タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7137 - 7168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
レミオロメンの3月9日をチップチューンにしてみた
レミオロメンの3月9日をチップチューンにしてみました
オリジナル曲 https://www.nicovideo.jp/mylist/64605336
音ゲ演奏 https://www.nicovideo.jp/mylist/63691503
ゲーム音楽アレンジ https://www.nicovideo.jp/mylist/63528872
Twitter https://twitter.com/KIT_composer
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCzWES-i1RSW9Vj0x14LdMgw
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! - キミのラプソディー / LSDj Cover
デルミンの誕生日だと気が付いたので GB 音源でアレンジしたおいしいやつです。
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【デレステMV?】私色ギフト -chiptune remix-【アイマスREMIX】
ゲームボーイ時代から私はGIRLS BE NEXT STEPのPでした!!!GBだけにねってやかましいわ!!!(これが言いたかっただけ)
緑青さん、とっしぃさん、ぬぬおおううさんにニコニ広告してもらいました。ありがとうございます
ニコマス関係 [mylist/39540134]
Passport.midをPC-98のFM音源で再生するとこうなるよね
気が付いたら作ってたシリーズです。
Bamboo TrackerがADPCM対応したので急遽作ってみました。Thanks rerrahkr!!
何気にスピークボードに対応させたのでリッチになった為、アレンジを加えてみました。
……尺余りは気にしないでね
BTMは0.3.5.14-dev以降で再生して下さい。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/p89vs08h2j0y2m7/%5B%2BADPCM%5DPassport.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/657lg63pnmb5oal/%5B%2BADPCM%5DPassport.vgm?dl=0
[追記 2020.NOV.24]
ミスを発見したので修正しました。
https://soundcloud.com/user-655441682/passport-please-feat-pc98
[追伸 2020.MAY.09]
タグを付けてくださる事はありがたいのですが、これは「チップチューン風」ではなく、本物のYM2608の制約で作っています。
実機で再生したいものですが、現在FM音源ボードが故障しており、また98本体で動かす事も難しいので、半分投げていますが、どなたかが実チップで再生してくだされば幸いです。
Toni Leys - Orbits
▼artist→ Toni Leys
転載元→ https://youtu.be/8R4j0xx6Cqc
▼Artwork→ Bison倉鼠
» Picture - https://www.pixiv.net/artworks/70636022
» Pixiv - https://www.pixiv.net/member.php?id=333556
シューティングゲーム系BGM供養.ptcop
完成させる気は無い。全部自作音色。次はDAWでも買ったら何か作ると思う。
ドットでうたれたアライさん
「うどんをうつアライさん」3周年記念なのだ!
初投稿なので大目に見てほしいのだ!
言わずと知れた元動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm30818292
次作「メトロノーム10円」→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37679059
20.3 17追記
たくさんの広告を有難うございます、なのだ!
初投稿動画が宣伝してもらえて、アライさんも嬉しいのだ!
GBオリジナル曲その311[白き勇気を]
ゲームボーイオリジナル曲その311。白き勇気をという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
310[sm36434256] 312[sm36623643] 作業用BGMその15[sm24732421]
前半はタイトル曲で、後半はエンディング曲です。
ことのはパズル もじぴったん
アカネチャンカワイイヤッター!
アオイチャンカワイイヤッター!
琴葉姉妹のおふたりに「ふたりのもじぴったん」を歌ってもらいました!
せっかくなのでピコピコしてみたりちょっと混ぜ物してみたり
ふたりで歌うと可愛さ100倍琴葉姉妹!!!
