タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイ版】ハイパーオリンピックオープニング【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンで発売されていたコナミのハイパーオリンピックのオープニングです。
短いです。
後半に「on your mark」「get set」と喋らせてみました。
その後は短距離走→ゴール→歓声のつもりです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
作ったものリスト→mylist/15298910
【Michael Jackson】 Thriller (Saitone 8bit tribute) 【マイケル・ジャクソン】
ヨウツベより
ちなみに、8bitの Thriller と Smooth Criminal は、itunesで購入できます
R.I.P Michael Jackson
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
etc... → mylist/15475258
MJ → mylist/15485941
MJ [2001 30th Anniversary Celebration] → mylist/15276262
MJ [1997 History Tour] → mylist/15276072
MJ [1987 BAD TOUR] → mylist/15276080
MJ [アカペラシリーズ] → mylist/6367271
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
Garagebandでchiptune vol.3 マリオのピクロス(仮)
■カセットが家に転がってたので。一音で二つの音色を使うのでめんどくさかったっす。今回はタイトルだけ。 ■前作→sm9969725 ■マイリスト:mylist/17874467
【YsⅡ】BATTLE GROUND VRC6音源アレンジ
昔作ってたのを忘れてた_('、3」 ∠ )_
イース2 BATTLE GROUND/Copyright©Nihon Falcom Corporation
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン5 ダークマンステージを耳コピしてみた
初投稿です。ロックマン5 ダークマンステージの耳コピです。ピストンコラージュの曲もっと増えてほしい。
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
DQ4 勇者の故郷
ドラゴンクエストⅣ フィールド曲
Dragon Quest 4 / Homeland
使用: ppmck,nsfplay
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン 戦闘バトルアレンジ - マザー音源 【EarthBound Beginnings style】
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン 戦闘バトルアレンジ - マザー音源 【EarthBound Beginnings style】
モチモチ様の「YAJU&U」をファミコンのマザー音源で戦闘バトル8bitアレンジしました。
前回の動画でエンディングロールで流れそうという声をいただいたので、『戦闘BGM』もあってもよいのでは?と思ったので作りました。
あいかわらず詳しいことは一切分かりませんので、ご了承ください。
またとりあえず1番のみです。
※問題があれば即削除します。
どっちにするの? / 初音ミク・重音テト hiroki. 8bit ファミコン アレンジ chiptune 【Which one?】
どっちにするの? / 初音ミク・重音テト hiroki. 8bit ファミコン アレンジ chiptune 【Which one?】
hiroki.様の「どっちにするの? / 初音ミク・重音テト」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
【Reasonで】FC版 MOTHER-Dangerous Battle-【耳コピ】その6
この曲を聞くとドラゴンを思い出します。最初の効果音はそのまんまサンプリングして使ってます。ホントは自分で作ろうとしたんですが・・・だめでした。矩形波の音作りには割と慣れてきましたがファミコンのノコギリ波っぽい歪んだ音がどうしても再現できません...orz 【mylist/13819635】
ファミコン音源でチャージマン研!舌打ちのテーマ
☆君、DPCM(サンプリング)は容量を喰うし、そんな無闇に使うことは許されないんDA
マイリスト→mylist/7131168
コミュ好きかい?→co1562
【自作曲】激おこぷんぷん丸 ボス戦BGM【ファミコン実機録音】
勢いだけで作りました。ニコ動への自作曲は初うp。ファミコン実機録音です。
アップ時のエンコードで音質が悪くなってしまったのでorz高音質版はこちらに ↓
https://www.youtube.com/watch?v=740vlsVef9I
https://soundcloud.com/mtkn/bgm
ファミコン実機を用いたバンドNES BANDとかもやっています → http://nesband.com/
Twitterをメインにやっています → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ(生放送もやってます) → co395630
動画まとめ → mylist/4894488
【インスト】 スプラトゥーンED アレンジ 【チップチューン×ロック】
シオカラ節も好きだけどエンディングのサビフレーズが好きすぎていつもの自分の曲みたいなアレンジしました。1分弱と短いですが聴いてみてください。
素敵なイラストはかなんさんにお借りしました!
