タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4929 - 4960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方×FM音源】 FM妖々夢 優雅に咲かせ、墨染の桜 【C75】
お知らせ
JUDSTYLEは、東京ビッグサイトにて2008年12月28~30日に行われるコミックマーケットC75にサークル参加します。
12/29 (月) 西地区 こ-35b JUDSTYLE
FM妖々夢
上海アリス幻樂団「東方妖々夢」の楽曲アレンジしたCDです。全ての曲がFM音源でアレンジされています。前回に引き続きJUDのほか、白亜R@おとべやさまに参加していただいております。
JUDSTYLE
http://judstyle.jp/wiki/C75
Rage against the machine 「wake up」 をファミコン音源風にカバーしてみた
ファミコン風 Rage against the machine 2曲目。前回にひき続きラップ部分はmacのvickyさんに歌ってもらいました。(一部albert先生も参加)映像はウッドストックのライブですが、原曲はアルバムからです。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
タイムトラベルの夜のうた / 花隈千冬【SynthesizerVオリジナル曲】
ティラノサウルスはサイバーニンジャの夢を見るか?
皆様再生、コメント、いいね、マイリスありがとうございます~!
耳にとろける、魔法の8bitデジタルポップです。Magical 8bit Plugに魂を込めて。
音楽:sonicSAN( https://twitter.com/sonic_774 )
MV・イラスト:屑木 ドット絵:Towa.
歌:花隈千冬(SynthesizerV)
コーラス:小春六花、夏色花梨
●オケ→https://piapro.jp/t/-Tk2
●YouTube→https://youtu.be/iAQ5V0TNQtg
●マイリスト:mylist/41884848
制作後記:https://note.com/sonicman/n/n182fe4d379ac
野良投稿祭:https://twipla.jp/events/721717
▼歌詞
タイムトラベルの夜のうた
始まりは永遠だった 無限ループ吸い込まれた
世界中が色づいていく音がした
なまぬるい春に出会った 僕の手に噛みつかれた
そして今開き始めたドア
3週間続く雨 超空間ただ漂って
星屑の中立ち尽くしてる青
タイムトラベルの夜のうた
僕らが生まれる前に
ティラノサウルスの夢を見た
二度と戻れない日々の上
時を超えて届けMelody
君の光を探すよ
始まりは永遠だった
線でつなぎ合わせて巡り合う
3週間続く雨 最終回ただ楽しんで
土砂降りの日はかき鳴らしてよギター
タイムトラベルの夜のうた
地球が砕けたあとに
サイバーニンジャの夢を見る
けして叶わない日々の先
今も揺れる残響とHarmony
僕の心を濁すよ
時を超える 本当はFantasy
2時間半の出来事
タイムトラベルの夜のうた
ありそうで無かった「エアーマンが倒せない」ロックマン風ファミコンアレンジ
00:00 効果音あり
01:44 効果音なし
FC音源 ロックマンX5からXvsZERO
恵まれた因縁とBGMから放たれるクソみたいなシチュエーション(´・∀・`)
いやほんとBGMがバカ良いだけになんであんな…となっちゃうXvsZERO
つべだと人気曲故に割といろんな人が打ってるけど自分の満足できるものが無かったので自炊なのだ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【VRC6】ファミコン音源で YU-NO (PC-98)「オープニング」【実機演奏】
FamiDriverでこういうのも作れますよっていうデモ
ぽてんしゃる!
※音はファミコン実機から録音したものを合成しています
ファミコン音源作曲ソフトFamiDriver
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/mBdURnPUsOE
AC版 グラディウス BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでグラディウスを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
当時ゲーセンで聴いた時、曲の完成度にかなり驚きました。
特に澄んだ音色が心地いいんですよね。
早いもので今年で40周年だそうですよ。
「コナミ・モーニング・ミュージック」のみ、N氏という方が作曲されているそうです(wiki情報より)
この曲も勿論お気に入りです!
