タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 7745 - 7776 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[LSDj] チーターマンのテーマ ゲームボーイアレンジ
曲を作るよりも絵を描くのに時間かかったwa
音源をカバーアート付きでアップロードしたよん
https://app.box.com/s/rb1pj3leuptjufkxxnt5q29qb35nliok
[LSDj] ディディコングレーシング ダークムーントンネル GB 8bit アレンジ
ディディコングレーシングより、ダークムーントンネル?
やる気があったので、7時間位で出来た。
リクエストされたものです。これでフューチャーゾーンの曲のカバー、アレンジはコンプリートしました。
音源 wav.
https://app.box.com/s/rb1pj3leuptjufkxxnt5q29qb35nliok
Stepping Wind をファミコンに歌わせてみた[風のクロノア2]
実機動作確認済み。Power Pakで再生出来ました。
歌はファミコンのDPCMを使いました。容量の都合で、サントラに収録されている2回し目はカットしています。
nsf
https://app.box.com/s/hmkinu56npq870wxcsrkfyzpxhxul84a
風のクロノア 月の国 Untamed Heart Famitracker 8bit アレンジ
2A03+Namco163(1ch)
原曲のレンジの広い雰囲気を表現したかった。
nsf
https://app.box.com/s/hmkinu56npq870wxcsrkfyzpxhxul84a
耳コピ・チップチューン 機動戦士ガンダム「赤い彗星」 3パターン
アニメ、機動戦士ガンダム、「赤い彗星」の耳コピです。第二話戦闘シーンのティンパニで始まる曲。
テイク1
概ね原曲の真似。かなり無理?して演奏ニュアンスも真似した。
金管楽器: 85:15の矩形波
弦楽器: 微妙に角を削った75:25の矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称サイン波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス2
金管楽器: 90:10の矩形波
弦楽器: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称三角波波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
ノイズドラム: ローパスフィルタかけ
テイク3
少しテンポダウン
キー:プラス1
金管楽器: 非対称ノコギリ波波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
弦楽器: 矩形波
ベース: 75:25の矩形波
ノイズドラム: ハイパスフィルタかけ
mylist/70915580
【Ado】うっせぇわ 8bitアレンジ
この動画に使っている自作のGB音源のリンク↓↓
https://note.com/hiyameshigurai/n/nf67a59c60383
音源紹介動画↓↓
https://youtu.be/_YKHUqDYpiE
YouTubeチャンネル↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
UNDERTALE MegalovaniaをLSDjでGB風アレンジ
サンズ戦のBGMをLSDjで
かっこいい
チップチューン的なもの:mylist/40427853
偽組曲「ニコニコ動画」
しも兄貴リスペクト動画です. 今まで作りかけだったものをまとめました.
(Daydream café の é に対応したフォントを持ってなかったのでシングルクォートで代用しました)
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST と Magical 8bit Plug と 909 とギター
広告者様紹介:
聖霊王ええ…ルフェウス 様, (^q^)ワ- 様
[ファミコン音源] Stay GOD, Stay Gold (ミリオンゴッド-神々の凱旋- ゼウスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
メロディに2音しか使えないのでギター曲はまさに無謀
高速アルペジオの疑似和音は避けられなかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援してくださるおかげでモチベーションが保てています…!
剣京さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
SFC版ウマ娘 チャンピオンズミーティング戦BGM
SFC版ウマ娘のチャンピオンズミーティングのbgmです、
sm38601285 タイトルbgm
sm38708056 最終レースBGM
(ドット絵はどっと絵コンバーターにで公式絵を変換したものを手直ししたものです)
GUILTY GEAR STRIVE - Fight Like a Tiger ファミコン風音源でアレンジ【ショート版】
GUILTY GEAR STRIVE より Fight Like a Tiger (チップ=ザナフのテーマ)です。
んー、どうしても発売前に公開したかった!けど時間が足りない。
1番まででスミマセン・・・
落ち着いたらフル版を作ります。
今作もスーパーチップ目指して頑張るぞ!!
