タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源風・お兄ちゃんはおしまい! OP『アイデン貞貞メルトダウン』
『アイデン貞貞メルトダウン』のファミコン音源風アレンジです。
普段ファミコン音源アレンジを作る時は8-bit音源作曲ソフトを使用しているんですが、今回は別の作曲ソフトでファミコンの矩形波を作って音を鳴らしてみました。矩形波2チャンネル、三角波1チャンネル、ノイズ、DPCMで制作しています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源風・機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP『祝福』
前期のアニメですが最終回が忘れられなくてアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・大雪海のカイナ ED『ジュブナイル』
大雪海のカイナ ED『ジュブナイル』のファミコン音源アレンジです。今期いちばんお気に入りのアニソンでした。
最初に出てくる天膜のおじさんたちが典型的な二瓶モブ顔って感じで安心して入り込めました。
建設者はBLAME!を読んだ者としては「え、乗るんだ!」という感想でした。あの世界の建設者は搭乗式なのか、もともとそういう建設者も存在するのか。でも攻撃方法が投擲だけっていうのは兵器感がなかったので良かったです。
しかし11話で終わるとは思わなかったですね....このアレンジは3話放送くらいから取り掛かって色々あり中断していたんですが、急に最終回を迎えてしまったので再開、という流れでした。
....そういえば人形の国がアニメ化するものだと勘違いしてました。すみません。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【こち亀OP】ファミコン音源で 葛飾ラプソディー
トリスのCMで替え歌が流れててこれ好きだったなーってなって作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/oe_906eJijc
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン外伝2 通常バトル 3パターン
ファミコン、がんばれゴエモン外伝2の通常戦闘曲の耳コピです。
テイク1
なんとか原曲の真似。イントロの長い音符とリズム隊の打ち込みが難しかったです。
旋律:対称比可変 矩形波 出力50%オクターヴ重ね
副旋律・伴奏など: 85:15原型矩形波
ベース:50:50底上げ三角波
テイク2
キー:マイナス1
旋律:対称比可変 底上げ三角波 同倍周波数FM変調
副旋律・伴奏など: 50:50原型矩形波
ベース:90:10底上げ三角波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律:対称比可変 矩形波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
副旋律・伴奏など: ノコギリ波
ベース:60:40原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
FF2 戦闘シーン1
ファイナルファンタジーⅡ / FINAL FANTASY Ⅱ
戦闘シーン1 bgm / Battle Theme 1 BGM
使用: ppmck,nsfplay
FF1 カオスの神殿
ファイナルファンタジーⅠ/ FINAL FANTASY Ⅰ
カオスの神殿 / Chaos Shine
使用: ppmck,nsfplay
許婚っきゅん ano らんま1/2 OP 8bit ファミコンアレンジ あの 「Ranma 1/2」
許婚っきゅん ano らんま1/2 OP 8bit ファミコンアレンジ あの 「Ranma 1/2」
テレビアニメ『らんま1/2』オープニングテーマ、ano(あの)さまの「許婚っきゅん」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
歌詞は某サイトに掲載されているものを引用して記載させていただいております。
[ファミコン音源] ブルーアーカイブ Blue Archive - Romantic Seaside [Famicom 2A03 + VRC6]
夏の終わりを待っていたら10月に
▼Youtube
https://youtu.be/-_MWnFjCsfw
【オリジナル曲】ファミコン音源で 「プラセボ」【実機演奏】
Xの動画でDPCMでコードをサンプリングして鳴らしてるのが流れてきて
うおおお!すごい!俺もやる!ってなって作ったやつです。
原曲: sm43956600
あとFamiDriver新バージョン出したのでよろしくお願いします。
ファミコン音源作曲ソフトFamiDriver
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/index_jp.html
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/e-3lmIbNfEI
【憑依】初音ミクに乗り移って本気で歌ってみた【Netぼかりすα】
こんにちは子猫です
チップチューンでレゲエでムンベ風味でミクでガーリーでポップ
っていう世界をやってみたくて作った曲です
Netぼかりすα版を使ってミクさんに憑依して歌ってみました
といっても、自分の歌い方を押しつけるんじゃなくて、ミクさんならどう歌うかなって想って歌ったものをミクさんがのびのび歌ってくれている感じです
イラストはあのわっしーさんが快く引き受けてくださいました!
また歌詞はガーリーなセカイで定評のあるくまーさんが作ったものです!