※OPA.さん、トヲルさん、pokoさん
まー爺さん、Iemさん、akibaさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Gradius
作曲:東野美紀氏
©1985 Konami
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ファミコン風】ニャルラト / 重音テトSV, 初音ミク【Chiptuneアレンジ】
「残 残 残機したってもうダメぽ」
--
藤原ハガネさんの楽曲「ニャルラト」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44681459
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ファミコン版『KING』- 8bit Remix
『KING』は、株式会社カナリアから2020年8月2日に発売された、
ファミリーコンピュータ用ソフトの横スクロールアクションゲーム。
魔王に国を乗っ取られ、地下に幽閉されていたキングである主人公が、
玉座と王冠を取り戻すため、モンスターや罠のひしめく王城の中を冒険する。
画面の左右(レフトサイドとライトサイド)からモンスターが迫ってくるのが特徴。
主人公の武器となるのは「むき出しの歯」であり、それを突き出しながら懸命に戦う姿は、
当時プレイした少年少女たちを大いに困惑させた。
一方で、タイトル画面を放置していると流れるデモムービーは先鋭的であり、
本編とのギャップも相まって、プレイヤーに強烈な印象を残した。
今なおカルト的な人気を誇っている作品で、
中古ソフトや新品未開封品には、かなりのプレミア価格が付いている。
(フィクションです)
■音源:Magical 8bit Plug
■制作物(mylist/25941980)
アオイロマジック feat.飴憂ヒナ
アオイロマジック feat.飴憂ヒナ
Blue magic feat.Hina ameyu
GENRE:Dark Chip Break
COMPOSE:ねこかん同好会(ツナさん VS あぁるごん)
LYRIC:ツナさん
VOCAL:飴憂ヒナ
MOVIE:ツナさん
使用素材
NHK クリエイターライブラリ
【ファミコン風】キャンディークッキーチョコレート●●●初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
この曲は、チップチューン大好き☆なテトミクが
かわいい音色を奏でる、とっても楽しい歌だよ!
はろけるさんの楽曲「キャンディークッキーチョコレート●●●」をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました
原曲:sm44469704
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【ファミコン風】エアリスのテーマ FF7
※この動画はFF7原作準拠で作ったものです。
リバース未プレイの方もいらっしゃると思いますので、リバースのネタバレコメントは控えるようお願いいたします。
かくいう私も未プレイでして…言うなよ…絶対、言うなよ…!
ファミコン音源・聖戦士ダンバイン OP『ダンバインとぶ』
ダンバインが放送40周年だということで記念にアレンジしました。曲自体がかっこよすぎていつか必ずやりたかった一曲です。
原曲、本当にかっこいいですね。勇ましく鳴り響くラッパ(トランペット?)、包み込むようなストリングス、そしてあの歌声。あまり勝手なことは言えないですけど80年代アニメの代表曲じゃないでしょうか。おかげさまで今回も楽しくアレンジできました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
沙羅曼蛇&ライフフォース BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKで沙羅曼蛇&ライフフォースを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
当時音大生だった東野美紀さんがアルバイトで作曲されたそうですが
素晴らしいクオリティですよね。
ゲーセン(古いw)で聴いた時にかなり衝撃を受けました。
グラフィックも綺麗でプロミネンスの中をくぐったり
色々と名作のシューティングでした。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、トヲルさん、
まー爺さん、ひむぬす(案山子)さん、pokoさん
たくさんの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Salamander & Life Force
作曲:東野美紀氏
©1986,1987 Konami
参考:かつを氏
グラディウス2 sm39740767
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
ボルテッカー feat. 初音ミク DECO*27 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs
ボルテッカー feat. 初音ミク DECO*27 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs
ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、初音ミクをプロデュースするクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のコラボレーション企画「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」のMV第1弾、DECO*27さんの『ボルテッカー』を初代ポケモン赤緑のゲームボーイ音源でアレンジしました。
没(お気に入り)
過去にX(Twitter)にも上げたことがありますが、改めて聴いたらやっぱりかっこよかったのでこっちにも。
多分ぬゆりになりたかったんだと思います。
[ FC音源 ] The功夫 - メインテーマ [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
VRC6音源でアレンジしてみました。
ハドソンのゲームにコナミの音源という自然の摂理に反した音源設定・・・
