タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4129 - 4160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
キビキビパニック!ピコピコアレンジ ~ライチュウとポピーちゃんといっしょ~
もぐもぐして、キビキビして、いっぱいおどる動画。らいちゅうかわいいね。ぽぴーちゃんかわいいね。
ニコニコ復旧中に先にYouTubeにアップしてました。縦長動画のつもりで作ったので、ニコニコ用には背景を入れて横長に。
いつも通りの3音に加えて、戦闘曲じゃないのでノイズトラックも使ってます。短い動画のため曲の解説を入れられなかったので、細かい話はこちらの記事にまとめています。https://cafe.fanbox.cc/posts/8111736
★「いいね!」を押すとmp3をダウンロードできるようにしてるんですが、ニコニコがリニューアルしてそのダウンロードページのURLを載せたメッセージがすぐに出てこなくなっています。「いいね!」をしたあと、[マイページ→履歴→いいね!]からダウンロードのURLを確認できます。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
twitter → https://twitter.com/Cafe_Raichu
pixiv → https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX → https://cafe.fanbox.cc/
ブルーアーカイブよりUnwelcome SchoolをLSDjでGB風アレンジ
ブルーアーカイブよりUnwelcome SchoolをLSDjで
素敵なイラストはもち明太子さんからいただきました。
チップチューン的なもの:mylist/40427853
VorpalDance
死神ウサギは夜跳ねる
収録アルバム「eneME!」 DL販売中
https://isonosuke.bandcamp.com/album/eneme
https://isonosuke.booth.pm/items/3509747
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
ファミコン音源・ポプテピピック OP『POP TEAM EPIC』・2
再放送記念。過去にアレンジした曲をもう一度やってみました。
初めて作ったのがこのアニメのアレンジだったので原曲のほうを聴くだけで当時のことが色々と思い出されて胸が締め付けられるような懐かしい気持ちになってきます。
アニメのほうですが夜中にも関わらず大きな声が何度か出そうになって大変でした。
前期(?)最終回の声優さんが初回を担当されてたのと再放送のラストがあんな終わり方だったので勝手にリピート説を支持しているんですがどうでしょう。
一期同様毎回お祭り騒ぎで狂乱のワンクールでした。二期も楽しみにしています。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【東方BGM】バンデットリィテクノロジー(アレンジ)
バンデットリィテクノロジー/東方虹龍洞
mylist/29516198
コモンズ→nc240229
[ファミコン風] メフィスト ハイパービッグBGM
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
無謀。
3和音+ドラムでこの神曲に挑むのは「無謀」以外に形容できない。
これだけは外せないって音だけ残すことにしました。
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆いつも広告していただき心より感謝しています!
無理はなさらないで下さいね…
クラ氷雨さま ガレリアさま
ファミコン風の音でロマサガ3 四魔貴族バトル2
ファミコン風の音で四魔貴族バトル2です。音源の制約はあまりきちんと守っていません。すんません。あくまでファミコン「風」ということでひとつ。
[ファミコン風] バーサス 赤7メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
各楽曲を4ループずつ繰り返します
昔のも今のも大好き
4号機のは一時期実機を買うくらいに好きだった
もし6号機で出るのならどうかアレンジし過ぎないで下さい…!
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
ファミコン音源で 葵橋【イエスタデイをうたってED2】
君を待っていたバイト終わり
言えなかった話がある
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/cr04V6JBCuw
アクセル(ミライアカリ) ファミコン風
偉大な原曲様 → sm34474352
ミライアカリちゃんのオリジナル曲『アクセル』をファミコンっぽくしました。
ファミコンっぽくとはいっても音と色くらいです。
音が取れてないとかその辺りは許してください。
【VRC7】ファミコン音源で blind summer fish【坂本真綾】
VRC7を使ってみたくて作ったけどこれをファミコン音源と言ってしまってもいいのだろうか…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/TP_j98g20NU
SSSS.GRIDMAN ED / youthful beautiful (GB + LSDj Cover)
SSSS.GRIDMAN より エンディングテーマ youthful beautiful を GB + LSDj で鳴らしてみました。
次 sm34348658
下記チャンネルでチップチューン系バーチャルYouTuberもやってます!
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
Undertale全曲アレンジしてみた 18.05.06版/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Your Best Nightmare、Finale、Death by Glamour、Enemy Approaching、Ruinsなどの修正、全体的なベース音の改良、編集ミス・音質設定の修正
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
イワシをピコピコアレンジしてみた
某氏の「イワシがつちからはえてくるんだ」を、Retro music editorでピコピコっぽくアレンジ&動画にしました。RMEたのしいぞ。みんなやろう。
例によって三音縛りガン無視です。悪しからず。
申し訳程度にイワシが右から生えてきます。
マイリス :: mylist/61893090
【8bit】宇宙よりも遠い場所 OP曲をGB風にしてみた。【The Girls Are Alright!】
よりもい オープニング The Girls Are Alright!
