タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 3937 - 3968 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナルインスト】Fight With Your Devil (Cytus Version)
Original Music by KillerBlood
Graphic by Rayark Inc.
Cytus on Facebook:
https://www.facebook.com/rayark.Cytus
Digital album "Kingdom No.8 O.S.T."
http://killerblood.bandcamp.com/album/kingdom-no-8-original-sound-track
My Fanpage: https://www.facebook.com/pages/KillerBlood/490048031019372
My Music:
https://soundcloud.com/killerblood
【ファミコン風】8bitUnityChan
8bitUnityChanの作り方 -> http://tmblr.co/ZK8D6q1XwBRYo
音源スペックは2A03+MMC5+VRC6くらいを想定
NSFバージョン:http://ux.getuploader.com/tatmosMML/download/1/20141115UniteInTheSkyToMML.nsf
ユニティちゃんディレクター杯 -> http://unity-chan.com/contents/event/director-cup/
このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。
http://unity-chan.com/download/license.html
【人生】凸凹解決せんせーしょん【Chiptune】
放映終了に間に合わせたかったけどダメだった。
今回もクオリティはあまり高くない。低い。
ディスクシステムっぽい音とかUFOキャッチャーっぽい音とか入れてみた。
イントロ少し長めにしてある。
動画は、MIDITrail使おうと思ったけどどうしても音ズレするので一枚絵。
192x108という驚愕の低解像度。
普段はレコードの動画ばっか投稿してるけど一応こっちが本業…のつもり。下手の横好きってやつ。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
左折して右折して
2013年10月2日発売 YMCK「ファミリーデイズ」より。
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
【B'z】BAD COMMUNICATION【ファミコン風】
リクエストにお応えして!
遅くなって申し訳ありません!
みなさんのコメント、メッセージが励みになっています、いつもありがとうございます(^^)
他の作品です→ mylist/38434390
【8bit】 Call To Action 【Chiptune】
オリジナルです。SoundCloudにてDL出来ます。https://soundcloud.com/taron-2
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
【LSDj】Maximum Fire【オリジナル曲】
LSDj買っちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Frenchcoreを中心に最近(個人的に)熱いジャンルの要素をほんの少しずつ取り入れてみたつもりです。
この子もっと色々な事が出来そうでこれからが楽しみです・・・
まとめ→ mylist/32468800
ざっくり教えるFamiTracker講座 第1回「音を鳴らす」
ついに重い腰をあげてFamiTracker講座の動画を作ってみました。
今回はとりあえずFamiTrackerに音を打ち込んで鳴らしてみます。
めちゃくちゃはしょった上にテンポの悪い説明ですが,興味がある方はご覧ください。
----------------------------
偉大なる先人達
How to Chiptune: #1→sm4763324 #2→sm4763483
FamiTrackerを使ってみよう: #1→nm19550332
----------------------------
igaによる講座→mylist/40375383
igaのつくった作品→mylist/11664564
【PMS】 少年は空を辿る -8bit mix- / Power Of Nature Arrange:Yosk!
Genre : ムラクモ-8bitミックス
Title : 少年は空を辿る -8bit mix-
Artist : Yosk!(Power Of Nature)
Event : AUTUMN 9KEYS STORY 2013 ( http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=List_def&event=89 )
See also : http://dic.nicovideo.jp/mml_id/10465
他製作BMS
Original : mylist/37675459
Arrange/Remix/Copy : mylist/59781629
【STAR OCEAN】FOR ACHIEVE【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
初投稿です。
ベースとドラムの打ち込み方はSilver Surferを参考にしました。
同時発音数は守っています。DPCMは使っていません。
他にも色々あります→mylist/39299420
Dim. Dream ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『Dim. Dream』
投稿作品→mylist/37178052
【恋は渾沌の隷也】8ビット風(ノニによる耳コピ)
耳コピしたものを8ビット化させました!追記:↓YouTube様の方にもうpしました!↓http://youtu.be/LD0xPbtNJis
機動戦艦ナデシコ OP曲 - 8Bit Style
機動戦艦ナデシコ OP曲 - 8BitStyle
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
[ファミコン風]エロイコ[Dolphin Divers]
曲名:エロイコ
作詞/作曲/編曲:bassy 歌:茶太
(*'ー'*)フゥ・・・イタリア語なのかな^p^;
[再調整]http://www1.axfc.net/uploader/He/so/367890[pass:eroico]
【FC音源】けんか別れ【Famitracker】
心が安らぐこの曲をファミコン音源で。本家様→sm3306777 主のマイリス→mylist/30733415 前:sm17277819 次:sm18694280
