タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4097 - 4128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【TNS-HFC4】ムーミンのテーマ(TV版)をファミコン実機演奏【ふぁミク】
「FMPSG019 -JUKE BOX-」( http://fmpsg.info/discography/FPCR-019/ ) 収録曲のTNS-HFC4版(※ファミコン実機用内蔵2A03+ディスクシステム2C33音源+αの演奏用機材)です。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33+悪魔城伝説VRC6です。
CD収録版は、N-LINE AT( http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9628/nline_at.html )等を使って各音源を別録音して後からミックスしていますので、音質が若干違います。
TNS-HFC4( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ )を使うことで、簡単にFDS(ディスクシステム)音源を実機演奏できるようになりました。(FDS音源の実機演奏も、以前よりクリアな音質になっています) この曲は、「楽しいムーミン一家」以前のムーミンで使われていたもので、かつレコード版とは唄い方が違うテレビ版をベースに作成しています。
【Mr.PC】PC-6601SRで『そんなこと裏のまた裏話でしょ?』を歌わせてみた
鳥取県民としてこの曲は絶対打ち込まないといけないと思っていましたw
放映してる間にうp間に合って本当に良かったですwww
■ブロマガ→ar135966
■マイリスト→mylist/11983431
【ファミコン風?】たいよういわくもえよかおす【耳コピ?】
耳コピの副産物です。よって3和音に収まっていません。3和音でないファミコン音が嫌いな方はご注意ください。magical8bitplug3等を使用しています。カオスなmidi→http://ll.la/ZJMl co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。耳コピの精度低いけどなんとかなるさ(」・ω・)」三番煎じなんてレベルじゃなかったです・・・・。本当にすみません。
【第4回東方ニコ童祭】東方ファミコン風アレンジ10曲
■今年もまた飛び入り参加です。よろしくお願いします。
■今回は時間がほとんどなかったんですが、どうしても参加したくなったので
去年、自作アクションゲーム(多分永遠に未完成)用に作ったものから10曲を
供養がてら公開することにしました。なるべく原曲重視でアレンジしています。
いつか別音源で作り直したい所存
■マイリスト⇒mylist/14895427
ファミコン風アレンジその2⇒sm29129145
使用ツール:ピストンコラージュ(44.1KHz,モノラル,8bitで出力)
使用音源 :ピストンコラージュ用ファミコンに近い音色フォント+オルガーニャ音源
夢束<ユメタバ>
それは、どこかに忘れてきた夢の束
Mylist:mylist/32540588
Twitter:isonosuke
[チップチューン風]コノハの世界事情[アレンジver.]未完成版
どうもどうもどうも。今回は、じんさんのシビれるミク・IAオリジナル曲「コノハの世界事情」sm17397763をコピーさせていただきました!
今回の目標:ジェバンニ
ということでやっつけ動画です。すいません。ひいい・・・
ファミコン風フォントは、一部Chipheadさんのものを使わせていただきました。
最後まで聞いてくれるとありがたいです。
マイリスは→mylist/24567578
結局作った完成版は→sm17407115
【FC音源】MOTHERっぽく「CCR♪雨をみたかい」
Creedence Clearwater Revival ~♪ Have you ever seen the rain?
さらに言えば Pollyannaっぽくっす
◇ほか レトロ洋楽chiptune → mylist/30184859
【8bit】Narcissus at Oasis(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 10th Styleより、Narcissus at Oasis(Ryu☆)の8bit風音源です。今回も矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの組み合わせにて。音が細かくない分、前作のDIAVOLOより作りやすいかな……と思って始めたのですが、実際はそうでもありませんでした。むしろ長い音が多い分、(曲としての特徴でもあるのですが)聴きごたえ抜群なハーモニーが再現できず。あとウィンドチャイムっぽい音、コレは8bitにするにおいて完全に妥協しました。絵はムービーからのやっつけ。■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【耳コピ】エクイテス × ダンバインとぶ + ドッグファイター
エクイテス(メインBGM) に「ダンバインとぶ」の
メロを混ぜたらこうなりました。
次作(ブルファイター×いただきマンボ)はこちらへ。→sm16808948
【ファミコン風耳コピ】 Little Friend 【C80】
少女病第3弾!夏コミ新作「聖骸メロフォビア」から「Little Friend」です。
最近耳コピしか作ってない・・・他にも作りたいものあるのに・・
でも作る!
