タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[自作曲]Urban midnight
BPM→150。非商用なら自由に使っていいです(むしろ使って)。
イメージはリッジレーサー5のABOVE THE CITYの夜景。
midi→https://drive.google.com/drive/folders/0ByfhWPFTcv2sVlc5Yjgxd0ZnLWs
mylist/58091258
Bio Miracle Bokutte Upa = バイオミラクル ぼくってウパ【MSX】【MuSICA】
実はゲームやった事無いんですが…>SEGA人だったので…
曲はいいなーと知ってたのでなんかのタイミングで作ったっぽい
この頃の曲は今聴いても良いなぁ…と割と自分的には良く出来たでしょうみたいな感じで
MuSICA(HB-F1XDJ+SCC)
【メギド72】破壊の統率者_レトロゲーム風アレンジ
曲名でたのでタイトル変更
元→【メギド72】辺境の剣ボスバトル(仮)_レトロゲーム風アレンジ
小学校の頃のあだ名は、アカマルの腹の部分を略して
「アカハラ」と呼ばれていました。
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
気が向いたら次はクズのテーマやろうかと思ってたけど、シャブリエルも候補に入れとくね〜
星のカービィスーパーデラックス 「キャンディ山」(スカイハイ) ゲームボーイ風アレンジ
スパデラのスカイハイをLSDjで作ってみました
原曲っぽさとGBカービィっぽさを両立するのがむずかしい…
画像はスカイハイのステージらしきもの
グラスランド(3):sm34750321
チップチューン的なもの:mylist/40427853
三好紗南ちゃんがアニデレに登場していそうなときのBGM
三好紗南ちゃん誕生日おめでとう!!
アニデレサウンドトラック:より Just Curious. (M19) のチップチューンカバー(ループ想定)
近々投稿する動画のBGMとして使用する想定で作ったものの単品 サムネは適当です
【Chiptune】Playing the Cross【instrumental】
music and movie : EiCHOM
Twitter https://twitter.com/eichomerin
Chiptuneマイリスト mylist/70906437
GB風音源とピアノのクロスオーバー。
エレピ、キックも使ってます。
久々にインストのチップチューンを作りました。やっぱりこの音が一番落ち着きます。
8bit/チップチューン「ファンファーレ」【ロイヤリティフリーBGM】
■93作目「ファンファーレ」
8bitサウンドの勝利のファンファーレです。
頑張れ、日本!
▼GAME MUSIC, Vol. 135 Instrumental BGM by Audiostock
https://audiostock.jp/music_distribution/albums/6960
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/948455
レトロゲーム風,テクノポップ,オリンピック,かわいい,明るい,わくわく,楽しい,バトル,キャッチー,嬉しい,ピコピコ,ループ可,冒険,アドベンチャー,勇者,キッズ,YouTube,□
▼8bit・レトロゲーム風BGM
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3gvlR9XveyDW-MADCexe8OQhddFccx1B
【プリコネR】高みを目指して 8bit【GB風】
バトルアリーナの戦闘曲です
プリンセスコネクト!Re:Dive→https://priconne-redive.jp/
YouTube→https://youtu.be/JeyQNxQS3m4
mylist/45194578
【FC音源】セミとマジックキューブ「千年が過ぎても」8bitアレンジ 【ピコカキコ】
チョンフムバンドの楽曲「천년이 지나도(千年が過ぎても)」を、ピコカキコ(FlMML)を用いてアレンジしました。
韓国の教育テレビ局であるEBSのアニメ「セミとマジックキューブ」で2期のエンディングテーマとして使われた曲です。
よかったらピコカキコ版に飛んで評価ボタン
┏━━━┓
┃ほめる┃
┗━━━┛
押してやってください↓
https://dic.nicovideo.jp/mml_id/21260
動画収録時使用ソフト
・FlMML Writer
・MMLxr
・V1MML
FF1 勝利
ファイナルファンタジーⅠ/ FINAL FANTASY Ⅰ
勝利 / Victory
使用: ppmck,nsfplay
【GB音源風】シークレット・ドリーム(WIP)【ひみつのアイプリ】
初耳コピなので初投稿です。
一旦ワンコーラスで中断。
DefleMaskというトラッカーで演奏しています。
WIPと言いつつおそらく完成することはないです。
【らき☆すた】 もってけ!セーラーふく (トルネードMIX) ver.2
もってけ!セーラーふく×ロックマン9「トルネードマンステージ」です
メタルマックス3[宿敵]GBヴァージョン
メタルマックス3の宿敵をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 炎つぐもの[nm11666334] 地獄は満員[nm11716261] グラトノス戦[nm11958086]
パルテナの鏡OPタイトル
FCDS実機音をステレオ化。(ちょっとノイズ載ってます)
自己満足の世界です。
RAMアダプタに積まれたRP2C33は当時のファミコン音楽に革命をもたらしました。
特に「パルテナの鏡」のこの曲は、とても好きです。
波形メモリ独特の厚みがあり柔らかな音色が曲にぴったり合います。
RP2C33の波形メモリ音源って何?って人はこちら→nm12872142
※個人的にはFDSのスーマリ2エンディングも捨てがたい → nm14116043
【くるみミラクル】OPをMSX・FM音源あれんじ!。
このゲームは私の友人が製作に関わったゲームだという事です。もう20年も前になるのですね。もちろんアレンジなので、メロディの流れ以外はちょい違います。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。|
【クロノトリガー】「やすらぎの日々」をアレンジしてみた。
2008年冬DS版発売記念★…ということでアレンジしております。この曲は、私の中では『これしかない!』って感じでした。コレしか思い浮かばなかったです(笑) 音源(ピコピコサウンド)は、以前ロボの時にも使わせて頂いた、YMCKさんの純正プラグイン「Magical 8bit Plug」を使用。GBっぽい感じで聴いて頂けると思います。誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです(*'ω'*) マイリスト→ mylist/8705598
【巡音ルカ&たこルカ】8bit風:あたまとれた【カバー曲】
上杉真剣様のオリジナルsm14958416がマイ琴線に触れ、ここ1週間頭を離れません(`・ε・´)
いっそルカでカバーさせて頂きましたm(_ _)m
オリジナルが崇高なのでその方面はあきらめ
ネタに走りました…反省はしていない
エフェクトかかってますが3音+ノイズ1音です
画:
・三月八日様@blogの「ルカルカさん」「ナ、ナンダッテー!!」
・morito様@pixivの「飾り台」「取説」「とりあえず飾ってみた」
をお借りしましたm(_ _)m
※ 厳重注意 : たこルカは生首ではありません!たこルカです!
