タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5025 - 5056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風?】ハピネスチャージプリキュア!WOW!【8bit】
プリキュア10周年おめでとうございます!
8bit音源が楽しすぎたので作りました。
ながはな関連動画→mylist/23793181
ツイッターにいます→sasurainagahana
【初音ミク】死にたくて。【オリジナル】
曲名:死にたくて。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【MMC5音源】機動戦士ガンダムIII - めぐりあい
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
愛しい人よ もう一度
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
誰もひとりでは 生きられない
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=9U0yDaKGAE0
【F-ZERO】BIG BLUE【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug/Famicom.sf2
ベースパートが三角波ではちょっと雰囲気が出ないので、
Famicom.sf2にあるSquare wave 38%を使いました。
音色的にも同時発音数的にも色々と守れていないですがこれはこれで。。
シンバルとハイハットは当り障りのない程度に追加しました。
他にも色々あります→mylist/39299420
[SCC+PSG] 悪魔城伝説 ~dejavu~
コナミのファミコン版悪魔城伝説より、「dejavu」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©Konami 1989
らぶデス - Live ファミコン風音源でアレンジ
PCゲーム らぶデス の主題歌 Live です。
個人的には神曲だと思います。
まさかのTEATIME解散の報せを受け、スタッフへの感謝と労いの思いを自分なりの形にしたつもりです。
ファイナル発売に間に合ってよかった・・・
------原曲情報------
作詞:京
作曲&編曲:NadiR
ギター:NadiR
歌:京
----------------------
さて、それでは僕は息抜きにスイカでもクリックしてきますね・・・
次: 艦隊これくしょん~艦これ~ - 母港 sm23901564
前: Guilty Gear - Epilogue (The Missing Link) sm20897420
今までにアップしたもの→ mylist/16212867
[ファミコン風]Floating up[カルマルカ*サークル]
本気暑い(*´ェ`*)・・・
クーラーとアイスとセンプーキトリプル攻めで凌いでます^^
mylist/32218666
[ゆゆ式OP]せーのっ![ピコピコカバー]
ゆゆ式のOP「せーのっ!」のアレンジです。ちょっとピコピコ感は少なめだけど、楽しくアレンジできました!
[ファミコン風]終末のフラクタル[グリザイアの果実]
終末のフラクタル
(しゅうまつのフラクタル)
飛蘭
mylist/32218666
BB戦士 Wガンダムができるまで - 組み立てコマ撮り
いつも有難う御座いました!!
BGM - imorin 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
ブロマガ - http://ch.nicovideo.jp/imorin
mylist/23657094
[SCC+PSG] PC88 ダイナソア ~Burning!~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「Burning!」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
MSX-BASICで曲データ打ち込み実況(1画面プログラム)
MSXで曲のプログラムを作ってみたい初心者の方のために、データを実際に打ち込んでいる様子を撮ってみました。なお、動画のコンセプト上、変化に乏しい退屈な動画です。それから、オープニングテーマはMSX-BASICで作ったものを鳴らしていますが、QP3分クッキングのパロディという事で(笑)当方、プログラムはほとんど意味を理解していないまま雑誌の情報を参考にしたりして作っているので、うまく説明が出来ない事もあります(´Д`;) 逆に言えば、初心者でも曲プログラムに関しては、その意味を理解できなくても作れるということで、とっつきやすいかと思います。
レトロゲームミュージック・コピーメドレー Part-Ⅲ
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
「もしアーケードゲームがFCソフトが発売されたらBGMはこうなっている!」をコンセプトに1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節を演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
赤とんぼ (2A03 + FDS音源ボーカル)
Famicompo mini vol.9 のエキシビションに出した実験曲です。Wiz.さんの「ふぁミク」にヒントを得て、ディスクシステム音源に童謡「赤とんぼ」歌わせてみました。一部の子音(カ行、サ行など)は、DPCMで鳴らしています。1、2番は普通に歌って、3番&4番はいろいろ試してみました。※FDSなので、実機ではなくVirtuaNSFから出力したwavファイルをマスタリングしています。
MSX-BASICで音楽をいろいろ鳴らしてみた:その1(PSG、MSX-Audio編)
【その1:(1986~1988年制作のデータ集です)】
私がMSXユーザーとなった初期作品を、当時の思い出話を交えて時系列で紹介していくというコンセプトの動画で、ほぼ自伝です。
その1~その3で1本の動画という構成なので、順番に見ていくとその時代を追体験できます。
話のネタに詰まってアホな話や意味不明な私見でごまかしていますが、適当に読み流して下さいw
ドット絵制作は「なんちゃってMSX版ドラスピ【sm13042281】」で御世話になったフリントさんに御協力頂きました。
投稿者コメントに曲目を付けたので、選曲の際にご利用ください。
つづきはこちら
その2【(1988~1989年制作):sm19639909】
●その他、MSX-BASICで制作した音楽集。
MSX-BASICで音楽をいろいろ演奏してみた【sm17398668】
【ゲームボーイ】Strobolights/スーパーカーを歌わせてみた【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
イベント用に作った曲です
スーパーカーのStrobolightsをゲームボーイでアレンジしました
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【クラシックダンジョンX2体験版】Nyanyanyanyanyanyanya!【耳コピしてみた】.mp4
