タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4993 - 5024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
TNS-HFC4 - フリップフラッパーズ ED 「FLIP FLAP FLIP FLAP」 ファミコンアレンジ
FLIP~ FLAP~ FLIP~ FLAP~
NSF: https://my.mixtape.moe/qpqwne.nsf
Off-vocal NSF: https://my.mixtape.moe/yzctjc.nsf
【BOFU2016】 Magical☆Wand 【BGA】
Event : BOFU2016 - Legendary Again -
Team : EME
Tilte : Magical☆Wand
Genre : chiptune
Artist : さんまのこぼね
BMS : http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=142&event=110
Pixiv : http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59252003
sound cloud : https://soundcloud.com/sanmanokobone/magicalwand
8bitサウンドのレトロゲーム風チップチューン「8B」【ロイヤリティフリーBGM】
■21作目
8bit音源を使用したレトロゲーム風BGMです。
ヘッドホン推奨です♪
▼「B」
sm38970676
▼3rdアルバム/BGM
https://toraco520.booth.pm/
▼AudiostockからのDLならロイヤリティフリーBGMとしてご使用いただけます。
https://audiostock.jp/audio/214187
依田芳乃が歌いそうな歌をファミコンに歌わせてみた「桜のたより」
【7/3生誕祭仕様】祝・鼓膜ボイス実装!島唄+癒し系の曲調でイメージに合わせて作詞作曲、
ボーカルは、ふぁミク(Wiz.氏作 ppmck支援ソフト)に歌ってもらいました。
使用音源:RP2A03(pAPU)、N16x、FDS
ダウンロード → https://soundcloud.com/beepboy/sakura-no-tayori
動画はモバマスとデレステのカードイラストをファミコン風に加工しました。
歌詞は美咲フォントに一部手を加えています。作った当初は本人が歌ったら
みんな寝てしまうかと思いましたが、祈りの花が無事出たようで安心しました。
お祝いやお賽銭等、コメントによっては芳乃が返事します(v1.11)
①⑤⑩(50)(100)(500)[千円]…煎餅 お茶 かき氷
新作できました→ sm31915699
プラントマラ神社.rockman6
初投稿。
(正確にはFCの音じゃ)ないです。
user/14137515
宣伝ありがとナス!
----く、逝っく男さん、ペルリ摩周丸さん----
ピコピコ曲01「踊り子」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
8月末ぐらいまで続けられたらなーと思っています。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
02→sm28593574
ピコリンネソフト 「Battle Crust」 BGMをX68000にしてみたw
インディゲーム制作チーム「ピコリンネソフト」さんの「Battle Crust」より。
元々FM+PCM全開の九十九百太郎サウンドなのですが、
趣味全開でX68k方向にツマミを全振りしてみたwww
STEAM GREENLIGHTにエントリー中とのことなので、応援はこちらから → http://goo.gl/BqamEI
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【アイマス】デレパレード(仮) (8bit MIX)
CINDERELLA PARTY! from アイドルマスターシンデレラガールズ より「デレパレード(流刑地サンバ)」を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
ホイッスルの音と太鼓の音をDPCMで入れてみました。
太鼓の音はコンガやボンゴではなく、和太鼓。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ドラゴンスレイヤーⅣ】メイヤのテーマ 4種類の音源で作ってみた
('、3)_ヽ)_ なんとなく いい曲なんで
ファミコン音源 VRC6音源 波形メモリ音源 FM音源です
ドラゴンスレイヤー4 メイヤのテーマ/Copyright© Nihon Falcom corporation
ドラゴンスレイヤー4マイリスト mylist/53888521
作った曲 mylist/36448417
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
MSX BASICでドルアーガの塔を作ってみた6【SOUND TEST】
MSX BASICとDM-SYSTEM2で動くドルアーガの塔 sm26605502 のサウンド テストです。MGSDRVを使ってMSXのいろいろな音源で再生してみました。曲順は、当時レコード盤を買って聞いていた、THE RETURN OF VIDEO GAME MUSICを参考にしています。
【ゲームボーイ】スペランカーを今更Remixしたよ【LSDj】
ひやけです
スペランカーのRemixです
途中で連鎖しそうな気がします
・・・この曲、ぼくには荷が重過ぎました
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【ザ・ファミコン・ゆるゆり・アルバム】ゆりゆららららゆるゆり大事件
子曰く:百合(ひゃくがふ・ゆり)無限に好(よ)し、誰言ふ「生み了(おほ)せず」と? (現代語訳:百合が最高!誰が「(子供が)産めない」と言ったのですか?) Cover Artist: w7n 拡張音源:無し
SFCエリア88 ファミコン風アレンジ ボス曲+その他
エリア88の各ボス曲とその他の曲をファミコン風アレンジしました。背景は拾い物です。
以前上げたものも修正してます。投コメから各曲にジャンプできます
各ステージ曲→sm25983507
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
生中継68 ゲーム終了BGM 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+ & Mega Flash ROM SCC)
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/3e4exje34fj64s9/N68GAMESET.dsk
(正しいスピードのために「Speed Eq.」OFFが必要です(Shift+F5))
ちょっと激ペナ2っぽい音でアレンジしてみた...