【コキリコ節で】kokiriko bushi【メメントモリ】
オモダカのkokirikobushiです。和風テクノ。テストうp
ドラクエ序曲with拡張音源っぽい何か
sm14473090から移行。 DQ1のサントラの尺に伸ばして云々。MMC5って拡張チップはFCの矩形波とほぼ同様(スイープ無し)で2音発音出来ます。
Dorothy's Magic Bag【作業用BGM】
初めまして、もんてかるろです。初投稿です。Dorothy's Magic Bagのお気に入りの曲です1.Sulta Sura/2.Idiosynkrasi/3.Rysk Rouletto/4.Ghost Ride/5.Granslinje/6.Dans Mosaik/7.Dream Lands/8.Fina Fisken/9.Ha Aa Aporna/10.Miljoner Doller/11.Dig Dug/12.Solens Sista 120 Dagar
FC音源でアイドルマスターのBGM (Energy/Painful)
ぴっぴっぴぷー
▼1daym@sterに参加しようと思って作ったんですが、やっぱり何か企画趣旨を間違えたような気がします。
▼というかそもそも投稿時間が…。
▼ワシの12日は108時まであるぞ。
▼なら問題ありませんね。
【DDRアレンジ】PICOPICO PARANOiA~HADES~【ぴこだん!】
■パラハデを8bitでピコピコにしてみました。
【ルパン三世】 OP をMSX・FM音源で。
これ、あるMIDIのデータを参考にしたんですが、聴いたことがありますが何の作品のアレンジか思い出せませんでした。わかる方はいますか?。ルパンのOPのメロをYM2413で音を出すとこんな風になります。作曲:大野雄二 使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+。
ファミコン風音源で『希望について』をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。AKB0048『希望について』を8bitな感じにしました■FC風ですが和音制限はなしです●沢山のコメントもありがとうございます^^●歌詞ありがとうございます!訓練されたWOTAの方ですねw●名曲ですよね!最近のアニメ曲の中では一番聞いてます。和音は一番同時に鳴っているところで8音でした。ちょうどGBAと同じくらいなのでコメの方のいう通りですね!●少ない再生でも優しい方に見てもらえて嬉しいです!お褒めの言葉も嬉しいです!ありがとうございます!●研究生たちが見えたですと!多分センセーセンセーの力でしょうw●タグ編集やGJやこれいいもありがとうございます!■投コメにてお返事したりもしています◆マイリスもよろしければ→mylist/14021296
【GB風】ハッピーシンセサイザ
DMG-CPU1.5を使用してハッピーシンセサイザをGB風にしてみました。本格的なチップチューンはこれが初です。本家動画様sm12825985 nanoloop版nm18450020 mylist/33036771
FC音源でルドラの秘宝の曲を数曲やってみた
FC音源でルドラの秘宝のラスボス以外の戦闘曲をやってみました。
出来がよくないですが見てくれると幸いです。
ラスボス戦の曲はいつかうpしますお→うpされました。sm10131323
マイリストはこちら→mylist/18576696
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をMSXで再現してみた(訂正版 スペハリCOIN音追加)
楽曲と曲順はG・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に、家庭用・PC用移植版SPACE HARRIERの曲を耳コピ&打ち込んだものを追加し、再構成しました。ALEX KIDDの曲はLP収録のアレンジバージョンをMSXで再アレンジしました。打ち込みはMGSドライバ使用で、BONUS TRACKはMSX-BASIC使用。 OUTRUN全曲をMSX-BASICで打ち込んだこちらの動画もよろしく。sm9538125 投稿者コメントのタブに収録曲のインデックスを付けました。曲を飛ばしたい場合に御活用下さい。※参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」のB面:SEGA MARKⅢ版・PC-ENGINE版・PC8801mkⅡSR版のスペースハリアー
オトノケ Creepy Nuts ダンダダン OP 8bit アレンジ ファミコン オープニングサイズver
TVアニメ「ダンダダン」のオープニングテーマ、Creepy Nutsさまの『オトノケ』をファミコン音源でオープニングサイズで8bitアレンジしました。
急ぎ目で作成したので、間違いだらけだと思いますがご了承ください。
チョッキ、プリィィー
【VRC6アレンジ】ガンヘッド 全曲集
PCエンジンの性能を知るにはうってつけの縦シューであったガンヘッドの全曲アレンジです。
少し前の動画でキャラバンシューティングをアレンジしてると匂わせましたが答えはコレでした。SSSを期待していた方はゴメンナサイ。
今回も単純なコピーではなく追加パートなど入れて自分の色を出しております。
あこがれ feat. 東北きりたん
FRENZ 2022 参加作品
東北きりたんをフィーチャリングした、ポップなイラスト・モーショングラフィックのミュージック(リリック)ビデオです。チップチューンと呼ばれるレトロゲームのようなサウンドにAIきりたん(NEUTRINO)の歌声をのせてお送りいたします。
映像・イラスト:しあのん
https://youtu.be/qUZ_ktdbWy0
https://chanogen0614.wixsite.com/toybox
https://twitter.com/chanogen_0614
作詞・作曲:ウラボロシ
https://twitter.com/uraboroshi
企画・サポート:市ノ宮アキハ(A.I.E.S.S.)
https://twitter.com/witchcraftaiess
スペシャルサンクス:PROJECT MAGIC CANVAS!
https://twitter.com/project_magican
【メガドライブ風】異世界おじさん ED「一番星ソノリティ」(Break On MIX)
ハデハデな音色全ツッパはOPの方でやって満足したので、EDは全体的に上保さん(BOさん)リスペクトでしっとりと。
Q.なんでおじさんがドワーフなの?
A.他の3人と被っちゃうからドワーフしか残ってなくて…
OP曲「story」メガドライブ風→sm40835602
13話挿入歌「解けない魔法」メガドラ+αアレンジ→sm41920260
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
【実機演奏】ファミコン音源で スト2ケンステージ
ちょっと前にTwitterに投稿したやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/XvgQ3CjopBI
