タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6433 - 6464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】クレイジークレイジー
EDMっぽいものをつくりました
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【オリジナル曲】プチBGM集3[8bitな感じ]
ma-koです。
昔に制作した楽曲で面白いのがあったらUPしてみようそのにじゅうに。
自作過去作リスト…mylist/62484632
#0:00 オープニング #1:20 スタートSE #1:24 エピソードセレクト
#2:25 タイトルジングル #2:32 インターフォンSE #2:36 プロローグ&問題提起
#3:55 解答選択 #4:56 不正解SE #4:59 正解SE
#5:03 オチ&エンディング
2LOOP+FO。ちょっとしたクイズゲームで作ったBGM一式。
曲名は当時の提供コンテンツに沿った内容になってます。
同時発音数の制限は特に無いけど(´¬`;)
一応同チャンネル内ノートディレイとかは埋めるだけ埋めてみたり。
でわでわ|ω・)ノ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
画像はPSO2のスクリーンショット(をドット絵こんばーたで変換)より。
(C)SEGA
【オリジナル曲】Nyx【BMS譜面あり】
その夜、女子高生はこの世界を手にした
前:sm33520702
次:まだ
マイリスト:mylist/57209747
BMS譜面はこちらから
Nyx.zip, https://www.axfc.net/u/3931055
【ファミコン音源アレンジ】2nd SIDE デレステver.【8bit】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「2nd SIDE」を再現してみました。
実機で再現できるかはわかりませんが、同時発音数は守っています。
モノラルミックスです。
KICKとBASSにはDPCMを使用しています。
ビットクラッシャーで音源を良い具合に劣化させています。
サムネは頑張って作りました\(^o^)/
次>【ファミコン音源アレンジ】はにかみdays【8bit】sm33823369
<前【ファミコン音源アレンジ】Nation Blue デレステver.【8bit】sm32163479
もりりん(アクノチップ)さん、SASUKEさん、タントさん広告ありがとうございます!!orz
【8bitシューティング風BGM】Appearance【オリジナル曲】
初めまして。昔片手間に作った8bitゲームBGM風のオリジナル曲を上げてみました。ジャンルとしてはシューティングをイメージしています。
普段は歌モノ作ってます→mylist/43801109
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 光をつぐもの 8bit
またまたお久しぶりです。
MCK(virtuaNSF録音)にて。2A03
この曲は新たな物語の始まりを彩りますね。 初見のときは子世代の凄まじい成長に度肝を抜かれました。
だいぶ形になったので各章のまとめ的なもの貼っときます
序章 :sm31345756
1章 :sm24920538
2章 :sm26675167
3章 :sm24999356
4章 :sm40820870
5章 :sm26376997
6章 :これ
7章 :sm34052560
8章 :sm40820893
9章 :sm26555548
10章:sm27324510
終章 :sm25853243
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ナユタン星人] ダンスロボットダンス ファミコン風8bitアレンジ
Youtubeに投稿したやつの修正版です。
Youtube: https://youtu.be/3IJ-pj8Nx0Q
惑星ループ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
【深夜!天才バカボン OPテーマ】PICOPICO EDIT アレンジ
深夜!天才バカボンのオープニングである「BAKAーBONSOIR!」がとってもいい曲だったんでピコピコ風アレンジしてみました。
和音制限は特にしていません。これでいいのだ。
乙女ハ強ク麗シク GB音源カバー【LSDj】
戦国乙女10周年を記念してニコニコにもアップすることにしました。
https://soundcloud.com/scythe1005/lsdj-remix
[東方輝針城] 満月の竹林ファミコン風8bitアレンジ
「何か……今日倒して来た妖怪って、
みんな退治されたがっていたような。」
======================================================
Youtubeにだけ投稿してniconicoには投稿していなかったので。
Youtube: https://youtu.be/NzdbH_kmhxM
【グラブル】 アーカルムの転世 中ボス戦 GB版
はやくサントラに収録してくだされー!
