タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6465 - 6496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ドラゴンクエスト2】~Love Song探して~FC再現→PCエンジン音源アレンジ【#演奏してみた #ゲーム音楽】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
前から作りたかったやつ_(:3」 ∠)_
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
たくさん! GB風アレンジ
アーニャちゃん誕生日おめでとう!
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん 鯖さん広告ありがとうございます!
ザ・スキーム - Perpetual Dark- 【MSX】【MuSICA】
X68000買う前くらいに作った奴かなぁ?!
MIDIに手を出したのがX68000買ってSC-155をほぼ発売と同時に買った1992
以降の筈なので、先にアップしてるMIDI版の前にMSX時代に打ち込んでた奴。
高校2年生の頃かな?!
今聴くとまぁ、アレですねなアレですが、思ったよりもPSGが良いなぁ…
とか思ってしまう辺りかな?
これも自分データ再生環境がなくなる前にデータ化って感じですね。
ループ処理がMuSICAの制約で正しい位置で3ループ目に行けてないですがご愛敬で…。
ドラムはこの頃は多分1音色自作音色使えるので、各種ドラムの音はFM音源でオリジナルで
作って、リズム音源の音と合わせて使ってるはず…
FM2音+リズム音源でドラムパート作ってると思われる
今度ソースをみて確認しておこう。
作成環境:SONY HB-F1XDJ
----------------------------------------------------------
MIDIで数年後に再度打ち込んだのが…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30994026
[トトリのアトリエ] Red Zone ファミコン風8bitアレンジ
「トトリ」って名前がもうかわいいですよね。
Youtube: https://youtu.be/BLVvrLynzbw
YUKARIVANIA
ゲーム「Undertale」BGMのMEGALOVANIAを ゆかゆか させました。
R_HさんのSASARAVANIAに影響されて作成
sm33804846
初ボカロ投稿です、荒いところは多めに見て頂ける助かります
作業用にループさせて、約30分の尺になっております。
【ファイナルファンタジーV】練習を兼ねてfamitrackerでビッグブリッヂの死闘を耳コピしたよ【FFV】
どうもこんにちは。
今回は「FINAL FANTASY V」に収録されているこの曲を耳コピしてみました。
まともにDPCMを使ったのは初めて。華やかさが全然違う…!
それとナムコの拡張音源を使用。
スクエアなのにナムコかよと言われても知らない!
今回、使用させていただいたイラストは「tima」氏のim939568です。
浮世絵風バッツとギルガメッシュがかっこいい。最高です。
先日、植松伸夫氏が体調を崩され今年中を目途に活動休止という発表がありましたね。
一ファンとしてはゆっくり休まれてまた元気な姿を見せていただきたいなと思いました。
famitrackerで作ったものリスト
mylist/60303937
ししとう様、広告ありがとうございました!
SORCERIAN 暗黒の魔道士・ブールードラゴン【MSX】【MuSICA】
暗黒の魔道士からブルードラゴン
この曲も結構何回も打ち込んだ記憶が…
多分この辺の奴Ⅰ音色しか使えないオリジナル音声を多分ドラムに振ってるはず…
ここ数日挙げたのに比べるとかなり辛いかなぁ?!
でわでわ
作成環境:SONY HB-F1XDJ
【東方自作アレンジ】上海紅茶館【Chiptune】
上海紅茶館のチップチューンアレンジです。
音楽への才能の無さとやる気無さを感じてニコニコ動画での活動はこれで最後になります。
今まで聞いてくれて、見てくれて、ありがとうございます!
けど、ニコニコ動画のプレミアム会員やニコニコ動画を見るのは続けると思います。
そしてpixivやtwitterでの絵描き活動は続けますからまた機会があればお会いしましょう。
追記:ツイッターIDを変更しました。ツイッターでもよろしくお願いします。
pixiv : https://www.pixiv.net/member.php?id=969450
twitter : https://twitter.com/ratta3_reimari
【アレンジ(東方project)】 mylist/42351561
【アレンジ(その他)】mylist/45695469
【NNIオリジナル】 mylist/42352690
Undertale全曲アレンジしてみた 18.09.22/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Mad Mew Mew、Switch Trailer Theme、Shop (Gerson) (Genocide)、Shop (MTT Hotel) (Genocide)の追加、全体的なクオリティの修正、リバーブの修正
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の29曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の12曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様、 Luiishu様、SuiteKarelia様
WAVと説明書のダウンロード→https://bit.ly/2DntSDk
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
[8bit MV] ダリフラ ED
Ongezellig - Deel 1 → sm33602966
/v/-rage 2017 → sm32326176
[Undertale MV] RE-Incarnation - v0idless → sm30947174
[Undertale MV] Sans x ECHO - v0idless → sm29809346
Asriel x Frisk → sm30119436
More Undertale stuff → mylist/55895058
レジェンドクエスト 1話 → sm31778570
[AMV MIX] Everybody's Circulation - TMABird (恋愛サーキュレーション) → sm29802755
[のうコメAMV] Sweet Melty Memes☆ - TMABird → sm29803140
Original Video → https://www.youtube.com/watch?v=1psMjr4LSM8
【チップチューン】Distorted Soul !!!【オリジナル曲】
あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・!
アンダーテールの曲にハマっていた俺は、今日の昼頃「アンダーテール風の曲を作ろう」と思い立ってPCに向かったら、夜には既にほとんど出来上がっていて、日付が変わる頃には動画に仕上がっていたんだ・・・!
何言ってるかわかると思うが俺にもわかる!