ベリーキュートな琴葉姉妹立ち絵>im9049212(りんどう様)
kotonosync>sm29541659(スズモフ様)
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm36121077←前 次→sm37026727
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
ソーサリアンBGM(2/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
暗き沼の魔法使いから呪われたクイーンマリー号とPC98版の4曲となります。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(3/3) sm37026411
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏・阿部隆人氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【chiptune】GLORIOUS RO@D ピコピコさせてみた【8bit】
前から好きだったんでカバーしてみましたよ
ピアノで出てる→【sm36410876】
↓自作曲(主にピコピコ)
https://soundcloud.com/satanasatana
↓アルバム売ってます
https://akasatana.bandcamp.com/
【ルドラの秘宝】リザ編ボス曲 The Flame and the Arrow VRC6音源アレンジ
なんとなく この前のを ブラッシュアップ_(-ω-`_)⌒)_
同時発生音数
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音(ベース)
ノイズ1音
DPCM1音(ドラム)
【ファミコン音源】スーパーアレスタ Area 1 BGM リプロダクション【VRC7】
スーファミ(元曲) → 作曲者本人アレンジ(sm27245472) → ファミコン(いまここ)
ご本人様推奨ってことで弄んでみました(´・ω・`)
音源はKONAMI-VRC7を使用。本当に実機でこんな音出るんか?w
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【耳コピDTM】ファイナルファンタジーIII「最後の死闘」【Magical 8bit Plug + α】
Magical 8bit Plug が久しぶりにリニューアルされたので私も何かと思い、
先日放映されたファイナルファンタジー大投票に感化されて、
FF3ラスボス「くらやみのくも」戦のBGM「最後の死闘」を耳コピしてみました。
出現シーンのBGMから始まり、0:38 辺りから戦闘シーンに入ります。
冒頭の出現シーンは矩形波50%を2トラックでディレイに使い、
ピッチベンドを多用していますのでピアノロールでは大きな変化はありません。
戦闘シーンは矩形波25%と矩形波12.5%を1トラックずつ。
さらにドラム用にノイズ音源でハイハット・スネア・タムを再現(同時発音は1つのみ)
タムは矩形波25%との重ね技です。
そしてキックのみファミコンではDPCMを使用しているためMagical 8bit Plug で再現できず、
EDIROLのソフト音源 Hyper Canvas のドラムキット中の「Square Click」を素材として
一旦WAV化し、ピッチを下げてコンプかけて作りました。
ファミコンと完全に同じ音とはいきませんが、それなりに似てるかな…とは思います。
使用DAW:Studio One 4
作曲:植松伸夫
【オリジナル】ユニゾンハーモナイズ【chiptune】
お久しぶりでした(*'-')
私事ですがニコニコ動画への投稿は本楽曲を持って終えさせて頂きます。
もともとここ数年投稿ペースもがくっと落ちてはいたのですがバンブラ時代から見て頂いた方には感謝の念しかございません。ありがとうございました!
今後の創作がもしもあればsoundcloudの方にあげさせていただきます故チェックして頂ければ!
soundcloud(DL)→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
Magical 8bit Plug 4_4 Am T100(ゲーム用フリーBGM音楽素材)
エスニックな踊り子のイメージ。
ループ付きOGG・M4A及びMP3はこちらから。https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=6895
Magical 8bit Plugを用い、昔の8bit時代の打ち込み経験も生かし、レトロゲームらしい質感の音楽を目指しました。
あなたの自作ゲームに合うシーンがあればご自由にお使い下さい。
メロとハモと8びっと | ゲーム用フリーBGM音楽素材
https://yakimeshinamimori.blog.fc2.com/
【その他投稿作品とか参加作品とか】mylist/6941984
Magical 8bit Plug 4_4 E♭ T100(ゲーム用フリーBGM音楽素材)
どことなく切ない感じのオープニングを想定。10年前にフリーゲームに提供した曲の8bitリメイク。
ループ付きOGG・M4A及びMP3はこちらから。https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=6932
Magical 8bit Plugを用い、昔の8bit時代の打ち込み経験も生かし、レトロゲームらしい質感の音楽を目指しました。
あなたの自作ゲームに合うシーンがあればご自由にお使い下さい。
メロとハモと8びっと | ゲーム用フリーBGM音楽素材
https://yakimeshinamimori.blog.fc2.com/
【その他投稿作品とか参加作品とか】mylist/6941984
茜と藍 feat.初音ミク[Music Video]
自由に、君のまま、傍にいてほしい(仲良くしつづけたい)と思う、人が好きなhiro’です。
そんな想いを歌詞にして、アレンジはピコピコ系で仕上げました!
ボカロ版と歌ってみた版と、久々に同時投稿です!!
・歌ってみた版 sm36543334
・ニコカラ(インスト)版 sm37716197
歌唱:初音ミク
作詞・作曲・編曲と動画作成など:hiro’
コメントなどしてもらえると嬉しいです!
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケmp3と歌詞⇒ https://piapro.jp/t/hIDd
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリーの登録(原曲を親作品に)をお願いします。
■ボカロマイリス mylist/19811080
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom/
[歌詞]
天使のような悪魔?悪魔のような天使?
微笑みのその奥で君は何を考えてる?
日が翳った後で見える美しさ
叫びだすような世界 僕らはそこにいる
この心と身体を潤わせる
その存在と触れ合っていたい
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ
躰じゃなくって君のその心を抱きたい
だからその奥の奥を目指し瞳合わせる
月がそっと照らす涙の意味なら
喜びに変え今 二人で笑いたい
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいてほしい
まるで花火のように
愛し想い
消えないでほしい
逢瀬を重ねる夜を泳ぐ海月
朝になってもまだ 僕らは囁きあって…
この心と身体を潤わせるように
僕らは触れ合っていよう
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいよう ずっと
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ 君と僕さ
[YouTube版]
https://youtu.be/PCMc66C6JMc
[FC音源]Hopes and Dreams
FC音源アレンジ自体は結構あったものの拡張音源ありのみでデフォ音数でのアレンジが見つからなかったので自炊
欲しい物が無いときの選択肢は諦めるか作るかだいね(´・∀・`)
ま、素人仕事なんで音拾いの間違いとか結構あるけど見逃してくれい(´・∀・`)
横のアズくんは賑やかしにちょろっと打っただけなので
こっから何か発動させたりとかそういう演出はありませぬ( ˘ω˘ )
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【チップチューン】アンチグラビティ・ガール 8bit future remix【月ノ美兎】
月ノ美兎さんの新曲「アンチグラビティ・ガール」をチップチューンアレンジしました!
オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=zHQ8wCvnLcI
作詞:MCTC
作曲・編曲:TAKU INOUE
歌:月ノ美兎
MSX FM音源(MGSDRV) YS1 全曲集
MSXでイース1の原曲を(なるべく)再現してみました。
PSG版も好きだよ、とおっしゃる人もいますが、それはそれなのです。
MSXで鳴らなかったことが悲しいのです。
説明文から頭出し出来るんですね。Ma2 Yukiさんのテンプレお借りしました。
(#00:08) 01. Feena
(#02:10) 02. Fountain of Love
(#02:45) 03. The Syonin
(#03:13) 04. Tears of Sylph
(#03:42) 05. First Step Towards Wars
(#04:55) 06. Palace
(#06:32) 07. Holders of Power
(#07:23) 08. Palace of Destrution
(#08:42) 09. Beat of The Terror
(#10:19) 10. Tower of The Shadow of Death
(#11:34) 11. The Last Moment of The Dark
(#12:43) 12. Final Battle
(#13:25) 13. Rest in Peace
(#13:48) 14. The Morning Grow
(#15:46) 15. See You Again
スクショ撮影にMSX版YSプレイしてみたら鬼畜の難易度でぶったまげました。当時よくクリアしたなと・・・
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:powerpoint / aviutil
楽譜:Falcom Official Score / YS&YSII 全曲楽譜集
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
修正版:https://youtu.be/H30cIEGUly4
誤字ご指摘ありがとうございます、致命傷で済みました。
広告ありがとうございます。
YS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
Magical 8bit Plug 4_4 D T120(ゲーム用フリーBGM音楽素材)
横スクロールARPGの町とか似合いそう。高校時代にMSXで作った曲の8bitリメイク。
ループ付きOGG・M4A及びMP3はこちらから。https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=7024
Magical 8bit Plugを用い、昔の8bit時代の打ち込み経験も生かし、レトロゲームらしい質感の音楽を目指しました。
あなたの自作ゲームに合うシーンがあればご自由にお使い下さい。
メロとハモと8びっと | ゲーム用フリーBGM音楽素材
https://yakimeshinamimori.blog.fc2.com/
【その他投稿作品とか参加作品とか】mylist/6941984
ピースしちゃお ft.VY1
◤新曲投稿◢◤◢◤◢
ピースしちゃお ft.VY1
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
ストレス社会と闘うウタができました
とても短いので最後まで聴いていただけると嬉しいです
[オリジナル曲]Polaris
ファミコン音源で作ったオリジナル曲です
終わりの始まりじゃないけど、夜明けをイメージした曲になります
開けない夜はない
そういう思いを込めて作りました
[MSX][YM2413+PSG] YS2 全曲集
MSXの音源 YM2413 + PSG (AY3-8910)で YS2 を全曲演奏させてみました。なるべく原曲OPN(YM2203)風にデータを作成しています。
- YM2203のFM1chに対してYM2413のFMを2ch割り当てる方針で作っています。
- ドラムはROM音色とYM2413のリズム音を重ねてどうにかしています。
データ形式は MGS (普通にMSXで演奏できます)ですが、この動画の音は SPFM Light + RE-YM2413 + RE-89XX を使って実音源チップで直接演奏したものです。
データ: https://github.com/mmlbox/ys2413
Music from YS2 / (C) Nihon Falcom Corporation
YS1全曲→sm36829182
ソーサリアン全曲→sm37915922
対となる素2413版: sm32248984
素2413とは: mylist/55066835
[ファミコン風] Aquarius 4V8 (ミリオンゴッド -神々の凱旋-)
無理だと思いながらアレンジ。
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCMバスドラ。
高速ビブラートでデチューン風味に。
series/112372
Light Infantry - デモトレーラー
現在制作中
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【FC風アレンジ】 カリキュラマシーンのテーマ
※映像は関係ございません!!
カリキュラマシーン オープニングテーマ曲のファミコン風アレンジです。
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCM、シンセタムにサンプリング使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: 70203703
シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン(8-bit Arrange)
あの名曲「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」を8-bitのファミコン風にアレンジしました。
エイプリルフール期間が終わったけど見られるようになった本家様→https://youtu.be/klgtTvfoIOc
◆Arrangement&Movie:よなお mylist/27070130 https://twitter.com/y2o5n2a5o
【盆回り】もしも8時だよ!全員集合がファミコンになったら【志村けん追悼】
志村けんさんの訃報を知って思わず作ってしまいました。
8時だよ!全員集合の舞台転回の時に流れる曲「盆回り」を
ファミコン相当の音源 Magical 8bit Plug 2 のみで演奏させました。
矩形波x2、三角波x1、ノイズx1の構成です。
