タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7073 - 7104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
サトームセンCMソング (chiptune cover)
サトームセンCMソングのゲームボーイ(LSDj)カバーです
https://www.amazon.co.jp/dp/B000657QV0
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/cm-chiptune-cover
アキバで抱きしめて ~HOLD ON ME @ AKIHABARA~ (chiptune cover)
私立アキハバラ学園の主題歌「アキバで抱きしめて ~HOLD ON ME @ AKIHABARA~」のゲームボーイ(LSDj)音源でのカバーです
http://frontwing.jp/product/akigaku/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000AZSJD
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/hold-on-me-akihabara-chiptune-cover
【ファミコン音源】新サクラ大戦(OP曲)
新旧それぞれ良いですね。
mylist/66454835
(原作)新サクラ大戦
(原曲)檄!帝国華撃団<新章>
体験版もあるので、遊んでみよう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!
【ファミコン音源】only my railgun【とある科学の超電磁砲(レールガン) OP】
Wir harl chant panz heidelkart ?
『とある科学の超電磁砲T』放送記念。三期も初春がかわいい。
今回から使用エミュを「Mesen」にしてみました。疑似ステレオ化(実機改造も流行ったとか……?)に対応してたので採用。
音源自体はいつも通りモノラル3音+ノイズ+DPCM(不使用)です。
ファミコンって中国語では「紅白机」らしいです。
ところで「Chiptuneでは半音が使えない」とかいう迷信ってどっから出てきたんでしょうか……。
LEVEL5-judgelight-も混ぜようかと思ったけど時間が足りなかったのは内緒。
[ライザのアトリエ] 白南風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/BuO-601rl9A
【メギド72】黄昏に泥む古跡_レトロゲーム風アレンジ
リクエスト(だった気がする)
旧作でも割と古いシリーズからのダンジョンBGMですね、
割と難易度高かったんで、セーブポイントを見つけた時の安息感が
今でも印象に残っています。
更新頻度減っているにも関わらずいつも広告やコメントありがてぇです...
(全部見てますぞー!)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
こんなのも作ってるよ
https://twitter.com/ClockPulse_info/status/1137298574520094720
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
とある科学の超電磁砲T[final phase]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲Tのfinal phaseをゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730]
第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218]
OVA版OP[nm12471556] 第二期前期OP[nm20709063]
第二期後期OP[nm21820684] 第三期後期OP[sm37254920]
ファミコン音源で Who am I ?【ドロヘドロED】
曲がかっこよかったので作ってみた
皮べローンしちゃった子どうなったのかめっちゃ気になる…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ZkokIRTPTmQ
【防災無線風】Twilight way to Home
FM音源で作ってみたシリーズ。防災無線のチャイムを想定してFM音源で作ったものです。
YM2608のFM部5chのみで仕上げています。
此方はパブリックドメイン素材とします。
非商用、商用、同人、製品組み込み問わず、果てはアダルトゲームまで(!)、利用できる場所で是非ご活用下さい。
尚、使用される場合はコメントで一言頂けると幸いです。
ニコニコモンズの使い方がわからない……
[WAV 44.1kHz] https://www.dropbox.com/s/4jbx0vze1pan8vv/Twilight_44k.wav
[MIDI] https://www.dropbox.com/s/9arra2ye4crqiac/Twilight_way_to_Home.mid
[BTM v0.3.3.30-dev] https://www.dropbox.com/s/ob2rt32wpk6wb6j/Twilight.btm
Welcome トゥ 混沌(カオス)【インストアレンジ】
mylist:mylist/24567578
twitter:https://twitter.com/isonosuke
MSX FM音源(MGSDRV) YS3 全曲集
MSXでイース3の原曲を(なるべく)再現してみました。
私が原曲再現にこだわるのは、ファミコンやPCエンジンなどの無茶移植が好きだったからですね。
なので原曲が聴きたいわけではなく、MSXで再現した原曲が聴きたいんです。
投稿者コメントから各曲へ頭出しできます。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画:powerpoint、aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
作品リスト:/mylist/63979088
youtube版:https://www.youtube.com/watch?v=Z00Ph2L4-DY ※旅立ちの朝 修正版
追記:MSXplayにFileを読ませると文字化けしますね。文字化けが何か悪さするかも。いつもエディタで開いて中身をコピペしてました。SJISじゃなくてUTFにすればいいのかな。
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアンBGM(1/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
オープニングから盗賊たちの塔(封印)までです。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、a2cさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん、ポコタンさん、famicomさん、
鈴梅さん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(2/3) sm36512208
ソーサリアン(3/3) sm37026411
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【chiptune】2015年吹奏楽コンクール課題曲より、『マーチ「プロヴァンスの風」』
ねか゛いは くちにしないと かなわない―――
=====
作:田坂直樹
というわけで、2016年全日本吹奏楽コンクール、課題曲Ⅰのマーチ「プロヴァンスの風」です。
前々から聞いててカッコいいなぁと思ってた曲なので、少しでも近づけていればなと。
音が詰まった部分もそうなんだけど、個人的にはゆったりしたところが
打ち込みの難易度高いんではないかと思う今日この頃。
ユーフォ1年生編自由曲こちら→sm35726865
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:2週間ほど
【ゲームボーイ風アレンジ】百花は月下に散りぬるを
お久しぶりです
久々にビビッと来てしまったので作りました!
