タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 5985 - 6016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】イースⅡクロニクル オープニング 【Famicompo Pico 3】
今回Famicompo Pico 3(http://famitracker.org/fcp3/)に投稿(cover_No199)した曲です。
元曲は sm7687478 辺りから。後半に解説入れてます(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ロックマンゼロ4 Esperanto 8bitアレンジ
ここ最近一部でエスペラントがブームになっているということで(違)
今までDTMソフトを使って8bitアレンジネタをいくつか作ってきましたが、今さらながらFamiTrackerというソフトを知ったので使ってみました。
調子に乗ってサントラのアレンジ部分にも手をつけたら耳コピーが大変だった、、、
ゆうつべ:https://www.youtube.com/watch?v=OvysQpcMcjw
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
・8bit サクラ大戦メインテーマ sm18003130
・8bit ドラクエ7 エンディング sm20659565
【ファミコン音源】SpaceMANBOW STAGE2 - Providence -【Famicompo Pico 3】
今回Famicompo Pico 3(http://famitracker.org/fcp3/)に投稿(cover_No071)した曲です。
元曲は sm19182536 辺りから。解説入れてます(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【星をみるひと】サイキックバトル VRC6音源
ループのつなぎが微妙(´・ω・`)
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
【星をみるひと】サイキックウォー VRC6音源
最後はいいんだけど(´・ω・`)
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
【8Bit風】Departure(ノーマルダンジョン道中) Chiptuneアレンジ【パズドラ】
CMなどでも流れており、おそらく多くの方が知っているであろうパズドラの名BGM、『Departure』をChiptuneにアレンジしてみました。
ちょっと前にYoutubeや音雲で上げたものを修正したものとなっております。
最後の盛り上がりは必聴!オワドラな今でも曲は変わらず最高ですね。
Youtube版 : https://youtu.be/xDcXHPBVGS4
SoundCloud版 : https://soundcloud.com/user-733564409/departurepuzzle-dragons-chiptune-arrange
@Range_RAK
ノラととOP「野良猫ハート」【Chiptuneアレンジ】
ノラととアニメ化を記念して作りました!
ネ!コ!→sm31926833
アレンジまとめ mylist/62245428
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】戦闘 ファミコン音源アレンジ
なんとなく_(:3」 ∠)_
英雄伝説1 戦闘/Copyright© Nihon Falcom Corporation
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
VRC6音源 sm25877430
平沢進 「 救済の技法 」 ファミコン風
YouTube版 https://youtu.be/Okzifou9l0c
UMAの骨さん サンパリーツさん 馬のあばら骨さん 新入馬骨さん 広告ありがとナス!
[TOWNS][MSV] Leaf WHITE ALBUMボーカルコレクションバージョンKOK付き
FM-TOWNSの内蔵音源ドライバ「MSV」のLeaf「WHITE ALBUM」のボーカルコレクションバージョンです。
OPN2の効果音モード(FM3チャンネル目)を使用してあり、擬似的にFM9音、PCM8音の演奏になっています。
効果音モードは、3chのオペレータ1~4を別々の周波数で発音できるため、アルゴリズム7使用の場合だと7thコードが単音で表現できるようになったりします。
MML中でも「{cegb}4」と指定すればCM7の4分音符…みたいな指定もサポートしています。
あとは左右の広がりの演出として、単音ディレイ(高速にパンを動かしています)や、疑似リバーブ(キーオフと同時にボリュームを下げる)等を駆使してありますので、ベタっとした内蔵音源っぽさがしないと思います。
MSVPowerStation(通称MSVPS)を使った演奏で、EUPで使われていたKOKというカラオケ表示機能を独自に拡張し、搭載したMSVプレイヤーの最終形態で、スライドショーやアニメーション、J7DCでの3Dポリゴン表示なども可能です。
MSVPSでのスライドショーはFM-TOWNSエミュレーター「うんづ」でキャプチャしてありますが、MSV演奏はFM-TOWNS2HB実機からの録音です。
このまま腐らせておくのも勿体ないので(笑)公開しました。
KOKスクリプト製作:たけくん
MSV制作:souten
マイ・スイート・ハネムーン 8bit trip remix【佐久間まゆ】
まゆちゃん誕生日おめでとうございました!
