タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4961 - 4992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】ラビットファー
今回は DIAMΘND社員 (@DM_syain) さま にサムネをお借りしました.(転載はお辞めください)
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
GB音源っぽいアレンジ「Get Over」
「ゲームボーイで発売されたヒカルの碁のゲームのタイトルBGM」というイメージでアレンジしました
絵はトレスと自分絵 動画になっているのは最初だけです
半沢直樹 ファミコン版メインテーマ
半沢直樹シーズン2最終回放送記念に、半沢直樹のメインテーマ『テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~』をファミコン風アレンジ(8bit)してみました!
--------------------
テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~
作曲:服部隆之 様
アレンジ制作:がめまる
https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
sm37567892 ←前作「それゆけ!学級委員長 8bit - 月ノ美兎 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
【ゲームボーイ風アレンジ】ギブミーメタファー
神戸で初めて聞いた時は衝撃でした
投稿動画:mylist/56112981
[ファミコン音源] TheFatRat - Monody [ #チップチューン ]
「誰もが知っているが名前がわからない上位10曲」
フリー楽曲としてYoutubeの投稿動画等でよく使われている曲です。
打ち込んでいるうちにだんだん調子に乗ってきて、
最終的にいつもの巨大なnsfになりましたとさ(´・ω・`)
元曲はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=B7xai5u_tnk
おとべやマイリスト→mylist/4931335
F-ZERO BIG BLUE - SCC+PSG版
F-ZERO BIG BLUE のSCC+PSG版。
大好きな曲を思い入れのある波形メモリ+矩形波音源メインで作ってみました。
2題目のフレーズはMario Kart 8のBIG BLUEから。
映像は任天堂のプロモーション映像と音源再生実機(MSX)画面のマッシュアップです。
【どるふろ】Made in Console 30分【BGM】
自分用。chiptuneほんと好き
Made in Heaven(sm34007864)の公式アレンジ
作曲:G.K 編曲:G.K
どるふろ癒し編DVD付属のサントラに入ってます
※宣伝ありがとうございます
【FC風アレンジ】 プロジェクトA(東方的威風)
※映像は関係ございません!!
映画プロジェクトAのテーマ「東方的威風」のファミコン風アレンジです。
音数ちょっと多い…拡張音源でもないと再現出来ないすね
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCMの再現にサンプラー使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ 好きな曲をカバーしてみた :: mylist/70203838
幻影異聞録 ♯FE Encore - Reincarnation / LSDj Cover
祝!幻影異聞録 Switch 移植!
初期の PV から流れていた代表的な曲 Reincarnation をゲームボーイ音源でカバーしました
この調子で世界樹の新作が出る事を祈願して FEH バージョンのまもりんとあわせてお楽しみください
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【30分間耐久】 サムライロジック / capsule
ノスタルジックなチップチューン。
イッテモタカダカジュップンジャーン。
【YM2608】新宝島をFM音源で演奏してみた
演ったぜ。 投稿者:FM糞土方(ry
お久しぶりです、体調不良を起こすほどの鬱だったり、パソコンが壊れてしまったりと色々ありましたが私は元気です。
ゲームボーイで新宝島の人に感化されて早速Bamboo Tracker 0.2.2で打ち込んでみました。
今回使ったトラッカーはADPCMが使えないので内蔵スネアとFMでスネアにしています。
名脇役のギターリフにはハードウェアLFOを掛けてあります。
汚いプロジェクトファイルはこちらです→ https://www.dropbox.com/s/5mq98x15v3v3xs6/Takara.btm?dl=0
【ファミコン音源アレンジ】Last Kiss【アイマスRemix】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「Last Kiss」を再現してみました。
ファミコンソフト「ギミック!」で使用されている拡張音源「SUNSOFT5B」を想定したアレンジになります。
拡張音源部分の矩形波3ch(Duty比50%固定)をメインメロディに使用し、
内蔵音源部分でアルペジオやベースを担当しております。
KICKとSNAREにDPCMを使用しています。
次> 【ファミコン音源アレンジ】ラヴィアンローズ【アイマスRemix】sm35268389
<前【ファミコン音源アレンジ】はにかみdays【8bit】sm33823369
上南さん、広告ありがとうございます!orz
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Castle In The Sky Blue』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、隠しステージ「天空の古戦場」のBGMです(大嘘)
ドット絵スタンプチャットが実装されるというのならば作らざるを得ない…っ!
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
広告のお礼
大佐さん、woltさん、(^卑^)さん、ポロさん、広告ありがとうございます。
大佐さんにおかれましては、継続的に何度も広告いただき感謝の極みです!
8bitギャラクティカ
明星ギャラクティカをファミコン風アレンジしてみました。
耳コピ&打ち込みは10年やってたのに、動画公開は初体験。お手柔らかにお願いします。
原曲:ナユタン星人 様
使用ソフト:Magical 8bit Plug
【ビーマニポケット音源】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
こんにちは、Renoxです。
なんとなくボカロ曲のアレンジを作ってみたくなったので、今回はビーマニポケットの音源で「みくみくにしてあげる♪」を再現してみました。
サビの「君のことみくみくにしてあげる(してやんよ)」の部分は新規にサンプリングして音素材を作り、歌わせました。
「みくみくに」の部分を使いまわして(つまり「~してあげる」も「~してやんよ」も、前半は同じ素材)容量節約してます_(┐「ε:)_
サンプリングレートやビット数等、素材の仕様は本家ビーマニポケット準拠です(当たり前ですが)。
【初音ミク】GAME OVER - Chiptune Ver. -(オリジナル曲)
チップチューン風アレンジでリメイクしました。
11/18のボーマス41で頒布される、チップチューン縛りの
Vocalodon発コンピアルバム「Dontune」収録曲です。
クロスフェード:sm34119624
(主催:ぱるふ/おとしものPさん C43・44「小夏日和」委託)
よろしくお願いいたします。
★解説ブロマガ:ar1693153
★原曲:sm30118256
mash01(おっホイP)
◆過去曲(ぜんぶ):mylist/8771118
★厳選!おすすめ曲 → mylist/22450812
◆制作日記:http://ameblo.jp/mash01-ohhoip/
◆Twitter ID:mash010101
Yahoo Shopping内にCDショップ開設しました。
「studio mashroom」http://is.gd/mashshop
【ゲームボーイ風アレンジ】ビッグバンズバリボー!!!!!
