タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4321 - 4352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方夢時空】Reincarnation セガマークIII音源
でも魅魔様の搾乳ならちょっと見たいかも
魅魔様の搾乳がものすごく見たいです
2年半前に作ったものがHDDの中でホコリ被ってた
XPMCKで製作、SN76489(PSGx3+NOISEx1)です
segtorのchiptune:mylist/22285417
【CLANNAD】ゲームボーイ版「汐」【8bit風】
打ち込み音楽三作目
「渚」を作る時に出だしだけ作っていたのですが、せっかくなので「汐」も完成させてみました。ただそれだけです。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
サザエさん一家 beat mania GB -ガッチャミックス2-より
サザエさん一家 beat mania GB -ガッチャミックス2-より
【Mr.PC】PC-6601SRで『朝焼け』を演奏させてみた
久しぶりの投稿ですが、今回はアニソンでもゲームミュージックでもありません。
OPNでこの曲というだけでもかなり無茶ぶりなのに、容量や処理速度などで制限の多いPC-6601SRでという無謀な挑戦ですが、生暖かい目で鑑賞していただけたら幸いかと。
祝:向谷さんに聞いていただきました。
■マイリスト→mylist/11983431
8-bit tales #1~6 +α
Wargaming.net公式動画、8-bit tales.(8bitの物語)の#1~6と番外編?3つの詰め合わせ
Wheels on the bus go round and round バスの車輪はぐるぐる進む
#0:49 WANTED! 求む!
#1:43 Artillery is on the watch. 砲兵は警戒して
#2:46 Sixth Sense 第六感
#3:44 Famous Plumber 有名な配管工
#5:6 Santa kidnapped! Who will help? サンタが誘拐された! 誰が助ける?
#6:40 Offscreen 画面外
#8:8 Let the enemies fear! 敵を心配させる!
#9:8 Secret Weapon 秘密兵器
Wargaming.net公式チャンネル http://goo.gl/DDn9TC
8-bit tales 公式再生リスト http://goo.gl/w1gQ1J
WoTアジアサーバー公式 http://worldoftanks.asia/
copyrightの位置動かしました、そもそも要らないんだろうか?
【マクネナナ】Fairy Floss【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン
出遅れた感あるけどマクネさん買ったのでとりあえず一曲。
歌:マクネナナ
作編曲、動画:しのりゅー
マイリス→mylist/9239491
【初音ミク】Eternal Flame【ピコピコサウンド】
君の存在理由は
僕が歌ってつくるから
そんな冬の歌です。
8bit(ファミコン)サウンドっぽいのが創りたくて形にしてみました♪
歌は、初音ミク / 作詞・作曲・編曲は、hiro’
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
ひとつの居場所になればと思い、生放送(co217715)もしています。
ボカロアルバム「girls」も好評発売中!⇒ sm21979595
■読みやすい歌詞&カラオケ⇒ http://piapro.jp/t/MtOw
■ボカロ系マイリス⇒ mylist/19811080
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
※ニコカラ→ sm22697932 / 主の歌ってみたバージョン→ sm23100211
Hellsinker. segment5BossSol側ファミコンアレンジ
ねここさんの作成 http://d.hatena.ne.jp/jinnekomata/(ねこここぶろぐ)
【フラット3rd】ラズベリー*モンスター【ピコピコにしてみた】
ピコピコポップ・ユニット「フラット3rd」です。
□MiLOの歌ってみたver.はこちら→sm21129922
インストver.のリクエストを多数いただきましたのでUPしました!
■HoneyWorks様の原曲>sm21051219
□Programing:hirono & mo2
■Guitars:hirono
□Mix & Mastering / Encode:mo2 【mylist/37892188★co2050671★@mo2_BOG】
■2013/10/27 M3参加いたします。
配置はN16-b 「フラット3rd」
http://www.m3net.jp/index.html
[SCC+PSG] ダイナソア ~戦いは悲しみの果てに~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「戦いは悲しみの果てに」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©Falcom 1990
[SCC+PSG] イースII ~ダーム~
ファルコムのPC88版イースIIより、ラスボス「ダーム」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©Falcom 1988
[ファミコン風] INSIDE IDENTITY [中二病でも恋がしたい!]
