タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4001 - 4032 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】艦これEngine【アレンジ】
音楽サークル「Magical Trick Society」がM3・2014年春に頒布した新作『艦隊これくしょん』のPCエンジン音源アレンジです。
サークルさんの代理でアップします。
ちょっと珍しいPCエンジンアレンジを聞いてください!
01. 母港
02. 工廠
03. 海原越えて
04. 砲雷撃戦、始め!
05. 夜戦!
06. 全艦娘、突撃!(艦隊決戦!)
07. 夜戦!(アレンジVer)
URL http://magicaltrick.com/
【クロノトリガーREMIX】 マノリア修道院
大好きな曲なので作ってみました。8bit chiptune風です
後半はおまけVERです。
前作 ゲルニカの上に sm22851192 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
ファミコン風近鉄応援歌
2001年前後の選手のみ。
全員分の曲は作ってないです。音量小さいです。申し訳ない。
mylist/34963465
Milky Fields
「2A03 PURITANS」というファミコン・チップチューンの企画アルバムに提供した曲です。 (アルバム収録バージョンとは一部アレンジが異なります。)前半はポップでスローなバラード、中盤以降テンポアップします。制作時期がFamicompo10の直前だったので、この曲で試した構成やアレンジの一部を、Famicompoのエントリー曲に流用しています。
【相対性理論】「上海an」をFCアレンジした
相対性理論の新アルバムTOWN AGEより、
「上海an」を耳コピしてFCアレンジしました。
個人的には真部さん戻ってきて欲しいです
【女神転生Ⅱ】Chip32でN106を再現してみた
フリーソフトシンセ「Chip32」を使ってファミコンの波形メモリ音源「N106」を再現してみました。 取りあえず女神転生Ⅱから2曲を耳コピし、演奏させてみました。 曲は「MICOM - Departure ~ 出発」「Prayer ~ 祈り」。 三角波:Chip32、ノイズ:magical8bitplug、波形メモリ音4パート:Chip32。
G線上のアリア - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
Johann Sebastian Bach
Arie auf G
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
星のラブレター.8bit FC風アレンジ
THE BOOMの「星のラブレター」を、8bit FC風にアレンジしてみました。あくまでも風なので、忠実に8bit FC音源を再現というわけではありません。magical 8bit PlugとDTMの音源を併用しています。
Chiptuneオリジナル [8bit]
こんにちは!
勢いに任せて作ってみたシリーズ第3回であります。今回はオリジナル曲ですがコンセプトはThe Chiptuneです。
季節の変わり目ですが皆さんもどうかお体には気を付けてください。
[追記] riceさん宣伝ありがとうございます!
[abnormalize] → sm20138573 [宇宙エレベーター] → sm20463902
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた【訂正版】
※【曲データミス訂正しました】ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。こちらもどうぞ。DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【訂正版】sm19518045
【8bit】トルコ行進曲(Rondo Alla Turca)
X-Meです。W.A.モーツァルト作曲の方のトルコ行進曲を、矩形波で再現しました。単純に楽譜通りに音符を入力し、申し訳程度の強弱をつけただけ。BPMは一律140で固定です。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 実は別の動画の前段階として打ち込んだだけ
SFC SDガンダム外伝2 円卓の騎士 ボスバトル ファミコンバージョン
3年ぐらい前の期末テスト中に何となく思いついて作ったものです。SFC版の雰囲気をFC3音に収めてみました。DPCMでシンバル鳴らしてます。作成ドライバーはmckです。
マクロスF - 射手座☆午後九時 Don't be late - 8BitStyle
マクロスF - 射手座☆午後九時 Don't be late
シェリル・ノーム
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【Perfume】 ビタミンドロップを8bit音源で作成! 【耳コピ】
一応完成ということで、ピアノロール画面のキャプチャ動画を。
・使用音源(VSTi)
Magical8bitPlug
低音切りすぎたマン\(^ω^)/
音は大体拾えてるとは思いますが、どうでしょうか…。
感想やアドバイス、指摘等いただけると非常にうれしく思います。
ほか(糞くおりてぃ)→mylist/19197327
光に寄せて (8-bit)
リトバスの西園美魚のテーマです。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【FC音源】メインテーマ(ゼノブレイド)【耳コピ】
おた゛やかて゛すね
※拡張音源VRC6使用しています
ガウル平原→sm17813899
サイハテ村→sm17857697
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【ファミコン風】 比翼の羽根 【耳コピ】
eufoniusで一番好きかもしれん
mylist/21125831
原曲:eufonius(http://www.eufonius.net/)
重戦機エルガイムOP - Time for L-GAIM - 8Bit Style
重戦機エルガイム オープニング主題歌 - Time for L-GAIM
