タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5057 - 5088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】Chiptune- 妹ぱらだいす!【VRC6】
インフルエンザになりますたorz 高熱出て仕事も休まねばならず、ヤケクソになって作ってしまいました。 今回はコナミ拡張音源で知られるVRC6を使ってみましたが、コナミらしさなどどこふく風でやりたい放題やってます。 中盤に至ってはどっかで聞き覚えのあるSEが紛れ込んでたりします。 タミフル飲んだ結果ですので、生暖かく見守ってください。 ちなみにSEたちは矩形波で作りました。 他のChiptune→mylist/21386089
音楽知識の乏しい俺がSFC版乾坤の血族を作ってみた
XXのアレンジが原曲とかけ離れていたので(クロニクル程ではない)、原曲風味に作り直そうとしてみた。✞使ったものはModplugTracker,Xmsnes,他者様のmidi,へぼい俺の耳、勘(マテ✞実はXXは6音しか使っていなく、2音を効果音用に空けてある。コーラス3音を無理矢理一つのサンプルにまとめるなど、職人技が見られた。こっちは8音使っているが、8chはハイハットとタムのみなので、効果音パートを兼任させている。容量もぎりぎり。リヒターの声?諦めろ(ぉぃ✞スレの住人にお世話になった。SPCもここにうpしてある。(>>299)→http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1183196236/
マーカムをファミコン音源でやっつけた
イントロからメインへ.映像と音がちょっとずれてます.
sm5032366 sm6840905 の動画に触発されました.
他の駄NSFはmylist/12175045
メガドライブのコントローラを使ったFM音源の楽器を作ってみた
コントローラで楽器を作るのが流行ってるようなので、自分も一つ。FM音源ICのYM2413を使った楽器です。操作が難しいのが欠点。...orz 追記:コントローラ関係のページ作りました。http://www.geocities.jp/ko_u_he_i11/bunkai/mdpad/MDpad.html
【耳コピ】ライブアライブ 「キャプテン・スクエア」
FPD98でライブアライブの「キャプテン・スクエア」を耳コピしてみた。
ゲームは未プレイなんで知らないですが、ファミコンっぽいです。
下村さんの曲はエンベロープとか音量が頻繁に変わるので大変です・・・。
短いので4ループしてます。
他の曲mylist/12774488
ファミコン音源でサンダーフォースIV「Stand Up Against Myself」
sm11076409で作ったディストーションギターでもう少し長い曲を作りたかったのでサンダーフォースIVのスタッフロール曲を作ってみました。 mylist/22705728
【ゲムーボーイ】チップチューン恋愛論。【ちーぷっつん】
それは素敵な原曲さんnm10338499
ゲームボーイでやらかしてみましたった 他mylist/4183853
チップチューン (Beek)
Impulse Trackerを使用して作られた、Beek氏のチップチューンです
明るい感じのチップチューンも凄く好きです
画像はイメージです
公開ユーザーページ
user/12328390
【ピコピコ】Bad Apple!! feat. nomico + GB【足りない人向け】
混ぜました。元の曲で物足りない人向け。ついでに長くしておきました。歌が入るまでしばらくお待ちください。 お借りした音源→sm2077177 sm2631430 sm6299115 mylist/22382766
【初音ミク】さばくのうた【オリジナル】
4曲目うpです。
8bitに手を出してしまいました・・・
無謀万歳!!
やらかしたものたちmylist/11519915
勝手にシンドバッドFC風アレンジ
サザンオールスターズデビューシングル勝手にシンドバッドをアレンジしました。 サザンFC【mylist/8816877】 その他FCアレンジ【mylist/8664157】
【銀河漂流バイファム】 OP ハロー・バイファムをMSX・FM音源で。
ギターとバイオリンのソロにデータが多くなりました。後は手抜きをしないようにと、細かく調整しましたが、いかがでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。
The Final Cross - maximum - _8bit
フリーゲーム「月夜に響くノクターン Rebirth」より、
音の回廊のTrial様による"The Final Cross - maximum -"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
タグのスペルミス修正しました
爆乳戦隊パイレンジャー[爆乳戦隊パイレンジャー]GBヴァージョン
ロルミです。爆乳戦隊パイレンジャーをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 フルコーラスです。
【星のカービィSDX】 FC音源で 「友と夕日と・・・」
星のカービィSDX メタナイトの逆襲ED曲 「友と夕日と・・・」をFC音源で打ち込みました。2ループあります。
Famitracker [2A03 DPCMなし]
【MSX】MuSICAでウインズオブサンダー「湿林の大陸 BOSQUE」【PSG+OPLL】
だりあです。
HUDSON/ウインズオブサンダーの湿林の大陸BGM「BOSQUE」をPSG+OPLLで。
OPLLでザクリの効いたディストーションギターの音を再現してみたくて・・・
TF4の頃のテクノソフトみたいなギター音色が出たらいいなーとか考えながら打ち込んでました。
ギター音色もっとぶ厚くしたいんですけど2オペのOPLLでは限界ですね。
BlueMSXでのステレオWave出力。
空間系エフェクトなし。
【真・女神転生2】通常バトル+2D魔界【ファミコン風】
音量が気になったので上げなおし。最近プレイ中なので作ってみました。ゲームやる時大概音のほうばっかり気になっちゃいます。それでゲーム選んでるクチかもしれません。それにしても増子さんは凄い!ちなみにファミコン風3和音です、あくまで風です
【似非FC音源】ファミコン風 POSSESSION【ピストンコラージュ】
Shiny World(nm14981217)に続き、POSSESSIONも打ち込んじゃったよ。わぁい!
