タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1601 - 1632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage11-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。 スポットライトで弾が見え難いstage11。BGMは、TANIKUGUの隠しALBUM"droop2"より、『gobyoushi』に差し替えてます。ファミコン音源です。ちゃんとNSFで成ってますぜ。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
【Chiptune】Moratorium【オリジナル】
幼少期からの持病が悪化して手術が決定した頃に、現実逃避と自己陶酔の為に作った曲。
PCを整理していたら書類に紛れて出てきたので供養。
sm33573723←前|次→sm33637746
マイリスト mylist/62798909
2022/10/01 Fminorさん、たかなしさん、ニコニ広告ありがとうございます!(当時気付けなくてすみません)
【8bitシューティング風BGM】Appearance【オリジナル曲】
初めまして。昔片手間に作った8bitゲームBGM風のオリジナル曲を上げてみました。ジャンルとしてはシューティングをイメージしています。
普段は歌モノ作ってます→mylist/43801109
ジャングル☆パーティー GB風アレンジ
初投稿です。まだ勉強中なので下手っぴですが許してください!
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん、あたりめさん宣伝ありがとうございます!
【ポップン12】練習を兼ねてfamitrackerでMAGICAL VOICE SHOWERを耳コピしたよ【いろは】
どうもこんにちは。投稿時間はおはようございますになりそうな時間ですね。
今回は「pop'n music 12 いろは」に収録されているアカペラを耳コピしてみました。
どこかで見た情報によるとこの曲は本人曰く「10人くらいいないと多分演奏できない」らしく、
とってもとっても脳が溶けながらの作業でした。
何?動画の絵は何だって?
そりゃあれですよ奥さん。
ドミー&ソラーっていう担当キャラがいるならこの子達も出すべきだよそんなもん!
一人違うのがいるだろって?こまけーこたぁいいんだよ!
それで目線を入れるなって?ナンノコトカナ?
この動画を作るにあたり、イラスト使用の許可を快諾してくださったおのでらさん様、
本当にありがとうございました。素材集めで見かけてティンときました。最高です!
また、動画には納めきれなかった全体図も最高に可愛くて最高に神々しいので是非見に行かれてください!
おのでらさん氏のツイッターアカウントはこちら→ https://twitter.com/onoderasan001
画像のツイートURLはこちら↓
https://twitter.com/onoderasan001/status/810425256687108096
famitrackerで作ったものリスト
mylist/60303937
EXのラストなんなん様、広告ありがとうございました!
【フリーBGM】ワレワレノ ウエカラフクヨ ビルカゼガ【ロボットたちのチップチューンバンド】
ドウモ ユウキショウグン デス
ヨルノ ビルガイデ ロボットタチガ ピコピコオンヲ
カナデテイル トコロヲ イメージシテ サッキョク シマシタ
フォロー ヨロシクオネガイシマス
↓利用規約↓
このBGMは「営利・非営利」問わずご利用いただけます。
【原則事項】
・著作権は放棄しておりません。
・楽曲の2次配布の禁止。
・YouTube Content IDやJASRACなどの著作権管理団体への登録の禁止。
・著作権表記は自由ですができるだけ表記していただき宣伝に協力してくださると幸いです。
【使用例】
・動画のBGM
・ゲームのBGM
ダウンロードはこちらから。(ニコニ・コモンズ) nc181590
マイリスト:mylist/59880599
ついったー: https://twitter.com/yukishogun
YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=f6bEb_hRTMA
使用させて頂いたフォント(851レトロゴ) : https://pm85122.onamae.jp/851letrogopage.html
noverun様 とおる様 広告ありがとうございます。
【ドラゴンクエスト2】フィールド曲2曲 ファミコン音源再現【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
PCエンジン音源を作るときに作ったベース_(:3」 ∠)_
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
PCエンジン音源アレンジ sm33838328
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
矩形波2音
三角波1音
【MAD】「サイヴァリア デルタ」X-DルートにDCSG版のBGMを付けてみた【PS4版】
先日入手したDCSG版( https://wasi303.stores.jp/items/5b83a97a5496ff04d30002bb )が良い感じだったので、組み合わせてみました。
驚くほどハマっているので、是非ご堪能ください(プレイに難ありですが)。
