タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6369 - 6400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「The Villan Battle」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ボス戦のBGMです(大嘘)
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
【オリジナルBGM】SETBACK…
こんにちは、Renoxです。
毎度お馴染み(?)、 横スクロールアクション風の曲です。
ゲームオーバー画面で流れるBGMを想定しました。
涙目で座り込んでいるキャラクターの一枚絵と、「CONTINUE」「RETIRE」の選択肢が表示されているイメージです。
今まで作ったChiptuneの中では、恐らく一番テンション低い曲ですね_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
OUTRUNの曲を実機MSX-BASIC(YM2413+PSG)で演奏してみた(音質向上版)
内容は【sm9538125】と同じですが、音質が向上しています。
2000年に曲プログラムを完成した当時、PC専門雑誌「マイコンBASICマガジン」に投稿しようかと思ったんですが、プログラムリストが長過ぎて断念しました。ですが、ここに投稿の機会を得たので、皆さんに聴いて戴こうと思いました。
楽曲と曲順は、サウンドトラック「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に再構成しました。
なにしろMSX-BASICによる演奏なので、テンポずれや演奏途中で一瞬曲が止まったりしますが、大目に見てやって下さい。
01 (#0:00) insert coin~music select~start
02 (#0:24) Magical sound shower
03 (#6:07) Chech Point~Splash Wave
04 (#12:45) Passing Breeze
05 (#19:30) Last Wave
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をblueMSX(YM2413+PSG)で演奏してみた(音質向上版)
内容は【sm9549455】と同じですが、音質と画質が向上しています。
曲データ制作にはMSX用のFM音源ドライバ(MGSDRV)を使用し、2010年1月に曲データ完成。
この動画の音楽は、blue MSX(MSXエミュレータ)で曲データを実行して、その演奏を取り込んだ音です。
楽曲と曲順は、サウンドトラック「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に再構成しました。
最後の曲はNational CF-3000とSANYO WAVY 2を使用したMSX二台同期演奏で、曲プログラムはMSX-BASICで制作し、1987年3月に完成。
●SPACE HARRIER
01 (#0:03)Insert Coin ~ Title Demo(SEGA MARK III)
02 (#0:34)Theme
03 (#4:45)Squilla ~ (#5:52)Ida
04 (#7:08)Godarni
05(#8:36)Wiwi Jumbo ~ (#9:59)Battle Field
06 (#11:24)Syura
07 (#13:19)Valda
08 (#14:45)Stanray ~ (#16:37)Haya Oh(SEGA MARK III)
09 (#19:02)Lake Side Memory
10 (#20:06)Game Over(SEGA MARK III)
11 (#20:20)WInner's Song
●ALEX KIDD
12 (#20:59)ALEX KIDD
13 (#22:02)Swimming
14 (#24:38)Scopaco Cycle
15 (#25:21)JUNG-KENG(じゃんけん)
16 (#25:33)Petit Copter
17 (#26:37)Castle
【8bit(風)オリジナル】Show me a happy dream / Akt【名取さなイメージBGM】
「幸せな夢を見せて」
名取さなちゃんすこすぎてイメージBGM作りました。
60000人おめでとうございます!
(作り始めたときはまだ55000人ぐらいだった)
箱アイコン的なさなちゃんマウスで描いたのをサムネに。
DL→nc179300
ジャズバージョンをこちらに収録→sm33983258
Twitter:@AktionField
https://soundcloud.com/aktionfield
mylist/45204420
ファミコン音源で バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのうた【フル】
ポッキーゲェェェェム!!!
