タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4673 - 4704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SFCをFCにしてボンバーマン2
はいどうも、せれろんです。これで2個目の動画です、いつもどおりのWindows Liveムービーメーカーでの作品です。今さらですがスーパーボンバーマン2のバトルBGMのファミコン風です。あとループに初めて挑戦してみました。←失敗したみたいです。(笑)使用したツール。GXSCC β236(midiからファミコン風wave変換)Windows Liveムービーメーカー(動画編集)ふぁみこんぶ(画像のファミコン風化)ペイント(画像の手直し)素敵な原曲様【sm1987543】
Circus Galop (サーカスギャロップ) 8bit flavor
ウーファー付けると低音の響きがなかなかイイです。
【MSX版】 火曜日サザエさん op 【PSG3和音】
火曜日サザエさんのオープニング曲「サザエさんのうた」PSG3和音バージョンです。Musicaで作成、blueMSX録音。架空のMSX版を勝手に移植、だうやらMSX2出たての頃のソフトのようです。 mylist mylist/19047136 ::長谷川町子 カツオ ワカメ タラオ マスオ 波平 船 サザエ イクラ ノリスケ 逆再生 堀江美都子 加藤みどり 全自動卵割り機 びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ びゃあああうまいぃぃ
MGSDRVで「遥かなる旅路」を演奏してみた
ずっとほったらかしにしてたのを調子に乗ってうpすることに
動画撮る為に作ったプログラムとデータ作成時間の方が、曲作成の数百倍の時間掛かってたりして。(制作期間3ヶ月)
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm8573360 【次】/sm11118571 【最新】sm28614487
@Wiki http://www52.atwiki.jp/dq2-ff/
2020/09/05 Ver 1.06 http://up.ko.gs/?n=8-koupb26508
PASS:niconico
クレイフィギュアでファミコンクイズ:改訂版(全76問)
以前うpしたものをちょっと改良してみました。クレイフィギュアが何のゲームキャラか当ててみてください。全部で76問、問題が9秒、解答が6秒となっています。ディスクシステムも何個か入っています。超有名な方は序盤に配置してみました。音楽:Plamo Million Sellers/プラモミリオンセラーズ、クレイフィギュア:鈴木周二
FC音源(VRC6)でACグラディウスI,IIの空中戦、要塞面を打ち込んでみた
グラディウスIの空中戦、要塞面とはじめてMCKに触れた時に作ったnm6215921のVRC6による打ち直しです。空中戦は後から細工してズレを再現しようと思ってたのですが楽譜の通りに打ち込んだら自然とズレてしまいました。仕様みたいです。要塞面は原曲ではPSGを2ch使てベースを奏でているのですがVRC6では矩形波が足らないのでノコギリ波と三角波で代用しています。(追記)グラ2は初めて故の失敗だらけでしたが(笑)着手済みです。nm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716 NSFのUPをしましたhttp://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0193.zip
blue blue dream short.ver【ミクオリジナル】
初めまして。YSKと申します。初ボカロ、初打ち込みみたいな感じでやってみました。ミックスがしょぼすぎて死にたいです。教わりたいですすごく。テーマは「朝方のカオスな夢の中」で前向きな現実逃避ソングです。フルverを作りたいなぁ。 YSKの曲たちです。mylist/19884557
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (2/3)
浮遊大陸、炎の惑星、生命惑星、要塞惑星。ご視聴戴きまして誠にありがとうございます。中間地点です。(1/3)nm6635279 (3/3)nm6707067 MCK練習マイリストmylist/11204716 (追記)ご視聴、ご感想戴きまして誠にありがとうございます。なにぶん、楽譜の読み方をググりながら打っているレベルなのでリズムや音長については聞いて違和感無ければ納得といった感じです。一応メトロノームや原曲を同時再生したりして同期は取っています。
【FF10】ザナルカンドにてをMSX・FM音源で。
このゲームはプレイしたことはありませんが、この曲がいい感じでしたので、ネットから見つけたピアノ演奏のMIDIデータを参考に打ち込みました。一本調子にならないようにテンポを細かく設定して、雰囲気を出しました。ソフトエコーを含めて8重和音で鳴ってます。画面は256色の色調です。スクリーン8だとこんな色合いでしょうか。 使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+。