と思ったけど、「今」なら問題ないかw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源・Dr.STONE NEW WORLD OP『ワスレガタキ』
Dr.STONE NEW WORLD OP『ワスレガタキ』のファミコン音源アレンジです。
龍水の主題歌がBURNOUT SYNDROMESだったのでもしかすると今回も..?と思っていましたが、
こちらも力強さが同じくらい半端なくて最高のOPでした。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※千空の髪の色がネギってなかったので修正してアップロードし直しました。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[Splatoon2] 濃口シオカラ節をゲームボーイで演奏してみた
大変長らくご無沙汰しておりました…。7年ほど前に sm26422840 を上げた者です。
あの後もゲームボーイ音源は触り続けていて、ちょっといい機会があったのであの時のシオカラ節のデータを開き、3が出たので今更感はありますが2の濃口シオカラ節にリアレンジしてみました。
3の楽曲群ももちろん大好きですが、この濃口シオカラ節は後半でハイカラシンカが混ざるのが最高に大好きです。かっこいい。
パワードリフト BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでパワードリフトを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
久しぶりにHiro師匠の作品です。
これも大好きで一体何時間聴いたことやらw
Like The WindのAメロに入る前のコードとか、かっこ良すぎて悶絶してしまいますw
Hiro師匠の曲はとにかくコードがオシャレですよね。
※ニジョウ チダロさん、OPA.さん、やなみんさん
まー爺さん、しじみMUSENさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Power Drift
作曲:川口 博史氏(Hiro師匠)
©1988 SEGA
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
デリシャスパーティ♡プリキュア - Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア / GAMEBOY Cover
ヤムヤム派です
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
まにまに (r-906)/ゲームボーイでアレンジしてみた [ 8bit | chiptune ]
ぱるふです!
r-906さんのまにまにをチップチューンアレンジさせていただきました!
右のゲームボーイに縦線が出てるのは単にめんどくさくてまだ直してないだけです、直します。
普段は動画師とボカロPです。
原曲:sm40349788
曲 r-906 [ http://twitter.com/arukuremu ]
編曲/ドット絵 ぱるふ(遡行帯)[ https://twitter.com/Palf_voc ]
原画 ウエダツバサ [ https://twitter.com/t_u_illust ]
[ FC音源/MMC5 ] イースIII イルバーンズの遺跡 [ #チップチューン ][ #chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
ぼくのかんがえたさいきょうのアレンジミックス第2弾。
今回の曲はSFC版をベースに、PC-8801版のバタ臭さい(?)
風味のアレンジにしてみました。
途中の「なんだこりゃ?」な部分もあえて再現してあります(/・ω・)/
「 ペパプーの原罪 」
さて、微妙な音色と謎のアレンジから「パペパプ~」と呼ばれバカにされる
事の多いスーファミ版。ご存じの方も多いと思いますが、JDKアレンジが
ベースになっています。ですので、謎アレンジも元曲を聴けば納得・・・
できない部分もありますが、例えばJDK版で演奏が難しくオミットされて
いる部分もSFC版では元曲ベースで復元されており、実は結構凝ったアレ
ンジになっています。凝りすぎてギター演奏で音域外して突然1オクターブ
下がってるところ、スーファミでは演奏できるはずなのに追随したりと謎な
部分もありますがw
個人的にイルバーンズの遺跡のアレンジはスーファミ版が至高だと思ってい
るので(音色を除く)、是非ともこの洗練されたアレンジを聞いてみてくださ
い。(後からPC-8801版を聴くとスーファミアレンジの素晴らしさがわかる
かも)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
「ファイナルファンタジー6」より「決戦」をLSDjでGBカバー
いわずと知れた名曲
LSDjで作るのに結構苦労した
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ゲームボーイアレンジ】純白トロイメライ
霧子……一緒に空、飛ぼうな……!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ファミコン音源マメ知識・回答編
前の動画(sm39356120)でもらった質問への回答です
自作ソフトYorkTrailはこちら
http://theta.s57.xrea.com/software/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/DgHWg5HrU1c
Hide & Attack【チップチューンアレンジ】
愛依ちゃんお誕生日記念にTwitterに投稿したものです…!!
Twitter:https://twitter.com/TM_SiG
[ファミコン音源] Stay GOD, Stay Gold (ミリオンゴッド-神々の凱旋- ゼウスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
メロディに2音しか使えないのでギター曲はまさに無謀
高速アルペジオの疑似和音は避けられなかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援してくださるおかげでモチベーションが保てています…!
剣京さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