次: まだ
前: 艦隊これくしょん~艦これ~ - 工廠 sm24561055
今までにアップしたもの→ mylist/16212867
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
耳コピ・チップチューン 海戦ゲーム 3パターン
ゲームボーイやファミコンの「海戦ゲーム」の耳コピです。何気に曲がカッコいい。
テイク1
ゲームボーイ版を真似しました、ちょっとファミコン版も入ってるかも。
メロディ: 矩形波 曲の途中で比率変更してる
ベース: 非対称三角波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ローパスフィルタ
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス1
メロディ: ノコギリ波 曲の途中で対称比変更(ノコギリ波の場合、あまり音色が変わらない?)
ベース: 75:25の矩形波
ノイズ: フィルタなし
テイク3
キー:マイナス2
メロディ: 三角波のオクターヴ重ね 曲の途中で対称比変更
ベース: 矩形波
ノイズ: ハイパスフィルタ
mylist/70915580
【amazarashi】とどめを刺して ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
amazarashiの「とどめを刺して」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
最近どんどん暑くなってきて溶けそう
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:amazarashi
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/33O1RJSYJDA
無断転載等は禁止いたします。
UNDERTALE BonetrousleをLSDjでGB風アレンジ
パピルス戦のBGMをLSDjで
そろそろネタが尽きてきた
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【解説】ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36398314
の解説動画になります。
ファミコン音源でどのようにすればFF3っぽくなるかを解説しています。
ファミコンでFF6 決戦(バトル2・The Decisive Battle)を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編その2!
FF6の熱い熱いバトル曲決戦(バトル2・The Decisive Battle)をfamitrackerで打ち込みました。
こちらもFF3の音源仕様で作っています。
ファミコンでロマンシング サ・ガのバトル1を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編その3!
ロマサガのバトル1をfamitrackerで打ち込みました。
こちらもFF3音源(スクウェア音源)仕様で作っています。
この曲何百回聞いたことか。全く飽きない曲!
ファミコンでゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの鳥人間チャレンジBGM(Bird-man research)を演奏
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!
任天堂の曲にもどります。。。
久しぶりに打ち込みする時間ができたのでBotWの曲を打ち込みました。
初代ゼルダ(FDS)仕様で作っています。
フレ!フレ!ベストフレンズ ファミコン風アレンジ【けものフレンズ】
けものフレンズぱびりおんの主題歌をファミコン風にアレンジしました!
イラストはスノスクさん(user/16086289)に描いていただきました!
halhaさん、わっふるさん 、SIGさん、Σ(・ω・ノ)ノ!さん、リカオンさん 、スノスクさん
広告感謝です
耳コピ・チップチューン グランディア「うみねこ亭リリィ」 3パターン
サガサターン・プレステのグランディア、自宅BGMの耳コピです。無理して合成音で真似てみたが・・・
テイク1
がんばって原曲の真似、うまく再現できそうにない部分は省略したりした。
フィドルっぽい主旋律: 変形させたノコギリ波をプラスマイナス非対称85:15(音色より演奏ニュアンスの方が大事かも)
ウッドベース的なベース: 非対称三角波75:25 弱めオクターヴ重ね
アコーディオンっぽいの: 変形矩形波 非対称75:25
ダルシマー的な合いの手フレーズ: 変形ノコギリ波 非対称86:24 周波数を僅かに変えた音を重ねる疑似コーラスなど
テイク2
全体的に音色を原型波形にした、まったく加工無しだと高音で歪むんだよね。
キー:マイナス2
主旋律: ノコギリ波
ベース: 65:45矩形波
アコーディオン: 75:25矩形波
ダルシマー: FM変調した三角波
テイク3
テンポやや下げ
キー:マイナス1
主旋律: 三角波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25矩形波
アコーディオン: 矩形波とノコギリ波
ダルシマー: 非対称75:25三角波 FM変調 疑似コーラス
ノイズパーカッション:ローパスフィルタ
mylist/70915580
[ファミコン風] ネオプラネットXX BIG+REG メドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
夕方から打つとビッグバン突入が怖い台(皮算用)
演出モードはHIGH派です、無演出がチャンスって素敵
音は全然足りてないですがご容赦ください
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回特にたくさんの方に宣伝していただきました、いつも感謝でございます…!
