タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【2020年4月1日】アズールレーンタイトル画面
2020年4月1日限定のアズールレーンのタイトル画面です.
序盤で「ぷっ」ってなるのは編集でつなぎきれなかったからですすみません.
というかipadだと端がきれちゃうのなんとかなりませんかね~~~~~?????
アインハンダー - 強襲 [Assault]【ファミコンアレンジ】
『アインハンダー』より、オープニングムービー曲「強襲」です。
このゲームのサントラは1曲目から最後まで神なので、昔は一度「全部ファミコンアレンジしてみよう!」と思い立ったんだけど、結局2曲で折れた。これがその1曲目をFamiTrackerでちゃんとリメイクしたバージョンです(昔はVST音源を使ってた)。
月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ
原作者:福井健一郎様
ゼロヨンチャンプのバイト戦闘をファミコン音源でカヴァーしてみた
アルバイトゲームとして名高いPCエンジンのゼロヨンチャンプ。その守衛バイトで流れる、二大メジャーRPGへのリスペクトあふれる戦闘曲をファミコン音源でカヴァーしました。
【ファミコン音源】ハレ晴レユカイ [ VRC6]
I don't speak japanese,this my frist time post my stuff on niconico,I hope you enjoy it,ariato!
ぼうけんのきろく(ボカロチップチューン投稿祭)
#ボカロチップチューン投稿祭
何とか間に合わせました
ファミコンあるあるネタを歌詞にしました
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver2
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。 前回のsm12208337の音色のエンベローブを弄って、ショートディレイ効果をつけてあります。動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
FC音源で名探偵コナンメインテーマ
暇つぶしに作ったのでフルバージョンじゃありません。名前はひねろうと思ったけど何も浮かばなかった… 製作物一覧mylist/32530502
【結月ゆかり無し】 激おこぷんぷん丸 【まじおこファミコンカヴァー】
◆作曲:激おこPのヤヅキ (mylist/13801110) http://twitter.com/yadukishinya
◆自分の曲を自分でファミコン風にしたよー短めですがw
→原曲「sm20548340」
おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイアー→カム着火インフェルノォォォオオオウ→激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
フィルター123456かけております。
【8bit】マリオペイントより Creative Exercise(8bit mix)【BGM1】
X-Meです。超久々の8bit耳コピは、リハビリも兼ねて短めのものを。
マリオペイントより、BGM1のCreative Exerciseを8bit音源にアレンジしたものです。
パソコンもそれほど触れなかった頃、マウスを使って遊べるこのソフトは、自分自身にとってもかなりの衝撃でした。
お絵かき目的で起動することは少なくなりましたが、ハエ叩きは今でも時々やりたくなります。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
クッパアイコンの元ネタが分かる人はどれくらいいるのだろうか……。
ファイアーエムブレム紋章の謎 進撃 8bit
ミスって1ループになっちゃいました
コメントにリクエストがあったので作りました。前半1~8章の味方フェイズの曲です。
ppmckにて作成(VirtuaNSF録音)、拡張音源なし、DPCMにティンパニを原曲からサンプリングしました。
私的にはこの曲は1章のイメージです。
聖戦と紋章の曲をいろいろ打ち込んでて思ったんですが、紋章の曲はプレイ中に聴いていて気分が高まるようなBGMで、聖戦の曲はそれぞれの曲自体の持つ魅力が光っている感じがしますね。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3535342?key=march
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
「おもいッきりテレビ」のテーマをおもいッきりピコピコさせてみた
耳コピです。
番組は大分前に終わっちゃいましたが、夏の恒例「あなたの知らない世界」はどっかでやってほしいな~。
その他作った物→user/5520913
【ファミコン音源】動物紹介【けものフレンズ】
ファミコンはですね、
基本的にはリビングの、テレビの前と呼ばれる地域に過ごしていまして、
若干ゃ草が、生えているところなので、
そういったところで置きやすいようにファミコンは、あの、四角い個体で。
であと音も大きいので、遠くに、音を、聞こえるように。
表現力ぅ…ですかねぇ…
綺麗な色が、スッと、表示できる動物でして、
結構いろんな色が好きなので、
軽々と10色20色は余裕で表示してくれますね(信頼)
XDDDDDDDDDDD
自作曲やで
https://soundcloud.com/yuusyaasisutant/xddddddddddd
【捕捉】
yuusyaasisutantoは中学1年辺りから使い続けてるなんちゃって英訳で変えるタイミングを逃して今に至ってます。
まあワシの足りない頭を的確に表したハンドルネームだと思ってるんでこれからも多分使い続けます( ͡° ͜ʖ ͡°)
mylist/51012721
【オリジナル曲】tangerine【チップチューン】
オリジナル曲一曲目
「きっと、甘酸っぱくて懐かしい味。」
「ぱれっと。」→mylist/59619415
【8bitアレンジ】だんだんノリノリになるファミマ入店音『大盛況』ピコピコver. / LovelyComposer
Lovely Composer(ラビコン)でファミリーマートの入店音「大盛況」打ち込んでみました。
ファミチキおいしいよファミチキ。
Lovely Composer
https://booth.pm/ja/items/3006558
秘密戦隊ゴレンジャー OP『進め!ゴレンジャー』(ファミコン音源アレンジ)
8/28追記: カレーが好きな黄色い人様、広告感謝ばい!
