タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【クラシックダンジョンX2体験版】Nyanyanyanyanyanyanya!【耳コピしてみた】.mp4
初めました、れたすです。
今回、動画初投稿でございます。
五番煎じかもしれませんが観てくれたら幸いです。
これからもうpするかもしれないのでよろしくお願いします。
新作出ました。 紅蓮の弓矢 sm22080925
ファミコン風 「ねがい(江戸を斬る)」 by 西郷輝彦
耳コピ2回目。いい曲だったので作ってみました。
あくまで「ファミコン風」。REAPER+NES VSTi。矩形波x2、三角波x1、ノイズx1で、同時4音。
時代劇と関係ないけど本当はこっちを見て欲しいの(´;ω;`) sm19299698 ←前作
【ファミコン風】 なんかいいこと 【耳コピ】
この元曲は正直もっと評価されるべき
mylist/21125831
原曲: 葉月ゆら(http://hatukiyura.sakura.ne.jp/)
[SCC+PSG] イースII ~ラミアの村~
ファルコムのPC88版イースIIより、「ラミアの村」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1988
[ファミコン風]愛と憎しみの間に[日本クラウン]
おはようさん!! 久しぶりの投稿( ´Д`)=3
歌:山口かおる
作詞:麻こよみ
作曲:徳久広司
作ってみたけど需要は低そうねw
mylist/38407168
FC音源でジョジョ3部OP STAND PROUD(ver 1.1)
やぁ、さっきぶり。前回sm23311650の動画で「音が外れてる」コメがかなりあったので他の動画も見て勉強して作り直したました。せっかくなので動画も若干改良。ED→sm23359614 製作物一覧mylist/32530502
FamiTrackerで追求~追いつめられて
アニメ化記念に.FamiTrackerの使い方を学ぶために以前作ったもの.
拡張音源としてVRC6を使用しています.というか拡張音源使ってこの出来です.
CAPCOMなのにVRC6とか矛盾してんじゃねと作った後に気付きました.
ピコピコ曲11「UFOに乗って」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
10→sm28978565|12→sm29069673
ポケモンバトルBGM風神社.junichiMasuda
増田順一さん作曲戦闘曲風の神社です。
増田さんがよく使う展開やコード進行等を多用してみました。
【Burning Heat】グラディウスIIの1面の曲を打ち込んでみた【FC音源もどき】
FC音源もどき。いや、コナミのサウンドチーム恐ろしい。
ささらさんと一緒にR-9に乗りたい人はこちら→ sm33016256
こんな感じの音楽がいっぱいあります→ mylist/61571830
分かる人向け:-13LUFS前後で作ってます。
ファミコン音源・あそびあそばせ ED『インキャインパルス』
(一の一)-いちのいち-です。他の作業に取り掛かっていたためこちらのほうに全く手が回せませんでした…。
今回はあそびあそばせのEDテーマ「インキャインパルス」をファミコン音源でカバーさせていただきました。楽しんでいただけたら嬉しいです!
しかし今期は原作を読んだことのあるアニメがたくさん放映されて嬉しいな〜。
★次作(疾風魔法大作戦 SONIC KEENNESS・ファミコンアレンジ): sm34185491
★前作(ポプテピピックED・ファミコンカバー): sm32945922
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
※18/11/30追記: あそ研のライバル将棋部さんに広告を出していただきましたw 将棋部さん、どうもありがとうございます!
※19/4/2追記: 遅くなりましたが、広告を出していただいたプチ☆ショコラ621様、こっきっき様、...様、ゲスト様、どうもありがとうございます!
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン9 ステージセレクトを耳コピしてみた
ロックマン9 ステージセレクトの耳コピです。ニンテンドースイッチ欲しいなー
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
ピコピコ変身曲【スター☆トゥインクルプリキュア】
プリキュアの変身シーンが頭から離れなかったので、珍しくライチュウでもポケモンでもないのを作っちゃいました。
■追記:ちょっとした出来心で作ったんで動画内での紹介を割愛してしまいましたが、この素晴らしい原曲の作曲者は林ゆうき様です。素敵な曲をありがとうございました。
■さらに追記:新アニメ「ポケットモンスター」の音楽を、この曲を手掛けた林ゆうき様が担当されます!すごい!
古いコメディみたいなド・ストレートなイントロが、インパクトすごいんですよね。
「なんだこれ?」と視聴者の心を一気につかんでから、キラキラしたモードに入って「あ、プリキュアっぽいな」と思わせてからの、まさかのボーカルが突っ込んできてさらに強烈なインパクトが残るというすごい曲です。
イントロを含めて全体を通して曲の展開がドラマティックで、聴いてて飽きない曲だなあと思います。
4人合唱バージョンはもう少し長いですが、今回はキュアミルキーを参考に1人用の尺で作りました。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
【Chiptune Remix】椎名唯華を待っています。/椎名唯華
公開されて即作りました
3D化おめでとうございます!
