タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4769 - 4800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
演奏できるDualShock3でてってってー
演奏の練習がてら、ニコニコ技術部御用達のBGMを演奏してみました。
動画内では「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材で
ファミコン実機をMIDI音源として使っています。
技術部のマイリス[mylist/12528003]
たまに生放送してます[co55841]
【ネプテューヌ】One Two Threeを8bitアレンジ
ブログの記事用に作ったのですがせっかくなのでうpしました。
素人丸出しですがよければお聞きください。
作ったもの→mylist/17245062
mp3→http://tmbox.net/pl/418507 ループ用→http://tmbox.net/pl/418509
撲殺少女工房 - BRave Killers festival
若手ChiptunerをテーマにしたメロディアスなHardchipです。
Bandcampからフリーでダウンロード出来ます。 http://bokusatsushoujokoubou.bandcamp.com/
[Blog]
http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.com/
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/bokusatsu-shoujo-koubou
[Twitter]
https://twitter.com/BBBSSSKKK
[Contact & Booking]
vukeme at gmail dot com
【8bit風】ニンジーン Loves you yeah!
な ぜ ピ コ ッ た し 。
マイリスト→mylist/13796103
【鏡音リン】Cheer up!【Remix】
どうもDAGGERです。今回はセルフリミックスをしてみました。
今日は嫌なことがあっても明日はきっといいことあるよ!だから、みんな元気出してっ☆ by 鏡音リン
■作詞・作曲 : DAGGER
マイリスト / mylist/34148869
ツイッター / @DAGGER_twit
■イラスト : ナリナリナ
マイリスト / mylist/17219629
■イラスト : またたび団子
ピアプロ / http://piapro.jp/asukamin3939
■原曲 / sm20798418
∀ガンダムOP ターンAターン - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
∀ガンダム主題歌 - ターンAターン
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
[SCC+PSG] ブランディッシュ2 ~哀愁の戦士たち~
ファルコムのPC98版ブランディッシュ2より、「哀愁の戦士たち」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1993
【初音ミク】ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女【ファミコン音源】
バンド用に作ったファミコンアレンジ音源で初音ミクに歌わせてみました。なんか棒読みな歌い方になってしまいました・・・。動画つける能力ないので画像貼っつけただけですみませn
VRC6でゲームミュージック3曲
タクティクスオウガより「最初だけ怖いッス」、テグザー2ファイアーホークより「店頭デモ」、スクリューブレイカー轟振どりるれろより「Top Gear GO-GO-GO!」の3曲です。オウガの曲はsm12866640から手直ししました。 mylist/22705728
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ5 モヘンジョダロ~
コナミのMSX2版ウシャスより、モヘンジョダロ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
シムアースの氷の惑星をファミコン音源でやっつけた
今更リクエストに応えてみました.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ソース http://www.mmlshare.com/tracks/view/331
生まれ落ちる世界 (8-bit)
リトルバスターズのタイトル曲です。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
[ファミコン風] combination somebody!
歌 - 西沢はぐみ
曲 - combination somebody!
