タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Chiptuneアレンジ】『かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!』
お兄ちゃん(ファミコン変換用の旧型ビデオデッキを)買ってきてぇー!!
【オリジナルBGM】SPRINT
BGM素材としてコモンズに上げました→nc147621
使用条件等は素材ページを参照してください。
こんにちは、Renoxです。今回の曲は、以前作った横スクロール風BGM(sm28919941)と同じ世界観で、ボーナスステージをイメージして作ってみました。
「アイテムがたくさん落ちているとはいえ、制限時間が短くて全速力で駆け抜けなければならない(時間切れはもちろん死)」というタイプのステージを意識しているので疾走感があります。
曲の最後が時間切れ、というイメージなのでループはしません。
音源は前作と同じです(FC実機演奏ではありません)。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ピコピコ曲13「雨の音を聞きながら」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
12→sm29069673|14→sm29157027
【ロックマン2】 クイックマンステージ VRC6音源アレンジ
FM音源より先に作ったけど上げとく_(:3」 ∠)_
ロックマン2 編曲マイリスト ar1165099
作った曲 mylist/36448417
恋のHamburg♪【GBAアレンジ】
響子ちゃんの手持ちは
ガルーラ
ハピナス
ドーブル
プクリン
トゲチック です!異論は認める
アレンジまとめ mylist/59478220
ファミコン音源・ゲゲゲの鬼太郎(第3期)OP『ゲゲゲの鬼太郎』
丑三つ時に失礼いたします。夏になりましたね。夏といえば海水浴、山遊び、川下り、お盆に会うおじいちゃんやおばあちゃん、心霊スポット巡り、怪奇現象、怪談話、お化け、妖怪…(?)というわけで、ゲゲゲの鬼太郎の中でも大好きな第3期OPをファミコン音源でアレンジさせていただきました。楽しんでいただけると嬉しいです。
★次作(聖剣伝説2 予感・ファミコンアレンジ ): sm35524937
★前作(さらざんまい ED・ゲームボーイアレンジ): sm35437589
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/8/6追記: 書いた覚えのない怪文章が概要欄に載っていましたので削除しました。何だったんでしょう…?(一の一;)
ファミコン音源で Chase the Light!【逆境無頼カイジ 破戒録篇OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VEv6zmX2qgU
【僕ヤバ】溶ける【FMP7】
久々に趣味で作ったオリジナル曲です。
※転載・利用・二次創作等はご自由にどうぞ
※著作権は放棄しませんので、必ず作者名「Wiz.」を入れてください。
モチーフは、漫画「僕の心のヤバイやつ」(桜井のりお・著)「Karte.30 僕は溶かした」です。
市川が山田の手を握り締めて正視した直後、1Pぶちぬきで描かれた山田の表情。
ここにBGMを付けるとしたら…?という想定で作りました。
↑が判らない方は、今すぐ本屋で「僕の心のヤバイやつ」を2巻まで買って全部読んでください。
ていうか読め。
2巻ラストまで読めば、この音楽に込めた意図が判ると思います。(という拙者のささやかな願い)
市川視点では「僕は溶かした」だけど、山田視点だと、市川から「心を溶かされて」恋心を自覚する最重要シーンだと思うのです。
曲タイトルの「溶ける」は、山田視点なので「(山田の心が)溶ける」という意味です。
今まで山田が抱いていた得体の知れない複雑な感情が、徐々にほどけていく…というのを音で表しています。
FMP7でSSG15chですが、デチューン多用で、実発音数は7~8音です。
ピュアな感情を表すべく、敢えてSSGのduty50%しか使っていません。
音声ファイルと、FMP7データのリンクも貼っておきます。
(※FMP7は7.10g以降)
FLAC:
https://app.box.com/s/miiq3ozje7evq0ojdviyttc4pzuefggt
MP3:
https://app.box.com/s/fgv17bzga1vmh58g2uww55my2hh37xog
FMP7(mwi+owi):
https://app.box.com/s/4djxrr34zzell4ytjmkmq0xht3lffomg
FMP7最新版:
http://archive.fmp.jp/archives/category/program
【ファミコン音源】Darling you!/桑山千雪【シャニマス】
シャニマスの桑山千雪のソロ曲『Darling you!』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
Darling you!
