タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4897 - 4928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【バテンカイトス2】Iconoclasm【8bit】
サウンドフォント使って鳴らしているのであくまで「風」です。リバーブとかDPCMもどきも普通に使ってます。mylist/34099371
OutRun[Splash Wave]をMSX三台で同期演奏実演&レコーディング実況
とうとうやってもーた。三台使ったゴリ押しのステレオ演奏です(^^;)過去にMSX-BASICで作ったソースをMGSDRV3.20用に移植しましたが、リズム音はFM9音リズムモードで新たに作り直しました。リズム音は三台同時に鳴らしてデチューンで重ねました。「同期演奏って何?」っていう方のために、使用機材の解説もちょっとしています。今回は同期演奏実演に加え「レコーディング実況」という切り口で実験的に撮ってみましたが、どうでしょうか?
●mgs file (for MSX [YM2413,PSG])
【mgs】Center PAN data
https://twitter.com/gyabuneko/status/1749429074324566388
【mgs】Left PAN data
https://twitter.com/gyabuneko/status/1749430427742343596
【mgs】Right PAN data
https://twitter.com/gyabuneko/status/1749431324895576284
【音楽改造マリ才】Bad Apple!! feat.nomicoをマリオ1に移植してみた【東方】
タイトルのとおりです。
ちょっと、いやだいぶ乗り遅れてますが・・・
改造マリ才動画は4年ぶりになりますね。初代マリ才の改造が少なくて寂しいです。
音楽パッチのダウンロード開始しました!
http://nightbug.net/labo2/2012/09/post-65.html
その他自分の投稿動画はmylist/232469
「今夜で店じまいのテーマ」をゲームっぽくした
宮崎吐夢さんの「今夜で店じまいのテーマ」をゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)ヘッドフォン推奨です。画像はPVを元に。 マイリスmylist/29480600
【ファミコン風アレンジ】ファイナルファンタジーⅣ~Ⅵ 街のテーマ
FFⅣ「街のテーマ」→ FFⅤ「街のテーマ」→ FFⅥ「街角の子供達」 の順番です。 他作品→mylist/29553287
ゲームボーイでスパロボAのテーマを再生したらきっとこうなる
スーパーロボット大戦Aのメインテーマ
「極めて近く限りなく遠い世界に」
飲み帰りの勢いだけでうろ覚えで打ち込んでみました。
スパロボのテーマの中で一番好きなテーマです。
最終話でこれが流れたときはそれまでの走馬燈が走り
ちびっ子ながらアドレナリンが大変なことになったのを覚えています。
Rもリメイクしないかなぁ~してほしいなぁ~
追記:スパロボR打ち込みました→sm18975778
その他:mylist/23936429
【FC音源】へべれけっぽい The Clash - I Fought The Law
後期SUNSOFTっぽいアレンジに挑戦…
元ネタ The Clash - I Fought The Law
◇ほか → mylist/30184859
20120325:タイトルそろえた
【FC音源】ギャラガっぽい「ビートルズ♪涙の乗車券」
The Beatles ~♪Ticket to Ride
最後は漫☆画太郎的に締めてみました
◇ほか → mylist/30184859
【たこルカ】8bit風シュターミッツ:たこのきもち【なぜなの?】
ユーザー名soahcなる人がニコニコにいらっしゃいました…
soahc(8bitP)にユーザー名変えさせていただきますm(_ _)m
もう変えないです…同じ名前の人が既に居ない限り…
シュターミッツの作品19-6の四重奏の二楽章です
ソロ楽器と弦楽3重奏のようなんですが楽譜が手に入らないのでよくわかりません
オクターブ変な感じするかもですが、持ってるCDはこうなんです…
たこの気持ちを理解するにはまだまだ努力が必要です頑張ります
Ω/Ω/Ω_ てしっ
まいりす → mylist/24963463
発掘品 ファミコン音源で「The SoulTaker ~魂狩~」OP(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
ゲームボーイ音源でBOOWY「INSTANT LOVE」
1年以上間が空いてしまいました。この間,プレミアム会員になったり,実家に戻ったり,LSDjをゲットしたり,テノリオンをヤフオクで落札したわりに全然使わなかったり,いろいろありました。
さて.久しぶりの新作ですが,初めてゲームボーイ,LSDjで作ってみました。曲の作り方はFamitrackerと似てるっちゃあ似てるのですが,操作の仕方や音のいじり方になじめず,えらく時間がかかりました。お粗末な出来ですが,楽しんでいただければ幸いです。ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。長文失礼しました。
マイリスト→mylist/11664564
【自作曲】I can fly【ファミコン風】
帰宅して作り出して寝る前にUP!ableton live + magical8bitplugのみで制作。矩形波×2トラック、三角波×1トラック、noise1トラック、DPCM枠でキック1トラック(矩形波で作成)オールmono。一応実機を想定してやってみましたが難しいですね! 制作リストmylist/21452655
【MSX版】 特攻野郎Aチーム MSX殴り込み大作戦 【PSG3和音】
あらすじ: 「MSXで大統領でもブン殴ってみせらぁ」 特攻野郎Aチーム架空のMSX版を勝手に移植 Musica で作成、blueMSX録音。マイリスト mylist/19047136 :: 映画 海外ドラマ アクション ハンニバル ジョージ・ペパード フェイスマン クレイジー・モンキー BAバラカス 通称コング Mr.T 大統領 ロバート・ヴォーン 淀川長治 チップチューン レトロゲーム MSXマガジン ヴェノム博士 BASIC ニセ移植 ウソゲーム chiptune 8bit
【自作曲】昔作ったチップチューンのようなドラムンベースのような何か
供養 mp3→http://www.box.net/shared/ro268ftxxp
