タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2209 - 2240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FM音源】 楼蘭 MUSIC DISK :サークル作品 Liqueur
昔懐かしい PC-9801のFM音源の音楽集。
FMノーマルの環境も然ることながらアマチュアの作曲家と自動作曲プログラムによる共演も異色でした。全て聴くと一時間掛かるので、コンテンツ毎に4分割にしてあります。
この動画はサークル作品 Liqueurです。
姉妹サークル,アトリエOZの アドベンチャーゲームです。
実は音楽集に入れ忘れたか思い出せない曲を、後半オマケで入れてあります。
また他の音楽集に投稿したFM6声のAgalta IIIの曲と最終ボスの原曲も捻じ込みましたw
(故に容量が40Mをオーバーした為、かなり画質を落としました)
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
(c)1994,1995 楼蘭 Software
【FC音源】パレットには君がいっぱい【8bit】
色があるように 君がいるように
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpwFjqDnrX9bqndmM
前作 → sm29036619
Romancing Rana Chiptune ver.
戦闘曲をオマージュした曲だからやっぱピコピコしたい
ボカロではないけど、一応うp
Romancing Rana のChiptuneバージョン
剣犬士様のim4988210をお借りしました
剣犬士様のイラスト→user/illust/20994443
原曲「Ramancing Rana」→sm29611931
マワシモノ1:mylist/54963758
twitter:@kasasagie
Fearofdark - Get A Brian Morans!
中学の時に電気の流れがどうとか教わった
youtube転載
【愚者】La-Mulanaから2曲nsf化してみた【賢者】
先の「目覚め」作成で吹っ切れた感。VRC6とMMC5を併用して作成していこうかと。
【Wonder of the Wonder】
怖い絵本は躾の心。みんなのトラウマの1つ、迷いの門の曲。
曲調は怖めなのに、導きの門のFearless Challengerのアレンジという所がなんとも。
【舞踏組曲「ガイーヌ」より「剣の舞」 -瞑想のパオラ-】
MSX風だった頃のおまけゲーム「PR3」の曲。
原曲はパロディウスを意識して作成されていますが、「瞑想のパオラ」と聞いてピンと来る人がどの位いるのだか。
青空のラプソディをGB音源風にしてみたかった
波形メモリなんてなかった
譜面修正+高画質化+音ズレ解消版→sm30579572
ファミコン内蔵音源だけで「桜の頃」【チップチューン】
拡張音源を使わずにカバーしました。3/6から作り始め3/11にはほぼ出来ていたのですが、新仕様+Windows10移行後初の動画エンコードで調整に時間がかかりました。GB音源版(もりりん氏)もおすすめ → sm30752952
制作環境:MML(NSD.lib)、VirtuaNSF、音圧調整のみ
【ソーサリアン】囚われた魔法使い~地下要塞~ファミコン音源アレンジ
ソーサリアン 囚われた魔法使い 地下要塞/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 グラディウス2
過去(2*年前)に作成した中から”グラディウス2”を3曲編集しました。自分はこのゲームをやった事がありませんが、当時CDを聞いてみてSCCの凄さに感動したので作成してみました。ところどころ違う部分があると思いますがFMPAC(勝手に)アレンジVer.として聞いてもらえればと思います。
私事ですが、過去に作成した作品を投稿しているため、そろそろネタ切れが近いです。。。
曲順 01.オープニング・テーマ(#00:00)、02.空中戦闘のテーマ(#02:24)、03.巨像惑星のテーマ(#03:54)
他の投稿作品 mylist/59127397
ファミコン風音源でMOTHER2(6/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505340←Part5 Part7→sm31505452
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
【Chiptune】Splash Vacation【コラボレーション】
今回はかぐいさん(@maima_i0316)とのコラボです!
爽や可愛いイラストとおしゃカワチップチューンで夏休み!
楽曲:しのりゅー(@sinoryu)
イラスト:かぐい(@maima_i0316)
【ネタバレ注意】ポケモン・プリズム 戦闘!伝説のポケモン
youtubeより転載http://www.youtube.com/watch?v=M7Q_JbwbSKg
【ザナドゥ シナリオ2】レベル9 VRC6音源 ver.2
ザナドゥ シナリオ2 レベル9/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【バイオ戦士DAN】 ステージ1 VRC6アレンジ
なんとなく
波形メモリ音源 sm31774666
作った曲 mylist/36448417
【初音ミク】 ドレミのうた 【オリジナル曲】
祝!初音ミク10周年!
というわけでミクさんにオリジナル曲「ドレミのうた」を歌ってもらいました!
あの頃から10年たったのかぁ…(遠い目)
これからもミクさんの発展を祈って!!
【クロノトリガー】カエルのテーマ VRC6音源アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(:3」 ∠)_
クロノトリガー マイリスト series/15395
【星をみるひと】グッドラック! VRC6音源
前にタイトル曲も作ったので なんとなく_(:3」 ∠)_
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
XDDDDDDDDDDD
自作曲やで
https://soundcloud.com/yuusyaasisutant/xddddddddddd
【捕捉】
yuusyaasisutantoは中学1年辺りから使い続けてるなんちゃって英訳で変えるタイミングを逃して今に至ってます。
まあワシの足りない頭を的確に表したハンドルネームだと思ってるんでこれからも多分使い続けます( ͡° ͜ʖ ͡°)
mylist/51012721
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】戦闘 ファミコン音源アレンジ
なんとなく_(:3」 ∠)_
英雄伝説1 戦闘/Copyright© Nihon Falcom Corporation
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
VRC6音源 sm25877430
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ハイドライド3
過去作(2*年前)から今回は、ハイドライド3を5曲編集しました。原曲はメロディーがPSGを使用していて弾ける感?のある音色でしたが、今作は音色が作成できない時代の曲ですので、あの音色は再現されてません。内蔵音源のみで作成したのでメロディーがちょっと寂しく?なってしまっています。ベースにしたのはCD版ですが、MSXアレンジVer.と思って聞いて頂けたら幸いです。
曲順 01.Main Theme(#00:00), 02.Theme of Prduction(#01:57), 03.The Skyscraper(#03:03), 04.Chaos Separater(#05:03), 05.Gayzac(#06:34)
他の投稿作品 mylist/59127397
練習を兼ねてfamitrackerでcolorful cookieを耳コピしたよ
どうもこんにちは。
動画タイトルの通りです。
IIDXのcolorful cookieをfamitrackerの練習で耳コピしてみました。
細かな部分の採譜ミスや微アレンジなどもありますがファミコンからこんな曲が流れてきたらいいよね的なアレで受け止めてやってください。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
不沈艦CANDY様、広告ありがとうございました!
Jump Up, Super Star! /2A03音源
何番煎じかだとは思う。
使用ソフト:REAPER v5.6/x64
使用音源:NES VST Ver.1.2 / FAMISYNTH-II Ver.2.5
アズールレーン「寮舎」GB風アレンジ
レベルアップのシャンシャンシャンが似合う曲。なんとなくスタッフロール感があるようなないような。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←イベント海域(sm32174126)/マイリスト(mylist/60229268)/夕立戦(sm32181708)→
練習を兼ねてfamitrackerでシオカラ節を耳コピしたよ
どうもこんにちは。
今回はツイッターの方でリクエストを募ったところ、
Splatoonのシオカラ節をいただきましたので耳コピしてみました。
それと今回は標準的(?)な音源のバージョンと、
微アレンジを加えたVRC6の2バージョンをそれぞれ2ループずつ収録しております。
イカチャンかわいいよねイカチャン。switch持ってないからできないのが悲しいけど。
採譜ミスは大目に見てね。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
