タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4609 - 4640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ノラととOP「ネ!コ!」【GB風アレンジ】
10話のアレンジに触発されたので初投稿です。
野良猫ハート→sm31987934
アレンジまとめ mylist/62245428
【第19回MMD杯本選】ひこうき雲 -L FC Chiptune mix-
皆様お疲れ様です。Tsknesです。
FCチップチューン風だからファミコン風PV。
おかげで軸だらけ。
ファミコンじゃこんなに色出ないしスプライトこんなに動かないって?
知らん。
今回はいろいろバージョンを用意しました。
FC音源のみVER→sm31776567
ルカの声を本物のFCレベルにダウンサンプリングしたもの→sm31776634
動画はほぼおんなじです。悪しからず。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→Tsknes@Tsknes【theme:軸】【name:Tsknes】【予選:sm31564314】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/58562771 本選公式2=mylist/58562772
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup19/
祈りの花 ファミコン風アレンジ
本当は7月3日に投稿したかったけど、大幅にずれ込みました(アレンジ作るのよりも画像作るのに時間かかったのはナイショ)
原曲準拠のアレンジはきっと他の人がやってるので、ジャズっぽく?大胆にアレンジしてみました
記念撮影 / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「記念撮影」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
ファイアーエムブレムエコーズ セリカ軍戦闘マップBGM 〜3DS名曲を打ち込み逆アレンジ〜
ファイアーエムブレムエコーズ、セリカ軍戦闘BGM「ミラの加護とともに」、
8bit風に逆アレンジしてみました。
オリジナルの外伝の時から非常に好きな曲だったのですが、
エコーズでの馬場泰久さんのアレンジがあまりにも素晴らしかったため、
つい出来心で、チップチューン風?アレンジを作ってみました。
あくまで「風」ですので、お聴き苦しい部分もあるかと思いますが。。。
ご感想、ご指摘など頂けたら幸いです。
過去作はこちらに。
https://www.nicovideo.jp/mylist/64248731
instagram
https://www.instagram.com/daizen.aoki/
【ファミコン音源】ロロナのアトリエ【ロロナのアトリエ】
20周年記念二弾目。
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):ここ
【オリジナル】Daifuku Splash【chiptune】
セブンイレブンさんのふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)の非公式応援ソングです(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【ソードアート・オンラインⅡ】シルシ(RSK Chipstep Remix)
SAO、今年入ってから一期から劇場版まですべて見たのですがこの曲は初めて聴いたときからなんか作らなきゃ!って思っていたので形にできて嬉しいのです(*'-')
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255/lisa-rsk-chipstep-remix
投稿動画→mylist/39114151
ジェラシージェラシー (chiptune mixx)/モーニング娘。'17
モーニング娘。'17/ジェラシージェラシー のchiptune風https://soundcloud.com/y_tsukasaman/jerajera
ラグナロクオンライン【ファミコン風】初心者修練場
曲名:One Step Closer
みんなここから始まった。
今は冒険者アカデミーがあるので、これが流れるのは本当に最初の最初だけ。
画像はたしか昔のマイグレーションイベントか何かだったと思います。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【オリジナル】suzukaze【chiptune】
打ち込み当初は哀愁感あるようなイメージだったのですが気付いたらワッショイしてました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #05 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30095591
次 → ?????
おとべやマイリスト→mylist/4931335
エヴリデイドリーム チップチューンリミックス(エンディングふう)
まゆ「まゆ、プロデューサーさんのためにゲーム作ったんですよぉ…いっしょにやりましょう?♡」
さくままゆの どきっ!アイドルだらけの いきのこりさばいばる♡
(C)1987 namco, All Rights reserved.
[new]マイ・スイート・ハネムーン 8bit trip remix: sm32017319
【NEW GAME!】SAKURAスキップ(u-z~ピコそば~Remix)【おしゃピコ】
NEW GAME! 1クール12話終わりましたね!
個人的には11話のフェアリーズストーリー3のOP曲がすごい好きでした。
今回はアニメ「NEW GAME!」OPのSAKURAスキップを
おしゃれな感じでピコピコな感じにREMIXしてみました!
Trapかどうかは分かりませんが、制作当初おしゃれなTrapMusicにハマってたので
っぽさは若干あると思います!
