タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4257 - 4288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KORG M01】 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ なにやらFCっぽく
お騒がせしております。名音です。
この曲いいね!ということで、コピーするか!→KORG M01取り出す→あ、無理→3和音なら好きにできる→あ、テンポ足りない→まあいいや→完成(1ヶ月経過)
という流れで、3和音+1ノイズです。間違ってもFC音源ではないので悪しからず。DSソフト「KORG M01」のみです。
ちょっとだけアレンジを加えて、3和音らしい音を作ってみました。
音が小さめですので、ボリューム宜しくお願いします。
チップチューン歴は1年足らずなので、「なにこれ、違う」とかはご愛嬌で勘弁してくださいm(_ _)m
確認したのですが、一応3和音です。一応、ね。確認しそびれているところがあったらごめんなさい。
ちょっとバランス悪いかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです。
Kraftwerkの曲をゲームっぽくした[ ComputerLove ]
クラフトワークの曲「ComputerLove」をゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)ヘッドフォン推奨。画像はなんとなくやってみたかった。 マイリスmylist/29480600
ファミコン音源 <ゼノブレイド 引けない戦い>
ゼノブレイドの引けない戦いをFC風にしてみました。画像は露払いぐらいに思ってくれるとありがたい。後半は原曲とほぼ同時に鳴らしてみました。マイリスト:mylist/30273323 ファミコン音源<ゼノブレイド タイトル画面>→sm16938987
ファミコン紅魔郷シリーズ第4弾 妖魔夜行
第四弾はルーミアの曲です。はい。画像は静画からim1138456第一弾sm16824678第二弾sm16826461第三弾sm16828535第五弾sm16861903第六弾sm16882345
ファミコン版イースにPALACE OF DESTRUCTIONが収録されていたら多分こんな感じ
タイトルが文字数制限ギリギリw
ファミコン版イースには収録されていない神殿地下の曲、「PALACE OF DESTRUCTION」をファミコン音源で打ち込んでみました。
なるべくファミコン版のクセを再現したつもりなんですが、いかがなモンでしょうか?
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 玄城バトル
ロマサガ3の「玄城バトル」です。これまで同様、矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMです。ファミコン実機は使用しておらず、あくまでもファミコン風です。他作品→mylist/29553287
【ゲームボーイ版】Dr.マリオ/Fever Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Dr.マリオのBGM「Fever」をゲームボーイでSKAっぽくアレンジしました
が、あんまりSKAっぽくないです・・・
ゲームタイトルが「ドクター」なので拡大鏡を使おうと思い
ライトボーイの装着を試みましたが
カートリッヂの形状が邪魔をして装着できなかったため
SUNSOFT製のワイドボーイで代用してます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
WIDE BOY(SUNSOFT製)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
となりのトトロ 風の通り道 - 8bit Style
となりのトトロ 風の通り道 - 8bit Style REMIX
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【けいおん!!】X68000で『GO!GO!MANIAC』/『Listen!! 』を演奏してみた(改)
(sm11097821)の修正版です
詳細はシャーペン.xでお読みくださいw
※OP・ED動画はXM6上で再生したものをハメ込んでいます
<1期・2期作品>→(mylist/18764708)
Chiptune Japan Tour 2006 in Tokyo [Live] シオダノブユキ
2006/7/8 渋谷 club 乙
*注意
映像が揺れまくりなので酔います
全画面で見たりはしないほうがいいと思う
*関連動画
ファミコン マックスウォーリア惑星戒厳令 プレイ動画 sm9347523
さまーかーにばる サウンドテスト収録 sm1343955
Lo-bit Playground vol 8.0 [塩田信之]1/5 http://www.youtube.com/watch?v=Divc08I6UwU
【MSX】MuSICAで虫姫さま「シンジュが森へ」【PSG】
だりあです。
CAVE/虫姫さまのステージ1BGM「シンジュが森へ」をPSG3音で。
3和音では無茶な曲をなんとか再現するのが私のポリシーというか意地みたいなものなんですが
やはり3パートじゃこれ以上無理です。MMLがワケのわからん文字の羅列になっております。
鬼畜の割り込みで擬似4音に拡張。もうちょっとキラキラ感出したかったんですけどね。
もう修正なんてできません。イチから作り直すしか・・・
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【けいおん!】909state「Cagayake!GIRLS」(FC実機で演奏)【ふぁみこん!】