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
[ふぁミク]ファミコン音源で「また あした」 魔法少女まどか☆マギカ Sp.ED
魔法少女まどか☆マギカのDVD/BDの1巻の詐欺SPECIALエンディング、「また あした」を
ディスクシステム音源のふぁミクさんを使って作ってみました。
ディスクシステム音源×1・矩形波×2・三角波×1・ノイズ×1使用です。
映像もファミコン仕様にしてみました。計算とかしてないのでもしかしたらスプライト足りないかも。 ∧___∧
それにしてもふぁミクはむずかしい・・・自分の力量ではあんま歌っぽくならなかったです・・・ //(´◕ ω ◕`)〵\
この歌をまどかが歌ってると思うとちょっと寂しい気持ちになりますね
nsf→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/MataAshita.zip
【FC音源】 天外魔境ZERO 「剣に生き剣に死す」 【Konami VRC7】
天外魔境で一番お気に入りで曲名もカッコイイ、FamiTrackerの練習として制作、FCもFMの音もふんだんに使ってるのでタイトルをFC音源とするかFM音源とするか迷った mylist/25059030
【FC音源】DRAGON SPIRIT - AREA 2【VRC7】
ファミコンの拡張音源 VRC7 で DRAGON SPIRIT - AREA 2:火山 - VOLCANO を作ってみました。VRC7はファミコンカセット「ラグランジュポイント」に搭載された拡張音源です、この音源はOPLLのサブセットで2op 6chのFM音源です。 AREA 1はこちら→sm10885378 mylist/2743239 NSF・MMLファイル → http://zex0.web.fc2.com/ ツイッター http://twitter.com/_ZEX この曲はppmckを使用して作りました、詳しくは MCK wiki で → http://wikiwiki.jp/mck/
【MSX版】 刑事コロンボ MSX殺人処方箋 オープニングテーマ 【PSG】
「うちのカ(ry 刑事コロンボのテーマとして知られるヘンリー・マンシーニ作曲の「ミステリー・ムービー・テーマ」PSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX1版AVGを勝手に移植です。 mylist mylist/19047136:: NHK BS ピーター・フォーク 小池朝雄 銀河万丈 石田太郎 海外ドラマ カミさん ユニヴァーサル 推理 レトロ アドベンチャーゲーム マイクロキャビン ニセ 移植 偽 ウソ ゲーム 嘘 は〜りぃふぉっくす 版権 キャラ Mystery Movie Theme チップチューン
【フリーソフト】 bloomin' feeling 【PV無し 8bit mix】
flash03です。 今回も02がbeatmania 17 SIRIUSより bloomin' feeling のFC音源っぽいものを作ってくれました。 アレンジは本人曰く「本物っぽく矩形波2パート+三角波1パート+ノイズ1パートにした」とのこと。でも三角波は音量が小さくなるから難しいんだとか。 PVは現在製作中です。完成したら再うpする予定です。MP3などはArea61などを使ってダウンロードして下さい。 参考譜面:sm9230653 他の作品―ソフトウェ系:mylist/18323550 ハードウェア系:mylist/18323580 音源:http://loda.jp/team_flash/?id=8 使用したソフトなど情報が書いてあるブログ:http://ameblo.jp/team-flash/ 暇だったら覗いてみて下さい
ファミコン音源で聖剣伝説2「遠雷」
聖剣伝説2のガイアのへそ周辺のフィールド曲です。切ない感じが好き。Famitrackerで作成。DPCMと拡張音源は使用していません。 mylist/22705728
FC音源でACグラIIの曲を打ち込んでみた
先人たちのすばらしいCHIPTUNE動画に触発され、この度はじめてMCK&MML記述に挑戦しました。DTM歴はデザエモンのみです。はじめて故のお聞き苦しさ等あるかと思いますがよろしくご了承&ご指導ください。画像は用意できませんでしたがFC版要塞面の空中戦→要塞突入→高速エリアのイメージでお聞きください。 (12・6)VRC6で打ち直してみましたnm9014015 4/3 VRC6でグラ2はじめましたnm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716
交響組曲『ドラクエ風』 1.ふねでGO! ファミコン音源アレンジ
ドラクエっぽいオリジナル曲 sm2104130 を、勝手にファミコン音源で。音源はドラクエ2っぽいものを想定しています。波形:手書き マイリスト:mylist/7519061
【ドキドキ!プリキュア】 ラブリンク-8bit edit- 【吉田仁美】
こんにちはしんたろです。ドキプリ後期EDのラブリンクをぴこぴこにしました!わん!つー!すりー!ふぉー!フラーーーイ!!wwwまこぴーはぁはぁ。いつもどおりも音数気にせず!前期EDもあるのでどうぞ!よかったら他のも聴いてみてくだしい!→ 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢-8bit edit- 【Linked Horizon】
こんにちはしんたろです。HDDに撮りためてた進撃の巨人みたらはまったので作ってみました!でも最新まで見てみたらもうOP新しくなってたw 16bitとコラボしてたら色々えらいことになったけど後悔はしていないけどなんか色々した。今回も毎度のごとく音数制限とかないです!進撃の巨人OPもEDもBGMもくっそかっけぇですね。BGM大好き。よかったら他のも聴いてみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
【メタルマックス2】VRC6音源でインカミング~バトル【FC音源】
MM2R発売記念うp。SFC版MM2より、インカミングとバトルを打ち込んでみました。
2リローデッド発売おめでとー!
