タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4545 - 4576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ノリノリ★ピコピコ8BIt系音楽!UNICORN KID
音割れがありますが、適当に作りました^^;リクエストがあれば作り直ししますw
mylist/22963245
アトラク=ナクア「Going on」FC風アレンジ+何か
こんばんわ、酒飲みうさぎです。今回は名作「アトラク=ナクア」より「Going on」のFC風アレンジ+何かとなっています。
本日開催されたM3で人知れずこっそりと無料で配布させていただいたので、upさせて頂きました。
冬コミで複数名によるアレンジCDを出す予定…ですが、見事に落ちてしまったので、どうしたもんかと思案中です。
今回は和音数を妥協しています。3和音だけだとどうしても音が薄くなってしまい…;;
後半は…初のアトラクアレンジということで、実験的な意味を含め結構大雑把な作りとなっていますw
新曲(5/3追加)sm14334010
過去のupリスト⇒mylist/16067445
twitter:usakichiusa(修羅場の呟きと復職による適当なリアル仕事の呟き満載)
星のカービィSDX VS.マルク(レトロゲーム風)
星のカービィSDXより VS.マルク(レトロゲーム風)です。 あくまでレトロ風です。
けいおん!三浦茜 キャラソン を耳コピしてみた
2期新キャラ情報解禁と聞いて慌てて飛んできました!
オリジナル→sm10034872
おとべやマイリスト→mylist/4931335
日本海みそのCMソングをファミコン音源で
4題めまでループさせてますので、カラオケにでもどうぞ。
ずいぶん昔にカラオケで歌った記憶があるけど、最近は収録されていない模様。
■他の拙作(/mylist/6088494)
ファミコン音源で星のカービィ3 リップルフィールド2-1 「大空」
初のファミコン音源(chiptune?)に挑戦しました。打ち込みは一日一時間!なのでとても時間かかりました。もしFC版夢の泉の物語でこの曲が流れたら…そんな仕様で作ってます。カービィ20周年に合わせるつもりが。。。他の打ち込み作品mylist/32168691
【ピコピコ音で】閃光【FF13】
FF13の戦闘曲「閃光」をピコピコ音で打ち込んでみました。他のピコピコアレンジ曲はこちら → mylist/26552695
【FC音源】shiny worldを8bit音源にしてみた【DDR】
ども、shigです。
DDR X2のボス曲「shiny world」をFC音源で作ってみました。
FC音源第一弾「Sakura Sunrise」→nm12467150 その他の動画→mylist/20918708
マリオギャラクシー ウィンドガーデンをファミコン音源にしてみた
ファミコン音源にしてみたその3
他の動画→mylist/20509018
FF4[巨人のダンジョン]GBヴァージョン
巨人のダンジョンをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 FFシリーズGB再現その8 Ride Onはこちらnm10869851 新しき世界はこちらnm11101073
FF8[Ride On]GBヴァージョン
160曲目突破記念として、Ride Onをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 FFシリーズGB再現その7 飛空挺ヒルダガルデはこちらsm6775601 巨人のダンジョンはこちらnm10924122 追記:BOYが抜けてしまったため、再UPしました。誤=Ride on 正=Ride On
【8bit】 Snow Goose 【耳コピ】
jubeat より 「Snow Goose」です。耳コピで、8bitアレンジをしてファミコン風にしようと頑張ったのですが、上手にできないものですね。絵は、Snow Gooseということで白鳥です。
MIDIでロックマン2の Dr.WILY STAGE1 を作ってみた【ファミコン】
動画作成の経験がないので、フリーソフトを使って練習で作ってみました。
色々と至らぬところがあると思いますが、多めに見てやって下さい m(_ _)m
2ループ+αのBGM仕様にしました。
マイリスト→mylist/17766346
【初音ミク】パシオナッタ カエルーム【オリジナル】
好きな人に想いこめてえええぇええ見たいなそんな感じですwww そろそろ、プレミアムに登録したいと思ってる今日この頃ですw ■ギターはヤヅキさんに弾いていただきました!ありがとうございます! ヤヅキさんマイリスト→mylist/13801110 ■イラストは前回に続いて夜宵さんにお借りしました^^b 可愛すぎます・・・ ■自分のマイリス ぼかろしりーず→mylist/16214730 ぴこぴこ8bit→mylist/16214844 ネタ系→mylist/13141787 mp3→http://piapro.jp/content/cvx4kcqqjnjpkvhh
【8bit mix】one more lovely -after PC9801-
いわゆる普通の8bitMix。明らかに手抜きな箇所・間違ってる箇所があるけどそれも愛嬌ということで許して。
需要があればmp3うp。まぁこの完成度じゃぁないだろうなwww
