タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7009 - 7040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】Love Addiction
プロデューサーを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?
プロデューサーが今週の休む約束を破り、ラジオの収録を入れたからです!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
うちのベアナックル3がなんかおかしい
何故かPSGだけで……だったら面白かったんですけれどね!
というわけでゲームギア打ち込みPart2はShinobi Reverseです。
矩形波3音ノイズ1音に加えて、ノイズChのパルス波モード(Periodic Noise)も使っています。
……正直しんどかった。
この動画を古代祐三先生に捧げます。
VGMはこちらから: https://www.dropbox.com/s/q0i0shdq3ysvdqx/%5BSMS%5DSoR3_Shinobi_Reverse.vgm?dl=0
おそ松さん: sm35858205
【レトロパソコン】ガーゴイルを演奏させてみた【SORD m5】
ふしぎの海のナディアより、「ガーゴイル」のテーマを演奏してみました。
今回は、実機のSN76489による8ビットPCMで効果音と音声を再生しましたが、冬月先生元宰相閣下のお声はうまくいきませんでした。
演奏にあたり、
https://www.youtube.com/watch?v=b1MzCzKUT24
を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
ゲームボーイ音源で『きゅん・きゅん・まっくす』
2Dリッチから背景もってくればいい感じになることに
今更気づいたのでワザップに投稿してきます
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【PSO2】7thオープニング【ゲームボーイ風アレンジ】
今回はいつもより控えめでよりゲームボーイ風なアレンジ
前作 sm35447377 終の艦隊迎撃戦セクター3ボス戦【ゲームボーイ風アレンジ】
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=dYLID_WeqIc
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
(C)SEGA
【PixelArtPark6】みんなたのしい【クロスフェードデモ】
11/24のPAP6で頒布予定のアルバムのクロスフェードデモです。
BOOTH・BandcampでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1697304
https://isonosuke.bandcamp.com/album/--4
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
メイドインアビス ED「旅の左手、最果ての右手」チップチューンアレンジ
はじめまして。
アニメ「メイドインアビス」エンディングテーマ
「旅の左手、最果ての右手」のGB風チップチューンアレンジです。
映像もドット絵風で再現してみました。
フロート - Twitter
https://twitter.com/sodaicefloat
※広告ありがとうございます!
原作
「メイドインアビス」: つくしあきひと先生
「旅の左手、最果ての右手」: 作詞・作編曲 : KADOKAWA 橋本由香利 様
アイカツスターズ! - POPCORN DREAMING♪ / LSDj Cover
「アイカツスターズ!」から桜庭ローラちゃんの誕生日のお祝いで作った「POPCORN DREAMING♪」の GB 音源アレンジです
ローラちゃんがかわいい「アイカツスターズ!」はたったの 100 話なので未視聴の方はぜひ見てくださいね
前 sm35918787 次 sm35989251
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
アズールレーン - cœur / LSDj Cover
「アズールレーン」から「激奏のポラリス」で使われた「cœur」の GB 音源アレンジです
ガスコーニュが全然建造できなくてアップするのをやめようかと思いました…どうして赤城さんは限凸終わるまで出るんですか?
前 sm35980243 次 sm36116633
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【サクラ大戦】「檄!帝国華撃団」をメガドライブ音源で【セガサターン25周年】
セガサターン25周年!サターンは自分のゲーム体験の原初です。新サクラ大戦も気になる!!PS4持ってないけど!!!
