タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4033 - 4064 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン風「魔法遣いに大切なこと」主題曲
アニメ版主題曲の「この空と大地の出会う場所」です。
羽毛田丈史さんの曲はいいねぇ、という私は鬼束ちひろと柴田淳のファン。
あと、原作作画のよしづきくみちさんの絵はツボでした。
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
自作動画一覧→mylist/14491118
天外魔境ZERO「地獄の軍団」をFCっぽくアレンジしてみた
第4作。休日はずっと縁日で対戦してたよ!
FCっぽいの新作→sm20060333 マイリス→mylist/9239491
【ヴァルキリー・プロファイル】天空の扉をMSXのFM音源で。
ネットにあったMIDIデータを参考にして聴き取り入力しました。MSXのYM2413で再生すると、こんな音になります。音色に関しては似たような感じになったとおもいます。コーラスがよく出来たと。作曲:桜庭統 氏、使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。※再調整して絵も追加しました。一本調子にならないように気をつけないといけませんね。
【艦これ】GGアレスタ2風艦これ 母港【GGアレスタ2】
需要がほとんどないけど無視して公開してみた。
DCSG音源を搭載してるゲームギアの、名作シューティングゲームGGアレスタ2の楽曲を
ファミコンで再現して、艦これの母港のフレーズを無理やりねじ込んでみました。
GGアレスタ2プレイ経験がある提督はどれぐらいいるだろうか・・・?
音源構成::
ファミコン内蔵2A03音源 50%矩形波2ch、ノイズ使用 (三角波、DPCM不使用)
+ 悪魔城伝説等内蔵VRC6拡張音源 50%波形1ch使用 (矩形波1ch,ノコギリ波不使用)
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある提督は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェックなのです!
あの花 OP曲 「青い栞」(TVsize) 8bit(Chiptune)ver
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
OP曲「青い栞(Galileo Galilei)」のChiptuneアレンジです。
打ち込んでてとても楽しかったです。(追記:Aメロのコーラスが強すぎた...?)
FISSION_8bit
ゲーム「グリザイアの楽園」より、OP曲"FISSION"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
[ファミコン]せいゆうけんし[東方旧作]
お蔵入りしてたやつ SOUND ONLY@今までの投下履歴…:mylist/4692042
FC音源(VRC6)でさらばシベリア鉄道
なんだか寒いクリスマスだな~、と独り布団で丸まってたらラジオから聞こえてきたので…。
画像は適当なものが見つからなかったので使い回しました。
皆さま良い新年をお迎えくださいm(_ _)m
製作履歴マイリストmylist/11204716
nsfはこちらです→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup072.nsf
ファミコンっぽく「名を冠する者たち(ザトール)」【ゼノブレイド】
りめいくおめでとうだも!!ファミコンは3声なんだが、4声になってるとこがあるかもしんないけど許しても。マジメなサイトもやってるので良かったら見ていっても→ https://kazutakamonden.com/ FCアレンジ
ペルソナ3[全ての人の魂の戦い]GBヴァージョン
全ての人の魂の戦いをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ペルソナ4のReach Out To The Truth[sm4219140] 原曲はこちら[nm5600673]
【FCオリジナル】コナミアクション風BGM
縦スクロールのACTシューティング風・・ぶっちゃけ魔城伝説みたいなゲームの全11曲です。
元々は10年くらいにこのゲーム用に作ろうとしてた作品です。-> sm18474188 (他の方がうp)
普段VRC6で曲作ってますが、今回はPSG3音+PCM+ノイズという基本構成で。
自作オリジナル曲-> mylist/15717033
【VOCALOID】フランス・ギャル/恋のお返しNe sois pas si bete【カバー曲】
(オケは耳コピです)フランス・ギャルのデビュー曲で大好きな一曲です。とってもキュート!日本ではso nice!!というオムニバスCDの中で森若香織さんがカバーしていてこれまた素敵です(良曲揃いのフレンチなコンピ盤でしたが残念ながら廃盤になってしまったようです)。今回は思いっきりピコピコアレンジにしてしまいました。カバーアレンジは初めてですがなかなか楽しいですね!まにあっくすぎてあまり需要がありそうではありませんがw★みそりすと→mylist/12985042
【ファミコン音源】驫麤~とりぷるばか~【オリジナル合わせてみた】
ファミコンのピコピコ音は心地イイ!ということでオリジナルとFC音源を合わせてみた第4弾!
ラマーズPさんの素敵な初音ミクオリジナル曲『驫麤~とりぷるばか~short version』(sm3787346)と、
FC音源で演奏してみた(sm4137954)を合わせてみました。歌詞も初めて付けてみたどー! 一応ヘッドフォン推奨、かな?