久々に打ち込みました。ちょっと表現が過剰かもしれません。
DMG-CPU1.5.SF2使用。だいたい実機通りのスペックのはずですが、
細かいチェックはしていませんのでスペックオーバーしている可能性はあります。
※画面はフィルタ変換してはめ込んだだけですのでスペック無視です。
ED: ここから、ここから → sm32680588
挿入歌: またね → sm32939868 new
マイリス【mylist/5296077】
【ゲームボーイアレンジ】Snow*Love
前→【ゲームボーイアレンジ】Trinity Field sm32300468
次→【ゲームボーイアレンジ】恋が咲く季節 sm32394196
GB音源制作物→mylist/49200898
ふらいんぐうぃっち OP【ファミコン風】シャンランラン feat.96猫
ふらいんぐうぃっちのオープニングテーマ、
miwa シャンランラン feat.96猫をFC音源で。
2期来ないかなぁ…
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ)
mylist/57592712
user/1467436
【V系】ROLEPLAYING MYSELF【EDM】
「Grand Guignol」よりトラック4「ROLEPLAYING MYSELF」の公開です。
気に入っていただけたならお友達にもオススメしてみてください。
特設 http://grand-guignol.tumblr.com/
CD購入
BOOTH https://croaknotrue.booth.pm/items/346816
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=187362
Twitter https://twitter.com/kabotyasan
Tr1 FREAK SHOW:sm30035765
Tr2 ゼンマイ仕掛けコッペリア:sm30250223
Tr3 玉座の上の人魚姫:sm30450355
Tr4 ROLEPLAYING MYSELF:この曲
Tr5 BREAK THE SPELL:sm30869320
アルバム「Who is the predator?」マイリス:mylist/55509177
アルバム「GRAND GUIGNOL」マイリス:mylist/57258729
ようこそジャパリパークへ ファミコン風アレンジ(30分耐久)
エンドレスで聞き続けたいあなたへ。 作業用にどうぞ!
通常版→sm30621587
SUPER NYANCO RUN Gameplay
『スーパーニャンコラン』リリースしました。
ウェブ上で遊べます(=゚ー゚)
ゲームで遊ぶ → http://aidn.jp/snr/
created by daniwell (mylist/4009728)
■HP: http://aidn.jp/
■Twitter: http://twitter.com/daniwell_aidn
ポケットビスケッツ【ファミコン風】Rapturous Blue
ポケットビスケッツのデビュー曲、Rapturous Blueです。
テレビではあまり流れなかった気がしますが、なかなか良い曲。
制作ソフト:FamiTracker
再生ソフト:NSFPlay Synthesia
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
HEAVY DAY 8bit風味
ギルティギア新参兄貴です。
格ゲーはまだまだですがBGMとファウスト先生沼にどっぷりです。
【オリジナル】あの日夏の日【chiptune】
もうお祭りを楽しめない年齢になってしまって少し悲しいなーっていう曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【このすば】 fantastic dreamer 【Primitive Synth Remix】
この素晴らしい世界に祝福を!OP「fantastic dreamer」のリミックスshort ver. mylist/33029179
https://soundcloud.com/sekken100/fantastic-dreamer-primitive-synth-remix
I often think in music. - pt.2
MP3を適当にくっつけて、再び。Zinger - "Brand Nu Snowjoggers" ⇒ paranerd - "caught your tumble" ⇒ Vim - "Chimier" ⇒ TechnoiZ - "Strawberry" ⇒ Disastertron - "Lullatwerp" ⇒ herotyc - "Christmas Tears"。chiptune、electronica、ambient。
【GB音源】THE DAY
現行、4回泣いてます。すごく、すごくいいアニメですね。
以前に結構なポルノファンなので勢いで作りました。
LSDJを使用しています。
Chivo Rit Hi (mylist/58537351)
【Chiptune】DOTO is GOD【ほのぼの神社アレンジ】
怒闘は神、はっきりわかんだね。
sm28094309←前|次→未定
マイリスト mylist/62798913
【ファミコン音源+VRC7】城「ここで逢えるね」
ソーサリアンから、城「ここで逢えるね」です。
今回は、ちゃんと音は実機からとってます。
音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/)
表示:VirtuaNES/mylist/9235117:MIDI関連
演奏:ファミリーコンピューター(任天堂) + ラグランジュポイント(Konami) + TNS-HFC4
MUSIC FROM SORCERIAN, Copyright© Nihon Falcom Corporation