ゲームは知らないけどなんかノリの良い曲だったので製造。
なるまの唄 8bit version
ついにデビュー!! 舞踊工場オリジナル「なるまの唄」 高知帯屋町筋にある「みどりや」で誕生したキャラクター「なるま」よさこいに欠かせない「鳴子」と「だるま」のコラボから生まれました。その「なるま」を舞踊工場がフューチャー!!なるまの衣装を身に纏い,テーマソング「なるまの唄」に合わせて2012年5月13日「デザインフェスタVol.35」で踊っちゃいます!デザインフェスタに先駆け,「なるまの唄」8bit versionPVを本邦初公開!!http://www.dancingfactory.com生家:みどりや原曲:HORIさん振り付け:あたい先生PV作成:Tanikugu
FC・GBアレンジ詰め合わせ
大百科に今まで投稿したFC・GBアレンジの詰め合わせです。ピコカキコにFC音源・GB音源が実装される前の投稿もあるので少し手直しが入ってます。
1. 17:42/DIGIDRIVE 2. ズール戦/ガデュリン
3. コンピューターおばあちゃん 4. Avilla Henya/タクティクスオウガ
5. サンドキャニオン1/星のカービィ3 6. コース8/カービィボウル
7. 真・闘球王伝説ラストバトル/バトルドッジボール 8. 必殺技/バトルドッジボール
9. 彦根ばやし 10. Trap Factory/ロックマンZX
11. Path to the Truth/ロックマンZXA 12. ルルーのテーマ/魔導物語ARS
13. ルルー編エンディング/魔導物語ARS 14. ダンジョンだべし/魔導物語1-2-3
15. TECHNOMARIS(→nm4880175をBPSテトリスドライバ準拠で)
【MTM07出展】ファミコンでバンブラっぽいものを作ってみた
さむい・・・
どうも、へけけくんです。
12/3,4の Make:TokyoMeeting07 に出展します。その宣伝動画です。
nicobowさんと、なんかへんなもの演奏する co55841 で、いろいろ展示します
本物のファミコン音源をスーファミコントローラで演奏できるようにしました。
当たり前だけど4パート同時発音可能!
MTM07についての詳細はこちら
http://jp.makezine.com/blog/2011/12/mtm07.html
12/4追記: MTMに遊びに来ていただいた方、ありがとうございました。
次:ファミコンカセットの作り方 sm16471668
バンブラとかに興味をもたれた方の入り口 mylist/14681339
その他、よろず mylist/22351303
一ヶ所ミスってた・・・
Russian Snowy Dance【ファミコン版?】
使用ソフト:Retro Music Editor
マイリス→mylist/28258803
【PV】ペニー・アンド・アシュトレイ「セックスアピール」
11/28英国スペース・レイダースより発売のアルバム「モノリス・アンド・ミラーボール」からのリードトラックPV。Penny and Ashtray - Sex Appeal
【ファミコン音源】Chiptune- 祝祭のカンパネラ!
いやー、暑かったり寒かったり大変ですよねー。 久々のChiptuneです。 今回アレンジしたのは曲は祝祭のカンパネラ!のOPです。 拡張音源は使わず2A03のみです。 相変わらずの耳コピなので所々怪しいです。 NSF晒しときます→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/262377.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
【FC音源】 天外魔境ZERO 「押し寄せる恐怖」 【Konami VRC6】
地獄の隊長が真の力を発揮した時の曲、個人的には-273℃やデスタムーアもどきに合いそうなイメージ、時間の都合上プレイ動画は倍速です。余談だがこの曲は「夢まつり'95」のビデオの中でも使われていたりする mylist/25059030
【作業用BGM】ちっぷちゅーん・こんぴれーしょん
mylist/16673700 []蓬屋ふらん - 神風マリサシスターズ[]Ninomojo - Battle[]Dong - funkascape[]TK&TROPHY - ゼビウス[]wang-zhi - prologue[]Dong - Poinsettia[]Nintendo - RPG Kirby Battles[]植松伸夫 - Save the world[]minusbaby - doobie weave[]鯖缶レコード - 狙い撃ち[] チップチューンは豚骨ラーメンと同じくらいの頻度で、無性に聴きたくなります
Quarta 330 - Bleeps From Outer Space