可愛いイラストはピアプロより、TK28さんからお借りしました。
うp主マイリスト→mylist/10555204
Soda´s Theme - Ilkae - Bring Extra Dragons
You Tubeより転載。
ジャンルはElectronica(エレクトロニカ)&Chiptune(チップチューン)。
どうぞお好きに! / 足立レイ
OSC-2と申します。3曲目です。
足立レイちゃんのジト目が好きです。
よろしくお願いします。
Music/Lyrics/Movie/Illustration : OSC-2 (https://twitter.com/OSC_2_music)
Illustration : SORA
Vocal : 足立レイ(UTAU)
YouTube : https://youtu.be/WEwF_HJloeY
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
ファミコン風「メダリスト」OP『BOW AND ARROW』
アニメ「メダリスト」
オープニング主題歌「BOW AND ARROW」米津玄師
PC-98でKanonのプロローグをとりあえず再現してみた。
今回は、実機録画・録音で再現してみました。
使用したもの
NEC PC-9821V13 ,PC-9801-86
三菱 RDT192WM
FMP Hijirin Player extend Word
mylist/7271916
【初音ミク】花の塔(フルバージョン) / 8bit cover【リコリス・リコイルED】
リコリス・リコイルEDテーマ「花の塔」8bitアレンジフルバージョンなのだ!
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
I Can't Wait(death techno remix(chiptune re remix))
原曲 → sm23492369
サビ入る前に力尽きたので初投稿です。
[ FC音源/MMC5 ] イースIII 翼を持った少年 [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
各ゲーム機種毎に何度もマッシュアップを繰り返している同曲。
この中から自分のお気に入りのパート/フレーズを自由に組み合わせれば、
「ぼくのかんがえたさいこうの曲」
になるんじゃね?というコンセプトシリーズ第一弾。
大元はMSX2版(キー1つアゲ)、ドラムス及びサブパートはX68000版。
あとはフェルガナあたりから細かいフレーズを。
音源はファミコン+MMC5拡張音源、やはりDuty比50%はサイキョーなので
そっち方面マシマシで。
MSXは全移植機種のなかで最弱の音源なのだが、それゆえにフレーズが
厳選してあって一番しゅき!特に中盤のベースパートがPC88版より良き!
リズムパートはやっぱX68版だよねー。原曲ではなかなかエグかったけど、
ファミコンに乗っけてみたらなかなかファミコン離れしてて良い感じw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源・『残響散歌』(鬼滅の刃 遊郭編 OP)
最高最終回でした....。素晴らしいアニメを本当にありがとうございました....。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★『紅蓮華』ファミコンアレンジ: sm35741052
★『炎』ファミコンアレンジ: sm39425839
★『明け星』ファミコンアレンジ: sm39530842
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ 戦姫絶唱シンフォギア ] ファミコン音源で Synchrogazer
戦姫絶唱シンフォギア OP 「Synchrogazer」をファミコン風にアレンジしました。
XVでハマりました。シンフォギアはいいぞ。
KONAMI音源初挑戦です。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/ElT-fuNrQlc
首輪の付いた鴉 さん広告ありがとうございます!
【CeVIO AIきりたん】Twitterに上げた新曲にいいねがつかない・完全版【オリジナル曲】
おかげさまでいいねがつきました!
ニコニコとYouTubeで2番の歌詞を変えてあります
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/dIr4se1H0HM
【ゲームボーイアレンジ】 さよならアンドロメダ
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
邪神ちゃんドロップキック - 時としてバイオレンス / LSDj Cover
邪神ちゃんドロップキックからオープニング「時としてバイオレンス」を GB 音源でアレンジしてみました
キョンキョンが好きです
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ゲームボーイアレンジ】夢をのぞいたら
三好紗南の声は付かないと思って諦めていました.でもその夢の続きがまだ見れそうです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
たけなわ
宴もたけなわではございますが
収録アルバム「みんなたのしい」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1697304
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
メイドインアビス ED「旅の左手、最果ての右手」チップチューンアレンジ
はじめまして。
アニメ「メイドインアビス」エンディングテーマ
「旅の左手、最果ての右手」のGB風チップチューンアレンジです。
映像もドット絵風で再現してみました。
フロート - Twitter
https://twitter.com/sodaicefloat
※広告ありがとうございます!
原作
「メイドインアビス」: つくしあきひと先生
「旅の左手、最果ての右手」: 作詞・作編曲 : KADOKAWA 橋本由香利 様
【ファミコン音源】ぬるぺた(OP曲)
たけのこ生える。
mylist/66454835
(原作)ぬるぺた
(原曲)#NULL!*Peta
いい感じに狂気に満ちているので、見ようね!
____________________________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!
