タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【スタジオランス BGM素材 Chiptune483】 チップチューン・著作権フリーBGMセット
チップチューン・著作権フリーBGMセット
【スタジオランス BGM素材 Chiptune483】
DLsiteでダウンロード販売中!↓
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ335395.html
【収録曲】
1:Chiptune483WL
2:Chiptune481WL
3:Chiptune479WL
【バリエーション】(※=スネア、バスドラ系を変更して調整したバージョン。)
4:Chiptune483Mix2WL ショート版
5:Chiptune483Mix3DLWL(DLsite版) リミックス版※
6:Chiptune483Mix4DLWL(DLsite版) リミックス・ショート版※
7:Chiptune481Mix2WL ショート版
8:Chiptune481Mix3DLWL(DLsite版) リミックス版※
9:Chiptune481Mix4DLWL(DLsite版) リミックス・ショート版※
10:Chiptune479BWL OPカット版
11:Chiptune479Mix2WL ロング版
12:Chiptune479Mix2BWL OPカット・ロング版
13:Chiptune479Mix5DLWL(DLsite版) リミックス版※
14:Chiptune479Mix5BDLWL(DLsite版) リミックス・OPカット版※
【8bitアレンジ】松平健『マツケンサンバⅡ』/ LovelyComposer
実家を整理してたら、懐かしいファミコンカセットが出てきました。
中ボスで出てくるマジー、倒すのに苦労したな・・・
・・・嘘です。
Lovely Composer(ラビコン)で「マツケンサンバⅡ」を打ち込んでみました。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ラビコンの譜面バージョンの動画はこちら↓
Lovely Composer(ラビコン)で「マツケンサンバⅡ」打ち込んでみた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39198728
新発売 【スタジオランス BGM素材 Chiptune484】 チップチューン・著作権フリーBGMセット
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune484】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ342920.html
【スタジオランス BGM素材 Chiptune499】 チップチューン系BGMセット
”チップチューン系・著作権フリー・BGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune499】DLsiteでダウンロード販売中↓
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ372087.html
【スタジオランス BGM素材 Chiptune508】 著作権フリー・チップチューン
【スタジオランス BGM素材 Chiptune508】
DLsiteでダウンロード販売中↓
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ401645.html
【収録曲】
1:Chiptune508WL
2:Chiptune507WL
3:Chiptune506WL
【バリエーション】
4:Chiptune508Mix2WL ショート版
5:Chiptune508Mix4WL ロング版
6:Chiptune508Mix5WL リミックス版
(ABメロを繰り返す構成。)
7:Chiptune507Mix2WL ロング版
8:Chiptune507Mix4WL ロング版
9:Chiptune507Mix5WL リミックス版
(ABメロを繰り返す構成。)
10:Chiptune507Mix7WL リミックス版
(Aメロだけを繰り返す構成。)
11:Chiptune506Mix3WL ショート版
12:Chiptune506Mix4WL リミックス版
(ABメロを繰り返す構成。)
13:Chiptune506Mix5WL ショート版
【C104/ドラガリアロスト】ファミコン音源アレンジCDのクロスフェードデモ!!