今年初投稿かな・・・毎日忙しいです`p`; 疲れた
EDテーマ「INSIDE IDENTITY 」っす。
mylist/32218666
ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプリートへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
最近、ポケモンパンを買うことが多くなってきので、ゆる~くデコキャラシールを集めることにしました。
というわけで、その軌跡を動画にすることに。
これからちょこちょこうpしていこうと思います。
ちなみにパンはすべて半額で買ってます。だって高いんだもの。
声は初音ミク、BGMはGB風の音で作ってみました。
次回【part2】:sm20133289
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:@hi_hu_min
[ファミコン風]ペガサス幻想[聖闘士星矢]
ペガサス幻想
作詞 竜真知子
作曲 松澤浩明、山田信夫
唄 MAKE-UP
mylist/32218666
【F1レース】発売日順に全てのファミコンクリアしていこう!!【じゅんくり#22_1】
22本目 F1レース クリア条件:全レベルクリア(最終面を2周する)
発売日順に全てのファミコンソフトをクリアしていこう、という企画です。
1984年11月2日
任天堂
レース
F1レース
検索用:ファミリーコンピュータ NES にーや。 岩田聡
■前回→sm19522218
■次回→sm19543822
■サムネのイラストはひでごんすさん→user/3237582
[ファミコン風]はたらくくるま[ポンキッキ]
とある8bitのパタパタママ動画見たら影響されて部屋のCD漁った結果がこれだった!!
のりものあつまれ いろんなくるま
録音年は1972年だそうです。
作詞:伊藤アキラ
作曲:越部信義
mylist/32218666
太陽曰く燃えよカオス( chip tune mix )
着メロっぽい感じにしてみました。 他作品 http://soundcloud.com/y_tsukasaman
【ファミコン風アレンジ】クロノ・トリガー 戦い
ファミコン風アレンジのクロノトリガー「戦い」です。 他作品→mylist/29553287
【Perfume】スパイスを8-bitっぽく耳コピピピピピピピ
おもえば、レーザービームの女スパイからの「スパイ」スなんでしょうか?Perfume耳コピ2作品目です!!ラスサビはちょっと遊ばさせて頂きました^^後奏はいかにも8bitって感じにしてみたけど急すぎて変かなぁ??とりあえず素人高校生の作品なんで甘めに聞いてくださいねww Perfumeの組曲も作ってみました!!→sm17102538 mylist/31014726
【8bit】ピアノ協奏曲第1番"ミジンコ"(8bit mix)
X-Meです。ピアノ協奏曲第1番"ミジンコ(D4U)の8bit風音源です。蠍火じゃないよ!(ジャンル名は蠍火のパロディ。訳:微生物のための葬送曲) ファミコン基準の矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの合計5チャンネル使用。 所々(主にドラムパターン)アレンジを施しています。アタック25? 最後の3音がまるで……。 絵は見逃して下さい(;ω;`) 黒背景に味気ない文字だけというのもさびしいので、ミジンコを描いてみたらどうしてこうなった。 ■D4U氏サイト:PARAFLANOIA http://www.geocities.jp/dr0p4u/ ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【ファミコン音源】Chiptune- 残念系隣人部★★☆【はがないOP】
はがないOPのChiptuneです。どこ見ても肉肉うるさいなほんとにwww 今回は拡張音源は使わず2A03のみです。いつもの耳コピクオリティなんでミスがあるかも…。NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316666.dat 他にもChiptune作ってるんでどうぞよろしく→mylist/21386089
ドラゴンクエスト5〜カジノ都市・スライムレース〜FC音源化
ドラクエのもう一つの楽しみカジノの曲「カジノ都市」と「スライムレース」です自分はスロットが好きなのですが、ドラクエ5は競馬ならぬ競スライムが熱かった!曲は、ピッチベンドの調整が難しかったです。もうちょっと何とかしたいのですが、自分にはこれが限界でした。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
SCC風楽曲メドレー「東方怪綺談」
使用ツール:GXSCC、Windowsムービーメーカー
midiデータは神主の所での拾い物 画像は固定です
【フリーソフト】Candy Galy【8bit mix】
02によるbeatmania 14 GOLDのCandy GalyのFC音源っぽいものを作ってくれました。 今回はエンぺローブも使用してみたんだとか 参考譜面:sm9038419 他の作品―ソフトウェ系:mylist/18323550 ハードウェア系:mylist/18323580 音源:http://loda.jp/team_flash/?id=10 使用したソフトなどの情報が書いてあるブログ:http://ameblo.jp/team-flash/entry-10678593631.html 忙しい人もどうぞ
【松武秀樹,サカモト教授,sasakure.UK他】あそビバーチェ!7月の宴⑤
第二回では、楽器メーカーの株式会社KORGさんのご協力を得て「表へ出ろ! 生録で遊ぼう!」小型レコーダーのブームで身近になったフィールドレコーディング、サンプリングを楽しく紹介!