mml2vgmでの製作にだいぶ慣れてきました。
実は出来てるけどまだ投稿してない曲が結構溜まっているので、隙を見てうpしたいなぁ。
その他のsegtorのchiptune:mylist/22285417
Yossshy - 夢の中へ (Into a Dream)
YouTube : https://youtu.be/X2p2XV4-NfU
Yossshy
YouTube : youtube.com/c/Yossshy
Twitter : twitter.com/Yossshy_Music
Instagram : www.instagram.com/yossshy.music
MSX FM音源(MGSDRV) 英雄伝説2より 『地底 洞窟』
久々に1曲作成、小節をはみ出る音がなく非常に音録りしやすい曲でした。
私は子供の頃RPGをプレイするとダンジョンは全逃げというプレイスタイルだったので
英雄伝説2の地底は非常に楽しめました。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
目コピ:WaveTone
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PSG版 sm35997982
MSX 英雄伝説2より PSG版『地底 洞窟』
sm35991297のPSG版です。
私の最初のMSXはFM音源非搭載、ディスクドライブなしのMSX2 FS-A1でした。
ドライブとFMパックはあとで買い足しましたが、だんだんスロットの接触が悪くなりとうとうFMパックを認識しなくなりました。
TurboRを買うまでは英雄伝説、ソーサリアン、Xak、Xak2などPSGで聴く羽目になってしまいました。
が、それゆえPSG版とは長い付き合いになりました。
音程はMMLを半音下げるExcelマクロを作って下げました。※ rev.2 リズムモード対応
https://github.com/garymsx/MGS3KeyDown/blob/master/MGS3KeyDown.xlsm
かなり適当ですが、公開されてるMMLもうまく変換出来たので大抵は使えるのではないかと・・・
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
FF7[シドのテーマ]GBヴァージョン
ファイナルファンタジー7のシドのテーマをゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
たけなわ
宴もたけなわではございますが
収録アルバム「みんなたのしい」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1697304
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
GBオリジナル曲その307[星の鍵]
ゲームボーイオリジナル曲その307。星の鍵という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
306[sm35725911] 308[sm36100637] 作業用BGMその15[sm24732421]
イベント曲です。
【LSDj】凍り付いた永遠の都【ゲームボーイ】
初投稿ですが音量が小さかったため再投稿です
ほぼ原曲です
ステレオ感とか意識したけど ちゃんとステレオ感出てんのかな
SoundCloud:https://soundcloud.com/mijinkono02/the-frozen-eternal-capital
Youtube:https://youtu.be/c7wAysc3jsk
Twitter:https://twitter.com/Mijinkono02
勇気のしるし~リゲインのテーマ~ (chiptune cover)
リゲインのテーマのgameboy (lsdj)カバーです
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/regain/
SoundCloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/chiptune-cover-3
【メギド72】化身舞闘 -嵐渦叫風-_レトロゲーム風アレンジ
二周年を祝ってそうな人
「ありもしない集団幻覚を見るんじゃないよ...!!」
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
[ライザのアトリエ] 穀雨、麦の風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/tRbT6FtY2Uk
Virtual to LIVE 8bit full 【にじさんじ】
にじさんじ1周年記念楽曲「Virtual to LIVE」を8bitピコピコサウンドでフルアレンジしました!
2019年12月8日に行われた「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」の開催を記念した作品となっております。
--------------------
「Virtual to LIVE」にじさんじ1周年記念楽曲
作詞・作曲・編曲:kz 様
原曲ロゴデザイン:有馬トモユキ 様
原曲ミュージックビデオ作成:ろくんし 様
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版→ https://youtu.be/7bfdbkpPk_A
ショートバージョン→ sm35723014
--------------------
sm35915008 ←前作 「【99999歩】にじさんじ歩数計カンストチャレンジ【歩いてみた】」(実写動画) / 次作→「Shout in the Rainbow! 8bit 【にじさんじ】」 sm36465247
ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP) (chiptune cover)
ピコ太郎さんのペンパイナッポーアッポーペン(PPAP) (Long ver.)のゲームボーイ(LSDj)でのカバーです
https://www.youtube.com/watch?v=HFlgNoUsr4k
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/ppap-chiptune-cover
【東方アレンジ】ゲームボーイ3台でU.N.オーエンは彼女なのか?
戦いは数だよ兄貴!
ということで、ゲームボーイ3台でU.N.オーエンは彼女なのか?をアレンジしてみました。
冬コミ新譜からの先行公開曲です!4日目の”ニ-25b”に配置されとります。
収録されるCDのデモ→sm36125012
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→https://twitter.com/tenich_ym2151
Soundcloud→https://soundcloud.com/ten-ich
【東方BGM】ミストレイク(アレンジ)
ミストレイク/東方輝針城
mylist/29516198
コモンズ→nc207753
【ファミコン風】dear...【ミリシタ】
ミリシタより「dear...」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
どうしてもCメロを入れたかったので1番サビが終わった後に無理やりぶち込みました。フルで作ってもよかったかも
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/dearnes-remix
YouTube版→https://youtu.be/2aMxRwQUSJg
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
緑青さん rusutakuさん 広告ありがとうございます!
ゲームボーイ音源で『cherry*merry*cherry 』
誕生日がいっしょです(マウント)
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『静かな時』~『翼を持った少年』(再
YS3原曲再現その2
このあたりは短い曲が多いので作るのが捗ります。
次からの冒険パートの曲は作るのが楽しみでもあり、再現できるか不安でもあります。
以前作った『翼を持った少年』は楽譜で確認してみると、3連符になってなかったり、休符がなかったりでちょっと修正いれました。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
