タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・じゃりン子チエ OP『バケツのおひさんつかまえた』
ある年代以上の、ある特定の地域に住んでいた人は、
夏休みにあたる時期の午前中にこのアレンジの元曲を聴くと
なんとも言えない懐かしい気持ちになるそうです。
元の曲は途中から入るエレクトロなアルペジオが印象深くて
80年代の雰囲気を感じさせます。あの頃のアニメ、いいですね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
宇宙刑事ギャバン OP『宇宙刑事ギャバン』(ファミコン音源アレンジ)
8/26追記: 蒸着様、広告ありがとうございます!広告ポイントとコンバットスーツ、受け取りました!
宇宙刑事ギャバン40周年記念。
個人的に特撮といえばこの番組です。
OPテーマも渡辺宙明先生節前回のディスコティック(?)なリズムが大好きです。
素晴らしい主題歌を作ってくれた渡辺宙明先生のご冥福をお祈りします。
太陽戦隊サンバルカン OP『太陽戦隊サンバルカン』(ファミコン音源アレンジ)
*25/1/26追記: 2コメ様、亀レスで申し訳ありませんがこちらデンジマンのアレンジになります→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm40041165
渡辺宙明先生のご冥福をお祈りします。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・仮面ライダーBLACK OP『仮面ライダーBLACK』
BLACK SUNがアマプラで配信中!?ゴルゴムの仕業か!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源etcでボルテスVの歌|足立レイがUTAUでロボット声で歌ってみた【UTAUカバー】
テレビアニメ「ボルテスV」のオープニングテーマ「ボルテスVの歌」を、足立レイに歌ってもらいました。
足立レイの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシックで作った音源と、家庭用ゲーム機の作曲ソフトの方向性を受け継いだ、かわいい作曲ツールのLovely Composer (ラブリーコンポーザ)の音源を、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEを使用してミックスして作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
足立レイの立ち絵素材 作者:mochi0101_831様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10860225
[背景]
SFな通路3扉 作者:キャベツ鉢様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc180317
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
ノートパソコン 改正版 作者:umechi様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc242887
足立レイが歌ってみた
series/375870
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290"
耳コピ・チップチューン スラップスティック ロココ町BGM 3パターン
スーファミ、スラップスティックの街BGMの耳コピ。ホームタウンの曲。
テイク1
ある程度原曲の真似。多少内声を改変してます。スーファミの曲(シンセ→サンプラーの時代)は今聴くと独特な編成で面白いと思う(その分打ち込みに困るけど)。
旋律・副旋律など: 50:50と85:15底上げ三角波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏: 75:25凸型波形
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 50:50と85:15台形型波形
伴奏: ノコギリ波
ベース:50:50原型矩形波
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 50:50と85:15台形型波形 同倍周波数FM変調 周波数をずらした85%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏: 50:50凸型波形
ベース:60:40原型矩形波
mylist/70915580
【8bit Arrange】旧支配者のキャロル - The Carol of the Old Ones -
神話生物たちのクリスマス
旧支配者のキャロルの8bitチップチューンアレンジです
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン アレンジ
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン アレンジ モチモチ様の「YAJU&U」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
詳しいことは一切分かりませんが、とてもいいメロディなので作成させていただきました。
とりあえず1番のみです。
※問題があれば即削除します。
【Reasonで】FC版 MOTHER-マジカント-【耳コピ】その2
ファミコンの音源を再現するのってなかなか難しいですね...その他のうp動画→http://www.nicovideo.jp/mylist/13819635
音楽ド素人が"まかせて☆スプラッシュ☆スター☆"をFC風アレンジしたが
音楽が得意な友人に教わりながら、自分一人で耳コピーとファミコン風アレンジやってみました。不協和音だらけですいません><
画像はニコニコ大百科の画像がすごくよかったので、勝手に持ってきて使ってしまいました。ごめんなさい><
【使用ソフト】Timidi95/XGworks V4.0
【サンプリング音色一覧】矩形波(三種類)/擬似三角波(荒い三角波)/ノイズ/ピチカート(SC-55)/パワースネア(SC-55)/ハードキック(SC-55)/シンセベースA(SC-55)
【チャンネル】矩形波×2/三角波×1/ノイズ発生装置×1/DPCM×1
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
駆けろ!スパイダーマッ ファミコン音源アレンジ
全力で打ち込んだ。波形:手書き ノイズ:magical8bitPlug使用 マイリスト:mylist/7519061
KERA-MA-GOを8bitっぽくしてみた
大好きなゲームの大好きな曲を8bitっぽくしてみました。原曲よりも若干テンポは早めです。
聞いてくれたみなさんにラブ。そしてmoonの続編にも期待。
●他8bit風シリーズ⇒mylist/13022798 ブログ⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/ ツイッター⇒http://twitter.com/goishi514
キャプテン翼3[試合終了5分前]GBヴァージョン
キャプテン翼IIIの試合終了5分前をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 最後に反則、失点、得点が入ってます。キャプテン翼3のOP[nm9297281] 敵チームドイツ[nm9662456] サンパウロFC[nm9680283] 全日本ユース・決勝[nm9743905] PK戦[nm9773663] 敵チームブラジル[nm9833069] 敵チームアルゼンチン[nm9860134] 敵チーム予選編[nm9886454] 優勝ED[nm9902230] PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦[nm9322906] キャプテン翼5のサブシナリオ1P[nm9101617] アジアカップ敵チーム[nm9400618] キャプテン翼4の全日本・本選編[nm9503220] ミラン戦[nm9546467] オランダ戦[nm9605999] イタリア戦[nm9638117]
映画けいおん!OP 「Unmei♪wa♪Endless!」 をファミコンで演奏してみた
初日に映画見てきましたよ( ・`ω・´)y
サントラは来年かー。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[PSG] MSX2 ウシャス ~オープニング~
コナミのMSX2版ウシャスより、オープニングからステージセレクトのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[ピコピコカバー]お願い!シンデレラ[short.ver]
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERより「お願い! シンデレラ 」のピコピコカバーです。
この曲は明るく元気が出る曲なので、耳コピしてて楽しかったです!