MC:松武秀樹(JSPA会長),氏家克典(JSPA副理事長),YUMIKO(作曲家)
ゲスト:坂巻匡彦(KORG)http://www.korg.co.jp/
8bit project http://thirdear.s12.coreserver.jp/artist/8bit_project/
サカモト教授 http://p.sk-mt.com/
sasakure.UK http://sasakuration.com/
特設サイト http://info.nicovideo.jp/asovivace/
Twitterアカウント&ハッシュタグ #asovivace
シンセサイザーフェスタ2010 http://jspa.gr.jp/synthfesta/2010/index.html
遊びに来ている人:Julie HallyのJulie,Cutie Paiのまゆちゃん, ノトフ,えへへP, ボクモテの人, 三重の人,テラ小室P
放送URL lv21453956 ④sm11524699 ①sm11522356
【8月の宴】sm11819280
乱数で作曲する楽器を作ってみた 【和音キーボード その9】
自作の電子楽器に新機能追加。ぴっこぴこにシテヤンヨ ■ ども、@きよし(Akiyoshi)です。ボタンでコード進行を指示していくだけで、乱数で決めた音階から自動的に曲を作って演奏してくれるようになりました(16分音符のみ)。他にも音色を色々変えられるようになりました ■ 同時うp:この楽器で時報アレンジ → sm10355930 ■ 和音キーボードシリーズの前回(その8)はこちら → sm9499737 ■ SolobanChord 改め CAmiDion にしようw 詳細はこちら → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
【KORG DS-10+】proc[-][+]
忘れた頃に…というか忘れていたのでひっそりうpする5作目。相変わらずDSLiteなのでMAX6トラック。パターンは16コ。ソングデータ2つ分合体。Tr1で疑似3音コード、Tr2でスウィープ、Tr3~5でリズム、Tr6でベース。変に無理してメロとか付けない方がスッキリして良かったので、メロのようなものはほぼひたすら全音符たれ流しです(但し中盤に少しだけ手弾きあり)。ドライヴ感とCS80風スウィープの伸びをお楽しみください。 マイリスト>>mylist/15099840
谷山浩子さんの曲を chiptune 風アレンジ 5曲詰め合わせ
三和音縛りはしてません。
1. 穀物の雨が降る
2. 電波塔の少年
3. 手品師の心臓
4. 少女は … Ⅱ
5. さよならDINO
使用機材 : FLStudio 試用版
さよならDINO は以下の楽譜を参考にさせていただきました。
やさしく弾ける 谷山浩子 ピアノ・ソロ・アルバム ケイ・エム・ピー; 菊倍版 2012/6/13
さよならDINO : 谷山 浩子 / ピアノ・ソロ譜:初中級 / 提供元:KMP
Arrange : JUNKO OKADA
楽譜ダウンロード配信サイト @ELISE
http://www.at-elise.com/elise/JPDPKM03731/ [2015/02/18]
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『時計台の恐怖』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、今度は5面BGM。
所々ビンミョーに音色がバグってるのは目をつぶってやって下さい…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
RPGツクールVX Ace[Battle1]GBヴァージョン
ロルミです。360曲目突破記念として、RPGツクールVX AceのBattle1をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 =VX Ace=フィールド1[nm22638069] =2000=戦闘3[nm20192603] 妖精2[nm20253384]
【ファミコン音源】あんずのうた de ム・ショーク
前作は自分でもいまいちだと思っていた。カッチョ良くすべく作り変えたら、ボサノバになっちゃった。完成目前まで、ジャングルかドラムンベースのつもりだったのに。ま、いーか。 / 製作環境:mckwatch , ppmck / 前作(原型)【演奏してみたくない】ファミコンで「あんずのうた Short ver.」 nm17667831 / マイリスト mylist/10957259