青葉ちゃんの「今日も一日がんばるぞい!」
のボイスREMIXも以前に作りましたので良かったらどうぞ→sm29373857
サンクラでDL出来るから
「しゅき・・・」って思ったらDLしてね。
※DL上限が超えているものに関しては別途メッセを送って頂ければDLリンクを送らせて頂きます。
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/u-z-no-19/sakuraskip-u-z-remix
[ようつべ]
https://youtu.be/iVDYKONIbww
【GB風】Near to You
シンデレラガールズからこの曲を
この曲好きです
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【NNI】Smile☻jacker
ボス戦をイメージして作ったオリジナルBGMです。ニコニコ動画へのオリジナル曲のアップロードは、今まで敷居が高いと感じしていなかったのでこれが初投稿となります。Twitter→ https://twitter.com/wakaran4
【Chiptune】遥か38万キロのボヤージュ(東方紺珠伝5面道中)
ZUN氏の曲の耳コピアレンジはこれが初めてです。
とにかく疾走感を大事にしました。
原曲には無い発狂ピアノっぽいピコピコを入れてみました。
旧作のExtend効果音が鳴るところがありますが、そこは実際にうp主がゲームをしていてExtendアイテムが欲しいなと思った場所です。
それと某ゲームのOP曲を裏で鳴らしているパートがあるんですが、分かりますかね…?
3ループ目はメインメロ無しです。
Chiptuneと言うには同時発音数が多すぎますが、こういうのもアリでしょう。
音源・・・GXSCCβ773 右下の画面がGXSCCです
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
東方ニコ童祭に向けて作ったわけではありません。たまたま時期が重なっただけです
【MOTHER3】いわれなきリベンジ ゲームボーイ風アレンジ【10周年】
MOTHER3 10周年おめでとうございます!
自分の一番すきなゲームが、ここまで長く多くの方々に愛されてきていることが、とても嬉しいです。
今回は戦闘BGMの「いわれなきリベンジ」をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
原曲「いわれなきリベンジ」(作曲:酒井省吾)
キャラ素材元サイト様:http://kou.ave2.jp/material/index.html
他の動画:mylist/54163518
コミュニティ:co3100654
Twitter: http://twitter.com/huhuhudesuyo
ファミコン風アレンジ「愛のメモリー / 松崎しげる」
この曲はいくつかのアレンジがありますが、あえてのこのバージョンで。
DIG DUG - RIP SLYME
(作詞:RYO-Z,ILMARI,PES,SU 作曲:DJ FUMIYA)コピペしてみたり
ファイアーエムブレム紋章の謎 遠征 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
第二部9~14章の味方フェイズの曲です。氷竜のグラフィックがわりと単純だったのでそのままFC風にしました。
作っててループの短さに驚いた
(12/6)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3578789?key=invasion
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
パンデモニックプラネット_FCアレンジ【東方紺珠伝】
FamiTracker楽しい
(追記)
nsf https://dl.dropboxusercontent.com/u/206059/hekaT_fc.nsf
【艦これ】秋月の空chiptune風アレンジ
あくまでもそれっぽいだけ。
chiptuneの練習として作ってみました。一応3和音+ノイズのみ。
うるさくなりすぎた感がある。
制作環境:cubaseAI8 + ファミシンセ
ファイアーエムブレム紋章の謎 愛のテーマ 8bit
二部イベントの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。矩形波2三角波1(2A03)。聖戦を作ったのでついでに昔作ったのを。暗黒竜のガトーの曲をイメージして作りました。
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【グラIII】『Dead End Cell』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラディウスIIIより6面BGM。妙にテンポが速いのは仕様ですorz
神トラ裏の地上(nm22533055)のときもそうだったけど、
原曲のBPMに合わせるとテンポずれ発生するのがどうも気になっちゃって…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
【ファミコン音源】Music from SORCERIAN(3/3)
自作音源ドライバーの表現力テスト。
とか言ってたら、結局、全曲打ち込んでいました。
http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/sorcerian.zip
※ファミコン実機での動作確認済です(MMC3/CHR-ROMです)。
・1/3 sm20543213
・2/3 sm24532375
・3/3 sm25914705
参考:電波新聞社『ALL ABOUT SORCERIAN』に付録の楽譜 & X1-turboのPSG版
演奏:VirtuaNES
mylist/9235117:MIDI関連
MUSIC FROM SORCERIAN
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【VRC6】 天河伝説殺人事件 関口誠人【FC音源】
1991年に推理小説を映画化した同名作品の主題歌。
映画のアートワークと相俟って妙に印象に残っておりました。
もしアドベンチャーゲームだったらこんな感じかな?と思いつくってみた次第。
1番ループです。
ファミコン音源に「恋のしょほうせん」を歌わせてみた。
口は透明色、目はスプライトです。 ftm→http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/junk/koisho_vo.zip リスペクト→sm1341806→sm2036665