使用音源:DMG-CPU1.5(サウンドフォント)
他のつくったもの(mylist/49568969)
かげむしゃ.ptcop
タイトルに干渉できるのはつよいなぁと思いました。
作画/ けんひち 様(アホカラススタンプ好評発売中)
Tシャツの集団リスト→mylist/59690186
ジャングル☆パーティー GB風アレンジ
初投稿です。まだ勉強中なので下手っぴですが許してください!
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん、あたりめさん宣伝ありがとうございます!
ゲキラペナ
コナミの激ペナとキルラキル最初OPを合体されました。分からん。
激突ペナントレース2→藍井エイル『シリアス』
TriloTrackerで作ってみた。
出力:blueMSX(MSX2+/SCC)
【初音ミク】 ドレミのうた 【オリジナル曲完全版】
去年ミクさん10周年でアップした動画に、間に合わなかった動画つけました!今回はちゃんとミクさんが動くよ!お楽しみに!あと歌詞がわからんって言われたので歌詞もつけました!wミクさん誕生日おめでとー!!
【GB音源】ぷよぷよ(MD)「STICKER OF PUYOPUYO」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、ゲームボーイ音源を使用してMD版(≒AC版)ぷよぷよの「STICKER OF PUYOPUYO」を再現してみました。
GB移植版は公式のものが存在しますが、波形メモリが使われていなかったり、音が外れている箇所があったりと、BGMの移植度はあまり高くありませんでした…(´・ω・`)
そんな公式GB版を聴くうちに「波形メモリも使って、MD版を本気で再現したらどうなるのか」と気になったので、その勢いで完成させました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【ゲームボーイアレンジ】ガールズ・イン・ザ・フロンティア
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ポップン12】練習を兼ねてfamitrackerでMAGICAL VOICE SHOWERを耳コピしたよ【いろは】
どうもこんにちは。投稿時間はおはようございますになりそうな時間ですね。
今回は「pop'n music 12 いろは」に収録されているアカペラを耳コピしてみました。
どこかで見た情報によるとこの曲は本人曰く「10人くらいいないと多分演奏できない」らしく、
とってもとっても脳が溶けながらの作業でした。
何?動画の絵は何だって?
そりゃあれですよ奥さん。
ドミー&ソラーっていう担当キャラがいるならこの子達も出すべきだよそんなもん!
一人違うのがいるだろって?こまけーこたぁいいんだよ!
それで目線を入れるなって?ナンノコトカナ?
この動画を作るにあたり、イラスト使用の許可を快諾してくださったおのでらさん様、
本当にありがとうございました。素材集めで見かけてティンときました。最高です!
また、動画には納めきれなかった全体図も最高に可愛くて最高に神々しいので是非見に行かれてください!
おのでらさん氏のツイッターアカウントはこちら→ https://twitter.com/onoderasan001
画像のツイートURLはこちら↓
https://twitter.com/onoderasan001/status/810425256687108096
famitrackerで作ったものリスト
mylist/60303937
EXのラストなんなん様、広告ありがとうございました!
全てあなたの所為です.ftm
https://www.dropbox.com/s/cmbu8vcl1uq37vk/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%89%80%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%81%99.ftm?dl=0
【SFC音源】PS1起動音
PS1起動音をSPCで作ってみた。
キラキラした音の鳴るタイミングとパンの調整がめんどくさかった。
SFC音源mylist/19156842
【GB音源】アフターバーナーII「After Burner」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、ゲームボーイ音源で「After Burner」を再現してみました。
元々はアーケード版(メロディ無し)準拠の予定でしたが、「少ない音数でもメロディを入れられるのか」に挑戦してみたくなり、サントラ版(メロディ入り)の再現としました。
波形メモリ音色にとことん拘り、ディストーションギターやオーケストラヒットの再現に気合を入れました。
(ギターは波形メモリ1音のみ、オケヒは波形メモリとパルス波の2音で再現)
…ちなみに、矩形波っぽいタムは、実は短周期ノイズを駆使して鳴らした音です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
