タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン風] 残された光 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-オケアノスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
矩形波二音でこの神曲をどうしろと…
結構アレンジして入れ替わり立ち代わりで無理やりハープも入れました
なんかアクティブタイムバトルできそうな曲ですね
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
[FC音源]世界樹の迷宮IIIより戦乱 荒れ狂う波浪の果て
名曲まとめ動画で知った曲 結構な人気曲らしいですね(´・∀・`)
1ループが2分20秒を超過してるとヒに直接上げられぬで
動画に起こす必要が出てくるのです( ˘ω˘ )メンドクサァイ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【ファミコン音源】スーパーアレスタ Area 1 BGM リプロダクション【VRC7】
スーファミ(元曲) → 作曲者本人アレンジ(sm27245472) → ファミコン(いまここ)
ご本人様推奨ってことで弄んでみました(´・ω・`)
音源はKONAMI-VRC7を使用。本当に実機でこんな音出るんか?w
おとべやマイリスト→mylist/4931335
犬山まなちゃんVSバレンタイン
ねこにチョコはダメゼッタイ
バレンタイン前日に「動かさない動画ならば一日で作れるのでは」と思い至って突貫工事。
色々未調整だけどネタとして消費していただければ本望です。
すてきなおんがく/YMCKの「ワン!ダフル・チョコレート」
前回のちゃんまな https://www.nicovideo.jp/watch/sm36081728
【メギド72】黄昏に泥む古跡_レトロゲーム風アレンジ
リクエスト(だった気がする)
旧作でも割と古いシリーズからのダンジョンBGMですね、
割と難易度高かったんで、セーブポイントを見つけた時の安息感が
今でも印象に残っています。
更新頻度減っているにも関わらずいつも広告やコメントありがてぇです...
(全部見てますぞー!)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
こんなのも作ってるよ
https://twitter.com/ClockPulse_info/status/1137298574520094720
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
金星をチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
実は隠れ馬の骨として早4年が経過したのかわかりませんが
ともかく結構経ったのでこうしてちょっとしたアレンジに
挑戦してみました□□□
あまりチップチューン自体も作ったことがないので
様になっているのかどうかはちょっとわからないですが
おいらなりの平沢愛が伝わればなと思います。
今回は「時空の水」より「金星」をアレンジいたしました。
キックなどのドラムを打ち込まず、スウィングを全体にかけた
穏やかなチップチューンにアレンジしました!!✨
ぼくのフレンドをPSG音源IC KY-3201P SGCで演奏してみた
※音量注意
撮影時にAGCが働いてしまったため音量の変動が激しいです。
秋月電子のお楽しみ袋に入っていた謎の音源IC「KY-3201P SGC」で演奏してみました。
ネット上でデータシートすら見つからなかったため、ICを解析?してなんとか最低限演奏できるようになりました。
このIC 1つで矩形波4和音+ノイズ1音出すことができます。
今回は右4個:矩形波16和音+ノイズ4音、左4個:矩形波16和音+ノイズ4音のステレオにしています。
ただ、未だにハードウェアエンベロープの方法が分からない(無い可能性もあり)ため、
ドラムのエンベロープはソフトウェアで音量変更しています。(プログラムがあまりよくないのか、たまに鳴らないときがあります)
YMZ294とはかなり仕様は違いますが、それなりに使えると思います。
↓この音源ICの使い方
https://oykenkyu.blogspot.com/2019/06/ky-3201p-sgc-psgic.html
使用部品、ツール等
・マイコン:ATmega328p x2
・音源IC:KY-3201P_SGC x8
・オペアンプ:NJM4560DD
・74ロジックIC:74HC138
・けものフレンズロゴジェネレータ
異色演奏シリーズ→https://www.nicovideo.jp/mylist/60239876
Shihan さん
イエイヌ さん
しまっちゃうおじさん さん
けものフレンズ□ さん
アムールトラ さん
VI さん
req さん
たべ さん
tsutsui さん
広告ありがとうございます!
. チップチューン風アレンジ
あくまでもチップチューン“風”
afuroさん、マイコプラズマさん、広告ありがとうございます。
Grievous Lady(ピコピコver)
圧倒的ラスボス感
Title : Grievous Lady
Composer : Team Grimoire vs Laur
Artwork : シエラ
YouTube版 → https://youtu.be/FfITtn2mcjk
スパッと!スパイ&スパイス(ゲームボーイ・アレンジ)
リリスパOP
CDシングルは10/24発売ー! https://releasethespyce.jp/products/cd/oped.php
Twitter: @jafmate4 https://twitter.com/jafmate4
【ゲームボーイアレンジ】なつっこ音頭
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコン音源で キッチンはマイステージ【クッキンアイドルアイ!マイ!まいんOP】
当時作ったやつを発掘したのでUPしてみる
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/6LTn4qqlWKY
【ビーマニポケット音源】jubeat「Evans」
こんにちは、Renoxです。
先日のエイプリルフールで、jubeat公式が「jubeat POCKET登場」とツイートしていました。
もちろん嘘だったわけですが、「ビーマニポケットでEvansを再現するとどうなるのか」という興味が湧いてきたので作ってみました。
以前のビーマニポケット音源作品は、全て本家に収録されていた音色だけで構成していましたが、今作は一部新規にサンプリングした音色があります(一部効果音や最後の伸ばし等)。
本家ビーマニポケットでも特定の曲専用の音ネタが収録されていたので、それに倣っています。
既存の音と混ぜた時に違和感が出ないようにサンプリングレート・ビットレートはしっかり合わせ、長すぎる音は程よい長さに切って使用(少ない容量を想定)しました。
ハードの制約を再現した結果音域が狭く、やむを得ず音を変えたり削っている部分があります…あとベロシティが完全固定_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ポケモンバトルBGM風神社.junichiMasuda
増田順一さん作曲戦闘曲風の神社です。
増田さんがよく使う展開やコード進行等を多用してみました。
【ゲームボーイアレンジ】Blooming Days
しんげき2期おめでとうございます! CDが待ちきれなくなったのでアレンジしました.