【T.M.REVOLUTION×水樹奈々】 Preserved Roses-8bit edit- 【革命機ヴァルヴレイヴ】
こんにちはしんたろです。革命機ヴァルヴレイヴのOP曲、T.M.REVOLUTION × 水樹奈々のPreserved Rosesをぴこぴこ8bitなファミコンサウンドにしてみました!今回はなんにも気にせず超豪華に音いっぱいファミコン数台分ですw他のもよかったら見てみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
【原曲×chiptune】 うらもからだも落花微塵 【jubeat knit APPEND】
今回からchiptune表記で統一することにしました。
原曲×chiptunemix第四弾。和×8bit=これ。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源をお借りしました→sm15380543
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
【T.M.Revolution】THUNDERBIRD 8bit【8bit Remix】
ふしぎハケーン。懐かしいですねー
【初音ミク】チップチューン恋愛論。【Project DIVA 2nd応募曲】
■自分のお気に入り曲、キュートでノリノリなチップチューンです♪w ■L*auraと麦藁の2年記念に、8bitでちょっぴり電波なラブソングです♪
【ゲームボーイ版】BeatmaniaⅡDX GENOCIDE【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
弐寺の曲をカバーしたんですけどビートマニアはあまり詳しくないので曲名が間違ってたら教えて下さい。
今回はスピーチでエフェクトっぽい感じに挑戦するも処理落ちに悩まされました。
動画はいつも通りの手抜きでけど、ゲームボーイ画面内のプレイ動画はYouTube(http://www.youtube.com/watch?v=SfEJn5SoDew)さんから無断でお借りしました。
音があんまりピコピコっぽくなくなっちゃったので、そういうのを期待して見に来て下さった方々ごめんなさい。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.j)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
相対性理論Nightで人生初のDJやってきた
「相対性理論Night」というイベントでDJやらせていただきました。なんと人生初。//理論しばりでGameboy使ってみたりDS-10使ってみたり、マッシュアップのようなことをやってみたり。//全部仕込んでいって、ポン出しで繋げただけです。CDJ-800もDJミキサーも全部初めて使いました。//正直、すげーおもしろかった!またやりたいです。//一部見苦しい映像をカットしております。っつーか音だけでもよかったか...。//またこんなことできる機会はあるのかな?//演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
ファミコン音源でロマサガ3 四魔貴族バトル1
sm3185419のリメイクです。まだまだ力不足。音を低めにして、バスドラとタムにDPCM使ってみました。▲nsf→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/48246.bin&key=niconico(12/1まで)
beatmaniaIIDX17 SIRIUS NoN-Fiction Story!(A)
片田舎の過疎ゲーセンなので撮影環境には突っ込まないでくれるとうれしいです。 // DPばっかりやってたらこんな腕になってたEMP十段です。見苦しいプレイでごめんなさい。 // 途中ピントが急におかしくなるのはたぶんカメラの設定ですごめんなさい次から気をつけます。
#4 「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」
「A24 - THE_VOC@LOID_M@STER9」sm7058969 sm7148651 sm7203021チップチューンとボーカロイドによるTM NETWORK トリビュート・アルバム「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」から『Rainbow Rainbow (K-> Remix)』『Still Love Her (Kyonomori Remix)』『Get Wild (Saitone Remix feat. AsianDynasty)』『Electric Prophet (K-> Remix)』。イラストはTOKIYA。VORC Records: wwww.myspace.com/vorcrecords
自作の和音キーボードで「ダブルラリアット」を伴奏してみた
ついに...自作ハードウェアでも演奏してみたw ■ 曲:ダブルラリアット(アゴアニキP)nm6049209 もうすぐ2M再生間近!すばらしい! ■ 自作ソフトウェア版(あの楽器モード)→ sm6376875 / 1周年記念に歌ってみた → sm9624589 ■ 今までの動画 → user/6234198 ■ ついに...あのおんなにも感染! → sm7614483 ■ この電子楽器の詳細 → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/hardware/