投稿動画:mylist/56112981
幻影異聞録 ♯FE Encore - Reincarnation / LSDj Cover
祝!幻影異聞録 Switch 移植!
初期の PV から流れていた代表的な曲 Reincarnation をゲームボーイ音源でカバーしました
この調子で世界樹の新作が出る事を祈願して FEH バージョンのまもりんとあわせてお楽しみください
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源で only my railgun【とある科学の超電磁砲OP】
昔作ったのを発掘したけど出せる出来ではなかったので直しまくりました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/GUsGKw1AsTg
【ファミコン音源】恋する小惑星(ED)をドット絵でできるだけ再現した
アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ。
mylist/66454835
(原作)恋する小惑星(アステロイド)
(原曲)夜空
一等星のような素晴らしいアニメなので、見よう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!
【ゲームボーイアレンジ】しゅがーはぁと☆レボリューション
今回は ネコ好きの人 (@_nekoshisho_) さま のサムネをお借りしました.(転載はお辞めください)
アイドルの誕生日のたびにドット絵をUPする凄まじい方です.いつも陰ながら応援してます.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
テレプシコーラ
劈く程の静寂でダンス
収録アルバム「レガシーストラクチャ」 BOOTH・BandcampでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1801097
https://isonosuke.bandcamp.com/album/--5
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
ファミコン音源で ミスターフィクサー【ID:INVADED OP】
かわいいぞ本堂町ィ!!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YYdgSFAawbE
We'll Be There (chiptune cover)
chiptune (LSDj, GameBoy) cover of the theme song of We Bear Bears.
「ぼくらベアベアーズ」主題歌のチップチューンカバーです。
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=webarebears
SoundCloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/well-be-there-chiptune-cover
ファミコン音源で イワシがつちからはえてくるんだ【VRC6】
ひかえめに うごきます。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/jJJY62jS8go
【異種族レビュアーズOP】「イこうぜ☆パラダイス」ファミコン実機音源アレンジ
さあ、みんな一緒に!
異種族レビュアーズOPより「イこうぜ☆パラダイス」のTVsize版をアレンジしてファミコン実機で鳴らしてみました。
使用音源は
ファミコン内蔵2A03(5ch)※DPCM使用=同時発声数合計5ch
MMLで記述し、サウンドドライバはnsd.lib(キラキラスターナイト/8bitMusicPowerFinal/すすめ!!まもって騎士等で利用されてる)を使用。
再生機材は FC実機, TNS-HFC5, GO:MIXERを使用。
他のアニメOPアレンジ
おそ松さん 1期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27415701
おそ松さん 1期2クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27950798
おそ松さん 2期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm32071298
他の楽曲mylist/4682949 アレンジ集mylist/32717538
【ゲームボーイアレンジ】夢をのぞいたら
三好紗南の声は付かないと思って諦めていました.でもその夢の続きがまだ見れそうです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ハイキュー!! TO THE TOP] PHOENIX(ファミコン風8-bitアレンジ)
「神風を巻き起こせ
信じる者を風は推す」
Youtube: https://youtu.be/RSJA8lGSIi4
FM音源でPSGごっこ(OPL3)
FM音源(OPL3)で矩形波をSin波の全波整流や半端整流波形で変調すると
矩形波のDuty比が変更できたのでPSGごっこでNew Rally Xのテーマを鳴らしてみました
音楽だけではさみしいので、一部の効果音も加えています。
広告ありがとうございます。
【アズールレーン】攻勢 Arrange II【FM音源】
元々は3-2辺りのストーリーイベントで流れる曲だったのが、
最近ではダイドーが本気出した時のテーマやチャレンジミッション等流れる機会が多くなってきた曲。
bamboo trackerでYM2608準拠のアレンジです。
とりあえずでツールの使い方に慣れるのといろいろ実験しながら作りました。
Arrange IIとあるのでIはどこいったかというと原曲と同じ尺をIにして、
IIはループやら2ループ目後半やらをごちゃごちゃと変えてます。
原曲知ってる方は初っ端から「なんじゃこりゃぁ!」となるかと。
現在メインPCが使えないのでサブのGPD WINで曲の作成、
動画編集&エンコードはiPhoneで賄ったけどなんとかなるもんですね。
MP3は以下に
Arrange I→https://mqube.net/play/20200209545577
Arrange II→https://mqube.net/play/20200209052302
欲しい人いるみたいなので一応データ
https://www.dropbox.com/s/b1b00l9jodkyodt/%E6%94%BB%E5%8B%A2_Arrange_data.zip?dl=0
その他の動画→user/1563664
もしファミコンの時代に EDM があったら
ファミチキください
▶ https://twitter.com/xxxcreme7
▶ https://www.youtube.com/c/crim7
▶ https://com.nicovideo.jp/community/co4062033
スパロボDの音源でBEYOND THE TIMEのMIDIを鳴らしてみた
音色だけ選んでそれっぽくなるのかやってみました。
発音数は制限無しで再生しています。
それにしてもスパロボGBAの版権アレンジは最高ですね~
追記:広告ありがとうございます。
YouTubeにも投稿しました→https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4
遅すぎて申し訳ない。