前→【ゲームボーイアレンジ】Twin☆くるっ★テール sm31963503
次→【ゲームボーイアレンジ】秋めいて Ding Dong Dang! sm32239315
GB音源制作物→mylist/49200898
カサブタ GB音源風アレンジ
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
その他→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
戦闘!ミュウと金銀カントー野生のポケモン戦を混ぜてみた
Pokémon FRLG Music Insertion - Battle! vs Mew (GSC Version)
https://www.youtube.com/watch?v=fCZwfU28VJw
【8bit】あんきら!?狂騒曲-8bit picopico arrange-【デレステ】
8bit3作目になります。今回は先日まで行われていたデレステイベント曲、あんきら!?狂騒曲を作ってみました。イベントお疲れ様でした!Master+は無理ゲー
PCがMacに変わったので試しにGaragebandを使って作成してみました。Dominoに慣れてるとやっぱり使い勝手が違いすぎる…...
あんきら!?狂騒曲 -8bit picopico arrange-
Artist : ヒゲドライバー
BPM : 205
Sound : Magical 8bit Plug
Soundcloud→https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/8bit-picopico-arrange
【Disney】ファミコン音源でエレクトリカルパレード【Chiptune】
ディズニーのエレクトリカルパレード バロックホウダウンをチップチューンにしました
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/XN1uUga9
マイリスト↓
mylist/48341730
Arrangement:ЯiveR
Mix&Mastering:ЯiveR
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
無断転載等は禁止いたします。
【オリジナルBGM】FINAL ESCAPE
こんにちは、Renoxです。今回は、再び横スクロール風オリジナルBGMです。
今回は「最終面」を意識して作成しました。
敵艦に乗り込んでボスを倒し、メインエンジンを破壊した後のステージで、「墜落する前に敵艦から脱出する」…といった設定です。
SPRINTと同じく、曲の終わりがステージ制限時間です。
ステージ中は終始後ろで艦内警告音(DPCM)を鳴らしますが、聞き心地に好き嫌いが出るのでこの動画では省きました。
警告音あり版も要望があれば上げるかもしれません。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【オリジナル】Connection*【chiptune】
あつーい夏に対抗して爽やかな曲をひとつ(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
今日も誰とも喋らなかった FCアレンジ
カタテマさんのフリーゲーム、いりす症候群!より「今日も誰とも喋らなかった」をアレンジさせて頂きました。
面白いゲームで、他のBGMもいい曲なので是非遊んでみてください。
使用ソフト:FamiTracker・MakeDPCM
音源:2A03+DPCM
画像:MSペイント
マイリスト:mylist/47885349
【オリジナル】Omochi Pound【chiptune】
おもち食べて強くなろうぜって感じの曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
VRC6でおそるべし!!ザクロギアン -Stage1ー
いろんな作品から選曲してVRC6で作成するこのシリーズ。
つい先日マネシス99改で有名なザクロソフトさんでアップされた新作シューティングBGMが、かっこよかったのでサクッと作ってみました。
MSX風の良くできたゲームでオススメです。
本体DL先:http://userweb.alles.or.jp/gyonin/
プレイ動画 -> sm27166430
他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
[オリジナル曲]Ready to Roll[チップチューン]
イカアレンジ(sm26422840)とかモータルコンバット(sm26422840)とか上げてたsdhizumi(えすでぃーひずみ)です。今回は、春ごろに応募した海外コミュニティ主催の公募制コンピレーション「Chiptunes=WIN: Vol.4」のコラボリリースである「μWIN」に収録されたオリジナル楽曲になります。
アルバムのダウンロードはこちら↓から。0円(ポンド)以上でダウンロードできます。(Name your price)
http://bandcamp.ucollective.org/album/win
自分の楽曲は7曲目です。
日本語でのダウンロード方法の解説はこちらが詳しいです↓
http://wp.me/p4OJEx-E
前作(モータルコンバットカヴァー)→ sm26422840
チップチューン投稿動画→ mylist/50512413
【ファミコン風】PUNCH LINE!【パンチライン】
アニメ「パンチライン」のOPで、しょこたんでんぱ組の
「PUNCH LINE!」を8bitアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【ファミコン風】アイドルはウーニャニャの件【妖怪ウォッチED】
妖怪ウォッチのエンディングでニャーKB with ツチノコパンダの
「アイドルはウーニャニャの件」をファミコンアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)Twitter→@zyojoe
◈敗北の少年:チップチューンアレンジ
敗北の少年のチップチューンが聞きたかったのに検索しても出てこなくて腹がたったので自分で作りました.
GB / 8bit / chiptune / 敗北の少年 / kemu
【星のカービィ】ヨーグルトヤード【MIDI】
耳コピ第二弾。原曲にできる限り近づけました。前作バタービルディングsm25835287 mylist/49373089
【ファミコン風】 セツナトリップ 【耳コピ】
この曲がこんなに難しかっただなんて・・・
何回か手直し頑張ってみたけど諦めt
mylist/21125831
原曲:Last Note.(sm17720979)
【バンブラP】純愛レンズのファミコン風アレンジ作ってみた
スピリチュアルやね!!
純愛レンズは初めて聞いた時からいい曲だなーと思ってたので耳コピアレンジしてみました!
耳コピのために聞いてるうちに声が癖になってきて希推しになりつつあるこの頃…
バンブラでつくったやつ mylist/47752020
