タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4801 - 4832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『十字架を胸に』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、1面BGM。
シンセタムの練習兼ねて打ち込んでみました。
音量バランス取るの難しかった…
2014/1/12追記:
ご指摘ありがとうございます、修正版NSFうpしましたorz
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup154.nsf
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【機巧少女は傷つかない】より回レ!雪月花をレトロゲーっぽくしてみた
多分二番煎じではないはず
画像は適当です
マイリスト→mylist/13870347
【P3】When the Moon's Reaching out the stars+Ruins【ファミコン風】
ゲーム的に脈絡のない二曲ですがアトラスつながりということで・・・廃墟は住みづらいぽ・・・
【デジモン】ファミコン風にButter-flyを打ち込んでみた
ファミコン「風」なので、まあいわゆるチップチューンてやつです。メロディは一気に3音以上鳴らしてないはず・・・おまけで音色が変わります。ピストンコラージュ使用。 mylist/30580759
【原曲×chiptune】 Evans-prototype- 【beatmania IIDX】
原曲×chiptunemix第八弾。プロトタイプの方が8bitと相性がいい気がします。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源(のおまけ)をお借りしました→nm10172103
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
家電売り場の音楽にドラムをつけたらこんなんになった。
どうも、かずと申します!
叩いてる所を撮ろうと思ったのですが、2月の頭から実況をやることになったので、そちらが始まり次第叩いている所を撮った動画をうpしていこうと思っています(`・ω・)!
※よかったら、こちらもどうぞ^^
実況まとめ mylist/24503949 演奏してみたまとめ mylist/20848640
ご要望などはこちらへ
メール [email protected] twitter hetaredrummer
Deeper Down / 凰音シキ・空音ライ
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
チェルノブ(MD) 2面の曲をMSXで鳴らしてみた。
メガドライブ版チェルノブ(c)DECO の2面の曲をMSXで鳴らしてみました。SCMDがMSX-AUDIO対応になりましたので、MSX-AUDIOとSCCを使用しています。(PSGは使いどころがなかったので余らせてしまいました。もったいない。。。)マイリスト作ってみました。mylist/17396288
うる星やつら MUSIC CAPSULE 1のA面をMSX-BASICで再現してみた
1995年に製作したデータで、実機から録音しました。当時はFDDの寿命にビクビクしながら必死こいて打ち込んでました。最近実機を動かしたらFDDでセーブ時のみ「Disc I/O エラー」出て、そろそろヤバイと思い、何か形に残したいと思ってアップしました。
投稿者コメントにに曲目を付けたので、曲を飛ばしたい方は御活用下さい。
★B面はこちら【sm9568433】
★他の関連動画
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)【sm21116448】
ファミコン音源で 夢幻戦士ヴァリスED [ Miss BLUEに微笑みを ]
PC88やX1などで出ていたアクションゲーム、夢幻戦士ヴァリスのエンディング曲[Miss BLUEに微笑みを]です。
TELENET Game Music CollectionというCDのこの曲がすっごい好きでよく聞いています。
ヴァリスはファミコン版もありますが、メインとデチューンで2音使っていてちょっとパートが少なくて寂しい感じなので、
ファミコン音源でこのCDのアレンジ風なものを作ってみました。
あとおまけとか。画像はけっこうやっつけで合成したのでよく見たらずれてました、すいません。
※表示の関係上、shitaととばっちりでueのコマンドが効かなくしてあります。
nsf → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0179.zip
【アレンジ】ロマサガ2 クジンシーとの戦い -ファミコン風アレンジ
ファミコンちっくにアレンジしてみた。【ボス曲:クジンシーとの戦い・・・ロマンシング・サ・ガ2より】 展開は全く原曲のまんま。動画はファミコン風ではありませんがドラマチックな感じに(画質がアレですが・・・)。 流し斬り! ■アレンジ製作に際して、いつき亮様作成の楽譜を参考にさせて頂きました。この場を借りて感謝!http://romancingmidi.info/ ■ほかのアレンジ集→mylist/13989135 ■8/18追記 バトルメドレーできました!sm7969232(通常、ボス、七英雄、ラスト)
Carcass - Heartwork [8-bit]
Carcass - Heartwork [8-bit] carcass arch enemy metal メタル
i, cactus - bamboo cactus
[Import] "i, cactus"より。他にも→user/12733793
【EXP】イベント用LED看板を作ってみた
アートと音楽なイベント用に秋月フルカラーLED(大きい方)と8x8LEDマトリックスを6つ使って看板を作ってみました。
制御にはPIC16F785(フルカラーLED用)とPIC16F887(電光掲示板)を使っています。
解説動画は後日。
古いWebカメラじゃないとうまく撮影できなかったため画質が悪くなっています。
そのうち撮り直したい・・・。
いままで作ったもの→mylist/10611168
◆音楽はXinonさんのRydeenをお借りしました。
そんなXinonさんも出演するイベント「EXP」について詳しくはこちら→http://psychedelicious.blog.shinobi.jp/Category/10/
無事終了しました!またやりたい!