ゴレンジャーOPのファミコンアレンジです。
渡辺宙明先生のご冥福をお祈りします。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
FC音源で蠢々秋月
(」^o^)」<アヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ マイリス mylist/7754551
高橋名人のBugってハニー Stage1
高橋名人のBugってハニー
Stage1 BGM
使用: ppmck,nsfplay
テトリス / 柊マグネタイト 8bit ファミコンアレンジ 重音テトSV
テトリス / 柊マグネタイト 8bit ファミコンアレンジ 重音テトSV 柊マグネタイトさまの『テトリス』をファミコン音源で8bitアレンジしました。 とりあえず1番のみです。
【MSX】 ツインビーヤッホー! - Twin Flight
FS-A1/FMPAC/HBD-F1/MuSICA使用/モノラル録音。このへんのデータはだいたい'94年頃に作ったものです。結局使いこなせなかったMSX-MUSIC。巷にあふれるすごい方々のデータを聞きながら、発表するあてもなくちまちまMML打ち込んでました。 [mylist/14967479]
音楽ド素人がパステルユーミのOPをファミコン風で作ってみる。
楽譜が読めないし楽器も弾けない音楽ド素人ですが、midi音源マニアのうp主です。パステルユーミのOPが超カッコよかったので、無謀にもアレンジしてみました。
志賀真理子様に敬意を表します。
キャプテン翼3[オープニング]GBヴァージョン
キャプテン翼IIIのオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 キャプテン翼3のドイツ戦[nm9649174] サンパウロFC[nm9680283] 全日本ユース・決勝[nm9743905] 試合終了5分前[nm9767490] PK戦[nm9773663] 敵チームブラジル[nm9833069] 敵チームアルゼンチン[nm9860134] 敵チーム予選編[nm9886454] 優勝ED[nm9902230] キャプテン翼4の全日本・本選編[nm9503220] ミラン戦はこちら[nm9546467] オランダ戦[nm9605999] イタリア戦[nm9638117] キャプテン翼5のサブシナリオ1P[nm9101617] アジアカップ敵チーム[nm9400618] PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦[nm9322906]
[capsule]Starry Sky
今更ですが面白そうなVST見つけたので作ってみました。友人へのプレゼントのつもりで取り掛かったのですが後半煮詰まってメチャクチャなのは勘弁してください…。[10/21]歌詞ありがとうございます。使用VSTはMagical8bitplug、ファミシンセ、Cubase付属のa1です。[11/5]zip希望してくれるありがたい方がいる&すぐ消されちゃうみたいなので垢取りました。おまけ付き。ttp://graynine.hp.infoseek.co.jp/ - [新作]sm3457512 -
PSG音(中略)でドリフの盆回りを鳴らしてみたを作り直してみt
今度は3音(のはず)です。
前回のはこちら→sm10832293
その他MSX物などはこちらへどうぞ→mylist/16337970
※255盆回りありがとうございます!
【忍者龍剣伝】鮮烈のリュウ メガドライブEdition
メガドライブのFM音源をXPMCKでつくる習作。
製作時間の95割は音作りに持ってかれてますが、なんとか思い通りの音を鳴らすところまでは学びました。
和楽器っぽい音を目指したのですがゲーム音楽としてはどうなんでしょコレ?
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
【アイマス】Nostalgia (8bit STG MIX)
FC風『無尽合体キサラギ』STAGE 1 のおまけ動画。
音源は「Magical8bitPlug」
映像は「Synthesia」を使用しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ゲームボーイアレンジ】恋色エナジー【中野有香】
押忍にゃんにゃん
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 042中野有香からのアレンジです.
短いです.
前→【ゲームボーイアレンジ】ハイファイ☆デイズ【デレステ】sm28570112
次→【ゲームボーイアレンジ】Nation Blue【デレマス】sm28647573
GB音源制作物→mylist/49200898
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 対ユリウス 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。MMC5使用
対ユリウス戦のBGMです。初プレイの時手塩にかけたフィーで歯が立たなくて涙しました
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3697220?key=Versus_Yurius
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
パンでPeace! OP「青春は食べ物です」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
パンでPeace!のOPの歌詞ってよく意味がわかりませんよね(笑
TVアニメ版は30秒で短いので2ループさせました。
sm28354655←金田一R OP┃青春は食べ物ですFLLver.→sm29763567
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
