タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4737 - 4768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
メダロット9「Just do it!」GB風アレンジ
作品の雰囲気を強く反映した名戦闘曲。
通常戦闘曲は設定で変えられるけれど、結局いつもこれ選んでました。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【NSF】Step / a・chi-a・chi
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.8.2)
※FDS(ディスクシステム搭載音源)を使用しています
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
アズールレーン「通常海域」GB風アレンジ
海域マップに出撃するときの曲。弾薬の配分で唸ってると長く聴くこともある。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←メインメニュー(sm32173932)/マイリスト(mylist/60229268)/戦闘(sm32173981)→
【ファミコン音源】STEP by STEP UP↑↑↑↑【NEW GAME!!】
なんとなく作ったら完全に流行に乗り遅れてた。
明確な裏メロがなくて分散和音に頼ってしまったので地味に(´・ω・`)
Midnight Interceptをファミコン+VRC7(普通&改造)で鳴らしてみた E.D.F - Stage 2
FCPico3 cover no. 200
最初は通常のVRC7、1:20辺りから改造したVRC7の再生音になります。低音と高音が良く出るようになってます。
改造した方のVRC7の音量がちょっと大きすぎたような気も・・・
元々VRC7の改造前後の比較用に作った物で矩形波パートのないSFC相当の物でした。
その他のアヤシイ投稿物 mylist/31534429
初音ミクの暴走 蛇苺♥
あうあぅ~ あうあぅ~ Let's Go!!
ほっぺたぷにぷに つるぺた! つるぺた!!
アイツは所謂いわゆる ロリコンわあるど
偽善者ぶってる仮面を剥いだら スクール水着も喰べなさい
ネギが嫌いとか言ってるヤツには ■■からネギをぶっさすぞぉ↑
ボクっ子アホの子唄って踊れるVOC@LOID」 は好きですか?
オタク女子です生放送します
コミュニティ⇒co120000
本家様:sm1342044 音源様:sm1908796
蛇苺♥と申しますuser/15000000
歌ってみたマイリストにまとめましたmylist/17000000
けものフレンズOP「ようそこジャパリパークへ」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
すごーい!このどうがをくりっくしたキミはふぁみこんがすきなフレンズなんだね!
わーい!
ぴこぴこフレンズだよ!↓
theta氏によるファミコン音源版→sm30616608
敷き紙氏によるゲームボーイ音源版→sm30594105
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
アセンション - 8bit arrange ver.
粋を購入したので記念に。
使用楽曲:[歌]彩音/[歌]いとうかなこ/[作曲]志倉千代丸「アセンション」
"ひぐらしのなく頃に粋(加賀クリエイト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
Maple Dream... 8-bit 【2x LSDJ】
2つのGBでLSDJを使用して作られた。
PCM WAV ダウンロード:
https://soundcloud.com/kommisar/touhou-podd-maple-dream-8bit
Kommisar Chiptuneのサイト:
soundcloud.com/kommisar
kommisar.bandcamp.com
youtube.com/channel/UCSCfMeQyjce3xHG4Xas7IYg
東方夢時空EDの動画:
youtube.com/watch?v=rq7Rzjo1tuE&t=15m22s
【8bit】ふ・れ・ん・ど・し・た・い【Chiptune】
n番煎じですが「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を8bitにアレンジしてみました。
耳コピもアレンジも8bitも初挑戦です。
使ったソフト:Retro Music Editor、Aviutl、つんでれんこ
作ったもの…mylist/52403754
前作…マリオはスーパーかわいい(音MAD)sm27004004
【第8回東方ニコ童祭】東方ファミコン風アレンジ集 その2
求:ナズーリンが主人公の探索型2Dアクションゲーム
ギリギリですが今回2本目です。
第4回で投稿したsm18234202に入れていなかった曲を詰めました。
また、昨日投稿したsm29115428の元曲も入っています。
19分と長いですがよろしくお願いします。
マイリスト⇒mylist/14895427
使用ツール:ピストンコラージュ(44.1KHz,モノラル,8bitで出力)
使用音源 :ピストンコラージュ用ファミコンに近い音色フォント+オルガーニャ音源
曲目リスト:芥川龍之介の河童、おてんば恋娘、封じられた妖怪、ポイズンボディ、
華のさかづき大江山、広有射怪鳥事、ゴーストリード、夜空のユーフォーロマンス、
佐渡の二ッ岩、虎柄の毘沙門天、眠れる恐怖、小さな小さな賢将
【作業用BGM】イディナローク:Stage1-Chiptune-
長く聴いていたかったので自分用に作りました
∇イディナロークとは
1999年にリリースされた縦スクロールタイプの 3D シューティングゲームです。
プレイヤーは特徴の異なる機体を駆る4人のパイロットのうち一人になり、 地球の存亡をかけて戦います。
声優さんによるキャラクターボイスで悲痛な闘いを演出。 選択したパイロットによってストーリーが変化します。 別アーカイブで配布の、 唄入りオープニングムービー・エンディングムービーも、 大きな見所のひとつのフリーゲームです。
再開発プロジェクト楽しみに待っています。
元動画はこちら→sm28809008
起源にして頂点の原曲→sm25882186
↑の作業用版→sm29105355
Namikaze Project→http://www.namikaze.org/moe_game_programming/
ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師_8bit
ゲーム「東方深秘録」より、宇佐見菫子のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
8bit神社
何がしたいんだっ!
