タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4193 - 4224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】るてしキスキしてる
のんたんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「るてしキスキしてる」を打ち込んでみました。
前→[Music S.T.A.R.T!!/nm26064486] 次→[にこぷり♡女子道/sm26766884]
mylist/46319865
音楽ド素人が"まかせて☆スプラッシュ☆スター☆"をFC風アレンジしたが
音楽が得意な友人に教わりながら、自分一人で耳コピーとファミコン風アレンジやってみました。不協和音だらけですいません><
画像はニコニコ大百科の画像がすごくよかったので、勝手に持ってきて使ってしまいました。ごめんなさい><
【使用ソフト】Timidi95/XGworks V4.0
【サンプリング音色一覧】矩形波(三種類)/擬似三角波(荒い三角波)/ノイズ/ピチカート(SC-55)/パワースネア(SC-55)/ハードキック(SC-55)/シンセベースA(SC-55)
【チャンネル】矩形波×2/三角波×1/ノイズ発生装置×1/DPCM×1
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
【原曲×FC音源】 アルストロメリア 【jubeat copious】
原曲×chiptunemix第三弾。この笑顔、じっと見てると段々恐ろしく見えてきませんか?
原曲:サントラ音源 / FC音源:こちらの音源をお借りしました→sm16216329
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
イナクナリナサイ【Full Chiptune】
ナ ツ カ シ イ ・・・ 後半もファミコン。前半もメタルな人が居たのに後半もChiptuneはいなかったので。パンがおかしいところがあるけど、修正しきれなかった。アレンジだと思ってクダサイ…■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■夜が降りてくる nm11912668■恋色マジックnm12070828
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた(STAGE1~2)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
【8bitオリジナル曲】おっさん or die BGM「ラブリーおっさん」
おっさんと言えばラブリーです。なんか原曲と比べて曲の鬱度が増しました。
音源:Magical 8bit Plug
制作ソフト:XGworks + REAPER
第1弾:sm7659844 第3弾:sm11679353
【作業用BGM】 東方チップチューン地獄 元ネタBGM集
Q.誰得? A.俺得
例大祭6にてFragile Onlineから発売された、「東方チップチューン地獄」の元ネタとなったと思われるBGMを集めてみました。
こんな素晴らしいCDがあったことを知らず、先日とらのあなで購入し、感動した勢いそのままに作ってみました。
分からない方も、レトロゲームBGM詰め合わせとして聞いていって下さると嬉しいです。
【検索用】
かまいたちの夜 半熟英雄 FF5 アレックスキッドのミラクルワールド ロックマン
ロックマン9 天地を喰らう2 SaGa2~秘宝伝説 アウトラン ソーサリアン レンタヒーロー
※tr2.半熟怪奇談の元ネタと思われる曲だけは自信がありません。どなたかこれだという物がありましたら教えてください。
【MSX】太陽の神殿全曲集(自主制作版)【PSG】
MSX2にも移植されていましたが、そちらとは関係ありません。
実機で1990年頃制作した物に若干手を入れました。
原曲に忠実とはいえビブラートが無いのはやはり寂しかったので、雰囲気を壊さない程度に入れてみました。
①Temple del sol
②聖なる泉
③失われた世界
④悲しみの夜
⑤エルカスティジョ
⑥Theme of MIHO
使用機材:blueMSX+サウンド君
①~⑤の曲目、耳コピ元は「FALCOM GAME MUSIC」より。
⑥は今回新規打ち込み。徐々にMMLの勘が戻りつつある今日この頃であります。
隠し曲なのにメインの曲よりも1ループの時間が長いのはどう言う事でしょうかw
ザナドゥ全曲集→sm15439763
ザナドゥ・シナリオII全曲集→sm15439827
ロマンシア全曲集→sm6570686
マイリスト→mylist/71048101
FC音源で「桜ノ雨」 (合唱曲 Ver.)
春爛漫です。LOTEC599 です。2 作目の投稿になります。原曲は sm2406770。ニュース番組でこの曲の存在を再認識し、気が付けばこういうものをやっていました。音源制作にあたり、桜ノ雨プロジェクト様配布の「一般合唱セット」を参考にさせていただきました。NAMCO106 音源をピアノパートに使用。絵は 2 枚しかありません。寡色ドット絵を勉強したい今日このごろ。前作は sm2546964
FF10 ファミコン風 戦闘シーン
永い眠りから覚めると、はるか昔に作ったものが驚く事に・・・sm753066驚きのあまり、当時お蔵入りにしたものを今になってご用意しました。そのままお蔵入りにしておけばよかったと後悔しそうなので、また永い眠りに入ります。※残念ながら無音です。
フリー素材キャラクターつくよみちゃん -Prototype-【つくよみちゃん公式】
4年に1度の!
貴重なつくよみちゃんツクツクデーが!!
ついにやってきました!!!✨✨✨
特に何をする日というわけでもありませんが、先日公開した公式キャラクターソング(sm43422690)のPrototypeバージョンを公開いたします!
■曲名:フリー素材キャラクターつくよみちゃん -Prototype-
■作詞・作曲:夢前黎(つくよみちゃんプロジェクト企画者)
■イラスト素材:えみゃコーラ様
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/illust/
一見『フリー素材キャラクターつくよみちゃん』(sm43422690)の8bitアレンジのようですが、実際にはこちらが原曲です。この曲を匿名の編曲家様に編曲していただき、さらにそれを夢前黎が編曲することで、『フリー素材キャラクターつくよみちゃん』無印版は作られました。
ちゃんとした8bitサウンドではないため、「チップチューン風の何か」程度にお考えください。
◆MP3・カラオケ・UST・一部MIDI配布(商用利用、替え歌、アレンジ曲やカバー曲の販売・有料配信OK!)