作詞:鈴木静那 作曲・編曲:南 直博
歌:桑山千雪(CV.芝崎典子)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15863.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
[ かげきしょうじょ!! ] ファミコン音源で 星の旅人/シナヤカナミライ
かげきしょうじょ!! ED 「星の旅人」(「シナヤカナミライ」)をファミコン風にアレンジしました。
5話がとても最高でした。
OP : sm39251612
音源 :2A03
hohi2019_pjさん、kubotaさん、にしすぽ。さん、武庫川さん、たいら のどかさん、tenさん、(一の一)さん、やまだ さん広告ありがとうございます!
blue_skyさんいつも広告ありがとうございます!
youtube: https://youtu.be/PMbiaYaj9WQ
twitter: https://twitter.com/Waik0san
【8bitアレンジ】吸血鬼すぐ死ぬOP - DIES IN NO TIME
吸血鬼すぐ死ぬのOP「DIES IN NO TIME」をファミコン音源でアレンジしました。
(メビヤツのビームはイメージです)
ppmckを使いファミコンの同時発音制限を守って制作しています。
youtube https://youtu.be/V1bLXkR03Pg
りりあ さん sei さん b さん yosioumu さん SSQ さん 汐日 さん ラピッドウェポン さん (一の一) さん フィガロ二世 さん あんきも さん
広告ありがとうございます。
耳コピ・チップチューン ワギャンランド2 雪ステージ 3パターン
ファミコン、ワギャンランド2、雪ステージなどの耳コピです。コーラス効果っぽいみょんな音色が特徴。
テイク1
がんばって原曲の真似。ちょっと音色の感じが違いますな。
主に高い方の音(簡易コーラス切り換え有): 角削り50:50矩形波 もうちょっと削ると台形型になる程度
主に中音域の音: 少し角削り90:10矩形波
ベース: 75:25台形型波形 高域成分が控えめになる
テイク2
キー:マイナス1
主に高い方の音(簡易コーラス切り換え有): 85:15三角波
主に中音域の音: 50:50直角三角形型波形
ベース: 50:50台形型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
主に高い方の音(簡易コーラス切り換え有): FM変調サイン波
主に中音域の音: 50:50矩形波 オクターヴ重ね 角の少ない矩形波の複合音は特徴的な音色になります
ベース: 90:10台形型波形
mylist/70915580
ファミコン音源・電子戦隊デンジマン OP『ああ電子戦隊デンジマン』
スーパー戦隊45作品目放送という事でシリーズの中で個人的ベストに入る曲をアレンジしました。
原曲はイントロのミステリアスな雰囲気とシンセ音が大好きでその部分がものすごく頭に残っています。
「デンジマン、デンジマン!」という男気あふれるコーラスも好きですね(ずっと「デンジ、デンジマン!」と歌っているものだと思っていました)。
しかし昨年はウルトラマン55周年、仮面ライダーシリーズ生誕50周年、スーパー戦隊45作品目放送と特撮番組の当たり年でしたね。本当は戦隊シリーズももっと色んな曲をアレンジしたいんですよね....(ゴレンジャーとかサンバルカンとかマスクマンとかターボレンジャーとかカーレンジャーとかタイムレンジャーとか....)。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・『残響散歌』(鬼滅の刃 遊郭編 OP)
最高最終回でした....。素晴らしいアニメを本当にありがとうございました....。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★『紅蓮華』ファミコンアレンジ: sm35741052
★『炎』ファミコンアレンジ: sm39425839
★『明け星』ファミコンアレンジ: sm39530842
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ゲームボーイ音源・王様ランキング 第2クール OP『裸の勇者』
「ただ愛してしまったのだ。」
2022年開始早々いきなりの最高エモアニソン第一位でした。
1クールOPの牧歌的な感じも好きでしたが雰囲気が変わってからはこちらがピッタリですね。
アニメの最終回も大団円ですごく楽しめました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 街BGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲、街BGMの耳コピです。内声の動きが和声的。
テイク1
概ね原曲の真似。音量減衰の調整が難しい曲です、引っ張りつつ軽快な感じに・・・(矛盾)
旋律・内声: 50:50角削り矩形波
ベース: 50:50三角波
テイク2
キー:プラス2
旋律・内声: 50:50サイン波 高周波数極小FM変調 同出力オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律・内声: 50:50凸型波形
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【初音ミク】古今無双 / 8bit Cover(歌詞なし版)【ゆゆゆ】
歌詞あり版(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=m3FFClV9vSo
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
ファミコン音源『MAGIC OF LOVE』魔法陣グルグル OP
魔法陣グルグル(94年版)OP『MAGIC OF LOVE』のファミコン音源アレンジです。原作連載開始から30周年ということで記念に制作しました。