8bitアレンジ - イモリン
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
MySpace ⇒ http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
ファミコン音源で布袋寅泰「DOBERMAN」
原点回帰ってくらいシンプルに作りました。耳コピなので,かなり音程が間違えていることが予想されますが,ご了承ください。
作ったものリスト→mylist/11664564
ファミコン音源でマッスルレボリューション
「たくましい人…かな」気になるあの娘に好みの男性のタイプを聞いた5秒後のことだ。ガリガリ体型の俺には程遠い答え。だから俺はトレーニングに励んだ。腹筋・背筋はもちろん,上腕二頭筋もウルトラ大胸筋も鍛え上げ,わずか1か月でタンクトップが似合うナイスガイへと変貌を遂げることができた。そして今日,彼女に告白しようと思う・・・
結果は惨敗。今になって思えば,好みのタイプを質問して自分と正反対のことを言われたんだから,その時点で振られたようなもんだったんだ。そんなことに気づかずに筋トレしていた俺。まさに脳みそまで筋肉だった…なんてな。
原曲さま→sm334283
つくったものリスト→mylist/11664564
Wizardry6 OP をファミコンっぽく
nm9830235から移行。 Wizardry6~禁断の魔筆~の「ウィザードリィ6オープニングテーマ」が8bit
ファミコン版 ESCHATOS エスカトス - AREA 21-23 RUSH INTO -
いやー、パートが全然たんねーwww
プレイ動画はこちらからお借りしました → sm14161910
おとべやマイリスト→mylist/4931335
魔法少女まどか☆マギカOP曲(コネクト)を3和音で鳴らした
昔のマシンはこんな音。たぶん。
BEEP音/PSG3音風味です。
※マミさんのテーマが出来ました!→sm14569270
※2600再生ありがとうございます!
※QBさん宣伝ありがとうございます!(03/xx)
Cycles/Cyriak 曲をファミコン風にしてみた
♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪原曲:sm9990100 マイリスト:mylist/11284503(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)♪(・㉨・)
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area9ボス戦とEnding
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。「今後敵キャラアルゴリズム解析が進んだら他の面も再現していこうと思っています。(フリント氏)」。なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!他の何ちゃってプレイデモ動画 sm13042281私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
ゲームボーイ音源でPerfume「チョコレイト・ディスコ」
新年ですね。今年は昨年,一昨年よりも多く動画を投稿したいです。あと仕事辞めて転職したいです。
今回はPerfumeです。作成に2月ぐらいまでかかるだろうと思ったら年末年始で完成しました。仕事がないって素晴らしい。
ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。
これまで作ったものリスト→mylist/11664564
【MSX版】 火曜日サザエさん ed あかるいサザエさん 【PSG3和音】
火曜日サザエさんのエンディング曲「あかるいサザエさん」のPSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX版を勝手に移植、だうやらRPGのやうです。 mylist mylist/19047136 ::長谷川町子 カツオ ワカメ タラオ マスオ 波平 船 サザエ イクラ ノリスケ 逆再生 堀江美都子 加藤みどり 全自動卵割り機 びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ びゃあああうまいぃぃ ニセゲーム
フリーのファミコン効果音シンセを弾いてみた(素材用?)
ファミコンのなつかしの効果音が入った、PCMシンセ(VSTプラグイン)です。
C1から半音ずつ弾いています。フリーウェアですので、欲しい方は、ttp://www.tweakbench.com/toad からどうぞ(プラグインなので、ホストとなるアプリケーション必須です)。
このデベロッパさんは、軽くて使い勝手のいいフリーVSTプラグインを多数開発されています。とくに、メロトロンを模したtapewormなどがオススメです。
バグ系うpリスト→mylist/17393167 音楽系うpリスト→mylist/16439956
【GUMI】 パレード 【オリジナル曲】
オリジナル曲です。静止画ですいません。
詞は友人によるものです。
マイリスト→mylist/10892354
【MSX】 OPX 音楽集vol.2
懐かしい曲集vol2です。プレーヤーとしてMGSELとどう違うかわかりませんが、”ひめぎみ”などを変換君で着メロにして楽しむときなどたまに起動させています。詳しい方、コメントお願いします。 MSXいろいろmylist/5099099
【セガmkⅢ】 スペースハリアー HA-YA-OHのテーマ 【PSG神曲】
自分でいつでも聞けるようにと・・・・
需要は知りませんww
過去リスト> mylist/792235
とある科学の超電磁砲[LEVEL5-Judgelight-]FCヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第2期オープニングテーマ・LEVEL5-Judgelight-をファミコン音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期OPはこちら[nm8954238] 第1期EDはこちら[nm9819768]ゲームボーイ音源版はこちら[nm9365253]