アンテの曲カッケーな!!!
【チップチューン】 SHOOTER Area02 【オリジナル】
こんにちは、KG Takeuchi(Twitter:@takeji909)です。
いつもながら気まぐれ便でお邪魔致しますm(_ _)m。
前回のSHOOTER曲を1面目として、 仮想STGの2面目のイメージで作ったチップチューンです。
基本PSG3音でのアレンジって無駄な音を究極まで削り落す作業でしてそこが個人的にやばみ。
(元々は詰め込みたがりなので(笑))
ご感想などコメント頂ければありがたいです!
SHOOTER Area01: sm32199210
その他投稿一覧:mylist/60258198
広告、応援、コメ下さった方々皆様ありがとうございます!!
【8bitアレンジ】 IN THE BLUE SKY(電脳戦機バーチャロンより)
過去に作ったファミコン風アレンジのIN THE BLUE SKYです。
【メギド72】紅の一戦_レトロゲーム風アレンジ
メギド72やれ
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
ニコニ広告してくれて嬉しくて好きになっちゃう///
少女☆歌劇 レヴュースタァライト 「星のダイアローグ」GB風アレンジ
アニメ、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のオープニングテーマ。
華やかな舞台少女の感じ、GBでがんばって再現しました。
ものすごい作品なので、とりあえず本編を観ましょう。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【ゲームボーイアレンジ】オーディナリィ・クローバー
リクエストボックスから . 我こういうの好き!!
チップチューンでものんびりしたポップな曲を作りたいです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ロックマン11] タイトルテーマ ファミコン風8bitアレンジ
待望の新作!!
Steam: https://store.steampowered.com/app/742300/Mega_Man_11__11/
===========================================
Youtube: https://youtu.be/em4d39L63Hc
ポケットビスケッツ【ファミコン風】YELLOW YELLOW HAPPY
ポケビ最大のヒット曲。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり
使用チャンネル:矩形波4、ノイズ、DPCM
mylist/57592712
user/1467436
【ファミコン音源】シュタインズ・ゲート ゼロ エンディング2 《World-Line》FULL
おとべやです。 忘れらる前にうpしときます。
ってか毎度のことですが、こんなん無理に決まってんじゃんwww
おとべやマイリスト→mylist/4931335
GBオリジナル曲その297[失われし樹海]
ゲームボーイオリジナル曲その297。失われし樹海という曲を作りました。 使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 296[sm33641772] 298[sm34430749] 作業用BGMその15[sm24732421] ダンジョン曲です。
チップチューンアレンジ『嘘』【学園祭学園】
代理投稿です。
学園祭学園さんのライブに参加したテンションのまま作りました 。
和音鳴らしまくりです。
原曲:学園祭学園/嘘
【ゲームボーイアレンジ】Reason!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
アズールレーン「戦え!ロイヤルメイド隊」GB風アレンジ
2018/9/28から開催された、共闘イベントBGMです。
設定上はメイドさんとの戦闘訓練なはずなんですが、この堂々たるラスボス感。ええい素敵だ。
年明けから音採りが難しい曲が続いて、すっかり全曲制覇は諦めてしまったのでした。お久し振りです。
GBアレンジは止まっていましたがアズレンは現役指揮官。
遅ればせながら一周年おめでとうございます。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←メインメニュー:クリスマス(sm32425326)/マイリスト(mylist/60229268)/ graphite/diamond(sm35813849)→
ジレるハートに火をつけて GB風アレンジ
前回より音圧が改善できているのではないかと思います。
ジレハはグリマス時代から好きでしたね~
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
runbaさん広告ありがとうございます!
【オリジナル】はじまりユートピア【chiptune】
すべてを忘れて桃源郷的なとこに行きたいですよねって曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【ゲームボーイアレンジ】little trip around the world
リクエストボックスから . この曲可愛くて好きです.
リクエストなんですが,自分の予想以上に頂いているので,曲の一部とかサビだけとかになるかもしれないです.色んな曲を作るのを優先します.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ファミコン風BGM】Ofuton evacuation【フリー音源】
mylist/63598826
イモウトのヨヅキはオネエチャンのアサヒに あこがれて都会でせいかつすることにきめました
しかし せわしない日々にすこしづつ疲れてしまします
辛ければ辛いほど優しくなるおふとんに今夜も ふぇーーんとダイブするヨヅキなのでした
作ったので是非聞いてください。ご使用も自由にしてください
(使用前/後にでもTwitterにDM/本動画にコメントなど連絡くれると喜びます)
作曲: Takopoppo https://twitter.com/takopoppo_fire(今までに上げたやつ mylist/63469727)
つたない曲たちですが、すこってください。作曲依頼などもお待ちしておりますの
背景のドット絵は @1041uuu (http://1041uuu.tumblr.com/ )さんの作品をお借りしました。
SURPRISE ATTACK 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
業務用OPM音源版を元にしてMSX環境(OPLL+PSG)で鳴らしてみました。 映像はBlueMSXでの演奏を切り貼りしたものです。 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3936614?key=surprise
SPARKSTER 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
過去投稿分の再編集+曲追加版です。主にSFC版のものでMD版も少し含んでます。 映像はBlueMSXでの演奏を切り貼りしたものです。 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3936612?key=sparkster
【東方BGM】「ピュアヒューリーズ」「パンデモニックプラネット」(アレンジ)
ピュアヒューリーズ ~ 心の在処 /東方紺珠伝
パンデモニックプラネット/東方紺珠伝
mylist/29516198
コモンズ→nc183417