これを撮るまでに、数十回リトライして「もういっそμで妥協しようか」と思った。
マイリスト→mylist/24973284
皇民復興 四番楽唱曲 明治150年を祝し、地位正常化を願う
明治150年を記念する楽曲を制作しました。
平成から次の元号に変わるカウントダウンに掛けて、A=432Hzにしてあります。
戦後昭和の経済と文化を支えた音の一つ、ヤマハのFM音源チップYM2413(OPLL)を再現したVST2413で奏でます。
音色はハープシコード(チェンバロ)を伴奏に4つの管楽器でメロディーを演奏します。
古楽器の一つのチェンバロは、20世紀に古楽復興運動が行われた事に因んで、
また「日本の近代史を見直そう」と言う事と掛け合わせて「復興」と題しました。
歴史を振り返り、明るく楽しくうたい、明るく楽しく次の世代に踏み出す一歩になれば幸いです。
より優雅で落ち着いた「目覚めの序曲版」はこちらsm34213027。
カラオケ動画も配信予定。
-----
こちらの楽曲が収録されています、
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源等を用いたChiptuneよろず音楽サークル「FMPSG」の
「FMPSG024 -period.- 」(M3-2020春(2020/03/01(日))リリース)の試聴動画です。
sm36350642
本アルバムをもって、FMPSG名義のイベント出展・CD定期リリースを一旦終了致します。
M3-2020春の出展が最後となる見込みです。
16年超に亘ってご愛顧いただき、ありがとうございました。
MSX ソーサリアン 村(メデューサの首)
昔作ったデータを発掘しblueMSXにて録音。
BASICですが、自作のPSG強化ドライバーを組み込んでいます。
PSGの旋律がとても綺麗な曲でソーサリアンの好きな曲の1つです。
ソーサリアン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
秋の夕日と水切り石 -chip tune mix- / カルドソ
やっほ^^
バンド用に作った曲のチップチューンアレンジです。
秋が終わりそうだったのでねじ込ませていただきました。
何でもない12月会マイリス→mylist/63828194
自分のマイリス→mylist/61583933
エスケープ GB風アレンジ
久しぶりの投稿です。
期末テストという現実からエスケープしたかったです。
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
あたりめさん、もりりんさん広告ありがとうございます!
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン5 ダークマンステージを耳コピしてみた
初投稿です。ロックマン5 ダークマンステージの耳コピです。ピストンコラージュの曲もっと増えてほしい。
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
StillAlive
VALVE PORTAL よりエンディングテーマの
「Still Alive」
をメガドラ音源で耳コピしました。
【楠田亜衣奈】Snow Breath Celebration チップチューン風アレンジ(Short Ver.)
生存報告。
Twitterにアップしたのと同じ動画です。
久々に楠田さんのクール路線の曲が聴きたい・・・。
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン5 グラビティーマンステージを耳コピしてみた
ロックマン5 グラビティーマンの耳コピ。
ボス最弱、曲最高
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
にせチップチューン 耳コピ・アレンジ(15) 色々26曲
ほぼゲーム音楽の耳コピです。
使ってる自作ソフトシンセを改良しました。音がマシになったり、種類が増えたりしてます。
三角波、ノコギリ波、加算合成に手書き波形とか、色々できるようにしました。(一年くらいかかった・・・)
動画はめっさ手抜きしました。音楽ファイルをまとめて再生したのを一発録画しただけ。でも曲名とか表示されて実用的よん・・・
後で気が付いたけど曲名間違ってる発見。アンサガの曲は「March in C」です(サントラで確認)。ゲームで一瞬聴いた気がするけどほぼ未使用だよねアレ。
mylist/36581704
【F-ZERO×BIOHAZARD】『明日世界が終わるなら』をF-ZERO風アレンジしてみた
『バイオハザードV リトリビューション』の日本版主題歌『明日世界が終わるなら』を、
『F-ZERO CLIMAX』の音源で爆走アレンジしてみました。
原曲のbpmが約93だったのを、無理やりbpm304まで引き上げました。
更に、Resident Evil Main Title ThemeとDream Chaserの一部フレーズと
怨!怨!怨!の下地を混入させるなどカオスな仕上りです。
同時発音数やパン振りの細かさなどは、GBAの仕様を無視してます。
まあ同ソフトの発売1ヶ月後には次世代機のDSが登場した頃だったしええやろ(良くない)
アレンジ系次作(カービィ風Big Blue)→ sm37544873
アレンジ系前作(ポケモン風Judas Priest)→ sm33396617
他の動画一覧 → mylist/63251539
【オリジナル曲】渚のバーチャル・バカンス【GUMI】
六休(ろっきゅう)でございます。
■皆様、ご視聴、ありがとうございます!