▼音&アレンジ:まし mylist/36789628,@ma_shi_0609
▼イラスト:かなん mylist/36874046 ,@paperactor
ファミコン音源でいざゆけ若鷹軍団
他県の人間なんで特にファンというわけでないものの最近かなりすり込まれて来たので、つい作成…。なんでこんなにかっこいいんだー。NSFファイルはこちら→ http://www.k5.dion.ne.jp/~merge/dsf/music/old/nsfwtgd.nsf
すてーし゛1神社.0001
初見プレイです
← → sm28752252
DL:https://soundcloud.com/bes5fjpzzpl8/stage0001
つくった曲 mylist/55268394
norinoriさん宣伝ありがとうございます!
8bitサウンドのレトロゲーム風チップチューン「8B」【ロイヤリティフリーBGM】
■21作目
8bit音源を使用したレトロゲーム風BGMです。
ヘッドホン推奨です♪
▼「B」
sm38970676
▼3rdアルバム/BGM
https://toraco520.booth.pm/
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/214187
ChipTune神社
ほのぼの神社のコードをゲームボーイに打ち込んでオーディオインターフェースからFLStudioとか言うガバガバDAWに読み込ませて色々といじくりまわしましたFreeDLのーまるバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyanomるーぷバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyaloop
POPPY PAPPY DAY TV Size - 8bit arrange ver.
ダウンロード版シングル買いました。
使用楽曲:[作曲/編曲]吟(BUSTED ROSE)/[歌]ポプ子(CV:赤羽根健治)&ピピ美(CV:武内駿輔)
「POPPY PAPPY DAY TV Size」
アニメ"ポプテピピック"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
[追記]なんか公式がGB式でやってるやん(驚愕)
宣伝ありがとうございます。
----Pyさん、竹書房さん、ポプ粉さん、774さん、KLNさん、劣化版パッケージさん----
Treasure☆【OPテーマアレンジ】
強大な闇が大陸を覆って100年・・・
民の笑顔を取り戻すため
王女たちは立ち上がる
アレンジまとめ mylist/59478220
【ウマ娘】ファミコン音源で チーム競技場のBGM【ユメゾラ】
チーム競技場の曲がやたら耳に残る件
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/1j_9sxVmLfg
甲州弁講座〜8bitアレンジ編〜
ピクセルアートの勉強を始めました。
なんか気づいたらこれ作ってました。
原曲(特にイントロ)が素晴らしいので聴いてみてください sm40342801
ファミコン音源で石川の後ろのテーマ
拡張音源に聞こえると思いますけど、DPCMなんです。最新MAD→sm7661016マイリスト→mylist/7131168>>6さん、MP3置いておきますね→http://www.airmoto.co.cc/cgi-bin/up/src/parn1918.mp3.html
【激おこ】FC版激おこぷんぷん丸・ステージ間デモBGM
激おこぷんぷん丸(1985 JAIREM)の新たな曲が見つかりました。
確かステージとステージの間で流れていた曲だった気がします。
MML(for PPMCK) http://beepboy.reiv.info/down/gekioko_interlude.mml
NSF http://beepboy.reiv.info/down/gekioko_interlude.nsf
YS3_Dancing on the Road 【MSX】【MuSICA】
自分はYs3はMSX2版で遊んでいたのですが、出来は他機種に遜色なかったと思うのですが唯一ユーザーディスク作成時のこの曲だけがMSXではディスクアクセス中に曲が鳴らなかった記憶があるので他機種版で聴いて良いなぁ…と思ってた時期があったんだなーとそんな記憶が蘇る感じ…わりと感じは出てるんじゃ無かろうか当時作った割にはと…
【デフォ子】鳥の詩サビ頭だけ【ボカロアニソンカバー祭り2016】
これBirdemicやん!!!
パソの調子がわるいのと、うP主の腕のせいで、静止画+前奏とアカペラです(・。・;
デフォ子:タワシさん
にお借りしました
ご視聴ありがとうございます!!!
THE UNIVERSE END M-14 - 8bit arrange ver.
息抜きにボトムズから8bitです。
使用楽曲:乾裕樹 「THE UNIVERSE END M-14」
アニメ"装甲騎兵ボトムズ"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
[星色ガールドロップ/ポプテピピック]Twinkling star[chiptune arrange]
ハニカムチャッカもアニメ化よろしくお願いします
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
星のカービィ3 グラスランド(3) ゲームボーイ風アレンジ
カービィ3のグラスランド(3)をLSDjで作ってみました
ある程度カービィ2っぽい音にできた気がする
ついでの画像も作ってみたけどカービィ3感があんまりない、、、、
スカイハイ:sm36155151
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【毎日投稿】デモテープ 3【オリジナル曲】NNI
https://m.youtube.com/user/marinenoteofficial
