タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4865 - 4896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】More One Night TVsize【耳コピアレンジ】
少女終末旅行 EDテーマ
「More One Night」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
ベース聞き取るの難しくて多分いろいろ間違えてます・・・
TVサイズ。
3和音+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ケッテンクラート欲しい
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
ドラクエ11 ひるまぬ勇気 GB風アレンジ
実機音源じゃないので雰囲気だけ楽しんでください。
ベロニカちゃんぺろぺろ。
投稿物:mylist/47355671
Twitter:@xamethyx
ドラゴンクエストXI 戦闘BGM ファミコンアレンジ(途中まで)
中ボス(イベント戦闘)パートを追加した完成版できました→sm31657748
失われし時を求めて、ってことで作ってみました。画像はとってつけです。
利用音源はmagical8bitPlugで、FC DQ3を意識した音色&アレンジにしてみました。
・どうしても修正したい部分があったので再投稿です。
※フィールドを作られた方からリンク張っていただきました→ sm30327550
QLSOオケ版はこちら→ sm31113339
バシルーラ→ mylist/13147749
http://www.dq11.jp/
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
NNI オリジナル 【Imperfect world】
Imperfect worldアルバム9曲まとめて公開、長くなっちゃった。
ALL Synth1で挑戦、なかなか楽しいですねこれ。
泡沫サタデーナイト! (chiptune mixx)
泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 のchiptune風
https://soundcloud.com/y_tsukasaman/chiptune-mixx-2
【オリジナルBGM】INTERNAL
こんにちは、Renoxです。
今回はまたまた横スクロールアクション風BGMです。
しばらく「イベント戦」だとか「エンディング」だとか特殊BGMばかり作っていたので、ここでステージ曲に回帰しました。
終盤で敵の本拠地に侵入した難関ステージを想定しているため、他ステージの曲とは一線を画す雰囲気です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
サカナクションの新宝島をチップチューンにしたやつ
タイトル通りです。なんか流行ってるので作ってみました。[新作:モンキーマジックChange→sm31911459]
ゲームギア版 リッジレーサーGG - WELCOME RR -
おとべやです(`・ω・´) GG版はRR2ベースなんですねwww おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
「FC音源、VRC7」 「バトルガレッガ」1面のBGM - Fly to the Leaden Sky
PS4版ガレッガ発売記念。ウチも限定版買ったよ。(けどPS4が無い。)
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXUEJ1ci1zbnh0anM
こちらでFTM、NSF、MP3をDLできます。
【オリジナルBGM】BEGINNING
BGM素材としてコモンズに上げました→nc143732
使用条件等は素材ページを参照してください。
こんにちは、Renoxです。今回は「横スクロールアクションゲームのステージ1的なBGMを作りたい」と思い立ち、パパッと作ってみました。
やるならとことん雰囲気を出したいので、FC内蔵音源とVRC6の音色を使っています。
実機ではありませんが、和音数など規格に則って作成したので実機演奏も恐らく可能です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
禁忌の膜壁 - MEGA ZUN ステージ LXXXIV [MMC5, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Track #8 from Dr. Latency's Freak Report.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/membrane-wall-of-taboo ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/iWwvg3aXUzk ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2016
Touhou DFLR is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
【FC音源】Bad Apple!! feat. nomico アレンジしてみた
いつものVSTプラグインで 今度はBad Apple!!ではなく Bad Apple!! feat. nomicoをアレンジしてみました。
今回はDPCM縛りしてます。三角波によるキックドラムを作りたかったので。
ただ そうしたせいでハモリパートが作れず不自然に・・・・
いつかリベンジしてやる。
つくったやつ mylist/51594158
ファイアーエムブレム紋章の謎 誰が為に 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
第二部15~20章の敵フェイズの曲です。確か烈火だったか何かの作品でも使われてますね(記憶が曖昧)
(11/6)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3561761?key=forwhosesake
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【FC音源アレンジ】DADDY MULK
ニンジャウォーリアーズより「DADDY MULK」のファミコン音源アレンジです。拡張音源は使用しておりません。歓声のSEはDPCMチャンネルを使用しました。SoundCloudにもアップしてあります:https://soundcloud.com/postal-music/daddy-mulk
【ファミコン風】 ebb and flow 【耳コピ】
あの透明感はどうやったら出るのか
mylist/21125831
原曲:Ray
【ピコピコ】 シオカラ節をCAmiDion1号機に組み込んでみた 【chiptune】
MIDIデータを作って、あの伝説の自作楽器の初期版に組み込み。
なかなか気持ちいいchiptuneになった!
ArduinoスケッチというかATMEGA328のフラッシュの容量32kBぎりぎり。
これ以上曲が入らない中、メロディとベースだけにして可能な限りデータを小さくしました。
がくぽに歌わせたシオカラ節はこちら →sm26526475
けすまる - 「カリスマ性の証明」(8bit風アレンジ)
ご視聴ありがとうございます!
大音量で聞いてください。
自分の曲を8bit風アレンジしてみました!