ゲームボーイギャラリー4 BGM オクトパス
▼海外でのみ発売されているゲームウォッチギャラリー4のオクトパスです。
▼ちなみに海外ではゲームボーイギャラリーではなくゲームウォッチギャラリーです。
▼VC配信されて良かったなあー
LIVE A LIVE の MEGALOMANIA をファミコン音源でやっつけた
2005年ごろ作成したものです.チープになりすぎました.他の駄NSFはmylist/12175045
【ふぁミク】 ライオン好き 【唄うファミコン化計画】
拙作のファミコンディスクシステム音源(FDS)用ヴォーカル製作補助ツール「ふぁミク(FaMiC)」とファミコン音源ドライバ「ppmck」を使った第2弾(第1弾はこちら→sm6404237)ということで、beatmaniaIIDX 9th Style より、マッチョな電波ソング「ライオン好き」です。 原曲の変態的ヴォーカルを如何に再現するかで随分苦労しましたが、そのテイストを感じて戴ければ幸いです。m(_ _)m その他、拙作の「ふぁミク」作品はここちら→mylist/11989572
PxtoneCollageを使ってファミコンの音を再現してみた(仮)
ググって調べた事をもとにファミコンの出す音(矩形波、三角波、ノイズ)を開発室PixelさんのPxtoneCollage,PxtoneVoice,PxtoneNoiseを使って再現してみました。もしかしたら間違っている部分があるかもしれませんが、その場合は指摘してください。 [10/09/13]Googleで「PxtoneCollage」を検索すると上位にこれが出てきてちょっとはずかしい・・・w 知識不足だった所もありますが参考になったら嬉しいです。
PC88 FM音源ゲーム音楽
愛機PC88で打ち込んでいたゲーム音楽です。
当時は、サウンドボードⅡが買えず、FM音源×3音、SSG×3音。
友達と競い合ってプログラミングし、お互いの作品を聞いてテクニックをみがく日々。
いかにPSG音源を使いこなすか?FM音源の音を作りこめるかが重要でした。
タイトルの画像も、当時PC88で作成。1ドットずつの細かい修正が懐かしい。
1.GRAGIUSⅡ-GOFERの野望 - STAGE4~A way Out Of The Difficulty~
2.GRADIUSⅢ -伝説から神話へ - Sand Storm
3.GALAXY FORCE - BEYOND THE GALAXY
4.NIGHT STRIKER - URBAN TRAIL
5.METAL HAWK - BGM 1
※5曲目のメタルホーク-BGM 1-は、自分が作ったものではなく、マイコンBASICマガジンに掲載されていたものです。
お手本にしたい作品ですね。
夏影8bit
みんな大好きがおーアニメの名曲チップチューンっぽいものを作ってみました。短いです。ファミコン世代かつAirを見た人はいい感じで泣けてきますね~ ※【3/2】フルやってみました→sm6316488 他の変な曲→mylist/11333067
「Bulls on Parade」のライブをファミコン音源風にカバーしてみた
Rage against the machine ファミコン化計画第3段。ウッドストックでのライブを、ファミコン音源風に再現してみました。ギターソロなど、ライブ盤のものになってます。前回同様ラップ部分はMacのvickiさんです。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
NSFをTNS-HFC1-Eで実機演奏
applesorceさんに拙作のNSFを実機演奏してもらいました。元動画→http://jp.youtube.com/watch?v=xXkY1nsdgOo 曲はカービィボウルの「cloudy mountain peaks」をVRC7という拡張音源で鳴らしています。 うpリスト→mylist/4305540
MAIN THEME【架空のゲーム『Shadow Shaped Shooters』より】 - ンバヂ
自身と光を操作して、それによってできる影を操って進めていく架空のシューティングゲーム『Shadow Shaped Shooters』(通称:Shx3)より『MAIN THEME』です
曲まとめ
https://www.nicovideo.jp/mylist/74894198
バドモニ / ルウル
眠れない夜の歌です
X(twitter): https://twitter.com/SnKaKDot
オケ:https://note.com/snkak/n/n97fa23ec8737?sub_rt=share_pw
【FDS】ファミコン音源で 「更に闘う者達」【実機演奏】
FF7のボス戦をファミコン音源(+ディスクシステム)で実機演奏したもの
FDSが荒ぶってるのはFDS音源の機能である周波数変調をかけてるからです
(簡単に言うと超高速ビブラートみたいなエフェクト)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/sI1OTJxzsdg
