タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】Chiptune- 残念系隣人部★★☆【はがないOP】
はがないOPのChiptuneです。どこ見ても肉肉うるさいなほんとにwww 今回は拡張音源は使わず2A03のみです。いつもの耳コピクオリティなんでミスがあるかも…。NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316666.dat 他にもChiptune作ってるんでどうぞよろしく→mylist/21386089
[ファミコン風]エロイコ[Dolphin Divers]
曲名:エロイコ
作詞/作曲/編曲:bassy 歌:茶太
(*'ー'*)フゥ・・・イタリア語なのかな^p^;
[再調整]http://www1.axfc.net/uploader/He/so/367890[pass:eroico]
[ファミコン風]もってけ!セーラーふく[らき☆すた]
まだまだ暑いですね
やっぱ台詞なところって難しいね`p`;
限界w
作詞:畑亜貴
作曲:神前暁
mylist/32218666
【8bit】スーパーマリオワールド アスレチックステージ(8bit mix)
X-Meです。スーパーマリオワールドより、アスレチック面のBGM(作曲:近藤浩治)をFC音源風にアレンジしたものです。もちろん2A03準拠で、例のドラムパターンはバスドラを加工したもの。できるだけ和音を入れたかったので、メイン音を無理やり短く削る羽目に。それ以外は割と楽に作業が進みました。 ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ こちらは先駆者です。ごめんなさい。→sm2583520
[ファミコン風]chocolate insomnia[猫物語]
chocolate insomnia
猫物語OP
見るヨロシヽ(`Д´)ノミンナハッキリ
ハープんとこやろうとしたら無謀だったw
mylist/32218666
【MIDIアニメ】ジョジョ3部OP「STAND PROUD」8bit
チップチューン3部OPを作ろう!と思ったら1日でうpってるジェバンニがいて、
お蔵入りになりかけましたが、ハンサムのポルナレフが突如
「MIDIアニメにすればいいんじゃね?」ってひらめいてくれたので
ちょっと煮込んでみました。
【使用したもの】
DOMINO/Sing Like FAMICOM/Magical 8bit Plug/TSS Clipboard Player/Reaper/MAM MIDI Player他
キャラのドット絵は知人に作ってもらいました。音源はファミコンでドットはスーファミだけど気にしないで下さい
追記1:お気づきの通り、テンポを下げています。譜面がゆっくり流れた方がいいかなと思いまして。
追記2:テイストの違いは気にすんなって言ってるじゃないですかーやだー 作ってもらった後に気付いたんですよ
【Chiptune】Random Encounter++【オリジナル曲】
Chiptuneのオリジナル曲です。 Famicompo mini vol.8 Exhibition (http://midr2.under.jp/compo/vol8/index.html) 投稿曲の完成版となります。 ドライバは ppmck9a ex5 を使用、音源はファミコン内蔵(RP2A03:矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、DPCM1音)のみです。 いずれもch毎にパラで録音し、個別にリバーブ・パンを振って最後にディレイをかけています。 RPGの戦闘シーン(および、その前後の状況)をイメージしており、フィールド(索敵中)→不意に敵と遭遇→敵との睨み合い(場の空気が凍りつく)→戦闘開始→総力戦→壮絶な敗北(プレイヤーの死)という流れとなっております。
【血界戦線ED】シュガーソングとビターステップ 8bit【GB風】
しねない りゆうを そこに うつしだせ▼
Music Arranged:Salt @Salt005 mylist/45194578
Art work:Sie @komedasie mylist/39165234
Movie:Syamo.G @syamoji_0114 mylist/36088380
けものフレンズOP ようこそジャパリパークへ ファミコン風アレンジ
けものフレンズのOPテーマが最高すぎたのでピストンコラージュを使ってファミコン音源準拠でアレンジ作ってみたよ! たのしー!
サムネイル用に描いたドット絵はコチラ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61416239
(2/17追記)30分耐久うpしました→sm30655452
【ひなこのーと】あいうえおあお 【8bit版】
ひなこのーと あいうえおあお の8Bit音源版
動画はÁngel [WZero]からカツアゲしてきた
【ゲームボーイアレンジ】おジャ魔女カーニバル!!
ゲームボーイアレンジは初投稿です。使用機材はAviutl,Dominoです。ASIA LUNAR様のゲームボーイサウンドフォントをお借りしました。
【ファミコン風アレンジ】UNION(SSSS.GRIDMANより)
SSSS.GRIDMANのOPをファミコン風にアレンジしてみました!!!