Take the Power Back をファミコン音源風にカバーしてみた
Rage against the machine ファミコン化第四段。ラップはmacの vickiさん、シャウトはalbert先生です。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
白くぼやけてゆく ヒゲドライバーfeat.稲村太佑(アルカラ) official MV
ヒゲドライバーバンドマンコラボ第2弾はアルカラのVo,稲村大祐をフィーチャー。
配信→https://higedriver.lnk.to/Fading_into_White
作詞作曲編曲:ヒゲドライバー https://x.com/higedriver
@higedriver
歌唱:稲村太佑 https://x.com/ArukaraOfficial
@arukara-official
Mixing:石川富章(TOKYO LOGIC) https://x.com/ToMmi_119_sound
Movie:らぴす教授 https://x.com/RPS_dot
@らぴす-p2p
Produced by TOKYO LOGIC
@tokyologictv9358
フル歌詞:
この道を一緒に歩くときが
何より好きな時間だったな
近所の公園へ続く道が
一番お気に入りだったな
あなたとわたしでは 見た目も
足の数もゼンゼン違うね
それなのにこうして 歩くスピードは
なぜかいつも おんなじだよね
あまりいい子じゃなくてゴメンね
言うこと聞かなくてゴメンね
お世話をしてもらってばかりだけど
それでも あなたが好きなの
ねぇ
空が夕日色だね
子どもの声が聞こえるね
向こうの商店街のパン屋さんから
おいしそうな匂いがするね
あぁ 世界ってステキなんだね
月日はあっという間に過ぎて
流れる景色は遅くなって
ホントはスピードも 見える色も
あなたと同じじゃなかったんだね?
少しずつ世界はぼやけて
目の前が白くて 雲みたいだ
お世話をしてもらってばかりだけど
もう少しだけ聞かせてほしいな
ねぇ
空が夕日色なの?
子どもの声が聞こえるの?
向こうの商店街のパン屋さんから
おいしそうな匂いがするの?
そう 世界ってステキなんだね
白くぼやけてゆく世界では
あなたの顔もよく見えなくて
こんなときに思うのは変だけど
きっとわたし幸せだったね
ファミコン風「チ。―地球の運動について―」OP『怪獣』
スマホの方は横画面推奨です。
ドット絵にフィルターかけたらなんか綺麗だったので今回はこのスタイルでお届けします!