原曲がハウス調(or ビッグビート?デステクノ?ハードコア・テクノ?)なのでTRIANGLEとNOISEでハネモノ感を出したかったんですが、これがなかなか難しくて金物+ブレイクビーツ感が全く出せず....。この手の大先輩であるファミコンゲーム RE○CA様風にしようとも思ったんですがそれもちょっと違うなと....。
色々試行錯誤しながらやっていたらなんとなく落ち着いたので助かったんですが、結局グルーヴが別物になってしまいました。ギップリャ。本当はキリ良くHUPまでに作りたかったです。ギップリャ。
音源をあらためて聴くまで、ハネてないチャカポコした4つ打ちだとずっと記憶違いしていました。
これくらいの頃のジャンルにすごくこだわっているアニソン、良いですね。クレしんもレイヴ調の曲があったし。
原作漫画はめちゃくちゃ笑わせてもらいました。頭の裏側のいつも使わない部分から出てる感じのギャグが、しかも応酬的に畳み掛けてくるのですごかったです。おやじやギップルたちの存在もすごかった。絶対ハズさない漫画という感じでした。衛藤先生の「チンタラチンタラ魔法使ってんじゃねぇ!」という独り言も好きだったな....。初期の絵柄、可愛かったな....。
ふんどし!(←一応書いておきたかった)
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン カードマスター リムサリアの封印 ドワーヴン峠 3パターン
スーファミ、リムサリアの封印のドワーヴン峠BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。イントロを少し省略してます。無理せずファミコン風にしました。
旋律: 50:50台形型波形 出力100%オクターヴ重ね アタック時6倍周波数FM変調(微量)
ベース・伴奏: 85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス2
旋律: 75:25サイン波 出力100%オクターヴ重ね
ベース・伴奏: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律: 75:25原型矩形波
ベース・伴奏: ノコギリ波 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
FC音源 天使の詩IIから戦闘
ラスボス曲が有名なこのゲームだけど同系アレンジの通常戦闘曲もいいんだぜ~
というかうちはこっちの方が好き(´・∀・`)
元からほぼ三和音みたいな曲だから打ち込みはあっさり終わったね
とはいえ元は三和音ではないのでエコーや和音がどうしても削られる部分もあるわけで
そこのアレンジ甲斐はあったかな
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
PCエンジン版「メルト」
ソルジャーブレイドをインスパイア(死語)したアレンジを目指してみました。M3参加サークル「FMPSG」の宣伝動画を作ろうかなー、というテストでもあり、新作「FMPSG010」にもう少し長いバージョンも収録される予定です。原曲・画像はsm1715919。ピアノ譜もニコ動から拝借したのですが、元動画失念。下の電光掲示板はsm1659153参照。素晴らしい文化を提供してくださる作家の皆様に感謝です。/追記:新作「FMPSG010」視聴デモ作成しました。sm4707121★★マイリスト mylist/10957259
【巡音ルカ】BOYS/SMILE.dk
誕生日おめでとう俺!!!!
他の人のを参考にしたいんだけど、英語版使ってるの少ないよなぁ
とりあえずマイリストですmylist/3472242
【音楽ド素人が】Alright!ハートキャッチプリキュア FC風【リベンジ】
音楽ド素人ですが、スマイルプリキュアでプリキュア界隈に帰ってきたうp主です。二年前のリベンジ、ファミコン風のチップチューンです。
【使用ソフト】XGworks4.0 Sonar6 GXSCC
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
艦隊これくしょん AL作戦戦闘BGM_8bit
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」より、"海原へ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
8bit音源で、「邦子のテーマ」
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ! 川越市民なら、大音量で聴くべきだろ*邦子先生の4年越しの新作キタ!!
【MSX版】 火曜日サザエさん ed あかるいサザエさん 【PSG3和音】
火曜日サザエさんのエンディング曲「あかるいサザエさん」のPSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX版を勝手に移植、だうやらRPGのやうです。 mylist mylist/19047136 ::長谷川町子 カツオ ワカメ タラオ マスオ 波平 船 サザエ イクラ ノリスケ 逆再生 堀江美都子 加藤みどり 全自動卵割り機 びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ びゃあああうまいぃぃ ニセゲーム
【遊戯王ZEXAL】マスターピース【8bit】
かなり久しぶりな19曲目。こういう製作系は一度間が空くと次に復帰するまでひたすら時間がかかります。なんとか1つ簡単なのを作れたのでこれからまたちょくちょくやっていけたらいいなぁ。今回早口で歌詞を合わせるのがすっごい大変でしたwでもやっぱり最初の明るい雰囲気のZEXALが好きだ!■コメ50さん ほんとだ!毎回メッセージはチェックしてるつもりだったけどこれは恥ずかしい…作った曲mylist/28152503
[ファミコン風]SKIP[グリザイアの果実]
曲-SKIP(すきっぷ)
歌-茶太
エンディングの曲ナリ^p^・・・
録音中音飛びが出て何回か取り直しOrz=3
