タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4481 - 4512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「アンインストール」を歌うゲームボーイ
テレビアニメ「ぼくらの」OP
『アンインストール』石川智晶
#歌うゲームボーイ
配信中アプリ
ドット絵変換ソフト『NeSprite』: https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/...
ドット絵変換(Webアプリ)『PixArtist』 : https://hiyameshi.com/pixartist/
スペースマンボウ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでスペースマンボウを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
マイナーなシューティングゲームですが、これも音楽が最高にいいですよね。
この頃の矩形波倶楽部はレベルが高いです。
さらっと変拍子を入れていますが、全然違和感がなくかっこいいですね。
※ニジョウ チダロさん、OPA.さん、tatibanaさん
maskmelonさん、じゃんさん、やなみんさん、まー爺さん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Space Manbow
作曲:コナミ矩形波倶楽部(関戸剛氏、山根ミチルさん、倉橋裕子さん、竹ノ内裕治氏)
©1989 Konami
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【 ファミコン風】ぼっち・ざ・ろっく! あのバンド 8bit Remix
アニメおわらないでくれえ…
■Youtube
https://youtu.be/2zBe136L4Nc
【ファミコン風】チェンソーマン第7話ED「ちゅ、多様性。」
無問題☆
■チェンソーマンの他の動画もアリマス
・【アニメを再現】チェンソーマン サムライソード戦をファミコン化してみた【刃渡り2億センチ】→sm41538660
・ファミコン風「KICK BACK」→sm41249206
Unwelcome School 8bit-Rock/Mitsukiyo(ブルーアーカイブ)
アルのハロウィンボイス良かった
元音源未使用
https://twitter.com/Kintsugi_Next
ファミコン音源・カウボーイビバップ OP『Tank!』
実写版配信記念としてアレンジしました。
公式が投稿していたオープニングクレジット映像を観ましたが、
アニメ版を実演で再現しているところと、バックで流れる日本語の原作リスペクト感が
尋常じゃないなと思いました。
敵キャラは濃いので再現度が高くて面白かったです。
再現度で言えばアインが本物すぎて最高ですね。
あんなにアインアインしたアインが存在するのかと。
これが当たったらWOWOW繋がりで、ぜひTHE ビッグオーもお願いしたいなと
勝手に思っています。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・劇場版 鬼滅の刃 主題歌 『炎』
『心 を 燃 や せ』
劇場版TV放送記念。かぶりつきで観ていましたがやっぱり熱すぎる煉獄さんに感動しました。そして10月10日から"テレビアニメ"無限列車編放送開始というサプライズ。遊郭編まで間が空いていたのはこういうことだったんですね。今期も楽しみだらけでワクワクが止まりません。
★鬼滅の刃 OP『紅蓮華』ファミコンアレンジ: sm35741052
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・ガールズ&パンツァー OP『DreamRiser』
再放送記念。
過去何度も放送されたのになかなか都合がつかずアレンジ出来なかったのですが
今度こそ外すわけにはいかない!とこのたびノリと勢いでやらせていただきました。
もう何度も観たアニメなのでやりやすかったです。来年は10周年ですね!
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・ゾンビランドサガ リベンジ OP『大河よ共に泣いてくれ』
ゾンビランドサガ リベンジのOPテーマ『大河よ共に泣いてくれ』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/KEw0Kv9Ft1Y
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・SSSS.DYNAZENON OP『インパーフェクト』
待ちに待ったGRIDMANシリーズの続編!オーイシお兄さんの歌も相変わらず最高です!
お兄さんはとうとう本編にも登場しましたね。
原作も大好きな者としては龍のオブジェが「アレ」で今後の展開に期待せざるを得ません。
コントロールデバイスの懐かしさ、メカニックの玩具チックなデザイン、
あっけらかんとしたキャラクターのかけあい... あぁ〜、語りだしたらきりがない!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
沙羅曼蛇 AC版 全曲集【blueMSX+BASIC作成曲】
沙羅曼蛇(AC版)の全曲作成にチャレンジしました。
今回は内蔵リズム音を使わずに、
OPLL(YM2413)FM6音(一部8音)+PSG2音(ドラムパート)構成になっています。
過去にも作成していますが、約30年ぶりの再打ち込みとなります。
音色作成など今回はかなり時間を掛けた事もあり、自分なりに納得のいくものが出来たのではないかと思います。
AC版 沙羅曼蛇の雰囲気を少しでも感じて貰えれば嬉しいです。
<曲順>
#00:00 01. Credit
#00:05 02. Power of Anger (1st Stage)
#01:49 03. Fly High (2nd Stage)
#03:29 04. Planet Ratis (3rd Stage)
#04:45 05. Starfield (4th Stage)
#06:36 06. Burn the Wind (5th Stage)
#08:19 07. Destroy Them All (6th Stage)
#10:22 08. Aircraft Carrier (Gradius Boss)
#11:08 09. Poison of Snake (Boss)
#13:26 10. Peace Again (All Pattern Clear)
#14:07 11. Crystal Forever (Game Over)
過去に作成した沙羅曼蛇 sm31247476
他の投稿作品 mylist/59127397
ファミコン音源で Memories【ワンピースED】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0vWbPWd3QfY
【ゲームボーイアレンジ】Bet your intuition!
