タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻物ステージ1後半2D面 3パターン
スーファミ、がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻物のステージ1後半の2Dステージの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。旋律は2種の音色のオクターヴユニゾンです、サンプラーだと得意な手法ですがシンセサイザーだと似た音は混ざって1つになりやすいので地味で苦労した。
旋律(減衰系): 90:10原型矩形波
旋律(持続系): 75:25サイン波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:85:15三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律(減衰系): 75:25底上げ三角波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
旋律(持続系): ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律(減衰系): 50:50原型矩形波 同倍周波数FM変調
旋律(持続系): 75:25原型矩形波
ベース:ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
地底マンホール / 重音テトSV
リズムが軽快な明るい系チップチューンです。
『 #ボカロ転調禁止祭 』参加曲。VOCALOID楽曲投稿13作目です。
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
※コード進行:Fメジャースケールで固定
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、
広告ありがとうございます!
on and on-8bit remix
YouTube版の違いは、ループをきれいにした事です。
on and on の8bit remixです。
初めて聴いた時からチップチューンに合いそうだなとは思ってました。
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=KrbXDmkebAI
星のカービィ3 リップルフィールド2
星のカービィ3 / Kirby's Dream Land 3
リップルフィールド BGM 2 / Ripple Field 2
使用: ppmck,nsfplay
8bit Gangからみんなへ
8bit Gang - Trace of Xanadu
DIGITAl OFFLINE @六本木CUBE
https://lit.link/8bitgang
【Reasonで】FC版 MOTHER-スノーマン-【耳コピ】その1
初うp動画。Reasonユーザーが増える事を願って...※エンコードミスで糞画質です。その他のうp動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/13819635
【ファミコン音源】Chiptune- 二人色(恋色空模様OP)
11月なのに暑いってどういうことなの…。 拡張音源は使わずに恋色空模様のOPを耳コピしてみました。 気分転換に作ったのでかなり雑です。 NSF公開はしばらくお待ちください。 他にもChiptune作ってるんでよろしく→mylist/21386089
King Of Sorrow's Theme (8-bit)
風のクロノア2の哀しみの王のテーマです。 今回は自分で作ったのですが、なんか後半が色々と音があってとにかくめんどくさくなりました。 続きをやってみたい方は連絡してください。MIDIを送ります。
mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
"水門の戦い"(GameMusic,ChipTune,Original)
RPG『ユトレピアの伝説』より戦闘曲2
original chip tune mylist/50729458
ファイアーエムブレム紋章の謎 愛のテーマ 8bit
二部イベントの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。矩形波2三角波1(2A03)。聖戦を作ったのでついでに昔作ったのを。暗黒竜のガトーの曲をイメージして作りました。
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【NSF】てさぐれ!部活ものOP「Stand Up!!!!」
カメラが下からグイッとパンするところを3コマで再現するのは無理があった。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
ファミコン版 ライフ 今日はお得なポイント2倍デーの日 のテーマ
まれにポイント3倍の日もあります(´・ω・`)
関連動画(?)→sm11006260
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【このすば】 fantastic dreamer 【Primitive Synth Remix】
この素晴らしい世界に祝福を!OP「fantastic dreamer」のリミックスshort ver. mylist/33029179
https://soundcloud.com/sekken100/fantastic-dreamer-primitive-synth-remix
[ゲームボーイ]マリオランドで人類滅亡[GB]
ネイティブフェイス、オーエンと違ってなぜかHDに残っていた盆回り。MP3上げときました→http://www11.uploader.jp/home/xylan/ PW:marioland-以下紹介-そぉい!っとな。昔使ってたPCのHDに眠ってたGIFアニメを使用したので既出の可能性もあり…。爆発音はモグラーニャのボス出現時のSEを使用。メインの音楽は…無駄なアレンジするんじゃなかった…orz@今までの投下履歴…:mylist/4692042
【ファミコン音源】全力☆Summer!(TVSize)【アホガール】
ホァミリーコンピューターです。
デレステ実装は流石に笑った。
例のアレ:sm31607359
【スプラトゥーン2】Now or Never!【チップチューンアレンジ】
まんめんみ!
