タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アイカツスターズ! - POPCORN DREAMING♪ / LSDj Cover
「アイカツスターズ!」から桜庭ローラちゃんの誕生日のお祝いで作った「POPCORN DREAMING♪」の GB 音源アレンジです
ローラちゃんがかわいい「アイカツスターズ!」はたったの 100 話なので未視聴の方はぜひ見てくださいね
前 sm35918787 次 sm35989251
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
Yossshy - 夢の中へ (Into a Dream)
YouTube : https://youtu.be/X2p2XV4-NfU
Yossshy
YouTube : youtube.com/c/Yossshy
Twitter : twitter.com/Yossshy_Music
Instagram : www.instagram.com/yossshy.music
MSX 英雄伝説2より PSG版『地底 洞窟』
sm35991297のPSG版です。
私の最初のMSXはFM音源非搭載、ディスクドライブなしのMSX2 FS-A1でした。
ドライブとFMパックはあとで買い足しましたが、だんだんスロットの接触が悪くなりとうとうFMパックを認識しなくなりました。
TurboRを買うまでは英雄伝説、ソーサリアン、Xak、Xak2などPSGで聴く羽目になってしまいました。
が、それゆえPSG版とは長い付き合いになりました。
音程はMMLを半音下げるExcelマクロを作って下げました。※ rev.2 リズムモード対応
https://github.com/garymsx/MGS3KeyDown/blob/master/MGS3KeyDown.xlsm
かなり適当ですが、公開されてるMMLもうまく変換出来たので大抵は使えるのではないかと・・・
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ニコカラ】ねんごろ【off vocal】
hiro’ののほほんソングにシンセでメロディも足したニコカラ風動画です!
作詞・作曲・編曲など:hiro’
□歌ってみた版⇒ sm31493584
□初音ミク(ボカロ)版⇒ sm31333332
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケ&歌詞⇒ https://piapro.jp/t/y3ny
■マイリスト⇒ mylist/20404658
◆ツイッター⇒ https://twitter.com/_h_i_r_o_
▲インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom/
[YouTube版]
https://youtu.be/TaHOeku3fbc
【chiptune】2015年吹奏楽コンクール課題曲より、『マーチ「プロヴァンスの風」』
ねか゛いは くちにしないと かなわない―――
=====
作:田坂直樹
というわけで、2016年全日本吹奏楽コンクール、課題曲Ⅰのマーチ「プロヴァンスの風」です。
前々から聞いててカッコいいなぁと思ってた曲なので、少しでも近づけていればなと。
音が詰まった部分もそうなんだけど、個人的にはゆったりしたところが
打ち込みの難易度高いんではないかと思う今日この頃。
ユーフォ1年生編自由曲こちら→sm35726865
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:2週間ほど
広尾駅2番線の発車メロディを星のカービィ風にしてみた
YouTubeに原曲や作曲者ご本人による解説があるので先にそちらをどうぞ。
なおこの動画は一発ネタであり他意はありませんのでご承知おきください。
でも主旋律は6割くらい一致している。
その他のsegtorのchiptune:mylist/22285417
碓氷P / TSUNAGARU - feat. 初音ミク
ボカロ曲2回目です。碓氷と申します。
今回はチップチューン要素をもうちょっと入れてみようかなと思い、各所にその音源を入れてみました。「miniBit」というプラグインです。扱いやすいシンセでした。
イラストは本当に…下手言うことないです。ある意味。
なんというか、上手い人に頼みたいです。はい。
ところで僕は月に一回くらい散髪をするのですが、床屋のお兄さんがめちゃくちゃ早口で、聞き取れないことがあります。でも聞き返すのがめちゃくちゃ申し訳ないので、聞き取れなかったときは意味のないスマイルを送ります。
Toni Leys - Orbits
▼artist→ Toni Leys
転載元→ https://youtu.be/8R4j0xx6Cqc
▼Artwork→ Bison倉鼠
» Picture - https://www.pixiv.net/artworks/70636022
» Pixiv - https://www.pixiv.net/member.php?id=333556
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage12-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。 シューティングにありがちな溶岩ステージ。 炎の演出をだいぶ頑張っています。BGMは、TANIKUGUの隠しALBUM"droop2"より、『fuwafurwa』に差し替えてます。ファミコン音源です。FDS(ディスクシステム音源)も使っています。とりあえず此処まで⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけの奴とか始めました⇒mylist/10020102
Magical 8bit Plug 4_4 D T120(ゲーム用フリーBGM音楽素材)
横スクロールARPGの町とか似合いそう。高校時代にMSXで作った曲の8bitリメイク。
ループ付きOGG・M4A及びMP3はこちらから。https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=7024
Magical 8bit Plugを用い、昔の8bit時代の打ち込み経験も生かし、レトロゲームらしい質感の音楽を目指しました。
あなたの自作ゲームに合うシーンがあればご自由にお使い下さい。
メロとハモと8びっと | ゲーム用フリーBGM音楽素材
https://yakimeshinamimori.blog.fc2.com/
【その他投稿作品とか参加作品とか】mylist/6941984
ピースしちゃお ft.VY1
◤新曲投稿◢◤◢◤◢
ピースしちゃお ft.VY1
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
ストレス社会と闘うウタができました
とても短いので最後まで聴いていただけると嬉しいです
【FC風アレンジ】 Like The Wind (パワードリフト)
※映像は関係ございません!!