ファミコン(丸ボタン)実機でカバー。この曲のchiptune化自体すでに3~4番煎じな感がありますが。雑音部の作品マイリスト→【mylist/13159560】909stateによる他の曲はこちら→【mylist/13122466】
コンプレックス・イマージュ_8bit
ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」より、OP曲"コンプレックス・イマージュ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【ヴァルキリープロファイル】戦闘曲をMSX・FM音源アレンジ
未確認神闘シンドロームのアレンジです。テンポが少し遅めなのは、音源の音の分解能と、聴いてみて響きを考慮したためです。同じようにするといいのか?といえばそうでもないです。データはネットに落ちていたMIDIのデータを一部参考させてもらい、後は元曲を聴いて追加修正して入力しました。ゲームはプレイしたことはないですが、雰囲気は好きです。桜庭統さんといえばテイルズ オブ~シリーズもですね。
【悪魔城ドラキュラ】FDS音源で『Vampire Killer』【FC音源】
「もし初代ドラキュラの曲にディスクシステムの音源が使われていたら…?」という妄想の下に打ち込んでみました。
以前うpったVRC6音源アレンジ(nm10111814)と違い、こちらはほぼ原曲まんまです。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + RP2C33
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【ドラゴンボールZ】CHA-LA HEAD-CHA-LAをMSXFM音源演奏
ドラゴンボールZのOPをFM音源でアレンジ演奏です。アニメソングの楽譜集を本棚からみつけましたが、メロディとコードしか書いてない。原曲を聴きながらバックの伴奏を付け足していきました。聴き取りはわりと早くできますが、後のアレンジとバランスの調整に時間がかかってしまいますよ。キーは原曲どうりです。
【激おこ】FC版激おこぷんぷん丸 Stage4【Robokabuto】
ちびファイ氏作のStage4(sm20592208)を今回はNSD.Libでnsfにしました。
ファミコンの三角波をうまく合わせるために、ベースのオクターブを
部分部分であげたりしてちょっといじっています。
nsfとNSD.Lib向けMMLソースは
https://docs.google.com/file/d/0B0kBpjMskp4DNVU3ZTRTdXphWVE/edit?usp=sharing
SPACE HARRIERとALEX KIDDの曲をMSXで再現してみた
楽曲と曲順はG・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」を参考に、家庭用移植版SPACE HARRIERの曲を耳コピ&打ち込んだものを追加し、再構成しました。打ち込みはMGSドライバ使用で、BONUS TRACKはMSX-BASIC使用。ALEX KIDDの曲はLP収録のアレンジバージョンをMSXで再アレンジしました。(スペハリのコイン投入音を打ち込み忘れたので、訂正版をアップしました。こちらのアドレスでご覧ください。sm9549455 ) OUTRUN全曲をMSX-BASICで打ち込んだこちらの動画もよろしく。sm9538125投稿者コメントのタブに曲目を付けました。選曲の際に御活用下さい。※参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.1」のB面:SEGA MARKⅢ版・PC-ENGINE版のスペースハリアー
【ゲームボーイ版】エキサイトバイクPV【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
エキサイトバイクのPVを作りました。
というか、k->様の「フォーメーションZにBGM付けてみた(sm7284520)」に感動したので
僕も真似しようと思ったらPVみたいになっちゃったという話です。
使用曲は全てゲームボーイでカバーしました。
1.エキサイトバイクオープニング/任天堂
2.ファンファーレ/中央競馬 東京 中山GⅠ
3.ビューティフルネーム/ゴダイゴ
4.白いハイウェイ/ヒカシュー
5.エキサイトバイクステージクリア/任天堂
ゲームボーイ版てってってー → sm9048964
使用機材:ゲームボーイ(DMG-01 prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【8bitone】iPhoneでwicked child(悪魔城ドラキュラ)を作ってみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。sm8731247に引き続きドラキュラ耳コピです。前奏なしのへっぽこVerです
メインはGarageBandでの打ち込み(ストZeroさくらsm3994943等)ですが、8bitoneの手軽さがたまりません。
PSG or ノイズで4音までという制約が、闘志をかき立てるというか。->mylist/7598594
2010/11/14 新作できました。グラディウスIII Try To Star -> sm12751695
【FC音源】ファミコン風にCross†ChannelでDiarize
最近このヴォーカルアレンジがあることを知った。 マイリスmylist/15007039 HP http://chaosnote.gozaru.jp/
嘘とタイムマシンが大好き過ぎてピコピコしてみた
鼻血吹いた。 元動画→sm7814947 つくったもの→user/13008714 一応頑張ってフルver作ってみたけど・・・→sm7899906
【LSDj】Don't_say_“lazy”【GBC】
sm6910631様の動画を見てこれは作るっきゃない!と思って作ったのはいいものの作り終わってから二番煎じだってことに気がついてくぁwせdrfgtyふじこlp;@:「」