楽しく作ったので楽しく聴いてくださったら最高です
なお、わたしの他の作品はmylist/3344584にあります
嘘とタイムマシンが大好き過ぎてピコピコしてみた
鼻血吹いた。 元動画→sm7814947 つくったもの→user/13008714 一応頑張ってフルver作ってみたけど・・・→sm7899906
PCエンジンで TOWN(アイドルマスター)を演奏してってってー
sm1237915のピアノ演奏てってってーさんの楽譜を元に作成
正月暇だったので弄ってたら3時間くらいでできちゃったけど
今までで一番PCエンジンらしい音になった気がするというか
ときメモ(初代)のFun! Fun! Summer Vacation (夏休みBGM)を強烈に意識して作成しました
帰省中につき実機録音の環境は無かったけどメモリアルなROM2があったのでこのような画像と音色に
前作 -> リッジ6のGalactic Life nm9085111
mylist/10181176
学園黙示録OP「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 - ファミコン風
CD既に出てますが、あえてのTVサイズverです。
絵は らき☆どら氏 が描いてくれました。感謝
マイリスト:mylist/18305514
音楽ド素人がGXSCCで不思議の国のスイートミントを鳴らしてみる。
音楽ド素人ですが、魔法少女オタクのうp主です。
今回は、GXSCCを使ってチップチューンにまたも挑戦してみました。不協和音等、ひどいです……。ごめんなさい。
【仮面ライダーフォーゼ】「Switch On!」をFC風にしてみた。
仮面ライダーフォーゼOP、「Switch On!」をファミコン風にしてみました。画像は色数無視です。色々ぼろぼろ。 作ったやつ mylist/19097556 逆転裁判FC風マイリス mylist/13445254 【追記】タグ、コメント、歌詞、ありがとうございます!流星のロックマンw誰うまww【追記2】最終回見ました。途中色々あったけどいいラストだったんじゃないかと思います。
【ローゼンメイデン】薔薇獄乙女【8bit】
☆ローゼンメイデンアニメ化記念☆
早く・・・動く翠星石が見たい・・・
その2 nm20449657 その3 nm20458402 その4 nm20496010
恋は渾沌の隷也sm20407541
【進撃の巨人】紅蓮の弓矢【8bit】
ファミコン風「紅蓮の弓矢」です。ミカサかわいいよミカサ。
すーくん出演記念ということで。
その他mylist/36559700
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! sm20407541
【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢-8bit edit- 【Linked Horizon】
こんにちはしんたろです。HDDに撮りためてた進撃の巨人みたらはまったので作ってみました!でも最新まで見てみたらもうOP新しくなってたw 16bitとコラボしてたら色々えらいことになったけど後悔はしていないけどなんか色々した。今回も毎度のごとく音数制限とかないです!進撃の巨人OPもEDもBGMもくっそかっけぇですね。BGM大好き。よかったら他のも聴いてみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
ファミコン音源でマクロスフロンティアOP「トライアングラー」
おばんです。今回は三角繋がりってことでこの曲を作ってみました。 みなさん三角好きですか?好きですね。 というわけで三角波がカッコよく聞こえるように作ったつもり。 使っているのは内蔵音源だけです。DPCMも使ってません。 うpリスト→mylist/4305540
ファミコン音源で「バトル1(FF9)」
mulsです。FF9より「バトル1」です。
原曲で出てる音を極力活かしたかったんですが、特にイントロ~前半は厳しいです。後半はいい感じだと思うんですが。
☆1万再生ありがとうございます(2010.10.15)☆
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
アナロ熊のうたをファミコン音源で作ってみた
画像と歌詞はやっつけ。
深紅を作ったついでにサクッと作ってみました!
ファミコンはやっぱりいいものですね!
前作(ブロントさんのテーマ)→nm6928321
それ以前の作品→mylist/254641
とある科学の超電磁砲[Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第1期エンディングテーマ・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第2期OP[nm20709063] ファミコン音源版[nm9819768]
とある科学の超電磁砲[Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-]FCヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第1期エンディングテーマ・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-をファミコン音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期OPはこちら[nm8954238] 第2期OPはこちら[nm9376914] ゲームボーイ音源版はこちら[nm9478730] VRC6使用。
【初音ミク】まいにちがにっちようび【おりじなる】
毎日が日曜日だったら、どんなに良い事か…(´・巒・`)
マイリスト1→mylist/17407527マイリスト2→mylist/17457881
マイリスト3→mylist/18382085マイリスト4→mylist/18733011
マイリスト5→mylist/18969605マイリスト6→mylist/20657824
マイリスト7→mylist/20845112
twitterやってます→【http://twitter.com/AIR_DA0119】
FC音源 ティアドロップ
遊戯王GX三期OP、シリーズ通して今までのOPの中で一番好きッ かなり前から打とう打とう思ってたけどまず耳コピから始めなければいけないのがネックでOP切り替わる直前まで先延ばしに…(;´Д`)ゞ 何気にAメロ、ドラムだけでなくベースもフル版のそれと別物なのね。 …画質の方はご勘弁を 他作品mylist/981718/2181745
【FC音源】LIVE for LIFE ~狼たちの夜~(ベン・トーOP)【耳コピ】
熱血高校ハーフプライサー部みたいになった
メガドラ音源じゃなくてSEGAファンの皆さんごめんなさいorz
(10/23追記)
原作者巡回済みタグが・・・Σ(・д・)
何とベン・トー原作者のアサウラ様(@asaura_seizon)にTwitterで紹介して頂きました!
こんな拙い動画をありがとうございます!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【学園ハンサム】呼び起こす奇跡をアクションぽくした
GOD-SONG!な美剣咲夜キャラソン→sm14829891をファミコンのようなアクションのような曲にしてみた。 マイリスmylist/29480600