まゆの2曲目 マイ・スイート・ハネムーンをピコピコアレンジしました。
エヴリデイドリーム チップチューンリミックス: sm29774110
【NSF】サクラあっぱれーしょん / でんぱ組.inc
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
※Famicompo Pico 3 にエントリーしたNSFを動画向けにショート版にしています
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
ChipTune神社
ほのぼの神社のコードをゲームボーイに打ち込んでオーディオインターフェースからFLStudioとか言うガバガバDAWに読み込ませて色々といじくりまわしましたFreeDLのーまるバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyanomるーぷバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyaloop
【秋例大祭4】OMG!DMG!/デモ【東方ゲームボーイアレンジ】
10月15日の秋例大祭4で頒布する東方ゲームボーイアレンジアルバムのデモになります。
今回はゲームBGM風のアレンジではなく、4つ打ち系のアレンジになります。
イベント:平成二十九年 博麗神社秋季例大祭
スペース:う-53b
サークル:ビートハムカツレコーズ
収録曲数:5曲
頒布価格:500円
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
ジャケットの絵師さんのTwitter→@hazuki_futahi
11/02更新:アキバホビーさんで委託販売していただけることになりました!よろしくですm(__)m
http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000085330
平沢進 「MOTHER」 ファミコン風
YouTube版 https://youtu.be/sh-xJtmGpe4
柚木零さん セイカーさん とおりすがりのばこつさん
広告ありがとうございます
【ゲームボーイアレンジ】Blooming Days
しんげき2期おめでとうございます! CDが待ちきれなくなったのでアレンジしました.
前→【ゲームボーイアレンジ】Twin☆くるっ★テール sm31963503
次→【ゲームボーイアレンジ】秋めいて Ding Dong Dang! sm32239315
GB音源制作物→mylist/49200898
【ファミコン風アレンジ】君氏危うくも近うよれ【おそ松さん2期OP】
原曲:君氏危うくも近うよれ / A応P(おそ松さん2期OP)
DLリンク:nc167651
こんな雑なドット絵でファンのみなさんにぶん殴られたりしないだろうか
※追記※ アホ毛ノーマークでした にわかがバレた
次作:クーのテーマ(星のカービィ2) ロックマンX風アレンジ sm32109664
前作:芥川龍之介の河童 ロックマンX風アレンジ sm31910941
【UTAUマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
Blooming Days【GB風アレンジ】
しんげき2期始まりましたね!
響子がED歌ってる・・・・・感激!
アレンジまとめ mylist/59478220
Midnight Interceptをファミコン+VRC7(普通&改造)で鳴らしてみた E.D.F - Stage 2
FCPico3 cover no. 200
最初は通常のVRC7、1:20辺りから改造したVRC7の再生音になります。低音と高音が良く出るようになってます。
改造した方のVRC7の音量がちょっと大きすぎたような気も・・・
元々VRC7の改造前後の比較用に作った物で矩形波パートのないSFC相当の物でした。
その他のアヤシイ投稿物 mylist/31534429
【IA】tokyo3【オリジナル】
東京に行ってきました。楽しかったです。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
[自作曲]Enthusiasm!
BPM→180。非商用なら自由に使っていいです(むしろ使って)。
熱意。
midi→https://drive.google.com/drive/folders/0ByfhWPFTcv2sVlc5Yjgxd0ZnLWs
【ゲーム風アレンジ】きゃりーぱみゅぱみゅ『原宿いやほい』【8bit Remix】
マイリスト→mylist/58473096
【おそ松さん2期】「君氏危うくも近うよれ」ロックマン風FC実機アレンジ
1期1クールOP sm27415701
1期2クールOP sm27950798
おそ松さん、私は帰ってきた!
