タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
全てあなたの所為です.ftm
https://www.dropbox.com/s/cmbu8vcl1uq37vk/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%89%80%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%81%99.ftm?dl=0
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN ED『youthful beautiful』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
アカネちゃん、これからも頑張ってね。
★電光超人グリッドマン『夢のヒーロー』ファミコンアレンジ: sm34970802
★次作(けものフレンズ2 OP・ファミコンアレンジ): sm34795006
★前作(SSSS.GRIDMAN OP・ファミコンアレンジ): sm34330572
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
皆様良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。
(一の一)-いちのいち-
※19/4/2追記: 遅くなってしまいましたが、広告を出してくださったSSSS.GRIDMAN様、怒りの獣神様、一生様、アニメ好きニキ様、笹竹マン様、blue_sky様、neoron様、本当にありがとうございます!定期的に広告してくださった方がいらっしゃいまして、そのおかげで初めて金枠を受け取ることができました。多くの方の目に留まることになったと思います。本当に嬉しい限りです!どうもありがとうございます!
コメントありがと、アレクシスぅ♡ > 01:09
残酷な天使のテーゼ NESもどき
※OPA. 様、いつもありがとうございます!
先日より波形が気になる名音です。細々と失礼しております。
知らない人はいないと思われる、この名曲。
チップチューン、かつ3和音+ノイズで頑張ってアレンジしてみました。自己満です。
気持ちの良い重なりがたまーにあります。
ここでも、ティム先生の技術を少々パk・・・リスペクトしました。
iPadでの変換の為、音質悪めかと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。
MSX YS2 稼ぎならがらRuins of MoondoriaをFM音源で聴く
ここまで来たら全曲作ってみようとがんばっているのですが風邪をひいたのでダウン記念。
いろんな機種のYS2を買ってプレイしてきたわけですが、
いつもムーンドリアの曲を聴くとキターって高揚します。
原曲を聴きあさってたら後半はドラムパートに2ch使ってるんですね。
再現が難しいのでそのあたりは目立つ音を拾いました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコン音源・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 OP『ごまかし』
汝須く會すべし。
一より十を作り、
二は去るに任せて、
直ちに三を作れ、
斯くて汝は富む。
四を失へよ。
五と六とより、
七と八とを作れ。
斯くて事成就せり。
而して九は一、
十は無なり。
これ魔女の九九の法なり矣。
★コネクト・ファミコンアレンジ: sm35691562
★次作(ギャルと恐竜 OP・ファミコンアレンジ): sm37985546
★前作(Dr.STONE OP・ファミコンアレンジ): sm36667176
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【8bit】ずっと真夜中でいいのに。 サビメドレー ゲーム風アレンジ
打ち込み全然わからん!!!!!!!!
初心者なのでもっとこうしたほうが良いよ~とかあったら教えてください!
もし評判良ければもっと勉強してパート2作りたい。
今回は
秒針を噛む
脳裏上のクラッカー
お勉強しといてよ
の3曲です。
DAW:Cakewalk
プラグイン:Magical 8bit Plug2
8itアレンジ、8bitcoverとか聞くの大好きなんですけど、8bitとChiptune coverの違いって何なんですかね
ファミコン音源・魔王城でおやすみ OP『快眠!安眠!スヤリスト生活』
魔王城でおやすみのOPテーマ『快眠!安眠!スヤリスト生活』をファミコン音源でアレンジしました。
私は囚われの姫 魔王の城の馬小屋で 他の冒険者と共に閉じ込められては
毎日ひたすらに(MPだけ)回復しています(毎日誰かが誕生日を迎えています)
★次作(新世紀エヴァンゲリオン OP・ファミコンアレンジ): sm38107582
★前作(ギャルと恐竜 OP・ファミコンアレンジ): sm37985546
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ] ファミコン音源で 不可思議のカルテ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない ED 「不可思議のカルテ」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/Kff92bg5QAs
【再】突如として終わる神社.midi
注意:この動画は再うpです。投稿者である私は作者ではありません。
作者→キャベツ さん(user/25665809)
◆元動画情報
タイトル:突如として終わる神社.midi
動画ID(跡地):sm26684999
投稿者:キャベツ さん(user/25665809)
投稿日時:2015年7月11日 22時23分33秒
削除日:2015年7月12日
削除要因:管理者削除?
削除前の再生数:194 以上
削除前のコメント数:2 以上
削除前のマイリスト数:8 以上
元動画概要欄:↓
音を露骨に重ねたのでうるさく初投稿です。
ファミコン風 20,November (2023)
今年もHappy 20,November!