初めました、れたすです。
今回、動画初投稿でございます。
五番煎じかもしれませんが観てくれたら幸いです。
これからもうpするかもしれないのでよろしくお願いします。
新作出ました。 紅蓮の弓矢 sm22080925
ロッコちゃん サウンドトラックス PV
「ロッコちゃん サウンドトラックス」が7/4に公開されました。オリジナル音源と、多彩なアレンジャーの方々によるアレンジ音源がセットで無料DL可能。http://rokkochan.bandcamp.com
DL方法がわからない場合は、僕のサイト(http://megacom.jimdo.com)の「制作に関わった物」にmp3版を置いてあるのでそちらをDLしてください。
SN76489をArduinoで制御してみた
Arduinoを使ってセガ系のハードで使われていた音源、
SN76489(DCSG)を鳴らして遊んでみました。
動画では技術的な内容には触れていません。
こんな感じの曲が鳴らせますよ、的な紹介です。
※23秒くらいのとこでノイズが載ってますが、ライン入力のコード接触不良によるものだと思います。
【8bit風】Bet~追憶のRoulette~【AXS】
access20周年第2弾シングル曲「Bet~追憶のRoulette~」のファミコン風アレンジです。
MIDIをアップしました。nc51673
ニコニコプレミアム会員限定ですが、欲しいという方はぜひぜひDLしてみてください。
【耳コピ】 ブルファイター × いただきマンボ
ブルファイター(メインBGM)に「いただきマンボ」の
メロを混ぜたらこうなりました。
前作(エクイテス×ダンバインとぶ+ドッグファイター)はこちらへ→sm16458746
次作(キー違い連続版)は→(sm18135446)
ファミコン音源で「君に、胸キュン。」
こんな真冬に浮気な夏の曲をファミコン音源化してみました。もとの曲もピコピコしていますが,このアレンジもピコピコしています。もちろんファミコン的な意味で。
作ったものリスト→mylist/11664564
FF4 のバトル2をFC風と普通アレンジしてみた。
画像はジアフターだけど特に意味はないですこんにちわ( ◉◞౪◟◉)。 着メロも足そうと思ったんですが、ドコモがスマホに移行しだしてもう着メロの出るまくじゃないわ!状態になってきたのでやめました。 FC風と言ってもFC版風ではないです。famitrackerで作ったんですが、出だしの音をちゃんと作れなかったです・・・、あとMIDIのほうはスラベがちょっと自己主張しすぎかなぁ・・・
mylist/18257292
【アイドルマスター】FamiTrackerでThe world is all one!!【FC音源】
どうもはじめまして。もしくはこんにちは。
「The world is all one!!」をFamiTrackerで打ち込んでみました。拙い部分多々ありますが、よろしければ御覧下さい。冬コミにサークル参加します。3日目西へ-17aです。是非遊びにきてください。 その他投稿作品→mylist/28709335
ブライト・サイズ・ライフ(パット・メセニー)をファミコン風にカバー
Pat Methenyの"Bright Size Life"をファミコン風に再現したチップチューン(chiptune)作品です。音源には"Magical 8bit Plug"を使用させていただきました。
FMPSG016 -16 but- Chiptune系CDアルバムデモ(M3/ゲームレジェンド新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG016 -16but-」(M3-2011秋(2011/10/30)リリース)の告知です。★1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg M3公式web→/http://www.m3net.jp/ ゲームレジェンド公式web→http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ ★マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259★同人ショップ等への委託販売は現在未定です。情報あり次第、表記します。★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。
【巡音ルカ】8bit風ベートーヴェン:運命的な5番っぽい【何か】
ゴーストは「伺か」ですがこれは「何か」です たぶん
ルカさんの不明ノイズ ごめんです…直すの面倒なのよー
長いけど古典派に大事なのは繰り返しだと思うのよー
むかーしのアレンヂの有効活用…音符が若いw
引き続き「ミーケさん」様の「たこルカさんドット」http://piapro.jp/t/Tu5-
をお借りしましたm(_ _)m
演奏会用にボンPのダイゴ交響曲的なナニカを
作って欲しいと言われ(編成もリクによる)作ったやつです
初演を「誰か録ってなかったの…」と思いますが昔の話なのでまぁいいや
楽譜は(FL×3)+PF=ですが
ぬしは横笛ってカスリ音すら出ませんorz
空き瓶はフォーって鳴るのにね
あ 龍笛は音出た気がする!
まいりす → mylist/24963463
吉川友-きっかけはYOU 【ファミコン風アレンジ】
「きっかけはYOU」のDVDが発売されたので記念に作りました。よかったら聞いてください。
マイリスト→mylist/23608651
【ファミコン音源】Chiptune- 妖魔夜行【東方遊夜雀】
東方遊夜雀版の妖魔夜行が好きなので、Chiptuneにしてみました。 今回も拡張音源は使用せず2A03のみです。 耳コピなので音間違いはご容赦ください。 NSFファイル晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/225047.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
【JARO】「見るサル、聞くサル、言うサル」8bit&ドット絵風にしてみた*
ドット絵アニメーションに初挑戦してみました。できるだけ元のCMに忠実に作りました〔 -∀-〕■音程は…多めに見て下さい; ■ドット絵作成にはgfie(GIMPで拡大)、動画作成にはAviUtlを使ってみました。 ■つまらないマイリス⇒【mylist/18437952】 なんでもいいのでコメントして頂けると嬉しいです;
【Xbox360】 scott pilgrim vs. the world 字幕プレイ Part.1 【Xbox Live】
-Xbox Live Arcade 字幕プレイ-
-2Dドットゲー-
いまさらながら紹介を兼ねてscott pilgrim vs. the worldの字幕プレイとなります
ちなみに初見ではありません
続けるかどうかも決めておりません。まぁ短いのでダラダラ最後までやるのもいいんですが…
でも出来たら購入してやってもらたほうが楽しいですよん
とりあえず雰囲気さえつかめて貰えれば光栄です
【Next Game...】 sm13705061
【Scott Pilgrim vs. The World】mylist/24044457
【Twitter】 piyopiyominimum
【他のプレイ動画】 mylist/15497098
