タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で ニャースのうた【ポケモンED】
「今夜は~食べて~あげないのにゃ~」
!?ってなった当時
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Yd0odJxNBcI
臨界ダイバー / うみろ 8bit【GB風】
臨界ダイバーの8bitアレンジです。
臨界ダイバー / うみろ
→sm30765628
YouTube→https://youtu.be/W1sJ1wGiy_E
mylist/45194578
キャンディークッキーチョコレート 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク・重音テトSV はろける・HALLO CEL
キャンディークッキーチョコレート 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク・重音テトSV はろける・HALLO CEL
はろける・HALLO CEL様の「キャンディークッキーチョコレート」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
【バンブラ】YMCK - POW*POW
久々の投稿。昔打ち込んだデータを発掘しました。8bit音楽ラブ。
打ち込んだ曲たち:mylist/398169
[8bit] Lexial Affordance [chiptune]
つくってみたよ(^ω^)架空のファミコンゲーム「Lexial Affordance」のBGMです(^ω^)
サボテン岩_8bit
SFCゲーム「ワギャンパラダイス」より、サボテン岩ステージBGMを8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコンの内蔵音源でルドラの『The Flame and The Arrow』
【曲名】 The Flame and The Arrow
【出典】 ルドラの秘宝 / SFC - 1996年 SQUARE
【作曲】 笹井 隆司
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
星のカービィSDX VS.マルク(レトロゲーム風)
星のカービィSDXより VS.マルク(レトロゲーム風)です。 あくまでレトロ風です。
【たこルカ】8bit風ヒンデミット:音遊びでおおまさん【カバー曲】
平常運転に戻りますよー
ポップですけどクラシックなのよー
曲集で一番好きな間奏曲をカバー
絵は全て借り物ですすみませんm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【PSG】映画けいおん!テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」をMSXで演奏してみた
久しぶりのPSGアニソンシリーズです。
この曲をPSG3音でやるのは無茶過ぎ・・・と思いつつ、
1コーラス完成したので勢いでうp。ま、旬のうちにという事で。
画面はBlueMSXで作成。かなりやっつけですw
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35
Sinning→sm37976049
マイリスト→mylist/11653584
【FC音源】ギャラガっぽい「ビートルズ♪涙の乗車券」
The Beatles ~♪Ticket to Ride
最後は漫☆画太郎的に締めてみました
◇ほか → mylist/30184859
なるまの唄 8bit version
ついにデビュー!! 舞踊工場オリジナル「なるまの唄」 高知帯屋町筋にある「みどりや」で誕生したキャラクター「なるま」よさこいに欠かせない「鳴子」と「だるま」のコラボから生まれました。その「なるま」を舞踊工場がフューチャー!!なるまの衣装を身に纏い,テーマソング「なるまの唄」に合わせて2012年5月13日「デザインフェスタVol.35」で踊っちゃいます!デザインフェスタに先駆け,「なるまの唄」8bit versionPVを本邦初公開!!http://www.dancingfactory.com生家:みどりや原曲:HORIさん振り付け:あたい先生PV作成:Tanikugu
【バンブラDX】 MJ5EVO リーチBGM
バンブラDX三投稿目です。
前回、前々回に引き続いてSEGAのアーケードゲーム、セガネットワーク対戦麻雀MJよりMJ5EVOリーチBGMの耳コピに挑戦してみました。
楽しく聴いていただければ幸いです。
投稿動画一覧→mylist/34720878
【ピコピコ】Picolatoon【アレンジしてみた】
splatoon 5/28 発 売 お め で と う ! !
「Splatoon」メインテーマの「splattack!」を全音ピコピコでアレンジしてみました。
僕もパッケージ版で購入しました。オンラインで見かけたらよろしくお願いします。
音源はE3で発表されたPV中のものを参考にしています。
作ったもの→ mylist/41044488
5/17 追記 世界の新着動画で紹介していただいたようです。ありがとうございます。
[けものフレンズ] セルリアン ファミコン風8bitアレンジ
けものフレンズオリジナルサウンドトラック……!最強すぎるだろ……っ!!