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/music/fmct/
◆「つくよみちゃんのA.I.VOICE化をもっと盛り上げるためのクラウドファンディング」開催中!(2024年2月22日~2024年3月22日)
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/727209
■つくよみちゃん公式サイト
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/
■つくよみちゃん公式Xアカウント(旧Twitter)
⇒ https://twitter.com/TYC_Project
■企画・キャラクターデザイン・公式CV:夢前黎
■mylist/18309714
【ゴーストトリック】ファミコン音源で GHOST TRICK
ゴーストトリックのGHOST TRICKって曲です(ややこしい)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/vSf1Sup6KuA
[ファミコン音源(VRC6想定)] サンダーV BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今年も一年お付き合いくださりありがとうございました
今年中に一曲作りたかったので脳に刻み込まれた曲をチョイス
7-BIGもVRC6の豪華な音源で作り直しています
前作プラズマアタックのセットをかなり流用しました
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
前回ここに締めの挨拶を書いてしまいましたが…いつもありがとうございます、良いお年を!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ビッパルさま スイカこぼしさま ※広告日付順
ファミコン音源・仮面ライダーBLACK OP『仮面ライダーBLACK』
BLACK SUNがアマプラで配信中!?ゴルゴムの仕業か!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
KICK BACK TV Size - 8bit arrange ver.
チェンソーマンアニメ化おめでとう!
曲が最高すぎたので忙しい中急いで作ってみました。聴いてくれ。
※VRC6仕様です。
使用楽曲:[歌/作曲]米津玄師 [編曲]米津玄師/常田大希「KICK BACK」
"TVアニメ チェンソーマン"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
-----sesaminさん、murachoさん、スイにゃんさん、(一の一)さん、たかすさん、ほ~か~さん---
[ まちカドまぞく ] ファミコン音源で 町かどタンジェント
まちカドまぞく OP 「町かどタンジェント」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/OD2k5XHcyGE
EXELION2015 さん、(一の一) さん、RM9 さん、
しうと さん、tsutsui さん、uirou さん、tama さん、広告ありがとうございます!
UNDERTALE BonetrousleをLSDjでGB風アレンジ
パピルス戦のBGMをLSDjで
そろそろネタが尽きてきた
チップチューン的なもの:mylist/40427853
UNDERTALE MegalovaniaをLSDjでGB風アレンジ
サンズ戦のBGMをLSDjで
かっこいい
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ド級編隊エグゼロス] Wake Up H×ERO! (ファミコン風8-bitアレンジ)
「君の笑顔 それが俺の平和」
HXEROS SYNDROMES - Wake Up H×ERO!
Youtube: https://youtu.be/bFvEFGq2QJM
[ファミコン風] サンダーV 赤7BIGメドレー
個人的パチスロ名曲の原点
この機種に限らずユニバ系のベースがズンズンしているのが昔のパチスロ島でしたね
何か物足りないと思いますがファミコン仕様だと一音足りないのでございます
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
三角波のボリュームを保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
【ファミコン音源】球詠(OP曲)
野球しようぜ!
mylist/66454835
(原作)球詠
(原曲)Never Let You Go!
健康的な脚がよいので、見ようね!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!!
【吹奏楽】交響曲第3番より第4楽章 J.バーンズ【ファミコンっぽく】
【吹奏楽】ドラゴンの年より第3楽章 P.スパーク【ファミコンっぽく】→sm3680549★BAYONETTA~Riders of the Light→sm8898063★【8bit風】金曜ロードショー&ゴールデン洋画劇場【ファミコンっぽく】sm7644875【8bit風】m-flo come again→sm7558970/Mr.Children エソラ→sm6693708/test / 初うp☆Symphony No.3 op.89より第4楽章 Finale J.バーンズ作曲 ファミコンアレンジ。どうかな。こんなマニアックな作品をマイリスしてくれてる7名の方ありがとうございます。感謝!マイリスト→mylist/7135749
ファミコン実機音源で、スピッツ「ロビンソン」
Twitterでの投稿がメインです→ https://twitter.com/srkw3
ソフトウエア:ppmck、mid2mml for ppmck、dmcconv、nsfplay
使用機材:ファミリーコンピュータ(矩形波*2ch+疑似三角波+ノイズ+DPCM)、TNS-HFC5
ファミコン実機音源アレンジリスト mylist/55191638
【ゲームボーイアレンジ】スパイスパラダイス
ジャスティスって叫んだり叫ばなかったりしろ
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
Undertale全曲アレンジしてみた 18.03.11/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
A New Line、Checkerboard Memoriesの追加、Finale、Temmie Village、Megalovania、Death by Glamour、Uwa!! So Holiday、Empty House、But the Earth Refused to Die、Battle Against a True Heroなどの修正、VST変更など
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の8曲」を合わせたものです。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様)
YouTube→
ダウンロード→
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
宣伝有難うございます。
Undertale全曲アレンジしてみた 18.02.25/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Woofenstein、Endogeny Is Completeの追加、Respite、Empty Houseの速度調整、Heartache、Finaleの作り直し、順番変更、VST変更など
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の6曲」を合わせたものです。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様)
次回のバージョンを投稿中です
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
宣伝有難うございます!
【オリジナル】Blue Marine【chiptune】
南国とか沖縄の引くぐらいきれいな海行きたい(*'-')
ピストンコラージュコンテスト参加楽曲です!他の参加者さんの曲も合わせてよろしくお願いします(*'v'三'i'*)http://pxtone.haru.gs/contestinf/20171227.html
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【ホァミコン音源】気づかないうちにアホガールOPがファフナーになる
作るしかない流れだった。Shangri-La部分はよくわからないので雑です(´・ω・`)
通常版:sm31592439