テトリス / 柊マグネタイト 8bit ファミコンアレンジ 重音テトSV
テトリス / 柊マグネタイト 8bit ファミコンアレンジ 重音テトSV 柊マグネタイトさまの『テトリス』をファミコン音源で8bitアレンジしました。 とりあえず1番のみです。
ファミコン音源風『炎のキン肉マン』(キン肉マン 2代目OP)
完璧超人始祖編放送記念にアレンジしました。
「あ〜っと!ここでマモの演じるキンちゃんが大きく叫ぶ!どうでしょうか中野さん!?」「いや〜さすが神谷明から認められただけありますねえ!先代のようでオリジナルでもある!違和感がまったく感じられませんよハイ!」
というわけでいつも楽しく観ています。
アレンジはこの歌とキン肉マン Go Fight!のどちらをやるか少し悩んだんですが、個人的にキン肉マンの歌として思い浮かぶのがこれだったのと、単純にカッコイイ曲調なのでこちらの方を選びました。でも0話のEDが宮野真守のGo Fightだったのでそっちをやってもよかったかもしれないですね。とりあえずは、肉ソングを熱く歌ってくださった串田アキラさんのご快癒をお祈りしています。
ドット絵は2枚打ちました。1枚目は完璧超人〜サイトにあるキャラ画像、2枚目はアニメOP映像から。2枚目のほうの腕や足の部分、胸のNKマークはテロップで隠れていたので想像で打っています。
アニメ本編も面白いですよね。私は過去作リスペクトやファンサービスなどにすごく弱いので、Go Fightをおちゃらけ声で歌ってくれたところでちょっと感動しちゃったんだよなあ。もっと他に感動する箇所あるでしょって感じなんだけど。神谷明のカメハメも神仕事。「風林火山じゃい!」って、それもうただの昔のキン肉マンやん。神仕事でいえば主演声優が脇キャラを複数演じているのもたまらない。やっぱりジャンプアニメはそうでないと。
まだまだ書きたいことがあるんですが、キリがないのでこの辺で。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
24/9/18追記: マーモ様、広告ありがとうございます。
悪魔城ぼくドラキュラくん伝説
ドラキュラくん風Beginningと悪魔城伝説風お城でゴーゴー
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/MQ5TS5wModE
ファミコン音源・アンデッドアンラック OP『01』
君に伝われ。
★気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★3/31追記: 霧水活葉様、広告ありがとうございます。
★4/7追記: ブレイバーンOPのFC音源アレンジを投稿しました。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43630524
★よければYouTubeのチャンネル登録もお願いいたします: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
えらいこっちゃや / 重音テトSV
あせる人がテーマの激しめチップチューン。
VOCALOID楽曲投稿6作目です。
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
off vocal & midi:
https://www.dropbox.com/scl/fo/ova3ibpv5fpoxarjbyulb/h?rlkey=4qrycm9kb7ai236v67npe3cfh&dl=0
(テトの日2023 とても遅刻しました…が、テトさんおめでとうございます!)
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、yin69yangさん、ウルさん、
広告ありがとうございます!
ファミコン音源・葬送のフリーレン OP『勇者』
葬送のフリーレン OP『勇者』のファミコン音源アレンジです。YOASOBIの歌は音のパートがそれぞれはっきりしていて採譜(?)しやすいので、アレンジしていていつも楽しいです。
ドット絵はいつもと違う感じでやりました。一度こういう感じのテイストで作ってみたかったのです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
SHOOTING STARDUST feat.初音ミク /MURASAKI
これは、宇宙でのとある出来事
__僕にできることを探し出すの
■楽曲リスト
mylist/15645496
■□■ 曲・動画:MURASAKI
■□■ イラスト:しか△
ファミコン音源・シティーハンター ED『Get Wild』
映画まだ観に行けてません。ごめんなさい(ずっとコレに取り掛かっていたので時間を作れませんでした)。
23/9/24日追記: Angel Night〜天使のいる場所もアレンジしましたのでよろしくお願いします。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42804878
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[FC音源] 江戸前エルフ / 奇縁ロマンス [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
江戸前エルフOP「奇縁ロマンス」です。
脳内でゴエモン2とリンクしたのでそっち方面にアレンジをw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン風】推しの子「サインはB」B小町
OPの方でアイドル八犬伝を連想された方が何人かいらっしゃったので、この曲をアイドル八犬伝風にアレンジしました。
【ファミコン風】推しの子 OP「アイドル」sm42116076
[ぼっち・ざ・ろっく!]カラカラ(ファミコン風8bitアレンジ)
「カラカラ騒ぐ思考飛ばして 前借りしてるこの命を
使い切らなくちゃ今この瞬間も」
ぼっち・ざ・ろっく!エンディングテーマ2
カラカラ/結束バンド
作曲・作詞 中嶋イッキュウ
編曲 三井律郎
YouTube: https://youtu.be/5U7pPfZt08Q
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪こちらもお聞きください♪
[ぼっち・ざ・ろっく!]星座になれたら(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41656393
[ぼっち・ざ・ろっく!]忘れてやらない(スーパーファミコン風16bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41767603
[ Do It Yourself!! ] ファミコン音源で どきどきアイデアをよろしく!
Do It Yourself!! ーどぅー・いっと・ゆあせるふー OP 「 どきどきアイデアをよろしく! 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/72ZcXwgaNRM