PS2版キャプテン翼[大友中・アルゼンチン戦]GBヴァージョン
PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 PS2版キャプテン翼の錦ヶ丘・比良戸戦[nm10004107] 完全版も出来ました[nm11283094]
MSX2でけいおん!「わたしの恋はホッチキス」を演奏してみた
スペハリsm8618251用のサウンドドライバ作ってたはずなんだけど・・・
いまさら感がかなりありますが、そんなことはお構いなし。まともな耳コピは出来ないのでバンドやろーよ!!を買いました。使用機材はHB-F1XD(MSX2実機)とFMPAC(FM音源OPLL)です。サウンドドライバはオリジナルで、低機能で高負荷という役立たず(これの再生だけでCPUを50%食ってます)。※画像は16色に減色加工しただけで実機表示ではありません。投稿したもの mylist/9864627
イース7[Innocent Primeval Breaker]GBヴァージョン
イース7のオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 イースシリーズGBアレンジその1。Ys1[nm21278300]
【KORG DS-10+】resolv[-][+]
FM音源のハープシコードやピアノみたいな音色のシークエンスが出来たので、そのまま勢いで曲にしてみた(4作目)。DSLiteなのでMAX6トラック。パターンは17コ。ソングデータ2つ分合体。前半はそのまま再生。後半は鍵盤モードで民謡風に弾いてみたけど、なんかたどたどしくなってしまいました(大部分はヘタな所為、一部はたぶん内部処理が追い付いてなかった所為)。スタイラスで弾くってむずいですね。無い方が良いような気がしてきた。マイリスト>>mylist/15099840
MIDINES+ファミコンエフェクトサンプル
MIDINESを使用して、NEWファミコン実機から収録した
矩形波チャンネルへのエフェクト"MOD HACK"と
DPCMへの"WAVE TRAVELER"の係り具合を試したサンプル音声です。
リアルタイムで、nanokontrolを使ってパラメータを操作しています。
so-net blog の記事と連動していたりします。
http://0-0-0-0.blog.so-net.ne.jp/
Midines playing by tanikugu sgrm
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (4/5)
「最終基地…死闘」ボス・オンパレード、10面、シャドーギア。ボスオンパレードは音色選びに散々悩んだ挙句、似ても似つかない音色になってしまいました。FC版IIの移植のすばらしさに感服。シャドーギアのみVRC6使用の修練の一環として鋸波だけ加えた+1音になっています。 前回、「遥かなる星域」nm6451464 最終回、「時を越えて」「ダーク・フォース、そして神話へ」nm6501914 MCK練習マイリストmylist/11204716
Popcornをリミックスしてみた
Chiptune+Breakcoreてところでしょうか。ムービーメーカー楽すぎ ^o^マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/17953190
【A-JAX】をMSX・FM音源アレンジ。
「Command 770」と「Cross Point」を打ち込みました。オーケストラヒットがガンガン鳴ってるこの曲をどう再現しているのかご堪能をしてくださいませ。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【仮面ライダー】 OPをMSX・FM音源で。
OP曲「レッツゴー!!ライダーキック」のフルです。力強さ、哀愁がある感じですね。ティンパ二の音もうまく出せたとおもいます。作曲:菊池俊輔 使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。菊池俊輔先生は地元出身の方です。
自作ロックマン的BGM2 スケッチ1
使用ツール:MML言語,テキストエディタ,ppmck,virtuaNSF(2A03音源のみ使用、DPCM・拡張音源なし) 2013年春M3に向けて新譜作成を決めたので、1/6(土)の応募直後から一週間で大まかなスケッチをいくつか作り、SoundCloudにアップロードした5曲をまとめてニコ動に移植。SoundCloudに上げたものから少し音調整してあり、この後も調整をする予定です。 感想・リクエストなどは twitter:@hydden0310 までお願いします。他の楽曲 前作の自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
【XMSNES】SFC音源アレンジで 六十年目の東方裁判~Fate of Sixty Years
東方アレンジをSFC音源で演奏させてみました。Logic9+C700(拙作)→MPTj→XMSNES→黒猫SPCでWAV出力 という流れで制作しました。コミックマーケット80 2日目 東地区 ヘ - 57 b "PPSE部"にて頒布予定のCDに収録予定です。(07/18 追記)もちろんSPCデータも収録いたします。スーファミらしさよりも、現在の技術で出来る最良の音質を目指しました。間に合えば頒布版は実機演奏を収録したいと思ってます。一応、mp3版もご用意→http://picopicose.com
【星のカービィ64】よりボス戦BGMをFC音源ぽくしてみた
まーた音重ねすぎたねw 一言でもコメントもらえるとうれしいですなw マイリスト→mylist/13870347
【ゲームボーイ版】ブラストドーザー【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Nintendo64の「ブラストドーザー」から2曲アレンジしました。
マップ画面の曲とビートン鉄道などで使われてる曲です。
イベント用に作ったんですけど、もっと作りこまないと駄目な気がします。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
[チップチューン]chiptune de makina(for fire-fly)[マキナ]
Youtubeにも上げたけどこっちにも。
マキナをファミコン音源アレンジ。3曲入り。
全パート「FAMISYNTH 2」VSTプラグインで鳴らしてます。
他投稿動画→mylist/6427918
【らき☆すた】 もってけ!セーラーふく (トルネードMIX) ver.2
もってけ!セーラーふく×ロックマン9「トルネードマンステージ」です
