タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5665 - 5696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
リサさんが16ビットだったら
昨年がマークIII・マスターシステムだったので、今年はメガドライブです。メガドラではファンタシースターII~千年紀とIの移植が発売されています。
前回は音色選びも当時の曲を意識しましたが、今回は自分の好きなようにやったのでファンタシースターやセガっぽくはないかもしれません。ぶっちゃけファルコム
あとリサさんフィギュアはよ
昨年:sm28184962 その他のsegtorのchiptune:mylist/22285417
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
Clarity (beatcat mix) 【feat. 初音ミク】
Bandcampで完全リリース/ダウンロード!
(別のバージョンが含まれています)
https://beatshobon.bandcamp.com/album/clarity-beatcat-mix
ピクセルアート製作: https://twitter.com/kawabuchikun
【オリジナル曲ZEDD feat. Foxes】
もっとオリジナルの曲やリミックスを作りたいです。ボーカロイドと初音ミクでさらに音楽を作りたいと思っています。
私はこの曲で新しいことをたくさん試しました。 そして、あなたがそれを好きになることを願っています。
ご聴取ありがとうございました。
[BG]The Last Supper (Lsdj.ver)
あのRPGのラスボスのBGMがこんなのだったらいいなぁと言う気持ちを込めて。
ようこそジャパリパークへ ファミコン風アレンジ(30分耐久)
エンドレスで聞き続けたいあなたへ。 作業用にどうぞ!
通常版→sm30621587
【NSF】NO TITLIST / 宮沢りえ
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
※曲と画像はあまり関係ありません
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【けものフレンズ】ゲームボーイ版「ようこそジャパリパークへ」【8bit】
ジャパリパークへ ようこそ
この ひろい ジャパリで いろんなフレンズとりほうだいの
ゲームが たった 500円!
さっそくやりますか?
◆はい
いいえ
他のたーのしー8bitのマイリスト→mylist/48312585
【君の名は。】主題歌 前前前世 FM音源アレンジ フル演奏
長い分を書いていたんですが
ニコニコの不具合のせいで すべて飛んでしまったので
書きません
書き込み中に 勝手にページが移動されて
なんなんだよ・・・
参考の画像見るたび 辛くなって、涙出てきて
たぶん聞いてもらえないって思いながらも
聴いてくれるはずって 少しの希望で頑張って作って
ニコニコからはこんな仕打ちくらうし・・・
つらいな・・・
編集中 画像を見ると涙が出てくるので
これ以上動画の編集をすることはできませんでした
すいません
何のために頑張ってきたんだろ・・・
アニソンアレンジ series/1617
咲-Saki-阿知賀編 OP【ファミコン風】MIRACLE RUSH
輝いて~♪ CoCo壱番~♪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのオープニングテーマ、
StylipSの「MIRACLE RUSH」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【V系】ROLEPLAYING MYSELF【EDM】
「Grand Guignol」よりトラック4「ROLEPLAYING MYSELF」の公開です。
気に入っていただけたならお友達にもオススメしてみてください。
特設 http://grand-guignol.tumblr.com/
CD購入
BOOTH https://croaknotrue.booth.pm/items/346816
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=187362
Twitter https://twitter.com/kabotyasan
Tr1 FREAK SHOW:sm30035765
Tr2 ゼンマイ仕掛けコッペリア:sm30250223
Tr3 玉座の上の人魚姫:sm30450355
Tr4 ROLEPLAYING MYSELF:この曲
Tr5 BREAK THE SPELL:sm30869320
アルバム「Who is the predator?」マイリス:mylist/55509177
アルバム「GRAND GUIGNOL」マイリス:mylist/57258729
【8bit】大空ドリーマー【ファミコン風】
PPPの大空ドリーマーをファミコン風にアレンジしました。8bitとか実はよく分からないので雰囲気だけ感じて頂ければ。画像は手抜き
【オリジナルBGM】SNOW DREAM
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションの「雪原ステージ」を意識したBGMです。
雪の降りやまない様子をイメージして作成しました。
世界観は今までの横スク風BGMと同じなので、いつも通りポップな感じです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ファミコン版 けものフレンズ 「ようこそジャパリパークへ」
なんかむしゃくしゃしてDPCM使いまくってやった(´・ω・`)
基本の波形合成からLA音源っぽい使い方まで色々試してみた件
おとべやマイリスト→mylist/4931335
踊るポンポコリン
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節ずつを演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
LEFT側にツインファミコン一台(4音分)。LIGHT側に同じくツインファミコン一台(4音分)。合計8音の疑似ステレオ化で演奏しています。
浪漫飛行
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節ずつを演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
LEFT側にツインファミコン一台(4音分)。LIGHT側に同じくツインファミコン一台(4音分)。合計8音の疑似ステレオ化で演奏しています。
Wo Wo Ni Ni
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節ずつを演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
LEFT側にツインファミコン一台(4音分)。LIGHT側に同じくツインファミコン一台(4音分)。合計8音の疑似ステレオ化で演奏しています。
THE UNIVERSE END M-14 - 8bit arrange ver.