某ドラゴンにフルーツをあげると強くなるアクションRPGから、歌姫2名(ルクレツィア&セイレーン)の楽曲を無謀にもファミコン内蔵音源アレンジして、実機で録音して、CDにしました。
ファミコン本体は仕組み上「矩形波x2、疑似三角波x1、疑似ノイズx1、dPCMx1」の5トラックしか同時に発音できないので、それで元作品の音の厚みをどう再現するか。
ファミコンらしく無茶移植ゴリゴリって感じのサウンドをお楽しみください。
コミックマーケット104 1日目(2024年8月11日 日曜日)
東7ホール u-25a 「時遊戯画」にて頒布
(ショップ委託は準備中です)
収録曲数が少ないんで試聴も短いんですけど許してクレメンス
雰囲気がわかればいいかなーってゲホゲホ
きょういくばんぐみのテーマ ピコピコ耳コピしてみた
一番で力尽きました
普段はニコニコモンズにて効果音、短い音源をアップしています
https://commons.nicovideo.jp/users/18492553
※波形を一部重ねているパートがあるので純正チップチューンではないです
ファミコンの内蔵音源でペルソナの『サトミタダシ』
【曲名】 サトミタダシ薬局店のうた
【出典】 女神異聞録ペルソナ / PS - 1996年 ATRUS
【作曲】 沖辺 美佐紀
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
【M3-2010秋 カ-003】シンセポップ・chiptuneのmyu-rong1分予告動画
新作「素粒子になったその後で / 大和令武」より「原風景」、「I say hello, from Nishiazabu / BEEPBOY」より「Aquarium」をそれぞれ約25秒だけ公開します。「原風景」はライブで実際に使った映像で、「Aquarium」は将来ライブで使うために試作中の映像とのことです。
新作の詳細はこちら→http://yamato.reiv.info/music_a_mrys015d.htm
※運がよければ10/31(日)のM3で観れるかもしれません。
※動画やビデオ集の領布予定はありません。
他の動画→mylist/10650984 BEEPBOY→mylist/19152346 FMPSG最新作→sm12429830
Wizardry5 NPC1 をファミコンっぽく
nm9791475から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「NPC1」が8bit
【FC音源】デレデレデェェェン【宿命を継ぐ者】
透過でIGAAAAAAAAAA 動画作成はAVIUtlです。投稿した動画 mylist/30733415
前:sm16159781 次(血涙):sm17277819
【8bitone】Google Chrome CM Tell Your World chiptune
グーグルクロームのCMで使用されているTell Your WorldのChiptuneバージョンです。
iPhoneアプリ"8bitone"で作成し、GarageBandで収録、iMovieで編集しています。
DL keyは mg8dd です。 ->mylist/7598594
チップチューンライク神社.mfa
動画作成技術がないのでMMF2で作ったアプリケーションをロイロゲームレコーダーでキャプチャし、その動画をニコニコに投稿する為にロイロスコープの体験版でビットレートの調整をするとオマケにロゴが付いてきてしまったので初投稿です。(半泣き)
追記:クッキー☆の最初の作画とその二つくらい後の作画でRIMが居る建物が全然違う事に初めて気づきました。モデルは最初の作画の建物です。わしの洞察力ガバガバじゃねーか。
ファミコン曰く燃えよRECCHAOS(Test ver.)
ファミコン内蔵音源だけで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してみるテストです。
DPCMサンプルやプリセットはすべて烈火で使われたものです。
【初音ミク】キノコノコ【オリジナル】
*動画のキノコは全部有毒だぞ(^^)!
BGM ver. →nc104772
Twitter
グッド【@good_deth】
ウィル【@willll_desu】
いつもは踊ってます!
おこちゃま戦争→sm22470911
ブリキノダンス→sm23884586
マイリスト→【mylist/39698601】
SUPER NYANCO RUN Gameplay
『スーパーニャンコラン』リリースしました。
ウェブ上で遊べます(=゚ー゚)
ゲームで遊ぶ → http://aidn.jp/snr/
created by daniwell (mylist/4009728)
■HP: http://aidn.jp/
■Twitter: http://twitter.com/daniwell_aidn
劇場版ぷれぷれぷれあです エンディング
2017年2月~3月に上映された劇場版「ぷれぷれぷれあです」のエンディング。
曲は劇場版「オーバーロード 前編」のEDでもある「Crazy Scary Holy Fantasy」のChiptuneバージョン。
チップチューンのピコピコ音とドッドキャラのダンスが良くて、劇場で見たときに一発で気に入った。
ちなみに、前編と後編では映像が少し異なっていたので両方をミックスしてみた。
【上条春菜合作】THIS IS MEGANE (8bit short ver.)
春な誕生日おめでとう!!