今回はスプラトゥーンからナワバリバトル残り1分の曲をGBっぽくアレンジしてみました。
主はローラーで縦振りぴょんぴょんしています。
その他の曲とか→mylist/11313437
ファミコン音源で キッチンはマイステージ【クッキンアイドルアイ!マイ!まいんOP】
当時作ったやつを発掘したのでUPしてみる
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/6LTn4qqlWKY
[ファミコン風] アイムジャグラーEX BIGメドレー
低音を鳴らすためイヤホンorヘッドホン推奨
5号機で一番設置され、一番聴かれたBGM(多分)
この頃はBIG専用曲・REG専用曲に分かれていたんですね
短いけれど中毒性がものすごくて耳コピしてる間ワクワクしてました
JACゲームのBGMが乗ってる機種はまたの機会に…
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
大群琵琶法師さま、rhythmさま
ファミコン音源・新世紀エヴァンゲリオン ED『FLY ME TO THE MOON』
さらば、全てのエヴァンゲリオン。
★新世紀エヴァンゲリオン OP・ファミコンアレンジ: sm38107582
★次作(のんのんびより のんすとっぷ OP・ファミコンアレンジ): sm38484345
★前作(ゆるキャン△ Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38383483
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【重音テト】黒うさP『千本桜』8bitアレンジ / UTAU
ラビコンで打ち込んだチップチューンに、UTAUで作ったボーカルを重ねてみました。
ボーカル:重音テト (UTAU)
イラスト:marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
【重音テト】黒うさP『千本桜』8bitアレンジ ver.2 / UTAU
AviUtl の使い方がわかってきたので、動画をすこし編集してみました。
ボーカル:重音テト (UTAU)
イラスト:marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
ハオ feat. 初音ミク DECO*27 ゲームボーイ 8bit アレンジ 初代 ポケモン赤緑 HAO feat. Hatsune Miku Pokémon 1st Gen Soundfont
ハオ feat. 初音ミク DECO*27 ゲームボーイ 8bit アレンジ 初代 ポケモン赤緑 HAO feat. Hatsune Miku Pokémon 1st Gen Soundfont
DECO*27さまの『ハオ feat. 初音ミク』をゲームボーイの初代ポケットモンスター赤緑の音源で、8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
DQ4 ジプシーの旅
ドラゴンクエストⅣ / Dragon Quest Ⅳ
フィールド BGM
ジプシーの旅 - Gypsy's Journey-
使用: ppmck,nsfplay
【Reasonで】FC版 MOTHER-Pollyanna-【耳コピ】その4
矩形波と三角波だけでいこうと思いましたが限界を感じ、ノコギリ波も使う事にしました。あと今回は新たにNN-XTとScream4を使いました。低音やノコギリ波だとどうしても音程が拾えない...orz mylist/13819635
涼宮ハルヒの憂鬱[止マレ!]GBヴァージョン
涼宮ハルヒの憂鬱の新エンディングテーマ・止マレ!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718ハレ晴レユカイはこちら[sm3468440] Super Driverはこちら[sm7388702] 冒険でしょでしょ?はこちら[nm7766321]
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver1
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。これの音色を弄ってショートディレイ効果を付けたVer2→sm12210673動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
【8bit風】ニンジーン Loves you yeah!
な ぜ ピ コ ッ た し 。
マイリスト→mylist/13796103
last sparkle TV Size - 8bit arrange ver.
ちょっと曲が良すぎた。
使用楽曲:[作曲/編曲]吟(BUSTED ROSE)/[歌]上坂すみれ
「last sparkle TV Size」
アニメ"ポプテピピック_TVスペシャル"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----野(の)さん、ブラックローズさん、クロノスギアさん、S-ohさん、黒コゲさん、陸路さん、土亭おいなりさん、看板泥棒Pさん----
【ファミコン音源】ぬるぺた(OP曲)
たけのこ生える。
mylist/66454835
(原作)ぬるぺた
(原曲)#NULL!*Peta
いい感じに狂気に満ちているので、見ようね!
____________________________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!
