タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4417 - 4448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイナルファンタジー10 素敵だね - 8BitStyle
毎度さんくす!!今晩和!!
ファイナルファンタジーX(FF10)より
主題曲 素敵だね - RIKKI(中野律紀) 8BitStyleRemix
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
背景素材画像 - くらっく様
フォント - ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
felys feat.三澤秋 - 時守唄 (8bit風アレンジ)
自分チク・タクちゃんは2P派なんすよ
という訳で、今日(12/19)から1週間ポップン筐体でチク・タクちゃんをお祝いできるぞ!やったね!
耳コピとかもう二度とやりたくない
過去作→ mylist/32468800
【ファミコン風】 SPiCa 【耳コピ】
センスのある人が羨ましい
mylist/21125831
原曲: sm7756597
むろみさんのEDをファミコン風にしてみた
お久しぶりです。モタモタしていたらこんな時期になってしまった。なんともはや。
アニメは毎週楽しませていただきました。もちろん二期を希望します。全裸で。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE/AzPainter2
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます(それ以外はたぶん守れていない)。DPCMは・・・うちのファミコンには搭載されてないという設定で。
OP→sm20446847
原曲→sm21386545
mylist/38999081
【FC音源】Fight For Liberty(宇宙戦艦ヤマト2199OP)【耳コピ】
合ってる合ってない論争があるようですが曲は完全にかっこよいです
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
Oscar
Famicompo mini vol.10のオリジナル部門にエントリーした曲です。内蔵音源のみ(3音+1ノイズ)の演奏です。前半はミディアムテンポの跳ねるリズム、中盤からテンポアップします。 タイトルの「Oscar」は、漫画「ベルサイユのばら」の主人公「オスカル」です。画像は1789年7月14日、バスティーユ牢獄襲撃の様子です。
datamnesia - ド・キ・ド・キ☆モーニング【BABYMETALファミコンカバー】
ファミコンで作らBABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニングのFamitracker(VRC6)カバー。Famicompo mini vol.10のための私の提出物の一つ。
いいえ著作権侵害は意図するものではない。 BABYMETALによるオリジナル。
フリーダウンロード:
http://snd.sc/13A3rCy
https://odaxelagniaproject.wordpress.com/
Kplecraft / Okesuchi
Youtubeより転載。http://kplecraft.com/
なお、Kplecraftは、「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」のアレンジ担当をしています。
【ゴールデンボンバー】 女々しくて Chiptuneアレンジ
初投稿です。
ゴールデンボンバーの「女々しくて」のChiptuneアレンジです。
近頃、この曲をよく耳にしていたせいか、頭から離れなくなったので耳コピしてみました。
原曲PVはこちら nm10435439
投稿したもの mylist/36784365
【ラブライブ!】 僕らは今のなかで 【chiptuneアレンジ】
アニメが素晴らしすぎてラブライブにはまりすぎてヤバイぷらです。
Enjoy school life!という感じにアレンジしてみました。楽しんでいただけたら幸いです。
UPした物マイリスト→mylist/23937187
twitter→https://twitter.com/pla54
【FC音源で】crossin field(8bit)
どうもこんばんわ!れぃしょくです。
今回はあのSAOのOPですね。アニメ終了ということで(いつだよ)
作らせていただきました!今回はちょっとあれです。作業量が増えました。
ドット絵も動かすとなると大変でした、生暖かく見てやってください。
そうそう、脳漿炸裂ガールのほうも(sm19665601)よろしくお願いいたします。
聞き苦しいと思いますが。90秒ほどですので。がんばってください(爆)
[SCC+PSG] X1turbo ソーサリアン ~ここで逢えるね~
ファルコムのX1turbo版ソーサリアンより、「ここで逢えるね」です。画面が寂しくてすいません。
鐘の音を綺麗に出そうと思ったんですが、これが限界でした。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
CASCADEの曲をゲームっぽくした[ チェルシー ]
cascadeのチェルシーをゲームっぽい曲してみた。(耳コピ+微アレンジ)。ヘッドフォン推奨です。動画は、ついやりたくなった。マイリスmylist/29480600
らじおぞんでから3曲をSFC音源にしてみた
曲
#0:00~departure
#1:39~celestial elegy
#3:41~gazeatmoon
この3曲をSPC化。
SPC2ROMにてsmcにもしてみたが安定しないのでお蔵入り。
背景は私のプレイを。下手でごめんね
【8bit chiptune】メイアのテーマ 「ドラスレ4」 後半オーケストラ
チップチューンアレンジ。ドラゴンスレイヤー4のメイアのテーマです。
後半は簡易オーケストラ版です。
Twitter:https://twitter.com/mandoriru777666
co287296 「ピコピコインディーズ」
→mylist/13381875
YMO「TECHNOPOLIS」をChiptune風味アレンジしてみた
FM音源アレンジがあるならピコピコアレンジがあってもいいじゃん!!