ほ゛うけんのしょか゛きえました!【チップチューン風味アレンジ】
かつて、ここまでチップチューン向けのボカロ曲があっただろうか。(「しんでしまうとは~」を除く)
原曲→sm24909819
今回は緩急を付けてみようとした。ところどころMSXっぽかったり急にファミコンっぽくなったりいきなりベースが濃くなったりするのはそれ。
原曲をイヤホンで聞くと、うっすらピコピコ音源が鳴ってるのが聞こえるからそれをかなり参考にした。
最後のオルガンのとこ、原曲はメジャーだけどミスってマイナーにしちゃった。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
メインメロ弱い←俺もそう思う。
FM音源(OPNA 2枚)でラブライブ!の Snow halation を鳴らしてみた
スノハレ、作ってみました。FM音源で。
シーケンサは、みゅあっぷ98というのを使ってます。
歌詞表示ができるので、カラオケ風に表示させてますが、ちっちゃいのでよく見てください!w
【8bitアレンジ】リズム怪盗R LAST DANCE
リズム怪盗R、LAST DANCE の8bitアレンジです。
悲しくない別れの歌って素敵ですよね!歌詞も大好きなのでいれられないのが少し残念です
このゲーム、当初は2Dで作られていたようなのでドットで動くラルフに思いをはせて!
(東方)(IOSYS)システムスピーカーで「蓬莱の玉、どこまでも美しく」
この音楽は「東方永雀峰」(Touhou Eternal Sparrow Peak)のCDから…でも今回、PCの中にある「システムスピーカー」も鳴ってるのよ!
元々の音楽はIOSYSに作られた東方08から2つのテームのリミックスです、「蓬莱の玉、どこまでも美しく」と言う歌です。音楽はIOSYSに2つのパートに作った。「竹取飛翔」、そして「Voyage 1970」。
俺が作ったプログラム「Bleeper Music Maker」で、このシステム・スピーカーの音楽を作った。作った音楽はIOSYSの歌と一緒に演奏する。
プログラムはフリーウェアだから、欲しいならこのリンクでダウンロードできる:
robbi-985.homeip.net:8000/hosted_programs/update/bmm/index.html
(俺はただのイギリス人だから、すべては英語にある、すまないです。)
ポルノグラフィティ/ Century Lovers (8bit)+おまけ
画像は適当 マイリスト:mylist/30273323
【8bit風アレンジ】魔法少女まどか☆マギカ「ルミナス」
アカウント移行しました!
↓↓良ければチャンネル登録お願いします!↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCgExKbWhQWa2sCdHC5KT0IA
8bit「風」アレンジです(8bitとは言ってない)
しゃる作品集:mylist/35891979
【オリジナルインスト】甘物
Music by KillerBlood
イラスト by Nick(尼克)
その他の音樂:
https://soundcloud.com/killerblood
四味するのその二作目です。
円卓の生徒 生徒たちの戦いGB版の様な物
最近になって円卓の生徒知りました。
動画で見て戦闘曲かっけー!ってんで勢いでPSP版買ったらいつの間にか耳コピ→GBっぽくアレンジしてた。あくまで「っぽく」です。
Chiptuneデビュー作品…??
使用音源:SC-8850
自作曲、耳コピ、アレンジ置き場:mylist/35890221
【有形ランペイジ】世界五分前仮説を8bitで再現してみた
やっハローー!!あまりに暇を持て余してたのでついついやっちまいました
今回はsasakure.UK氏の世界五分前仮説を8bitで再現です。
ベースソロの耳コピが鬼畜で辛い…
Massive ∞ Power【オリジナル曲】
昨日Twitterを眺めてたらふと作曲したくなって、気付けばコンセプト→タイトル→打ち込みと何一つ詰まる事なく完成しました。こういうのも楽しいもんですね。
音源「は」Magical 8bit Plugのみです。加工はバリバリしてます。何卒。
過去作→ mylist/32468800
大体の曲はこちらでDL出来ます→ https://soundcloud.com/umecha24909