============
高宮なすのさん 宣伝ありがとうございます
========================
要望があったので飛ばすようにしました。
【NRTDRV】グリッドシーカー ~MISSION 1&4~
1992年にTAITOよりリリースされたシューティングゲーム「グリッドシーカー」より、MISSION 1&4のBGMをシャープX1用サウンドドライバNRTDRVで作ってみました。
使用ツール
・X millennium v0.26 T-tune STEP 1.43 + ikaTune release 5
・NRTDRV
・NRDSEL
投稿動画:mylist/45266708
【8ビット移植版?】ニコニコ水族館2 light
画質と音を8ビット化しました。元祖2よりも軽いです。魚AAこちら↓
>゚)҉ㄨ e゚)҉ㄨ *'£))ㄨ ・)ㄨ C:彡 C:ミ <:ニ三 (彡 (ミ ξ' @ミ (・ω・ミэ Э 《'-'.*.~Xxㄨ
他の動画一覧→mylist/10650984
ファミコン音源でいざゆけ若鷹軍団
他県の人間なんで特にファンというわけでないものの最近かなりすり込まれて来たので、つい作成…。なんでこんなにかっこいいんだー。NSFファイルはこちら→ http://www.k5.dion.ne.jp/~merge/dsf/music/old/nsfwtgd.nsf
【Chiptune】シオカラ節【浸透圧UP!!】
浸透圧アガるわ~
戦闘のてんやわんやな感じをイメージしました
最後まで聞いてみロッテブルガリアヨーグルト
Hello, world! →sm27328126
新作 Quick Start sm27536517
1000再生ありがとうございます!
【Elona】PSMAT516【GBA風】
PSMAT516のGBA風アレンジです 音源はポケットモンスターファイアレッドを使用しました。
原曲配布元は2015年6月頃に閉鎖されました。
mylist/41296406
Twitter:https://twitter.com/B_Despaired
高音質で聴きたい方はこちら
soundcloud.com/twelvesky2
【アイマス】とときら学園BGM (8bit STG MIX)
教室のお友だちと一緒に、お悩みを解決していくファミコンソフト『とときら学園』のメインBGMです。
ADV形式で、コマンドは「はなす」「みる」「さわる」「ぬぐ」・・・
嘘です。
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話 の、とときら学園のシーンでBGMとして流れている曲を、耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
本当はもうちょっと長い曲ですが、とある事情で40秒強だけにしました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【うまるちゃん】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!【チップチューン】
別の曲の耳コピの息抜きに耳コピ。
原曲の元々チップチューンっぽいところの再現をがんばりました。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
背景は静画から借りました。→im5044985
【MAD】ドラクエ3戦闘的LOVEマシーン【DQ3】
音ネタです。絵は動きません。☆過去作品→mylist/4598485☆着メロ→http://j-ken.com/a.php?a=625752
Famicompo piko !! RESULTS
2014/12/1~2015/2/2の間に行われた、
Famicompo piko!の結果をまとめた動画です。
某動画様を参考にしました!
いやぁ...熱い戦いでしたね!
今回はFamicompo mini と本家Famicompoからできたコンペティションということで、
かなりレベルの高いものになったようです!
来年も行われるということなので、
皆さん、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
Famicompo piko公式サイト:http://bitpuritans.eu/compo/index.php
今まで上げた動画→mylist/45727684
ツイッターやってます→@daisugikurukuru
[てーきゅう] メニメニマニマニ [chiptune arrange]
てーきゅう4期おめでとうございます。
メニメニのチップチューンアレンジです。
僕はてーきゅうに救われました。
自分の将来やりたいことはなんだろう。自分は何のために、これから何をすればいいのだろう。このままだらだらと大学生活を続けてなんになるのだ。
そんなことを考えて迷っているときにてーきゅうと出会い、考えることを放棄することができました。
ありがとうてーきゅう。
曲としては遊び心にあふれた感じにしたかったのですけど.....
絵は自分で書きました。^^mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
ファミミコピ 「HERO テーマソング」
ドラマ「HERO」のテーマソングを耳コピして8bit音で表現してみました!最近また大好きなこのドラマがやるので作りたくなっちゃいましたwたぶん音程合ってると思うのですが・・・よければ指摘くださるとありがたいです。(^_^)
艦これ母港BGM GAMEBOY実機アレンジ
ゲームボーイ実機で艦これの曲を打ち込みました。
ゲームボーイポケット実機のスピーカーからスマホのマイクで録音しました。
なので音質死んでますが、実機の空気感を感じてもらえれば良いと思います!
作曲したものmylist/57902807
ポルノグラフィティ/ Love, Too Death, Too (8bit)
マイリスト:mylist/30273323
【Ys1】PALACE OF DESTRUCTION 偽ファミコン版【VRC6】
この曲凄く好きだったのにファミコン版のイースの地下神殿でこの曲流れなかったの思い出して作りました。
実は10年近く前にガラケーでも一度作ったこと(=http://game-melody.com/n.cgi?n=22387)がありましたが、今回はMML→NSF作成の練習です。目指せ実機再生!
・・・でも調子に乗ってVRC6仕様にしたところで、これじゃビクター版ではなくKONAMI版イースですね。色々とニセモノです(^^;
制作環境:ppmck
ゲームギア版 ソルフィースGG - オープニング -
おとべやです(`・ω・´) 海外版スマソ。当時はこのオープニング見るために、今ならPS3が何台も買える値段のゲーム機買ってたんだよね(´Д⊂ おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
夢幻戦士ヴァリスⅡ 「パールモントWink」 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:BlueMSX (Turbo-R, 4MB RAM & SCC)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/ftx6v7x481sfi24/PEARLMON.dsk
【アウトブレイク・カンパニーED】私の宝石箱【GameBoy Edit】
ペトラルカちゃんが可愛すぎるので、アウトブレイク・カンパニーEDをゲームボーイでリミックスしてみました(*´Д`)
最終回までに間に合ってよかった…。
音源はこちらからダウンロードできますので、宜しければどうぞ!
https://soundcloud.com/kobalab/watashi-no-houseki-bako-gb
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