修正版: https://www.youtube.com/watch?v=anyMKnPS8MY
【8bitアレンジ】 IN THE BLUE SKY(電脳戦機バーチャロンより)
過去に作ったファミコン風アレンジのIN THE BLUE SKYです。
【悪魔城ドラキュラ】十字架を胸に VRC6音源
大分昔にFM音源で作った時にベースで作っていたものの音数を調整してVRC6化しました_(:3」 ∠)_
FM音源アレンジver.2 sm34350487
Welcome トゥ 混沌(カオス)【インストアレンジ】
mylist:mylist/24567578
twitter:https://twitter.com/isonosuke
ファミコン音源『アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti』うる星やつら OP
うる星OPのファミコン音源アレンジです。原曲がドタバタ調だったのでそんな感じで楽しくやらせていただきました。
アニメ本編、毎回本気で80年代ノリのハチャメチャコメディをやってくれてるので楽しいです。
オープニングはストーリー仕立てなのがいいですね。今風にアレンジしてるのが嬉しいな。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン 女神転生 デジタルデビル物語 戦闘 3パターン
ファミコン、初代の女神転生、戦闘曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。簡単そうに見えてさっぱり思うような音と演奏にならない。特に短い音符は立ち上がりと減衰部分が音の大半を占めるので、打ち込みよりサウンドドライバ調整が重要だったりする。
旋律:50:50原型矩形波
一部のオルガンっぽい音: 75:25サイン波が素材の加算合成
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律:50:50原型矩形波 4倍周波数FM変調
一部のオルガンっぽい音: 85:15サイン波が素材の加算合成 8倍周波数FM変調
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律:90:10原型矩形波
一部のオルガンっぽい音: ノコギリ波
ベース:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン メタルマックス ラスボス戦 3パターン
ファミコン、メタルマックス、ラスボス戦の耳コピです。(画像はリターンズだけど)
テイク1
概ね原曲の真似。音符だけ見ると簡単そうな曲ですが、長い音符と短い音符は音色は同じでも演奏ニュアンスが別だったりしてわりと苦労しました。
旋律・副旋律など: 85:15原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:75:25原型矩形波 同倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス2
旋律・副旋律など: ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果) 3.5倍周波数FM変調(非整数倍音)
ベース:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
GradiusIII-Sand Storm をMSX-BASICで鳴らしてみたのが出てきた
むかーしのデータです。最後のM-FANに投稿してボツったという実績がもうYコマンド忘れたので修正とかできません。
泣き虫な矩形波の歌 / 重音テト
歌唱:重音テト
バックコーラス:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
泣き虫だったな 昔のままじゃ
君の背中の 裏 握りしめた裾が
そんな僕も 泣けないな
君の冷めた手 触れた
言葉が足りないの?
動いた 触れた
人差し指だけじゃ わからないや
泣き虫なんだよな いくつになってもさ
君がもういないこの毎日が いつまでも続くんだ
泣き虫なんだよな この歌を聴けば
あの時はまだまだ元気だと 思い出せたらいいな
これでほんとのバイバイ
自己自己自己自己自己顕示【MV】
素人がUTAUのデフォ子とピストンコラージュで作曲したよ
絵も俺作だよ
二次創作構わないよ 自己顕示欲でこの曲を作ったよ
イレギュラーマン / 重音テトSV - 8bit ファミコン アレンジ マサラダ
イレギュラーマン / 重音テトSV - 8bit ファミコン アレンジ マサラダ
マサラダ様の「イレギュラーマン」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。需要があればフル作成します。
FC音源 ブレスオブファイア~竜の戦士~から戟戦
劇中で曲の切り替わるタイミングが非常に悪いことで知られる後期通常戦闘曲
(´・∀・`)マニーロ瞬殺のテーマ
早いテンポとシンセブラスのスタッカート部分が気持ちいい曲
こんぐらいの尺でシンプルな構成だと採譜からMMLまで2時間ちょいで打てるから気分転換に良いのだ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【Chiptune】Day Life【Bootleg】
GTA よりこっちのほうが需要ありそうなのでこちらにしました.
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者様紹介: 無冥旬 様, 鉄仮面 様, NN 様, あかしや 様, nanata 様, ゲスト 様