リクエストボックスより
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ファミコン風] Ultimate Running!! (モンキーターン)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
モンキー4稼動開始記念。意外と長い曲じゃん…
初当たり直後からこんな曲聞かされちゃそりゃ皆ハマるよね
今回はファミコンでやりそうな手法を多めに取り入れました
雰囲気が出てたらいいな
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか
過去動画へ広告くださりありがとうございました!
ni10riさま rhythmさま もひょふさま
【ファミコン音源(N163)】ペルソナ4『Reach Out To The Truth』
折角のアトラス作品なので、N163音源を使ってみました。
ハイカラな音源ですね。
mylist/66454835
(原作)ペルソナ4
(原曲)Reach Out To The Truth
少し古いけどゲームもアニメも素晴らしい出来なので、よろしく!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!!!!
太鼓の達人 音源 Choco Chiptune
この曲の複合大好き(*´∀`*)ノ
リクエストされた奴はしっかりとやるのでもうちょっとだけ待ってて下さいm(。≧Д≦。)m
リクエストしたい方は下の動画にリクエストコメントをかいてください。コメントの順番通りに動画を出すのでそこら辺は勘弁してください(;¬_¬)
リクエスト用動画 sm36585822
音ゲー音源 mylist/67313352
実況 mylist/67824601
アニメ mylist/67325577
Twitter https://twitter.com/rest40542497
これからもよろしくお願いいたします
アッシュアームズ - ステージ5のテーマ / LSDj Cover
「アッシュアームズ」のステージ5で延々ホッケ掘りをやっていたら夢に出たので、ステージ5の戦闘 BGM をゲームボーイ音源でカバーしてみました
アッシュアームズ、また新しい軍用機擬人化ゲームかと思っていたら異様に骨太なシステムのたのしいゲームなので興味があったら遊んでみてください
サムネのホイシュレッケちゃんは遊んでいればそのうち無料で手に入ります
前 sm35989251
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【PSO2】7thオープニング【ゲームボーイ風アレンジ】
今回はいつもより控えめでよりゲームボーイ風なアレンジ
前作 sm35447377 終の艦隊迎撃戦セクター3ボス戦【ゲームボーイ風アレンジ】
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=dYLID_WeqIc
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
(C)SEGA
ファミコン音源・聖剣伝説2 BGM『予感』
永遠に忘れない、あの夏の思い出。
★次作(ロマンシング サ・ガ バトル1・ファミコンアレンジ): sm35588368
★前作(ゲゲゲの鬼太郎(第3期) OP・ファミコンアレンジ): sm35494714
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
ケムリクサEDをsord m5で再現してみた【ネタばれ注意】
ケムリクサのED、「INDETERMINATE UNIVERSE」をsord m5で再現してみました。何とか標準の8kbで納めました。ご笑納下さい。
この動画は、Youtube https://www.youtube.com/channel/UCr6R6Jx3Vza1R9eh68Qoj3A
を参考に作成しました。ありがとうございました。
【波形&FM音源】アレンジ曲のリマスターまとめ (全98曲~2019.5.18)
<楽曲リスト ゲーム・クラシック・アニメ等>
組曲「惑星」 フィルモア メインテーマ(おいでよどうぶつの森) あの日の川 Balamb_Garden 新世界より Staff_Roll(スーパーマリオ3Dワールド) 6番目の駅 Eight_Melodies 1000の言葉 エアリスのテーマ Altale どうぶつの森 四季メドレー(マリオカート8) アシタカせっ記 Atlantis_Love ビッグブルー(マリオカート8) 爆破ミッション 3rdトレイラー(BotW) コントラストケーブ 氷漬けにしてやるぞ! 決戦(FF6) 大農園 月面ステージ(わんぱくダック夢物語) プレリュード(FF7) F.F.VII メインテーマ ファンファーレ(FF7) Ending_Theme(FF8) Waltz_for_the_Moon あの丘を越えて 闘う者達 Force_Your_Way フローズンファンタジー(タッチカービィ) エンディング(源平討魔伝) 銀の竜の背に乗って Moon_Over_The_Castle ひこうき雲 Luna_Ascension You_Were_There いのちの名前 追及_~つきとめたくて イン・ザ・ファイナル J-E-N-O-V-A Kiss_me_Good-bye こかつのたに ラスボスメドレー(星のカービィ) タイトル(スーパーマリオ64) The_Man_with_the_Machine_Gun マッドメカニズム Melodies_of_Life_~Final_Fantasy ミナモシティ ミシロタウン お手並み拝見! ラスト・ゲラゲモーナ TRY_AND_TRY! Title_Screen・Opening_Credits(MOTHER2) 16メロディーズ(はじまり) ワールドマップメドレー(Newスーパーマリオ) 鳥の人_~エンディング~ おおぞらをとぶ 対モンスター戦(ペーパーマリオRPG) ボスゲッソー戦(ペーパーマリオスーパーシール) レインボーロード(マリオカート) 君をのせて JETTER Reflection(Mirror_Night) リミックス4・8(リズム天国ゴールド) シーモアバトル シルバーサブマリン 天使の怖れ 空から降ってきた少女 素敵だね -オーケストラ・ヴァージョン Sunset ティファのテーマ ウッーウッーウマウマ(°∀°) 海の見える町 Unchained_Melodies 戦闘!チャンピオン(ポケモンHS) ウォーターランド(スーパーマリオ64) Wings_of_Piano メガバッテンのアジト やさしさに包まれたなら 妖星乱舞