ねおふぁすとさま きの子さま ガレリアさま ヘッドフォニストさま
ナオキさま ^し^さま 剣京さま ※広告日付順
【ファミコン(VRC6)風】龍王殺しのプリンセス【東方虹龍洞】
東方虹龍洞より「龍王殺しのプリンセス」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM +矩形波2本, のこぎり波)
後半から拡張音源ありです。
音雲→まだだよ
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
木午さん、epoさん、じゃとさん、いぬたろうさん、広告ありがとうございます!
【8bitアレンジ】TM NETWORK『Get Wild』/ LovelyComposer
Lovely Composer(ラビコン)で「Get Wild」打ち込んでみました。
前奏から「明日におびえていたよ」まで。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
耳コピ・チップチューン ファンタジーゾーン (ファミコン テンゲン版) 3パターン
ファンタジーゾーンの耳コピです。打ち込みがかっこいいテンゲン版を真似しました。
テイク1
たぶん原曲どおりに採譜できてる。ノイズハイハットの打ち込みが難しいんだよね、強弱表現とか。
メロディ: ノコギリ波と加算方式矩形波(奇数倍音)
ベース: FM変調したサイン波と三角波
イントロのフレーズ: 90:10の矩形波
テイク2
メロディ部分を重音にしてみた
キー: マイナス1
メロディ: 75:25の矩形波
ベース: 非対称三角波(75:25) FM変調
イントロのフレーズ: 50:50の矩形波
ノイズドラム: ローパスフィルタで高域削る
テイク3
適当な単音リフっぽいのを入れてみた(パッとしない出来である・・・)
キー: マイナス3
メロディ: 50:50の矩形波
ベース: 90:10の矩形波
イントロのフレーズ: ノコギリ波
単音リフ: 85:15の矩形波
mylist/70915580
【GB音源風】Lotus Love(26k ver.)【東方幻想郷】
東方幻想郷がゲームボーイカラーに移植されてたら…なアレンジです。
サビのニャー↑(=^・・^=)がいいですよね。やっぱ。
元の音数が少ないのでアレンジというよりかは劣化コピーかもしれない。
今回は動画にも動きをつけてみました。ただ流れていくだけです。
ところでこの曲は26K版と86版で音数以外も結構違うんですが、26K版はなかなか聴く機会がないですね。なので自分も違うことに気づくまで結構かかりました。結構。
Retro Music Editor 1.9.1使用
耳コピ・チップチューン 星のカービィスーパーデラックス 海ステージ 3パターン
星のカービィスーパーデラックス、海ステージの耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。
全体的に音の立ち上がり時に弱めFM変調(高倍率周波数)の調整。音がチコチコ。
テイク2
キー:マイナス1
FM変調なし。矩形波、三角波、ノコギリ波など原型波形を多用。
テイク3
キー:マイナス2
今度は加算合成主体。ベースだけノコギリ波。
出だしの旋律(高い伸ばす音)は加算合成の矩形波です。
加算合成の矩形波(奇数倍音重ね)図形の矩形波と違って丸っこい波形になるので、高域では耳に優しい音になります、というか図形的な矩形波は高域ではノイズが乗るんだよね。
mylist/70915580
ファミコン音源で ドラゴンクエストII はるかなる旅路
おとべやです。
何を言ってるかわからないと思うが、とりあえず拡張音源「MMC5」使ってます。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Make Debut!
Twitter: https://twitter.com/_Nikohl
SoundCloud: https://soundcloud.com/nikohlchip
[ファミコン風] Happy-Go-Lucky! (極楽パロディウス_歌姫タイムBGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
大好きな曲だけど歌詞が思いのほか恥ずかしかった
1殺2殺、どころかほぼ0殺も多かったけど当たりが軽いせいか楽しめました
KPE名曲ジュークボックスとしても超有能な一台
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
見て下さるだけでも嬉しいのに本当に幸せなことだと感じております…!
ねおふぁすとさま 天翔朱雀さま ガレリアさま ホールインワンさま
ぬめぬめさま 剣京さま ※広告日付順