おそ松さん2期OPより「君氏危うくも近うよれ」をロックマン風にアレンジして
ファミコン実機で鳴らしてみました。
使用音源は
FC内蔵2A03(5ch)※DPCM不使用=同時発声数合計4ch
MMLで記述し、サウンドドライバはnsd.lib(キラキラスターナイト/8bitMusicPowerFinal等で利用されてる)を使用。
再生機材は FC実機, TNS-HFC5, iLoud を使用
他の楽曲mylist/4682949 アレンジ集mylist/32717538
このFC音源曲はMMLで制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.comをチェックです!
[MSX][YM2413][素2413] AC版 GRADIUS II 全曲集
前回 sm28341836 から1年以上間が空いてしまいましたが、素2413シリーズ新作です。例によってソフトLFO、yコマンド、デチューン、発音中音色変更などの技は使っておりません。ディレイとサスティンは使用しています。参考までOPLL+PSGバージョンも数曲作りました→sm32098756
【素2413とは?】BASICやFMBIOSで演奏されたような、音源に負担を掛けない、YM2413 の基本音色丸出しの曲を楽しむジャンルです。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/gradius2413
※ 緑の「Clone or download」からDLできます。
次作 → YS2全曲集 sm32248984
過去の素2413 → mylist/55066835
Sky Passing Around, Moon Rabbit [ChipTune ver]
OrangeStar様の 回る空うさぎ をエセチップチューンで作って見ました。
GarageBandは楽しいですねとても。不協和音を無くしたいです。
本家様:sm30038738
お借りしたイラスト Y_Y様 http://piapro.jp/t/FK66
[CHIPTUNE] Absolutely Blooming - Gigandect
香水をテーマにした曲を作りました。良かったらこちらも聴いてください。使用機材:Nintendo Gameboy 使用ソフト:LSDjDL→http://gigandect.bandcamp.com/album/fragrance-collection
[CHIPTUNE] Sycomore - Gigandect
香水をテーマにしたEPを作りました。良かったらこちらも聴いてください。使用機材:Nintendo Gameboy 使用ソフト:LSDjDL→http://gigandect.bandcamp.com/album/fragrance-collection
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Wonderland Symphony」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ステージ選択画面のBGMです(大嘘)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
カービィ凱旋のテーマ_8bit
ゲーム「星のカービィスーパーデラックス」より、 カービィ凱旋のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ハイドライド3
過去作(2*年前)から今回は、ハイドライド3を5曲編集しました。原曲はメロディーがPSGを使用していて弾ける感?のある音色でしたが、今作は音色が作成できない時代の曲ですので、あの音色は再現されてません。内蔵音源のみで作成したのでメロディーがちょっと寂しく?なってしまっています。ベースにしたのはCD版ですが、MSXアレンジVer.と思って聞いて頂けたら幸いです。
曲順 01.Main Theme(#00:00), 02.Theme of Prduction(#01:57), 03.The Skyscraper(#03:03), 04.Chaos Separater(#05:03), 05.Gayzac(#06:34)
他の投稿作品 mylist/59127397
[MSX][YM2413+PSG] AC版 GRADIUS II より4曲
素2413版 sm32073851 との比較用です。YM2413とPSGを併用。特にLFOやソフトウェアエンベロープの縛りなく打ち込んでみたものです。タイトルデモからSTAGE1までの4曲になります。
PCMを無理やり載せるとこんな感じ→sm32103923
【追記】動画の音声はモノラルで投稿していますので、ステレオ感がある場合はニコ動または再生環境が原因ではないでしょうか...。
RETROTURE神社.LOLALD
初めて自作曲を神社アレンジしたので初登板です。
レ違遵してますが、今回だけ許しもらえませんか