セガ パワードリフト コースB「Like The Wind」のファミコン風アレンジです。
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCMの再現にサンプリング使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
【麻倉もも】No Distance【Chiptuneアレンジ】
「麻倉もも Fantasic Live 2018 “Peachy!”」が映像化された記念に、大好きな「No Distance」のChiptuneアレンジを作ってみました。
ライブ映像を参考にしてドット絵テイストの動画も作ってみました。
他に作成したものはこちらから : mylist/62470846
【8bit風】不思議のほこら(ドラゴンクエスト4)
ドラゴンクエスト4「不思議のほこら」
(作曲者:すぎやまこういち)
息抜きに不思議のほこら(FC版)を演奏してみました。
ピコピコ音の静かな曲って癒されるよね。
【ピコピコ☆クラシック】G線上のアリア(バッハ)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中
https://commons.nicovideo.jp/material/nc216867
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
[ファミコン風] ふたり熊酒場 (熊酒場)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ねっとりした歌い方を作ってみたかった
しゃくり、大きなビブラート、半音未満の処理は作ってて楽しい
この頃のネット台は外れが全然無くてよく打ってたな…
設定7なんて都市伝説だったけど
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
「聖剣伝説3」より「Powell」ワンダースワン音源バージョン
「聖剣伝説3」より「Powell」をワンダースワン音源に移植しました。S.W.氏が開発されたWS音源ドライバWTDを使用させて頂きました。動画はエミュレータですが、スワンクリスタル実機から録音しています。
MSX FM音源(MGSDRV) Final Fantasy IVより ゴルベーザ四天王バトルとのバトル
コメント頂いたので、ティンパニ音色がどれぐらい通用するかやっつけ気味ですが作ってみました。概ねいい感じに聞こえますね。
この音色は曲によっては全然合わず違和感バリバリ出ます。
Final Fantasy IV/Copyright ©SQUARE ENIX
【ピコピコ☆クラシック】金平糖の踊り(チャイコフスキー)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc219244
SHARP X1 KARAOKE SYSTEM:ローズレッドの恋
SHARP X1用のカラオケシステムのデモです。以前作っていたカラオケシステムを汎用化し、曲を選択実行できるようにしました。メロのON/OFFや背景画像の表示/非表示設定もできます。
また、すーぱーたーぼさんからPCGX24ドライバ(表示エリアを減らさずにPCG定義を行うドライバ)を提供いただきまして、ノーマルX1でも動作するようになりました。ありがとうございます。
(ただし、この動画はX1turboZIIIでの動作のキャプチャで、PCGX24ドライバは使用しておりません;)
ところで、SHARP X1はコンピュータ事業部ではなくテレビ事業部が作ったパソコンで、テレビとの連携や家電製品としてのデザインが特徴的なパソコンでした。
当時、カラーバリーションが存在するパソコンというのはあまり例がありません。X1初代機には赤・白・銀の3色のカラーバリエーションがありました。昔のPC好きの方なら「赤いパソコン」と言えばX1を連想する方が少なからずいらっしゃることでしょう。
ところがX1の赤を「ワインレッド」と呼ぶ人が非常に多い!(←と言う自分自身もこの感染症(?)に冒されていました;)当時のカタログ等をチェックしてみればわかりますが、メーカー表記は「ワインレッド」ではなく「ローズレッド」なのです。
これは、初代X1発売と同時期(※1)に世に出た安全地帯の楽曲「ワインレッドの心」のせいではないか?と勝手に推測し、この感染症(?)に対するワクチンを用意してみました。
・・・というジョークですので、生暖かい目でご覧頂ければと思います。
SOUND DRIVER: NRTDRV (http://nrtdrv.sakura.ne.jp/)
GRAPHIC DECORDER(※2): lze (http://gorry.haun.org/pw/?lze)
PCG DRIVER: PCGX24 (http://x1center.org/develop/develop.html)
(※1)初代X1:1982年11月発売 / ワインレッドの心:1983年11月25日発売
(※2)I/Oに出力するように改修
三澤紗千香 - この手は【ファミコンアレンジ】
三澤さんの再デビューシングルをファミコンアレンジしてみた。無謀にも。