ちなみになんとなーくゲームボーイあたりの音を想定して作ってる。
同時発音数はリズムパートも合わせると6。多すぎ。リズムパートだけで2パート使ってるし。
使用ソフトはMusicStudioProducer。音源はGXSCCβ773。
そしてそれぞれを接続するのにMIDIYokeも使ってます。
MIDIを再生するのにはMIDITrailというソフトを使用しました。
チップチューンアレンジは初めてだから他の動画より見劣りするかもしれないけどまあそこは勘弁して下さい。
MIDI置き場http://basaberi.kagebo-shi.com
GXSCCで再生してください。
【Perfume】 Baby cruising Love を8bit音源のみで作成 【耳コピ】
なんとか最後までたどり着けました。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用
(VST多用)
8bit感よりも原曲への忠実さを優先しております。
ボーカルラインの音が大きめのようですので音量に気を付けてください。
出来が悪く申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
Twitter:@o0o0o0ovo0o0o0o
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ2 クジンシーとの戦い
ロマサガ2より「クジンシーとの戦い」です。あくまでもファミコン「風」アレンジです。ファミコン実機は使用していません。ファミコンの3パート+ノイズ+DPCMをシミュレートしています。他作品→mylist/29553287
【作業用BGM】 集中できなくさせるChiptune・Electro集
耳にくるピコピコミュージック、威力的にはイントロだけでマリオが死ぬレベルの物を掻き集めました、「こんなんじゃマリオは死なない」なんていう人は是非とも作業をしながら聴いてください。※イヤホン推奨。内容物Hige Driver, Unicorn Kid, Chiptune David, YMCK, 8-Bit Soldier, Shirobon, 4Dboy, Firebrand Boy, Circles, 作業用BGM集 mylist/26366338
【ファミコン風】 魔法仕掛けのリゼッタ【耳コピ】
「黎明ローレライ」から「魔法仕掛けのリゼッタ」です。
裏でピロピロ鳴ってるピアノをもうちょっと聞き取れたら楽しいんだろうなぁ。
Over the Ocean宣伝して下さった方ありがとうございます。
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
【たこルカ】8bit風:奥華子/りっぷくりーむ【たこが歌ってみた】
もっともっと 悲しいくらい 生きられたら
何も要らないと思えるかな
もっともっと 苦しいくらい 生きられたら
何も要らないと思えるかな
一枚だけ持ってるアルバムの中からチョイス
一応3音+ノイズ1音なのよ~♪
まいりす → mylist/24963463
追記:姐ノ音P様にマビノギ演奏していただいたバージョン! → sm15735122 …マビノギ楽しそう>q<
【ラブプラス】永遠ダイアリー【FC音源】
さんかくです。mylist/4565684
ラブプラスメインテーマ「永遠ダイアリー」を、ファミコン音源風にアレンジしてみました。
うん、凛子がいいと思う。
発掘品 ファミコン音源で「スーパーマリオランド」(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【FC音源】FamiTrackerでさくらさくら ~ Japanize Dream...
東方妖々夢より「さくらさくら ~ Japanize Dream...」。DPCM・拡張音源無し。相変わらずの季節ネタ ■FamiTracker作品→mylist/21110904
ファミコン音源でロマンシアOP PC-88風
ファルコムの超難しい謎解きアクション、ロマンシアのオープニングをファミコン音源で作ってみました。
ファミコン版も出ていますが、これはDPCMを贅沢に使ってPC-88版っぽくしてみました。
使用音源は矩形波×2・三角波・ノイズ・DPCMの基本音源構成です。
ファミコン音源では音程が高いとLFOが使い物にならないのと三角波の音量を自由に変えられないのが辛いですね。
映像はファミコン版のOPからです。ほとんど動きません。
nsf → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/RomanciaOP_88.zip
【ファミコン風】茜コントラスト【耳コピ】
「うさころよん」より、「茜コントラスト」をピコピコさせてみました。
この曲いいですね!さすがdorikoさん。
The☆2作目。
ピアノの和音どうやって聞き取るんですか
ボーカルのハモリどうやって聞き取r(
伴奏ギターどうやtt(
3音制限(
10/15 画面サイズの変更と細かい修正を行いました。
04/03 ニコ生の件どうぞどうぞ。番組名も教えていただけると(ry
meaning of death →sm11101521
mylist/21125831
原曲:http://usacolony.tobiiro.jp/(うさころにー)
重音テトオリジナル曲[アローンボイス]~フルver~
ども。tayaといいまっす。sm12162865のフルバージョン作ってみました。稚拙な作品ですが、お聞きください。うpその他mylist/21210529頼まれてもいないのに作ってしまった新曲→sm12246506※Chiptuneではないがきいておくんなまし…!名前をのすけ に改名しました~!