まいりす → mylist/24963463
【TNS-HFC4】ムーミンのテーマ(TV版)をファミコン実機演奏【ふぁミク】
「FMPSG019 -JUKE BOX-」( http://fmpsg.info/discography/FPCR-019/ ) 収録曲のTNS-HFC4版(※ファミコン実機用内蔵2A03+ディスクシステム2C33音源+αの演奏用機材)です。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33+悪魔城伝説VRC6です。
CD収録版は、N-LINE AT( http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9628/nline_at.html )等を使って各音源を別録音して後からミックスしていますので、音質が若干違います。
TNS-HFC4( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ )を使うことで、簡単にFDS(ディスクシステム)音源を実機演奏できるようになりました。(FDS音源の実機演奏も、以前よりクリアな音質になっています) この曲は、「楽しいムーミン一家」以前のムーミンで使われていたもので、かつレコード版とは唄い方が違うテレビ版をベースに作成しています。
FC音源 東方萃夢想から東方萃夢想
曲自体が1分ちょいしか無いのであっちゅう間に終わってまいます。しかし、こういうのを打ったり描いたりしてる割に東方シリーズの作品はやった事も無ければキャラもほとんど知らない状態なのよね、わし。 ただ曲が好きだから打つ、知っていようといまいとッ とりあえず魔理沙と霊夢あたりだけならどういうキャラなのかわかりかけてきたところっす。 絵にある通り萃香さんはつい一昨日まで鹿だと思ってました。他作品mylist/2181745
ファミコン音源でウルトラオレンジ【福原香織とRAB】
声優×オタクダンサーのユニット,福原香織とRABの楽曲をファミコン音源にしてみました。楽しんでいただければ幸いです。
「だって可能性感じたんだ」と思ったため,FamiTrackerでファミコン音源化してみました。
つくったものリスト→mylist/11664564
【オリジナル曲】Bit Star Music【チップチューン】
初めての作曲です!
使用機材はCubase 7、Magical 8bit Plugを使用しました。
懐かしのゲーム音楽的なものを作ってみたかった。
生中継68 ゲーム終了BGM 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+ & Mega Flash ROM SCC)
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/3e4exje34fj64s9/N68GAMESET.dsk
(正しいスピードのために「Speed Eq.」OFFが必要です(Shift+F5))
ちょっと激ペナ2っぽい音でアレンジしてみた...
ラグナロクオンライン【ファミコン風】タイトル画面BGM
ラグナロクオンラインより
最近は流れないことも多い、タイトル画面BGMのFC音源版です。
練習がてら作ってみました。
曲名:Title
制作ソフト:FamiTracker
再生ソフト:NSFPlay Synthesia
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波)
mylist/57592712
user/1467436
マジカルバケーション「STANDARD BATTLE」GB風アレンジ
GBAソフト、マジカルバケーションの通常戦闘曲。
こどもたちが主役の魔法物語、というイメージからは想像もできないような、おどろおどろしい通常戦闘曲です。作品の色が否応なく突きつけられる名曲。
ダークな雰囲気を隠す気が無い本気感がすきですよ。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【楠田亜衣奈】Snow Breath Celebration チップチューン風アレンジ(Short Ver.)
生存報告。
Twitterにアップしたのと同じ動画です。
久々に楠田さんのクール路線の曲が聴きたい・・・。
【超可動ガール1/6】それゆけ!恋ゴコロ【ファミコン音源フル8bitアレンジ】
『超可動ガール1/6』OP曲「それゆけ!恋ゴコロ」をファミコン音源を使用したフル8bitアレンジにしてみました。
ファミコンとは違い、音の数は多いです。
原曲の中毒性がヤバい。
Twitter→@_syoan
GBオリジナル曲その303[蒼き月の街]
ゲームボーイオリジナル曲その303。蒼き月の街という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
302[sm35056556] 304[sm35292384] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。