拡張音源を使ったら、このカバーで割愛されまくったヘビーディストーションギターやほぼ全カットされてしまったクワイアパッドも再現できたかもしれないけど、私個人が2A03サンプル無し縛りを好むので、厚いサウンドを聴きたい方は……公式チャンネルで原曲聴け!( https://www.youtube.com/watch?v=qu6JjkDjL5I )
原作者:斎藤竜介様
【ニコニコメドレー】Niconico Angel!【FC音源】
chiptuneのニコニコメドレーです。全8曲。
作ってから気が付いたのですが、似たタイトルのメドレーがあるらしいですね…ごめんなさい
[ファミコン風] CHASER (ホークⅢ BIG BONUS_T-SQUARE)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
パチスロ以外のほうが有名
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆いつも広告をいただきまして本当にありがとうございます!
大変励みになっております…!
クラ氷雨さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
【ファミコン風】太陽系デスコ【ナユタン星人】
ナユタン星人様の太陽系デスコをファミコン風にしました
原曲:sm30469574 https://www.youtube.com/watch?v=Ja9qmYjXk6U
制作に使用したソフト:domino→Cakewalk
使用したVSTプラグイン:New DoReFAMI
フォント:美咲ゴシック
【ファミコン音源】 A-JAX ”Dive Bomber” 【VRC6】
コナミのシューティングゲーム「A-JAX」の3Dステージ1の曲「Dive Bomber」をファミコン音源とコナミのVRC6でアレンジしました。■mylist/7056710
シルフィード - The Legend of SILPHEED -【blueMSX+BASIC作成曲】
シルフィード(PC-88版)からオープニング曲「The Legend of SILPHEED」を作成しました。
当時友人宅でこの曲を聴いた時は、ワイヤーフレームで描かれている動画と曲があまりにもマッチしていて度肝を抜かれた記憶があります。
なにしろ渋くてカッコいいこの曲を再現したくてチャレンジしましたが、音色作成が苦戦した割にはう~ん・・・。
まぁ、いつもながらですが雰囲気重視で聴いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
【ファミコン風】Masquerade!/黒猫(花澤香菜)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない ED7】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない15巻 黒猫if 上 発売おめでとう!!
ということで、アニメ1期7話のEDで使用されたMasquerade!です。
TV放送時はサビしか使用されていないので、BD Ver.に近い感じになります。
[ファミコン風] 海底の旋律 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ポセイドンステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
身に覚えのないストックで嬉しいステージ
音の干渉や音色数の少なさにより微アレンジしています
単発が少ないは言い過ぎた気がする
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも本当に嬉しいです、心より感謝です…!
クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま
[ファミコン風] この曲なんて機種?(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨ですが、
今回はノイズ多めなので適度なボリュームからお試しください
曲当てはオマケみたいなもので、実質的に大当りBGMの詰め合わせです
1~2ループすると機種名が表示され、その後1~2ループします
作っててメドレーにしてみたい機種もありました
矩形波2+三角波1+ノイズ1(+機種によりPCM1)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも感謝しております、本当に無理にならない範囲でお願いします…!
クラ氷雨さま ガレリアさま 剣京さま ねおふぁすとさま
cloudy monster-王様ゲームfeat.初音ミク
やあ!!
未公開曲を公開曲にしたよ!!
今回は雰囲気変えてみた!!
悪魔の王様が天使と恋仲になり敵の勇者を蹴散らすお話です。
2番が聴きたい方はこの動画を1000再生してください!!
https://youtu.be/obt49wzueBs
twitter https://twitter.com/cloudymonster1
絵 NCG様 (ノーコピーライトガール様)
https://www.youtube.com/channel/UCMYTAPUljhOqiSgEvu3Z2Iw/about
#NCG
#cloudy monster
#初音ミク