意外とFC/Chiptuneアレンジ多くないんですね。3~4番煎じくらいかな?
製作環境はピストンコラージュで、矩形波2ch・三角波・ノイズ・DPCMで構成しました。
矩形波・三角波・ノイズは内蔵のピストンボイス(ノイズ)で作り、DPCMはWAVファイルを読み込んで使っています。
他の動画: mylist/22916149
幻のゲーム版「ブギウギ」ゲームオーバー時BGM入手!!(大嘘)
あまりの残虐描写に発禁となったあのゲームのBGMが今蘇る!!(嘘810)フルはメインPCが壊れるなぁになったので無理 見とけよ見とけよ^~nm14791817
【Angel Beats!】FM音源版「Brave Song (Gldemo ver.)」
アニメ「Angel Beats!」よりEDの「Brave Song (Gldemo ver.)」です。
コミックマーケット79で頒布された「Viva la FM musica!」に収録されたものとは別バージョンで、FMドラムをPCMドラムに変更し調整し直しています。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM13音+SSG10音+PCM6音で構成されています。
その他のガルデモ曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
U.N.オーエンは彼女なのか? をFC風にしてみた
あくまで風です。
打ちこみって難しいですね。
画像は拾いものです。すみません。
作成ツール:ピストンコラージュ
過去作品:mylist/20608247
ゲームボーイで「明日、春が来たら」
松たか子の「明日、春が来たら」をゲームボーイで。この曲とクラナドの関連性が分かりません。クラナド見たことないんですけど面白いんですか?LSDj v4.0.5+MGB-101使用。【mylist/16710241】
bayfm traffic updatesをファミコンっぽい音で耳コピした
今日も安全運転で。
通常版の曲はこちらです。→sm9973069
初音ミクに言わせた。→sm12292036
その他の作品はこちらです→mylist/17856195
※795SAISEIありがとうございます!
ELECTRIBEでチーターマンをアレンジしない
コルグオンラインのアウトレットでESX-1が安かったので買ってしまいました。プリセットのSquare(矩形波)などを使って、sm1392101を参考に耳コピで作りました。
【ファミコン風】Vertigo / Sis Bond Chit【ギタドラ】
そこまで大人気!とは言えない自分の好きな曲を8bit音源で聞いてみたい、でも無い。だったら自分で8bit化してしまおう!ということでしてみた。この動画で、もっと知名度があがるといいな。原曲:GuitarFreaksV4&DrumManiaV4 Vertigo / Sis Bond Chit -> sm994810 新作作ったよ -> sm7918269 作ったもの一覧 -> mylist/13150650
【マイリスアルバム】Chip-Junkie【VOCALOID】
初めまして。しがない聴き専をやっております悪冠一色というケチな野郎でございます。
……あ、ピアプロではナマズ大明神の名で潜伏して……まあお好きな方で呼んでいただければw
この度マイリスアルバムなる企画が行われているのを某所にて知り、聴き専の血が騒ぎ始め、気がつけば動画作成にまで手を出している自分がw
知識ゼロの状態で作り始めたゆえに色々拙い点があるとは思いますが、しばしお時間をいただければ幸いです。
……あ、説明遅れましたがテーマとしては、chiptuneを主体とした名曲を集めて作成しています。
使用させていただいた素晴らしい楽曲はこちらmylist/12122312
アルバムのイメージにピッタリの画像は、ピアプロよりnao4様の作品をお借りいたしました http://piapro.jp/nao4
Sabrepulse - Dot Matrix Hero
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
【ニコニコインディーズ/歌モノ】8ビットの涙 - 大和令武
【ドット絵現在10種類】ファミコン世代が共感?しそうな歌を作ってみました(オケはMSXとGAMEBOYですがw)動画は構想中。これと同じMP3は http://www.nextmusic.net/index.php?command=genreco&genrenm=Game の曲紹介の右にある「DL」をクリック ※全曲版は http://www.yamato-rave.com/buy.htm から入手できます
丸数字①~⑩を入力するとドット絵が出現します(新プレーヤー対応!)。他の動画一覧→mylist/10650984