GAMEBOY GAMEGIRL / 初音ミク 【ピコピコ曲】
曲名
GAMEBOY GAMEGIRL
ゲームボーイゲームガール
作詞作曲
ヤヅキ
mylist/13801110
https://twitter.com/yadukishinya
ゲームをしていた夏の日々
キミに「サヨナラ」をしなきゃだね
ピコピコするチップチューンな曲。
相変わらずなドット絵で動画を作りました。
夏の終わりってなんだか寂しい。
子供の頃の夏休みは友達とゲームばかりしていたな。
ピアプロ https://piapro.jp/t/pjkE
カラオケ https://piapro.jp/t/W21H
キー+1 https://piapro.jp/t/LJG0
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
【フリーBGM】ワレワレノ ウエカラフクヨ ビルカゼガ【ロボットたちのチップチューンバンド】
ドウモ ユウキショウグン デス
ヨルノ ビルガイデ ロボットタチガ ピコピコオンヲ
カナデテイル トコロヲ イメージシテ サッキョク シマシタ
フォロー ヨロシクオネガイシマス
↓利用規約↓
このBGMは「営利・非営利」問わずご利用いただけます。
【原則事項】
・著作権は放棄しておりません。
・楽曲の2次配布の禁止。
・YouTube Content IDやJASRACなどの著作権管理団体への登録の禁止。
・著作権表記は自由ですができるだけ表記していただき宣伝に協力してくださると幸いです。
【使用例】
・動画のBGM
・ゲームのBGM
ダウンロードはこちらから。(ニコニ・コモンズ) nc181590
マイリスト:mylist/59880599
ついったー: https://twitter.com/yukishogun
YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=f6bEb_hRTMA
使用させて頂いたフォント(851レトロゴ) : https://pm85122.onamae.jp/851letrogopage.html
noverun様 とおる様 広告ありがとうございます。
【ファミコン音源アレンジ】はにかみdays【8bit】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「はにかみdays」を再現してみました。
デレステサイズの長さに近くなるようにアレンジしています。
同時発音数は守っています。
KICKとSNAREにDPCMを使用しています。
DPCMは1chなので、2つの音色が重なる箇所はSNAREのピッチを下げて鳴らし、
KICKとSNAREの両方が鳴っている風にしています。
サムネはファミコンのカラーパレットを使用して作ってみました。 茶髪になってしまいましたが汗
卯月さんはドットをポチポチ打ち込みましたが、背景はカラー変換して調整しました。
次>【ファミコン音源アレンジ】Last Kiss【8bit】sm35227071
<前【ファミコン音源アレンジ】2nd SIDE デレステver.【8bit】sm33726058
もりりん(アクノチップ)さん、SASUKEさん広告ありがとうございます!!orz
【チップチューン】スリピス
あまりにスリピスが良曲だったので、初投稿&初作曲です 。
アドバイスもらえると嬉しいです。
遮眼大師が好きすぎるのでchiptune風に打ち込みたかった
核P-model 新アルバム「回=回」より2曲目「遮眼大師」
タイトルのまま。平沢師匠 核P新アルバムありがとうございます。
原曲 https://www.youtube.com/watch?v=98MBhn7sY8Q
【ドラゴンクエスト2】フィールド曲2曲 ファミコン音源再現【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
PCエンジン音源を作るときに作ったベース_(:3」 ∠)_
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
PCエンジン音源アレンジ sm33838328
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
矩形波2音
三角波1音
SORCERIAN 暗黒の魔道士・ダンジョンⅠ【MSX】【MuSICA】
ソーサリアンより
暗黒の魔道士・ダンジョンⅠ
微妙かなぁ…とは思いますが何せ四半世紀前のデータなので…
ソースみると音長が24とか6とか、3連符っぽいデータなんで結構その辺苦労したような気がするな?多分
感じは出てると思いますが如何?!?!
作成環境:SONY HB-F1XDJ
SORCERIAN メデューサの首・メデューサ【MSX】【MuSICA】
ソーサリアンより
メディユーサの首・メデューサ
イントロだけ頑張った印象… タブンほぼ原曲を聴いた事が無くて作った気がする(当時)
曲名確認にCDを聴いてみたけどマッタク別物だなぁ・・・と。
MSX版だったらってのとこんな感じか?!みたいに補完すればなんとか、と思うが 如何でしょう?!
機材:MSX2+ SONY HB-F1XDJ