自分がつくったのとかmylist/11385672
ババーンと推参!バーンブレイバーン フル 合体版 第4次スパロボ 音源 アレンジ BGM カラオケモード 勇気爆発バーンブレイバーン OP SFC スーファミ 16bit
ババーンと推参!バーンブレイバーン フル 合体版 第4次スパロボ 音源 アレンジ BGM カラオケモード 勇気爆発バーンブレイバーン OP SFC スーファミ 16bit
スーパーファミコンソフトの第4次スーパーロボット大戦(第4次スパロボ)の音源で、TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」オープニング曲である鈴村健一さんの『ババーンと推参!バーンブレイバーン』をフルバージョンにてカラオケモードアレンジしました。
この動画は9話終了時点で作成しています。
BGMは基本的に過去動画のものと同じですが、後半は新たに追加しています。
以前のブレイバーンのイラスト(スプライト)の出来がいまいちだったので一新しました。
だからといって、出来がいいわけではありませんのでご了承ください。
技に関しては、勝手に当てはめたもので、実際の技ではありません。
ご了承ください。
【Perfume】ファミコン音源で パーフェクトスター・パーフェクトスタイル【実機演奏】
前に作ったやつを発掘したので修正して出してみる
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/u-sj-9sZkhc
ファミコン音源・呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」OP『青のすみか』
呪術廻戦「懐玉・玉折」OP『青のすみか』のファミコン音源アレンジです。原曲が懐かしさに溢れた曲なのでディレイやリバーブ多めにアレンジしてみました。
今回の動画もファミコン風で制作してみました。本当はあと3枚くらいドット絵を作って更にそれっぽくするつもりだったんですが、時間的に厳しかったです。頑張って作ったので楽しんでもらえると嬉しいです。
アニメ本編、期待していたとおりの出来で最高です。渋谷事変からテーマソングが変わると思うのでそっちもアレンジしたいけど間に合うかな....。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※23/8/4金追記: 昨晩投稿した動画に修正したい箇所がありましたので再アップロードしました。
【ファミコン音源】きゅうくらりん/いよわ feat.可不
【2022/11/03 更新】
申し訳ありませんが、2番サビ前2小節分のメロディーが抜けておりました。
修正版はSoundCloudで聴くことができ、Google Driveから「WAVファイル」、「MP3ファイル」に加えて、ファミコンのエミュレータなどで読み込ませられる「NSFファイル」をダウンロードできます。
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/levia-rhapthorne/uwrepvoypuxe?si=ab559f2ee56f468282c3c87e04be95ae&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing
[Google Drive]
https://drive.google.com/drive/folders/1dW2_WtpLYQVWI3Cpm9aA0Qhop5jPnXc6?usp=sharing
_________________________
「きゅうくらりん」をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
きゅうくらりん
作詞・作曲・編曲:いよわ
歌:可不
https://youtu.be/2b1IexhKPz4
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ファミコン音源・ドラえもん のび太の宇宙小戦争 ED『少年期』
リメイク版を上映中なのでアレンジしました。歌詞もメロディーも大好きな歌です。
パピの服の色は本来緑色なんですが、ドット絵の参考にしたイラストでは白に近い色になっていたのでそのままの状態で塗りました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ 先輩がうざい後輩の話 ] ファミコン音源で アノーイング!さんさんウィーク!
先輩がうざい後輩の話 OP 「アノーイング!さんさんウィーク!」をファミコン風にアレンジしました。
(一の一)さん、広告ありがとうございます!
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/gbOW2DL13Ss
ウマ娘 プリティーダービー[GIRLS' LEGEND U]GBヴァージョン
ゲーム版ウマ娘 プリティーダービーのGIRLS' LEGEND Uを
ゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
【chiptune】 TIMELINEの終わり 【平沢進】
まちこか゛れた と はなに きこえる
もうそうに うたれた キミを た゛きあけ゛
いた はす゛もない キミの こえか゛ さき
おそれに くらき むねに ほしを よふ゛
PREV: sm37415993 【chiptune】 白虎野の娘 【平沢進】
NEXT: ---
生命線 PV Size - 8bit arrange ver.
リメイク待ってたよ~~~~~~~~~~~。
VRC6仕様です。
使用楽曲:[歌]ReoNa[作曲/編曲]不明「生命線」
"月姫 -A piece of blue glass moon-(TYPE-MOON)"主題歌
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----nomanさん、Skさん、四季さん、Dimensionさん----
