を頑張って意識してみました.
前→【ゲームボーイアレンジ】Yes! Party Time!!【シンデレラVR】sm29824611
次→【ゲームボーイアレンジ】cherry*merry*cherry sm30293988
GB音源制作物→mylist/49200898
【東方】リジッドパラダイス【ピコピコアレンジ】
magical 8bit Plugを使うのも初めて、AviUtlを使うのも初めてなので変な所が有っても怒らないでください
寧ろ優しく教えてください
ところでこれってチップチューンになるんですかね?チップチューン特有の制約(?)に関してはあまり気にしてないんですが
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc147648
投稿したやつ→mylist/54322855
ちょっと音量が大きいかもしれないのでお気を付けください(主にHTML5(β)での視聴)
ピコピコ好きさん、Tareさん、ひよこサンドイッチさん広告有難うございます!
【東方】もう歌しか聞こえない【ピコピコアレンジ】
二作目です
「粗があるけどまあいいや」みたいな感じで投稿したのでそこんところよろしくお願いします(予防線)
まあ、まだショボアレンジ以外でのアレンジは二作目ですから見逃してくださいよ
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc147842
投稿したやつ→mylist/54322855
今度こそ音量が大きいはずなのでお気を付けください(特にHTML5(β)での視聴)
ピコピコ好きさん(二回も!)、EnemYさん広告有難うございます!