というわけで上条春菜合作(sm33028458)に寄稿した動画の単品です。
chiptuneとか誰もやらないだろうなー場違いじゃないかなーと思って密かにビクビクしてたのはナイショだ!(
使用ソフトはピストンコラージュとEDGEです
ファミコン音源で Book-end, Happy-end【ガイコツ書店員 本田さんED】
EDの本田さんかわいい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/gvR5W-QGaXE
【東方地霊殿】華のピコピコ大江山【Chiptune】
東方地霊殿
Stage 3 旧地獄街道「華のさかづき大江山」
チップチューンアレンジしました
高画質版:https://youtu.be/dRtbFu6qUx4
8bitピコピコサウンドが気持ちよく仕上がっていたら嬉しいです。
チャンネル登録よろしくおねがいします !
Thank you for coming ;)
Im akira ! Please Subscribe !
Youtube: https://www.youtube.com/user/altmelon
Twitter: https://twitter.com/altmelon
TwitCasting: https://twitcasting.tv/altmelon
【ファミコン音源】ダメハダメ【手品先輩】
DPCM使ってみた。裏拍スネアだいすき。映像は手抜k
吸血鬼さん sm34236335
ファミコン音源で『がんばれゴエモン3/ボス戦』
SFCソフト『がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め』より『ボス戦BGM』のFC音源カバー
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
テレキャスタービーボーイ / すりぃ 8bit【GB風】
音よりドット絵のほうが時間かかりました。
テレキャスタービーボーイ / すりぃ
→sm37507315
MVめっちゃすきです。
ひとりで100回は再生してると思います
YouTube→https://youtu.be/VHFB2ncBPFc
mylist/45194578
ファミコン音源・BNA OP『Ready to』
放送一周年記念。昨年観たアニメの中でベストに入る作品でした。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★前作(ファイナルファンタジーIV サンバ・デ・チョコボ・ファミコンアレンジ): sm38535031
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【8bitアレンジ】ハムちゃんず『ハム太郎とっとこ歌』/ Lovely Composer
Lovely Composer(ラビコン)で「ハム太郎とっとこ歌」打ち込んでみました。
だーい好きなのはー(はいせーの!) ひーまわりのたねー(俺もー!)
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
\初音ミク誕生祭2021/
8月31日はミクさんの誕生日。間に合ったー。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
ミクさん
誕生日おめでとう!
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
イラスト
marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
エゴロック / すりぃ 8bit【GB風】
エゴロック / すりぃ
→sm39300654
YouTube→https://youtu.be/zv8hXUNi46k
mylist/45194578
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 魔法世界フィールドBGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲の最初のフィールド曲の耳コピです。大体の曲がアニメOP曲のアレンジなんだよね。
テイク1
概ね原曲の真似。音がなかなか似ない。実はいうほどファミコンの音ってシンプルじゃないのよ。
旋律: 角が複数ある凸型波形 上の音が75:25 内声が50:50
ベース: 75:25三角波
テイク2
キー:プラス2
旋律: FM変調サイン波 上の音が75:25 内声が50:50
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律: 弱めオクターヴ重ね矩形波 上の音が85:15 内声が60:40
ベース: FM変調75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
光戦隊マスクマン ED『愛のソルジャー』(ファミコン音源アレンジ)
マスクマン放送35周年記念としてアレンジしました。
原曲はちょっと切ないけど爽やかで、戦隊シリーズの中でも個人的ベストに入る一曲です。
これもウルトラマンティガアレンジの時みたく、頭の中では全く別の感じで再生されていてそれをそのまま打ち込むつもりだったんですが、原曲を久々に聴くと本当に素晴らしかったのでそちらでやらないと失礼だな、と。
例にもれずOPも格好良いので時間があればやりたいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
DS-10でゼルダの伝説夢をみる島の「きゅうりゅうすべり」をやった
あえてマイナー路線。ライン録音環境が無く、マイクで録ったのでノイズや音量の揺れがありますが、どうか目を瞑ってやって下さい。ライン録音環境整ったら少し弄った修正版うpします。