2013/12/6追記:
今更ですがNSFうpしました。
インカミング無し版追加&NSFPlay(NSFPlug)2.3向けに音量バランス調整してます
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup150.nsf
※投稿曲のNSFは今の所自サイトで公開する予定はありませぬ…スマンコorz
他の投稿曲→mylist/13816261
サクサカーのうたをファミコンで鳴らしてみた
■ほぼ神奈川ローカルの音楽情報番組「sakusaku」よりサクサカーのうたファミコン版です。
■番組ではキャッチやメール紹介などでファミコンサウンドが活躍してるので、作ってみました。最後らへんにちょっとしたネタ画像を…
■他の拙作(/mylist/6088494)
【けいおん!】X68000でOP/EDを演奏してみた(修正版)
実家に帰ったときにZ-MUSIC v3のCD-ROMからライブラリPCMなどを引っ張り出して修正しました
OPはADPCM Gt.の追加や諸々修正、EDは@Tコマンドでのテンポ調整で映像とほぼ同期できたので差替と、その他微調整
使用したソフト:XM6 v2.06、pcm8 v.048、zmusic v2.08、Super ED v1.18、mint v2.25他
参考:電波新聞社 パソコンFM音源音色ライブラリー vol.1(昭和63年11月刊)
他人様のzmsファイルやMIDIファイル そしてニコ動「けいおん!」関連の楽曲動画 うp主の皆様に感謝!
■9/30更に修正w→ 桜高祭(sm8377830)
■2010/03/16 新作 『わたしの恋はホッチキス』→(sm10051707)
3和音えこー
最近8bitブーム。しかし8bitって要するに何?音源はDSのバンブラ。
マイリス→mylist/9658360
【ファミコン風】SCI-FI / SEIYA + A.I.units【ポップン】
そこまで大人気!とは言えない自分の好きな曲を8bit音源で聞いてみたい、でも無い。だったら自分で8bit化してしまおう!ということでしてみた。この動画で、もっと知名度があがるといいな。原曲:pop'n music 10 SCI-FI / SEIYA + A.I.units -> sm5493267 新作作ったよ -> sm7918269 作ったもの一覧 -> mylist/13150650
【PSG】MSX版めぞん一刻OP「悲しみよこんにちは」
1990年頃制作。
使用機材:FS-A1+サウンド君(実機録音)
私の中では永遠の名曲。OPアニメも秀逸でした。
テンポが速いのは、ドライバが1/60秒毎のタイマー割り込みで音を鳴らしているため。
そのせいかかなりゲーム音楽ちっくな仕上がりかも。
マイリスト→mylist/71048100
ネイティブフェイスを(ツイン)ファミコンで演奏してみた(番外
ものはsm5017279と同じですが、カメラをデジカメにかえてます。詳細は/sm4772462と同じ構成です。音はスピーカー出力なのでそんなかんじです。■まとめてなかったmylist/8682225 ■というかツインファミコンがうけるのか・・==;
【ファミコン風】memeしい/重音テト【Chiptuneアレンジ】
chi! ptune しくてごめん
青栗鼠さんの『memeしい』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45328327
---
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
知りたいこと feat. 初音ミク, 重音テトSV, Jin
ボカコレと初音ミク誕生祭、遅刻です
日記的な曲をギターとゲームボーイで
画像は4年前ぐらいの旅行で撮ったりした変な写真集
ファミコン鉄腕DASH「DASH島」 天国の島 8bit
いつかまた。
一部マップ: レトロゲーム風マップチップ素材 midori_box様
山田PERFECT 8bit アレンジ ファミコン 初音ミク -YAMADA PERFECT / jon-YAKITORY, Hatsune Miku-
山田PERFECT 8bit アレンジ ファミコン 初音ミク -YAMADA PERFECT / jon-YAKITORY, Hatsune Miku-
jon-YAKITORYさまの「山田PERFECT」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