Crowds [8bit]
こんにちは、やっつけですやーん!
今回はアニメ「ガッチャマンクラウズ」のOP曲である『Crowds』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。サビに初代ガッチャマンのOP曲を混ぜぶち込んでみました。下手なアレンジはするものじゃないですがたまにはいいや!
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[刀と鞘] → sm21613848 [ガルパンOST - 緊迫する戦況です! -] → sm22040201
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
モーニング娘。'14-What is love?【ファミコン風アレンジ】
【追記】サウンドクラウドはじめました。作業用BGMのおともにどうぞ
URL→ https://soundcloud.com/selder16
【追記②】
ひょんなことからコミュニティオーナーになりました→ 狐。'14 co1565809
【追記③】
ファミコン風以外の曲も挙げているので是非→https://note.mu/selder16
先日生タマゴショーに行ってまいりました。
牧野さんのキーホルダーが余ったので誰かいりませんか?
ツイッター→@selder16
マイリスト→mylist/23608651
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
前動画→sm22871418 次動画→Kiss me 愛してる
エージェント夜を往くアレンジ【ゲームボーイ風】
真誕生日おめでとう! やっつけで作りました。
mylist/49200898
キャプテン翼OP 「燃えてヒーロー」 8bit風.mp4
sm26197998
白昼夢さんのドット絵お借りしました。ありがとうございます。
ジョイメカファイト #44 - Outside the Tower 3
ちょっと本格的にチップチューン勉強しようと思いまして。2A03風味。
【ゲームボーイアレンジ】cherry*merry*cherry
大天使チエリエル
前→【ゲームボーイアレンジ】青の一番星 sm29964688
次→【ゲームボーイアレンジ】命燃やして恋せよ乙女 sm30376938
GB音源制作物→mylist/49200898
GBオリジナル曲その292[海賊王子]
ゲームボーイオリジナル曲その292。海賊王子という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 291[sm31093489] 293[sm33207715] 作業用BGMその15[sm24732421] 久しぶりです。
【ゲームボーイアレンジ】瞳の中のシリウス
リクエスト箱から,短めです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
つりっくまのBGMをchiptuneアレンジ
ニコニコの実験放送で遊べるゲームのつりっくまのBGMを
耳コピしてchiptuneアレンジしてみました
mylist/63982073
ファミコン音源・OH! スーパーミルクチャン OP『狼なんか怖くない』
「ミルクチャン!5月の季節にふさわしい、爽やかで切ないあの曲をアレンジしてくだちゃい!」「ラジャ〜りょうか〜い!」
というわけで、石野真子さんの原曲も素晴らしい「狼なんか怖くない」をファミコン音源でアレンジさせていただきました!楽しんでもらえると嬉しいです!(ロケ地:王様のゲームミュージック研究所)
★次作(さらざんまい・ファミコンアレンジ): sm35145212
★前作(君が代・ファミコンアレンジ): sm35054895
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
↑これからも色々な作品を投稿していきますので、よろしければフォローやチャンネル登録のほうお願いいたします☆
(一の一)-いちのいち-
Put a light on - MAKOTO (M.E.C.K) 【点滅注意/ Beware of blinking】
M.E.C.K (@MECK70368617)です!
連休最終日(もうほぼ終わってるけど)の一曲!
オリジナル曲の【Put a light on】です!!
今だ投稿した曲とは違って、少し変わってる曲を
披露させて頂きたいと思っております!
ーーー
【登場メンバー】
M -- Makoto
Lv.05 → Lv.06
種族:人間
職業:作家、動画師、歌い手
装備:うさ耳
-------------------------
C -- Chi
Lv.07 → Lv.08
種族:人間
職業:作家、動画、大食い見習い
装備:メガネ
ーー
【Credit】
人物ドット絵:ありば
音楽:諒Makoto (M.E.C.K)
動画:CHI (M.E.C.K)
ゲームボーイ版 RageRacer レイジレーサー - オープニング -
おとべやです(´・ω・) 以前と比べ、だいぶ熟成の進んだバーボンをお届けできるようになったと思います…たぶん… GB版R4→sm3406663 GT4→sm4559459 おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で ニャースのうた【ポケモンED】
「今夜は~食べて~あげないのにゃ~」
!?ってなった当時
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Yd0odJxNBcI