■80年代の想い出、一曲、上げてみました。
お父さんの青春、と言った感じで…(苦笑)
■オリジナル曲リスト mylist/64687782
【ファミコン風アレンジ】背水の戦い(あつまれ!パワプロクンのDS甲子園)
20周年、おめでとうございます!DS甲子園はパワプロクンポケットシリーズ作品とは扱われていないようですが、パワポケ生誕20周年記念動画として作成しました。
MSX YS2 鐘つき堂(Companile of Lane) FM音源
手直しでしばらく時間とられそうなので打ち込み完了記念。
メインの音色が7音あったり、PSGが3和音使ってたりでMSXで演奏するにはかなり厄介な曲です。
聴きどころはスネアドラムですが、スネア、バスドラムに低音のハープシコードを混ぜてあります。
余韻が伸びる感じになり地味ですがこれがないと物足りなくなります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
Zedd - Clarity (:Poin7less HARDCORE CHIPTUNE Remix)
Download Link : https://hypeddit.com/track/v5x8td
---
Original track : Zedd - Clarity feat. Foxes
https://soundcloud.com/interscope/zedd-clarity-ft-foxes
---
Zedd
SoundCloud : https://soundcloud.com/zedd
Facebook : https://www.facebook.com/Zedd
Twitter : https://twitter.com/Zedd
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCPNokRZ9…ub_confirmation=1
Sporify : https://open.spotify.com/artist/2qxJFvFYMEDqd7ui6kSAcq
Instagram : https://www.instagram.com/zedd/
Website : https://www.zedd.net/orbittour
---
:Poin7less
SoundCloud : https://soundcloud.com/djzekut09
Facebook : https://www.facebook.com/djzekut09
Twitter : twitter.com/poin7less
Instagram : https://www.instagram.com/poin7less
【耳コピ】 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 フィールド曲
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険のフィールド曲の耳コピです。
ながいたびが はじまる..
mylist/63982073
GBオリジナル曲その304[ゴッドとエビル]
ゲームボーイオリジナル曲その304。ゴッドとエビルという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
303[sm35167798] 305[sm35496093] 作業用BGMその15[sm24732421]
戦闘曲です。
【ファミコン風】SHINY DAYS【歌ってみた】
※ボイチェンおじさん注意
ゆるキャン△ より、 SHINY DAYS を歌ってみました!
ファミコン風の音源は Magical 8bit で自作しました。
SHINY DAYS / 亜咲花
ゲーム実況やプログラミング実況もやってます!
よろしければフォロー&チャンネル登録よろしくお願いします。
■Twitter
https://twitter.com/karakuri_colla
■Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCNnbL9tDnxEgzhhkYGBEjvg
The Super SHINOBI -ザ・スーパー忍-【blueMSX+BASIC作成曲】
The_Super_SHINOBIから2曲作成してみました。当時忍の曲を実機で聞いた時は感動し、何回もOpeningを見てた記憶があります。
作成したのはOEPNINGとLONG_DISTANCEです。短い曲の中にもしっかり古代節が生きている良曲だと思います。(当時CDにはLONG_DISTANCEが入っておらずショックでした)
メガドライブミニにも収録されるタイトルなので、個人的にも楽しみです。
短いので是非最後まで聴いて頂けたらと思います。
<参考にした物>
・色々な方が公開しているMIDIファイルなど
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
Little My Star (chiptune cover)
魔界天使ジブリール -episode2-の主題歌「Little My Star」のゲームボーイ(LSDj)カバーです
http://frontwing.jp/product/djibril2/
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/little-my-star-chiptune-cover
blog
https://sakana38.hatenablog.com/entry/2019/08/25/132046
とおりゃんせ~甘美風来 - Chiptune Arrange
千恋万花のキャラクターソング、 とおりゃんせ~甘美風来をサビだけアレンジしました