右腕クイーンに投票してくださった皆さん本当にありがとうございました!!!! !
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【オリジナル】はじまりユートピア【chiptune】
すべてを忘れて桃源郷的なとこに行きたいですよねって曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【チップチューン】スリピス
あまりにスリピスが良曲だったので、初投稿&初作曲です 。
アドバイスもらえると嬉しいです。
【ファミコン音源アレンジ】2nd SIDE デレステver.【8bit】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「2nd SIDE」を再現してみました。
実機で再現できるかはわかりませんが、同時発音数は守っています。
モノラルミックスです。
KICKとBASSにはDPCMを使用しています。
ビットクラッシャーで音源を良い具合に劣化させています。
サムネは頑張って作りました\(^o^)/
次>【ファミコン音源アレンジ】はにかみdays【8bit】sm33823369
<前【ファミコン音源アレンジ】Nation Blue デレステver.【8bit】sm32163479
もりりん(アクノチップ)さん、SASUKEさん、タントさん広告ありがとうございます!!orz
水樹奈々 / Synchrogazer - 8bit sound ver. -
使用ソフト Retro Music Editor
元のmidiはこちらの動画から→https://www.youtube.com/watch?v=ehKGD8HoYb0
いままで投稿した動画→mylist/61199044
Undertale全曲アレンジしてみた 18.03.23/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Fallen Down (EarthBound 2012)、Once Upon a Time (Release Trailer Version)の追加、His Theme、Last Goodbye、Ghost Fight、Dummy!、Bonetrousle、Mysterious Place、などの修正、VST・動画構成・fps設定変更
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄に曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
【K-shoot_mania】尻穴.ptcop【柴又】
ほんけ→ sm32663585
ほんけのほんけ→sm19158004
(mylist/44795487)
Tomorrow [chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOST Tomorrowのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
ぼなぺてぃーと♡S【GB風アレンジ】
この曲好きすぎてリピートが止まらない…!
アレンジまとめ mylist/62245428
【8bit】More One Night extended【耳コピアレンジ】
少女終末旅行 EDテーマ
「More One Night」を耳コピ、ファミコン風にしてさらにフルレングスっぽくしてみました。
CDが11/29日発売なんて待ちきれないよ・・・・
勝手に追加したCパートのセンスの無さが光りますorz
2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
CD欲しいしセンスも欲しい
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
ロックマンゼロ4 Esperanto 8bitアレンジ
ここ最近一部でエスペラントがブームになっているということで(違)
今までDTMソフトを使って8bitアレンジネタをいくつか作ってきましたが、今さらながらFamiTrackerというソフトを知ったので使ってみました。
調子に乗ってサントラのアレンジ部分にも手をつけたら耳コピーが大変だった、、、
ゆうつべ:https://www.youtube.com/watch?v=OvysQpcMcjw
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
・8bit サクラ大戦メインテーマ sm18003130
・8bit ドラクエ7 エンディング sm20659565
【作業用BGM】 ピコピコ
カッコイイ曲やノリのいい曲を集めました 色んなゲーム(主にファミコン)の画像を貼ってみました01.Midnight Harvest/02.The Unicorn Kids/03.All I Want/04.Holding Hands/05.Nuts N Milk/06.Snack Size/07.Wee Monsters/08.Buttons/09.Lion Hat/10.80900000/11.Incorrect マイリスト→mylist/59351119
【MSX】 + 【FMPAC】 【BASIC】作成曲 ソーサリアン
MSXの実機がダメになってから自作ファイルの再生を諦めていましたが、エミュで起動できることを知り編集してみました。元ネタは高校時代(2*年前)に作成したものです。全部で19曲しか作成できませんでしたが、FMPAC自体の制約が多い中で自分なりに工夫をしました。色々と思い出深い曲になります。原曲と違うところも多いと思いますが、アレンジVer.だと思ってもらえれば幸いです。
曲順 01(#00:00)、02(#01:08)、03(#02:31)、04(#03:34)、05(#05:23)
06(#06:53)、07(#08:07)、08(#09:41)、09(#10:52)、10(#11:47)
11(#12:36)、12(#14:07)、13(#15:09)、14(#16:46)、15(#18:02)
16(#18:55)、17(#20:15)、18(#21:15)、19(#22:04)
他の投稿作品 mylist/59127397
【アイマス】黎明スターライン(TV size) (8bit MIX)
耳コピしてファミコン風にアレンジした「黎明スターライン」です。
アニメ第9話EDと同じサイズにしています。
FC風『無尽合体キサラギ』STAGE4 の道中BGMになる予定。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
Perfume 『だいじょばない』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
sm29689018の高音質版です。
その他投稿作品→mylist/58473096
ファミコン音源で〔BABYMETAL ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト〕
ノイズチャンネルを酷使して声っぽく、映像もやっつけですがそれっぽいの作りました mylist/24889402