ChiptuneイベントLo-bit Playgroundを主宰。ゲームボーイを用いたGRIME/DUB/DUBSTEPリディムは唯一無二のアイデンティティ。主軸はChiptuneでありながらもそのサウンドのベクトルは遥か彼方に向かう。Hyperdub(UK)に所属する唯一の日本人アーティストとして、最近ではWarp Records(UK)のFlying Lotusへのリミックス提供をはじめThom Yorke(Radiohead)のウィークリーチャートにシングルが選出され、今年の「Flying Lotus来日公演」「MARTYN vs KODE9」などでも競演を果たす。また日本のネットレーベル 'Maltine Records'からフリーEPをリリースするなど日々暗躍している。クロスオーバーし進化する最先端のベースミュージック!!ダブステップを通過したニューフォームなブレイクビーツトラックとプレイが、多くの注目を集めている。
youtubeより転載
「FFUSAミスティッククエスト」より「バトル2」をVRC7で
何気にVRC7初挑戦。■画像がバトル1と同じという手抜き。■NSF→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53877■FTM(ちょっと変わってるかも)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54838■マイリストmylist/15454745■ようつべに輸出したの誰だwww
【MSX】ツインビーのパワーアップBGMを改悪してみた【SCMD】
初投稿です。20年ぶりのMML打ち込み&SCMDの習作としてこの曲を選んでみました。神アレンジのSCC版が元ですが、完コピする耳と機材と時間と集中力と職人技を持ってないし、仮にそれをやったとしてもたったの16小節しかないので、やっつけでgdgdにしてみました。今回、PCM波形はnm3267902から勝手に失敬して、その他のパラメータも参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。PSG+OPLL+SCC*1 次作 信長の野望 sm11931471
【MA-3】携帯のFM音源で生中継68から1曲打ち込んでみた【MIDIPlayer】
久しぶりに生中継68を起動したら、うっかりX68000XVIが16MHzモードになっていて超速クソゲー化しちゃったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、骨折飲料です。
今回は、昔着メロ化した生中継68のペナントレース制覇BGMをお届けします。
MIDIPlayerに3Dピアノロールが付いたということで、今回さっそく、SMAFの元として作ったMIDIファイルを放り込んでみたわけですが、カメラアングルをぐりぐりいじってるうちに楽しくなってきてしまって、XVIの写真と合成したりして遊んでいたらこんな意味不明な動画が出来てしまってなんだこりゃと(^^; あまり深く考えずにご鑑賞ください。
SMAF鳴らせる人(au/SBM)は着メロどぞー → http://ustlab.fmp.jp/n/NAMA49_c.mmf
FM音源とか→mylist/9812606
The Depreciation Guild - Sky Ghosts
ブルックリンを拠点に活動する3人組バンド。 The Pains of Being Pure at Heartのメンバーでもあるカートと、クリストフ・ホッホハイム、アントン・ホッホハイムの双子兄弟からなる。 シューゲイザーと8-Bitチップチューンを融合させたサウンド。君に、胸キュン。 ( YMO cover ) → nm9694735
【KORG DS-10+】xinetd.d[-][+]
AQ/KORG DS-10PLUSで作ってみた(3作目)。但しDSLiteなのでMAX6トラック。パターンは全部で16コ。ソングデータ2つ分を合体させて長めの曲にしてます。結構えげつない音も出せるものですねえ。ちなみに面倒くさがりなのでリアルタイムでなんかやったりはしてません。マイリスト>>mylist/15099840
【スカイハイ】『キャンディ山』をVRC6音源で耳コピしてみた
スカイハイMADを見てたら作りたくなったので。 他の投稿曲→mylist/13816261
【LSDj】GB音源だけで色々がんばってみた。【けいおん!】
ライブでネタとして披露したもの。声ネタはサンプリングしてLSDjに詰め込みました。GB1台とLSDjだけで作った悪ふざけな曲です。ナードチップとでもお呼びください。画像はりょーくさんに描いてもらいました。http://www.pixiv.net/index.php?id=713453
nanoloopで作ったオリジナル曲を晒すよ!「さよならゲームボーイ」
偽ブレイクビーツ風チップチューンもどき。DS-10ばかりいじっていて、久しぶりにnanoloopを起動してみたらデータがすべて飛んでいた記念。南無。過去の作品:mylist/7806141 ゲームボーイで音楽を作ってる人リスト:mylist/7303391
【FF7】空駆けるハイウィンドをMSX FM音源アレンジ。
FF7の飛空挺のアレンジです。元はオーケストラ風ですが、16ビートにテンポアップして流れるような感じにしてみました。どうでしょうか。YM2413のブラスの音は結構いい音だとおもいます。作曲:植松伸夫 氏 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+