息抜きにボトムズから8bitです。
使用楽曲:乾裕樹 「THE UNIVERSE END M-14」
アニメ"装甲騎兵ボトムズ"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
【ゲームボーイアレンジ】情熱ファンファンファーレ
高森藍子ちゃんの歌声がクセになる
前→【ゲームボーイアレンジ】Sweet Witches' Night【デレステ】sm30548890
次→ゲームボーイアレンジ】ミラクルテレパシー【モバマス】sm30737314
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bit】HE4VEN ~天国へようこそ~【SDVXⅣ】改定版
Title: HE4VEN ~天国へようこそ~ 8bit Copy
Artist: カモメサノ エレクトリックオーケストラ
BPM: 200-256
Sound: Magical 8bit Plug
8bit第4作(→sm30692745)の音色をちょっといじりました。Avilutlで遊んでたらこんな感じになりました
Twitter: @mhcp0001
Soundcloud→https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/he4ven-8bit-copy-fix
Another_Winterを弾いてみた。
こんにちわ。暦の上ではもう春ですが。寒い日がまだ続いたりしています。エンヴィ推しですと思います。イママデノヒイタヤツ→ mylist/47610357
ファミコンRPG「けものフレンズ」戦闘シーンの曲
けものフレンズ第一話( http://www.nicovideo.jp/watch/1484126967 )
15:00辺りから流れる曲。EDM?
ってか内臓音源だけでこれだけ鳴るなら拡張音源いらないやんけ(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【GBアレンジ】 ようこそジャパリパークへ
(」・ω・)」うー!(「・ω・)「 がおー!
追記: ROMの形式はゲームボーイカラー専用ですが、ゲームボーイカラーは録音時のノイズが大きいためゲームボーイアドバンスから録音しています。PCMは使用していません。
テルさん
GB-01Aさん
宣伝ありがとうございます
映像: VBA-M (エミュレーター)
録音に使用した機器: GBA (実機)
使用ソフト: Gameboy Music Compiler
mylist/53525567
ジェラシージェラシー (chiptune mixx)/モーニング娘。'17
モーニング娘。'17/ジェラシージェラシー のchiptune風https://soundcloud.com/y_tsukasaman/jerajera
【ゲームボーイアレンジ】ミラクルテレパシー【モバマス】
ユッコー! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
(デレステ配信記念ということでデレステsizeです)
前→【ゲームボーイアレンジ】情熱ファンファンファーレsm30694975
次→【ゲームボーイアレンジ】桜の頃【デレステ】sm30752952
GB音源制作物→mylist/49200898
アコースティックなミラクルテレパシーも作ってました
【アイマスREMIX】ミラクルテレパシー-Acoustic rearrange MIX-sm29914594
FC音源で イシュカン・コミュニケーション(Full Ver.) 【メイドラゴンED】
ちょろゴンず4人出そろった記念?にフルバージョン作ってみました。
TVサイズ→sm30497833
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/rsT1nnXA4kc
【ゲームボーイアレンジ】桜の頃【デレステ】
てー
前→【ゲームボーイアレンジ】ミラクルテレパシー【モバマス】sm30737314
次→【ゲームボーイアレンジ】エンジェルドリームsm30843750
GB音源制作物→mylist/49200898
[けものフレンズ] ようこそジャパリパークへ ファミコン風8bitアレンジ
すっごーい!キミはファミコンのフレンズなんだね!
何名かの方にミスを指摘していただいたので修正しました。以下のリンクからMP3をご利用いただけます。
(https://www.dropbox.com/s/rkhkvy80845ritd/Welcome%20to%20Japari%20Park.mp3?dl=0)
==============================
ファミコン風「ぼくのフレンド」:sm30789474
ファミコン風「大空ドリーマー」: sm31072533
Youtube: https://youtu.be/quLpvQ8Isig
大きいドット絵: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61738086
カゲロウ/ЯeaL GB音源風アレンジ
陸奥かわいいよ陸奥
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
その他→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
ロックマン風BEMYBABY(GBE MY BABYの単品だぞ☆)
(さ)みんなー! GBE MY BABY 本当に多くの再生と宣伝ありがスウィーティー☆
(な)そのお返しに、単品のプレゼント♪ 受け取ってくださいっ♪
GBE MY BABYを見ていない人は、本編もみ・ろ・よ☆→sm30567397
ツイッターとかはユーザーページへゴゥッ!
他の8bitはこちら→mylist/48312585
映像の世紀より『パリは燃えているか』をファミコン音源でアレンジ
ほぼピアノ譜のベタ打ちですが、どうせならと思い切って(?)矩形波と三角波の2音のみにしました。
■他の拙作(/mylist/6088494)※スマホで見られないもの多数につき注意
ドット絵ヨシヒコはこちらにご用意いたしました(ロマサガ風)→sm35247307
こちらもよろしければどうぞ。
泡沫サタデーナイト! (chiptune mixx)
泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 のchiptune風
https://soundcloud.com/y_tsukasaman/chiptune-mixx-2