去年のやつ→sm41396439
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B):エンベロープなし
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
[ ゆるキャン△ SEASON3 ] ファミコン音源で レイドバックジャーニー
ゆるキャン△ SEASON3 より「 レイドバックジャーニー 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/bFLQ4A3DKck
twitter:https://twitter.com/Waik0san
【AI 8bit BGM】お祈り人形 (Prayer Puppets) #8Q25 #SunoAI
祈りを捧げる少女に偽装した戦略兵器のBGMだったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was the song for strategic weapons disguised as a praying girl from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
ゲームのかたちしている / 重音テトSV
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
けいおん![Don't say“lazy”]GBヴァージョン【修正版】
けいおん!のエンディングテーマ・Don't say"lazy"をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期オープニングテーマはこちら[sm7368195] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] 翼をくださいはこちら[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】はこちら[sm7111222] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~はこちら[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] 修正しました。修正前は残します[sm6880703]
走り屋何彦3D
走り屋何彦を知らない日本人がいるとも思えませんが、もし知らない場合は sm7410458 のハードボイルドにシビレてください。
ファミコン音源でかぴたんのテーマ
かぴたんこと相楽隊長のテーマを耳コピしました。
所々ミスっていますがお許し下さい!
マイリスト→mylist/7131168 mylist/13379520
【ヴァージンVS】星空サイクリング【CHIPTUNE】
ヴァージンVSの"星空サイクリング"をチップチューンにしてみたよ。
ファミコン音源で「負けるものか(DQ9戦闘曲)」
mulsです。DQ9戦闘曲「負けるものか」です。って、曲名どーなのよコレ。
すぎやんの曲は耳コピが難しすぎます(DQ3の戦闘曲なんて絶対耳コピ無理)。
今回は苦労しましたわ~。ちなみに、原曲よりほんのり速めです。
次はFF9に戻ります。いつになるかは知りません(笑)
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702
【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました。調整版(=耳コピ修正版)・ドラムなしの2ファイルを用意しました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【ファミマ入店音】ドラクエ大海原店でワルツ
頑張って4分の3拍子化に挑戦しました。
元ネタはもちろんドラクエIIIの「海を越えて」。
・打ち込み環境: FL Studio 9 + Magical 8bit Plug
・参考: ドラクエIII サントラ
自作動画一覧→mylist/14491118
[ふぁミク]ファミコン音源で「また あした」 魔法少女まどか☆マギカ Sp.ED
魔法少女まどか☆マギカのDVD/BDの1巻の詐欺SPECIALエンディング、「また あした」を
ディスクシステム音源のふぁミクさんを使って作ってみました。
ディスクシステム音源×1・矩形波×2・三角波×1・ノイズ×1使用です。
映像もファミコン仕様にしてみました。計算とかしてないのでもしかしたらスプライト足りないかも。 ∧___∧
それにしてもふぁミクはむずかしい・・・自分の力量ではあんま歌っぽくならなかったです・・・ //(´◕ ω ◕`)〵\
この歌をまどかが歌ってると思うとちょっと寂しい気持ちになりますね
nsf→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/MataAshita.zip
[ファミコン風]恋愛サーキュレーション[化物語]
化物語OP[なでこスネイク]
歌詞:meg rock
作曲・編曲:神前暁
mylist/32218666
mokimaF
Famicompo mini vol.9にエントリーした曲です。逆再生(Reverse)をNSFで再現したネタ曲。※実際に逆再生しているわけではありません。0:00~0:42(正)、0:43~(逆) Reverseの部分は、MMLのノート、エンベロープの値を逆に書いています。(ただし、DPCMはオーディオ的に逆再生したものを組み込んでいます。)
Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ドキドキ!プリキュアOP、Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュアをファミコン風アレンジにしてみました。
豆まきしてたらいつもより少し遅れました。今回はドット絵はタイトルだけです。すんません。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
2/10 newこの空の向こう→ sm20049143
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
∀ガンダムOP ターンAターン - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
∀ガンダム主題歌 - ターンAターン
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
[ファミコン風]もうそう♥えくすぷれす[囮物語]
うん! むずいw
もうそう♡えくすぷれす
作詞:meg rock
作曲・編曲:神前暁(MONACA)
歌:千石撫子(花澤香菜)
mylist/38407168
[ファミコン風] 回レ!雪月花 [機巧少女は傷つかないED]
機巧少女は傷つかないED
回レ!雪月花
そしてこのEDである
mylist/38407168
【ジョジョの奇妙な冒険】Coda - Bloody Stream ファミコン風8bitアレンジ
ま・・・またまたやらせていただきましたァン!
第2部のアニメは良かったですね。3部も期待です。
===========================================================
Youtube: http://www.youtube.com/watch?v=l1ysCVrRPdM
FC音源でジョジョ3部ED Walk Like An Egyptian
やぁ、さっき(ry ニコニコを徘徊してたらタイミングよくエンディングが上がってたので勢いで作成。すごく3部の冒険の雰囲気に合ってていいですねぇ。映像もグッド!最終回のゲットバックにも期待。OP→sm23327528 製作物一覧mylist/32530502 ■改めてタグ見たら「ジョジョの奇妙な音源」とかいうわけのわからないタグを投稿時に登録してた。深夜の急作業で頭が回ってなかったんでしょうね。