と思ったら一週間しないうちに再生数が200を越えたし需要がないこともないようなので、重大な間違い箇所を修正したバージョンをそのうちうpします。
こっちもよろしくmylist/360877/2621746
月曜日が怖い症候群のテーマ
・・・なに衝動的に耳コピしてんだ俺・・・
# フィルターはこれw→ttp://anond.hatelabo.jp/20090910174818
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[星のカービィSDX]ファミコン音源でVS.バトルウィンドウズ
ファミコン音源でVS.バトルウィンドウズです。
いつか作りたいと思っていた曲でしたが、ようやく作成することが出来ました。
【マイリスト】
マビノギ演奏動画 mylist/53671511
他の曲はこちら mylist/4606788
F.C.レトロゲは効果音なのか?最終鬼畜OSマイクロソフト・W
懲りずにまた作成。使用した動画。 ・最終鬼畜OSマイクロソフト・W・これらは全てゲームの効果音なのか?最終鬼畜全部S・E・S_P_マリオはジャーン!なのか?最終鬼畜中・2・[ファミコン]F.C.レトロゲは不滅なのか?[第一鬼畜形態全部NES]うpした動画⇒mylist/9548566
FF1をWonderSwanで打ってみた。
FF1をワンダースワンで鳴らしてみた。作曲:植松伸夫/参考:ドレミ楽譜出版社 ファイナルファンタジーI,II,III全曲集/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
VGM Classic - Martin Galway - SID
コモドール64版アルカノイドのサウンドトラックで名高いMartin Galwayのコンピレーションです。大変特徴のあるエコー・サウンドをどうぞ。■アップテンポな曲でさえ、彼の編曲特有のシリアスな印象をまとうように、C64屈指のミキシング技術の持ち主であることは疑いなく、VGMの電子音楽としての側面で偉大な功績を残した音楽家といえます。■国内のアーケードやMSXの作品を移植した仕事も多く、今回収録したタイトルの他には、ハイパーオリンピック、コナミのピンポン、グリーンベレー、イー・アル・カンフー、イーガー皇帝の逆襲(以上、コナミ)、テラクレスタ(ニチブツ)、アテナ(SNK)、スラップファイト(タイトー/東亜プラン)、ラスタンサーガ(タイトー)があります。最新→sm7675678 mylist/8390802 *commodore
【となりのトトロ】ファミコン音源で 風の通り道【実機演奏】
自作ファミコン音源作曲ソフトFamiDriver(近日公開予定)で作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/nWL1BZ5bdQA
[ ダンダダン ] ファミコン音源で オトノケ
ダンダダン より「 オトノケ 」をファミコン音源でアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/39NHAcLTn2s
【ファミコン風】 ミニ偏 - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
深夜にゲームボーイつけたらやってた
原口沙輔さんの「ミニ偏」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43346798
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、あきぼんぼ さん 、かさね1010 さん、berry(ギガしいたけ) さん、
広告ありがとうございます!
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 冬
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
春: sm43022868 夏: sm43022865 秋: sm43022866
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Cx4b3p5PY5w
[ ウマ娘 Season3 ] ファミコン音源で ソシテミンナノ
ウマ娘 プリティーダービー Season3 OP「ソシテミンナノ」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/UYCuGB2fDLs
【ファミコン音源】メフィスト/女王蜂【推しの子】
【推しの子】のエンディング主題歌『メフィスト』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Song Data]
メフィスト
作詞・作曲:薔薇園アヴ 編曲:女王蜂・塚田耕司 弦編曲:ながしまみのり
歌:女王蜂
https://www.ziyoou-vachi.com/disco/archive/?AICL-4370
https://www.ziyoou-vachi.com/disco/archive/?AICL-4372
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【便利屋斎藤さん、異世界に行くED】ファミコン音源で ひだまりの彩度【実機演奏】
リクエストがあったので作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/fZQDuNdlnp4