原曲様:
https://www.youtube.com/watch?v=nqRKUyUB7K8
制作物
mylist/66226295
アークナイツ - Art of Blade / GAMEBOY Cover
アークナイツから危機契約#2のテーマを GB 音源でアレンジしました
レユニオンをエフイーターで押してバーベキュー…
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【MHX】激闘に備えて.8bitアレンジ
闘技大会で装備を選ぶときのbgm
どれにしようかな……
youtubeにも上げました
https://youtu.be/zlhMKf4Hy9o
ゴーストダイブ GB音源 MVサイズ 初代 ポケモン 赤緑 ゲームボーイ ゲンガー 8bit ポルカドットスティングレイ Pokémon Music Collective
ゴーストダイブ GB音源 MVサイズ 初代 ポケモン 赤緑 ゲームボーイ ゲンガー 8bit ポルカドットスティングレイ Pokémon Music Collective
さまざまなジャンルで活躍するアーティストが楽曲を制作しリリースする音楽プロジェクト「Pokémon Music Collective」第5弾シングル、ポルカドットスティングレイさんの「ゴーストダイブ」を初代ポケモン赤緑のゲームボーイ音源でアレンジしました。
作成時間の都合上、MVの長さとなっておりますのでご了承ください。
ポルカドットスティングレイ「ゴーストダイブ」[Music Video Ghost Pokémon Edit]
https://www.youtube.com/watch?v=Xq9VPMuK3JQ
FC音源でアローラ!!
最近今更ポケモンにハマリ出したけどアニメもゲームも面白い…何故俺は…アニメもゲームも第三世代で止まってしまったのだろうか…今から追いつくぞ待ってろポケモン!!!!!昨日でサンムーンが7周年だったってさ!おめでとう!!!!!!製作物一覧mylist/32530502
◆歌詞の「はしりだせ」のところ誤字ってるね…
【実機演奏】スーパーファミコン版「美味しんぼ」OP【Dang Dang 気になる】
明日またここに来てください。本物のSFC音源をお聞かせしますよ。
SUPER MIDI PAKを使用してSFC実機で演奏。
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
ファミコン音源風『おそ松くん音頭』おそ松くん(1988)ED
88年版おそ松くんEDテーマ『おそ松くん音頭』のファミコン音源風アレンジです。盆踊りの季節なので作ってみました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
けいおん![ふわふわ時間]GBヴァージョン
けいおん!のふわふわ時間【タイム】をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期オープニングテーマはこちら[sm7368195] 第一期エンディングテーマはこちら[sm7368219] 第二期オープニングテーマはこちら[nm10331245] 第二期エンディングテーマはこちら[nm10309612] 翼をくださいはこちら[sm7297385] わたしの恋はホッチキスはこちら[sm7149761] ふでペン ~ボールペン~はこちら[sm7425756] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] フルサイズはこちら[sm7469265]
ハートキャッチプリキュア!のOPをFC風で
midi音源マニアですが、音楽に関してはド素人のうp主です。
ハートキャッチプリキュアが面白すぎ、どれみ過ぎたので……OPをFC風にコピーしてみました。
作曲 高取ヒデアキ様 FC風アレンジ 四条愛歌
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
ペルソナ4「Pursuing My True Self」をファミコンの女神転生II風にしてみた
バトル曲(nm4234567)に続き、ペルソナ4OPデモ曲「Pursuing My True Self」をファミコンの女神転生II風の音色で鳴らしてみました。あくまで「風」なので、発音数の限界を突破している箇所がところどころあります。使用ソフトはReason(NN19&Redrum) 他の曲はこちら:mylist/7845476
けいおん!三浦茜 キャラソン を耳コピしてみた
2期新キャラ情報解禁と聞いて慌てて飛んできました!
オリジナル→sm10034872
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Gimmick!】Javaでソフトシンセを作ってみた
sm4246395を聞いてファンになったんでうp
マイナーすぎてmidiデータ探すのが大変だった
sm9773605からの変更は特にないけど
矩形波は真四角じゃないほうが良いというコメントがあったので
少し歪めてみました。
でも、本家と比べるとしょぼい、、
【追記】
アプリ概要:
矩形波+三角波+ノイズ+PCMが利用可能なソフトシンセ。
Midi形式サポートでJavaアプリに組み込んで利用が可能です。
配布場所:
http://javakue.hp.infoseek.co.jp/java_syn.html
Midi Yokeで使いたいというコメントがありましたので補足です。
配布物に含まれているSoftSynthKeyDemo.jarでYokeが利用可能です
VSTについてはjVSTwRapperというライブラリを使えば出来そうなんで
来年公開ぐらいを目標に考えて見ますね
ファミコン版 メタルマックス3 - 宿敵 -
ボス戦の曲です。
軽くやっつけてみたw
フィールド & 通常戦闘 → sm11681053
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【テッテレ】ピッピコ王子のテーマ
\へんじがないただのしかばねときいて!/
過去動画はコチラmylist/1842656