次回(FULL版)https://www.nicovideo.jp/watch/sm34408026?playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3BsYXlsaXN0X3VwbG9hZGVkIiwidXNlcklkIjo4NTUwMjM2N30
ファミコン音源・さらざんまい OP『まっさら』
※4/11追記: さらざんまい 放送一周年おめでとうございます! https://twitter.com/lapintrack/status/1248630908384448512
今期いちばんハマっているアニメさらざんまいのOPテーマをアレンジさせていただきました。
かっ飛ばすような爽やかさが溢れ出ていて大好きな歌で、毎週欠かさず本編と一緒に楽しませてもらっています。
こういうノリのアニソンが大好物なので原曲の持つ明るさを頑張ってファミコン音で打ち込みました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
★次作(ブギーポップは笑わない OP・ファミコンアレンジ): sm35180634
★前作(OH! スーパーミルクチャン OP・ファミコンアレンジ): sm35111792
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑YouTubeもやっていますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします!
(一の一)-いちのいち-
GBオリジナル曲その317[穏やかなキャンプ]
ゲームボーイオリジナル曲その317。穏やかなキャンプという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
316[sm37303127] 318[sm38421553] 作業用BGMその15[sm24732421]
イベント曲です。
新オバケのQ太郎【ファミコン音源】
カッコいいファンクナンバー、「新オバケのQ太郎」をファミコン内蔵音源でアレンジしました。
ちょっとレッキングクルーあたりのクラシカルなニンテンドースタイル寄りのアレンジです。
原曲の話ですが、イントロのチキドンパートはTVサイズにしか存在しないので興味があったらみんなTVサイズを探して聴いてみようね(難題)。
ファミコン音源・はめふら OP『乙女のルートはひとつじゃない!』
はめふらのOPテーマ『乙女のルートはひとつじゃない!』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/GU3XKrtJvTE
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
呪術廻戦 ED『LOST IN PARADISE feat. AKLO』(ファミコン音源アレンジ)
再放送放映中ですね。せっかくの機会なので記念としてアレンジしました。
第2期来年ですね。どんなクオリティになるのかめちゃくちゃ楽しみです。
引き続きこの楽曲は都立呪術高専電子音楽部にて制作されました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源『ペガサス幻想』聖闘士星矢 OP
この世でいちばん好きなアニソンです。気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン メタルマックス カエルレース 3パターン
ファミコン、メタルマックスのカエルレースBGMの耳コピです。ミニゲームの曲。
テイク1
大体原曲の真似。音の伸ばし方・切り方・余韻の残し方など、微妙な調整がなかなか思うようにならない・・・、軽快かつのったりした感じが欲しい。
旋律: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25台形型波形
テイク2
キー:プラス2
旋律: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね 2倍周波数FM変調
ベース: 90:10底上げ三角波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律: 50:50底上げ三角波
ベース: ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] リズムボーイズ BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ガルフとリズボ、どっちが人気か勝負!
スペルが「Rhythm」じゃなくて「Rizmu」なの好き
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(デーン)1
過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
※広告メンテ中なのでお礼だけですみません
けいおん!![ぴゅあぴゅあはーと]GBヴァージョン
けいおん!!のぴゅあぴゅあはーとをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期OP[sm7368195] 第一期ED[sm7368219] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期OP[nm11318557] 第二期前期ED[nm10309612] 第二期後期ED[nm11306803] 翼をください[sm7297385] ふわふわ時間【タイム】[sm7111222] わたしの恋はホッチキス[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~[sm7425756]
第三次SRW音色でSRWOG2「桜花幻影」をやってみた。
こんばんは。好きな曲なので作りました。PS2版とGBA版だとGBA版の方が好きなので、そちらをベースにして作りました。xm2snesでSPCにしてます。画像は・・・オウカ姉さんのいい感じの画像が無かったので、それっぽい物にしてます・・・。よかったら聞いてみてください。
とある科学の超電磁砲S[eternal reality]GBヴァージョン
ロルミです。とある科学の超電磁砲Sの後期オープニングテーマ・eternal realityをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第二期前期OP[nm20709063] 第三期OP[sm36224667]
音楽超ド素人がハピネスチャージプリキュアのOPをファミコンアレンジ
音楽超ド素人のうp主です!
頑張りましたw
ひめちゃん可愛いよひめちゃん( =^ω^)
キルラキル[シリウス]GBヴァージョン
ロルミです。キルラキルの前期オープニングテーマ・シリウスをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 流子、皐月、マコのドット絵を入れました。後期OP[nm23130692]
【ピコピコ音で】ポポロクロイス ~ブリオニア~【作ってみた】
適当にピコピコやってたら作りたくなっていた。
反省はしていない。
ゲームボーイっぽくしようと思ったけど
ピアノがちょっとGBっぽくないです。
それでも一応、同時に4音しか鳴らして無かったり。