こういうのは初めて作ったのでなかなかに難しかったです。
良ければ聴いていってね。
「カリスマ性の証明(8bitアレンジ)」
・ 音楽 : けすまる
・イラスト: 空斗
・原曲はこちら→(sm25263161)
・その他の投稿作品はこちら→(mylist/35930597)
・けすまるtwitter→@kuesmaru
・空斗twitter→@sorato0801
【鏡音リン】祈りの塔と片翼の雛鳥【8bitオリジナル曲】
テッテッテレェー テッテッテレェー テレレレ テレレレ レェーン
ゲームで遊んでるリンちゃんがBGMに合わせて自作歌詞を歌っちゃってるようなそうじゃないような。だいたいそんな感じ。
歌詞:http://piapro.jp/t/fjsf(ピアプロ)
レンくんが歌っちゃってる曲:少年はその背に剣を【8bitオリジナル曲】sm24759232
一つ前の曲:【ポケモン×鏡音レン】バトルフロンティア【VOCALOIDカバー】sm24960802
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
レン「……」
ファミコン音源でウルトラオレンジ【福原香織とRAB】
声優×オタクダンサーのユニット,福原香織とRABの楽曲をファミコン音源にしてみました。楽しんでいただければ幸いです。
「だって可能性感じたんだ」と思ったため,FamiTrackerでファミコン音源化してみました。
つくったものリスト→mylist/11664564
【chiptune】神トラ2より、『ロウラル城』【RME】
sm24292081から少しでも進歩していれば幸いかなァ~。
とりあえず神トラ2のロウラル城が好きなのでこんなのやってみました
本当はFamitrackerとか使うのがいいんでしょうけど、今のボクにはこれが限界です。
自分の限界を知りつつその中で頑張るってとっても大切なんですね。ボクは大切なことに気づけて幸せです。勇者クンのおかげです。 _(:3」∠)
さて、しばらくは大地の声でも聞くことにしましょう_(:3」∠)
使用ツール:Retro Music Editor【追記】うああああ、最後のベース間違えてるうう
まじもじるるもOP「せいいっぱい、つたえたい!」ファミコン化してみた
まじもじるるもOP「せいいっぱい、つたえたい!」をファミコン化してみました。次回も作れる・・・・かな?楽しんでいただけたら幸いです。使用機材:Cubase6.5、VST:Magical8BitTwitterもやっているんでもしよかったらよろしくお願いします。Twitter:@pay3218
【初音ミク】アンニュイ【オリジナル】
曲名:アンニュイ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
ファイナルファンタジー10 シーモアバトル - 8BitStyle
FINAL FANTASY Xより
Seymour Battle Theme BGM Remix
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
イラスト
シーモア=グアド - けなこ様
フォント
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
Pleasures maker【オリジナル曲】
またChiptuneやりました。
前回の「Final Stage」とは打って変わって、ハッピーでピロピロでティウンティウンなんです。
まとめ→ mylist/32468800
" Magical 8bit Tour / YMCK " を再現
YMCKさんの「Magical 8bit Tour」という楽曲を
YMCKさん作のVSTi「Magical8bitPlug」のみで再現しました。
原曲および他音源からのサンプリングはありません。
#0:00 自作音源
#2:34 自作音源(L66%)+原曲(R66%)
ピアノロール ⇒ sm21311037
連絡先(Twitter):@K_M8P_S
音源(1411kbps/wav) ⇒ http://soundcloud.com/kenek0317/magical-8bit-tour-ymck-1
【FC風】The Beatles - Eleanor Rigby
あーーるかとぅざーろんりーぴーぽぅ
あーーるかとぅざーろんりーぴーぽぅ
打楽器が使えなかったのでペラペラしてます
耳コピ技術の都合上云々で孤独な人々です
【FC音源】この世界は僕らを待っていた(翠星のガルガンティアOP)
動画タイトルが長すぎて入りませんでしたが今回も耳コピです
杉田ロボを愛でるアニメでFAですな
※豆腐比較から来た方向け
普段はこういうものをもそもそと作ってる人です。
以後お見知り置きを・・・
私は想像する(銀河機攻隊マジェスティックプリンスOP)→sm20754856
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
ファミコン音源でパネルでポン「ティアナのテーマ」を再現してみた
リクエストがあったので作ってみました。 今回使用したのは内蔵音源のみです。DPCMも使用していません。 ●追記 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0049.nsf 今までのうpリスト→mylist/4305540
【SCMD】DRAGON SPIRITの曲をMSX-Audioと内蔵PSGを使って実演してみた
MSX-Audioの音色で聴いてみたくなったので、MGSドライバで打ち込んだ曲データをSCMDに移植しました。LFOの掛り具合がOPLLとOPLとでは微妙に違ってて調整が難しかったです。SCMDの自前のレパートリーはまだ少ないですが、そのうちレパートリーも徐々に増やしてジュークボックス的な楽しみ方ができるようにしたいな~と思ってます。こちらもあわせてごらん戴けると嬉しいです。DRAGON SPIRITの曲をMSX(実機)で演奏してみた(OPLL+PSG)【sm15769341】DRAGON SPIRITの全曲をMSX(エミュレータ)(OPLL+PSG)で再現してみた【sm12849295】MSXを三台使ってドラスピの同期演奏を実験【sm17355114】
[ファミコン風]Sound of destiny[White Album]
SOUND OF DESTINY
緒方理奈
久しぶりにup...
mylist/32218666