原曲: sm33380832
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/87n5415nf4Q
【ゲームボーイアレンジ】ENTER→PLEASURE
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【FC音源】Romantic Children【2A03+MMC5】
0cc-FamiTrackerで東方怪綺談の「Romantic Children」を打ち込んでみました。
拡張音源のMMC5を使用しています。
旧作のBGMも良いですね…
UTAU Arpasing / Get your bearings
オリジナル曲です。/ It is an original song. user/35291449
【ゲームボーイアレンジ】青空リレーション
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコンで空気力学少女と少年の詩を演奏してみた
二作目です
前の作品:sm33317569 次の作品:sm34534708
マイリス:mylist/62538199
【ゲームボーイアレンジ】いとしーさー♥
しんげきのGbアレンジももはや恒例行事となった気がしています.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
Knockin'Fantasy - Switch - ファミコン風にした
カッティングしてるぎたーの音取りはさすがに無理でした
耳コピ修行は終わらない
【ゲームボーイアレンジ】UNION!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【アズレンBGMアレンジ】苺と加賀【1943風アレンジ】
アズールレーンの3-4ボスBGMをFM音源でシューティングゲームの「1943」風にアレンジしました。要は一小節目と最後の二小節がやりたかっただけ。
ネタの関係上イントロは入れておりません。
尚、自分は赤城は2回出ましたが加賀さんはまだ出てません…
今回はVOPMを使いました。
その他の動画→user/1563664
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -Ashes of Dreams-【blueMSX+BASIC作成曲】
引き続きニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、"Ashes of Dreams / English Ver."をピアノVer.風で作成してみました。
この曲がニーアの中で一番作りたかった曲でもあります。作成中は原曲の切なさや悲しさと、打ち込みが困難な状況から軽い鬱になるかと思いました(笑)。多少気になる部分があるかと思いますが、FMPACアレンジVer.と思って下さい。
動画には歌詞を入れました。この歌詞を見ながらEmi_Evansさんの歌声を思い出して聴いてみて下さい。知らない間に頬を伝わるものがあるかもしれません。。。
もちろん自分で歌ってもらっても良いと思います。
ちょっと長い曲ですが最後までお付き合い頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
星空.flv.ptcop.short
今日は七夕
https://soundcloud.com/a_pos_tro_phe/hoshizoraflvptcopshort
[BURNOUT SYNDROMES] セツナヒコウキ ファミコン風8bitアレンジ
夏です。
======================================
Youtube: https://youtu.be/LT9jQkZeyME
【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
PREV: sm30364808 【chiptune】 Timelineの東 【核P-MODEL】
NEXT: sm34609615 【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
ロンク゛ランの えいえんの せ゛っけい きつ゛くた゛けの
たんかいの テ゛シ゛ャヒ゛ューへと て゛てゆくた゛け
【ファミコン音源】習得したね【ロロナのアトリエ】
速読のお時間です。
スマホWeb版(iOS)からの投稿試験。iOS側で圧縮されてる?
Twitter投稿のためChromeリモートデスクトップをiOSで画面録画したもの。ラグが酷い。
ゾイドワイルド「Starting Over」GB風アレンジ
7月7日から放映中のアニメ、「ゾイドワイルド」のオープニングテーマ。
作品の雰囲気をよく伝えてくれる、ワクワクと冒険心に溢れるような楽曲です。
ぜひ原曲を聞こう。っていうか本編を観よう。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【第10回東方ニコ童祭】[東方妖々夢] 遠野幻想物語 ファミコン風8bitアレンジ
「ほんとに、もう春なのかしら
どう考えてもおかしいじゃない」
========================================
fragment fiction 60fps 高画質
sm32042818
をソースに60fps化、高音質化した動画になります。
■kouks氏作「fragment fiction」Perfect Promotion’07参加作品
■BGMはUSK氏のbleeps love breaks
【東方アレンジ】春の湊に / Search and destroy
Insane in the 8 bit brain... ʢ•·̫•ʡ
イラスト: Leaf_st さん
リンク: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68824094
Soundcloud:https://soundcloud.com/jericos-law/search-and-destroy
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCxXlpFnl_Tm9ROkuhY-UCQA
mylist/14863554
【NSF】風が吹く丘 / 椎名へきる
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.8.2)
なぜFFなのかと聞かれると困るしかない動画
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
声優曲チップチューン風アレンジまとめ【2018/06上旬~07上旬】
6月頃からTwitterに上げていた
女性声優曲のチップチューン風アレンジが
結構たまってきたのでまとめてみました。
実機音源ではなく、ASIA LUNAR様製作の
ゲームボーイサウンドフォントを使用させていただいています。
http://asialunar.info/gbsf.html
私の趣味により、μ's声優さんが多めです…。
くっすんしゅき。
♪曲リスト♪
・黄昏のスタアライト/南條愛乃
・キリステロ/内田彩
・童話迷宮/田村ゆかり
・スキがあふれて止まらない!/渡部優衣
・EMUSIC/新田恵海
・Light for Knight/三森すずこ
・ゼリーな女/南條愛乃
・6th Breeze/渡部優衣
・BIN-WAN SPY/飯田里穂
・会いたいよでも言えないの/楠田亜衣奈
・POP TEAM EPIC/上坂すみれ
・Freedom Dreamer/茅原実里
・夏ハジメマシタ☆/楠田亜衣奈
・ラブリージーニアス/楠田亜衣奈