sm34384252より新曲を加えて、適当に過去の曲を加減しました。VSTを変えたので聞きやすいはずです。
【ファミコン風】dream triangle / にじさんじjk組
矩形波×2、三角波、ノイズの四和音縛り。PCM音源は無し。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
オリジナル版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34663635
前回の投稿では広告をいただきまして誠にありがとうございました。
buchi 様、(百合)豚 様、けーき 様、nomad 様、Parker_sann 様、スズメ 様
MSX2版 だいなあいらん - オープニング -
おとべやです(`・ω・´) おまいらがゆみみ(sm3245015)で8ドット2色云々言うもんだからTMS9918コンバータ作ってみたんだけど・・・俺の嫁がっ!俺の嫁がっ!!(´Д⊂ っつーかMSXはノイズ込みで3音しか出ないのに、ボーカル2本とか・・・これも愛ゆえっ!! おとべやマイリスト→mylist/4931335
【東方GBアレンジ】ルナティックドリーマー【秘封ナイトメアダイアリー】
ナイトメアダイアリー買ったよ報告ということでルナティックドリーマーをアレンジしました。
いつものゲームボーイ実機アレンジです。
作品名にナイトメアと付いているので、割とエグめな音使ってます。
ざっくりいうと今回はエグめの音+ブチ上げ+ピコピコって感じですかね(((
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→https://twitter.com/tenich_ym2151
【深夜!天才バカボンOP】「BAKA-BONSOIR!」FC音源アレンジ【ファミコン実機】
おそ松さん 1期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27415701
おそ松さん 1期2クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27950798
おそ松さん 2期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm32071298
深夜!天才バカボン OPより「BAKA-BONSOIR!」をFC音源アレンジしてファミコン実機で鳴らしてみました。
コードとか進行とか採譜とか原曲に合ってないかもしれないけど、天才バカボンなのでこれでいいのだ!
使用音源は
FC内蔵2A03(5ch)※DPCM使用=同時発声数合計5ch
MMLで記述し、サウンドドライバはnsd.lib(キラキラスターナイト/8bitMusicPowerFinal等で利用されてる)を使用。
再生機材は FC実機, TNS-HFC5, iLoud を使用
他の楽曲mylist/4682949 アレンジ集mylist/32717538
このFC音源曲はMMLで制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.comをチェックです!
nord_arrange_long.ptcop
sm32529141 (跡地) の あれんじ
mylist/60754754 (跡地)
色ずれと円形配置でAviutlこんな重くなる?とりあえずひでしね
ようこそジャパリパークへ【8bitアレンジ】
チップチューンは初投稿です。三和音をなるべく守って作りました。
やれる事が意外に多くて、楽しい反面難しかったです。
これから何曲か作って腕を磨きます。
コモンズ→nc171528
静画→im7770542
Twitter→@TK_bird_RN
前作:sm32501533
拝啓ドッペルゲンガーをレトロゲームっぽくしてみた
流行に便乗して作ってみた。……うん。いろいろ無理だった。
三音制限とか、サビ手前のコードとか、終盤のギターソロとか。
本家様:sm31314079
音源:Retro Music Editor
映像:MIDITrail
双極ノ悪夢_8bit
ゲーム「NieR:Automata」より、双極ノ悪夢 を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ロマンシング・サガ2ラストバトルを初代ゲームボーイ1台で演奏してみた
ゲームボーイをカスタム製作をしてますロボパンと申します。ロマンシング・サガ2のラストバトルをゲームボーイ実機で8ビットアレンジしてみました。動画の初代ゲームボーイもバックライトなどのカスタムがされています。
[アリスと蔵六] ワンダードライブ Chiptuneアレンジ
EDも好きだけど、こっちのほうがツボでした。みんなで一緒に手拍子しよう!音源はファミコン風のピコピコしたやつですが、音数制限は完全無視で作ってます。追記:耳コピミスがあるようですが、どこをどう間違っているのかさっぱりわからないので、わかる人がコメントで教えてくださるとありがたいです。
